◇PROFILE
◇GALLERY
Character
日記
TEXT
◇BBS
◇PBBS
◇LINK



◇Noritengallery-
Nori diary 2004-2005-2006-2007-2008-2009


2004       4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

10月

11月 12月
2006 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

9月

10月 11月 12月
2007 1月 2月  3月  4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008 1月 2月  3月  4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009 1月〜6月 7月〜12月
2009年12月

12月30・31日
 うーむ、更新時間がかなり遅くなってしまった、
忘年会麻雀やってたので12時は回る予定だったけど、
ちょっと遅い、まあ、いいや、
では、今年ももう収め、ラスト更新です、

 2009年ラスト・ギャラリー更新!
 
3点追加


予定としてはおみくじクックリの絵を使いつつ、
来年の頭におみくじ改良したい、
もうサイトのトップ部分(左側)に何年も設置しっぱなしのおみくじなのだけど、

Web拍手の10パターンランダム表示を使っても、
同様の事が出来るなーと思ったので、
そっちの方向で今考えてます、

一応ギャラリーにアップするものとは別にしたいなあ、と思うんだけど、
そうは言いつつ、
ちょいちょい交換したりできるのがベターなので、
そこそこな描き具合のラクガキとかになるかもしれない、

カラーがそこそこ頻度で安定するなら、
そのラフとかでもいいかも?
さすがに大吉とかはちゃんと描きたいとか、って考えもある、

うーん、まあ、来年明けてから、
だらけないようにして考えたいと思います。

--余談
そういや、今回の更新で120枚になりました、
数えてみたら、カラーとモノクロの割合が半々、
60:60でした、

モノクロもある程度は描いてたりするのもあるので、
真っ当な絵の比率?が与党になりました!

てか、12月はターボかけて頑張ったので、
数えてのべ36枚カラー更新、

11月もカラーは15・6枚あるので、
2ヶ月で与党になったぜ!!

来年のサイト目標は、
「年の前半から一定してカラーも更新する」です、

まあ、たぶん無理だがね!(笑


12月29日
 時の旅人


また合唱もの、
適当に漁ってると動画探しはやめられなくなるね、

適度にやめときます。


12月28日
 ギャラリー更新!
 
2点追加


もう今年もあとわずか、
そして、とりあえずこの二つで現状のストックはほぼ無くなった、

さーて、これが今年のギャラリー最後の更新になるのかどうか・・・
なんにせよ今回で去年と同じ117枚、

個人的な記録更新頑張ろうかなあ、
120だとキリがいいかも?
それにしても、年間で割って3日に一枚ペースなら悪くは無いか、

自分にしてはがんばってる方だと思う、

来年はこれをきっちり年の初めから安定させて、
上半期下半期のバランスをとりたいな、
たぶん、また前半ダラダラしそうだけども(笑


12月27日
 この前の木蓮の涙に続き懐かしいのをもういっちょ、
Let's search for Tomorrow


これも中学校の頃の合唱曲、
男性パートの音程が酷かった記憶がある、
なんかもう、懐かしさで物凄いグッとくる、
合唱は心にくるものがある、
薄っぺらいアーティストさまの歌なんかよりもずっと。

>来安
小雨特集なんてやってたんだ、
もうかれこれアルカディアも見てないけど、
小雨はあれだね、アルカディアだとKEI?だっけ、
あの人の絵を思い出す。


12月26日
 ギャラリー更新!
 
2点追加


名作STGぐわんげより小雨、
それと筆ペン・水彩絵。

2枚の更新、
そろそろガス欠、
もう30枚超えたからノルマはいいかなー、って(笑

でも、まだストックあります、
2枚更新なのは、
前回の更新から2日なので、というしごく単純な理由、

この更新で115枚目、
去年の117枚超えの数は揃ってるので、
今月途中に去年より多く更新するのは微妙かなーと言ってたのを覆した、

や、その時点では「その日から毎日一枚」ペースが必要だったので、
あー、どっかでダレるんだろうなーと思ってたんだけど、

なんか、いけたっぽい、
まあ、相当自己満足、
こんな自己満足サイトですが、
来年もよろしくお願いします、

うーん、来年、少しはギャラリーの作り変えるかな、
もう2007年から3年も同じ形式の展示方法だったし・・・
でも、更新のしやすさとかあっての現状だから、
んー、年明けてから考えよう。


12月25日
 木蓮の涙


中学校の合唱で歌った記憶が色濃い、
これがトラウマだったら嫌いになってかもしれないけど、
別にそういうわけじゃないのですごく好き、

関連動画のなかの佐藤竹善氏のピアノの方がしっとりいいな、
合唱コンクール懐かしい、
今だとどんな曲が歌われてるんだろう。

あ、卒業式での歌かも、
てか卒業式ではこれがかかったと思う、
合唱はともかく授業ではやったはず、

なんにしても懐かしいです。


12月24日
 ギャラリー更新!
 
4点追加


そういやクリスマスですね、
もう2枚くらいはUPしたので別にクリスマスもどうでもいいや、
年末年始はTVが特番ばかりでつまらない、退屈です、

ちなみに、
三枚目の 「おめでとうございます」は実はクリスマスとか一切関係なくて、
先日知人に子供が生まれたとのメールを返す際描いたもの、

子供、いいな、年明けに見れたらいいなあと思ってます。


動画とかってあんまり紹介する方でもないんだけど、
日記を辿るのも面倒なので、
過去の日記紹介動画はまとめようかな、
ただ、youtubeってものによってはすぐ消えもするし、
リンク切れなんてザラだから悩みどころ、

まあ、まとめるなら適当に見つけた動画を紹介するのも、
もうちょっと頻度上がるかなーと思っただけ、
なので、予定は未定(笑


12月22日
 最近のお気に入り。

先週までやっていたドラマのJIN、
そのメインテーマなのだけど、

なんかこの曲がすごく気に入ったので、
もう何年も見なかったドラマを珍しくちゃんとチェックしてた、

動画のものがものだけに、
いつ消されるかはわからんけど、
とりあえずこの曲はいいと思う。


12月21日
 ギャラリー更新!
 
3点追加


今回の更新で一つ悩んだ事があるので言います、

普段、画像のUPを行なう時、
画像ファイル名称を今月だと「12_0a_aroma」と、
こんな感じにしてるのだけど、

12、これは月ね、
abcdefg とアルファベット順にファイル作って、
最後は名前だとか自分で判別できる名称、

で、今月もりもりやってたら、
26枚目になってた、

26枚、そう、a〜zまでが埋まってしまった、のだ、

これまでひと月にそこまで頑張ってたのも無かったので直面してなかったが、
はてさて、どうしよう、

結果言うと、普通に 0 の部分を 1 にしてまた a から折り返したんだけど、

いやー、意外と頑張ってるモンだね、
てか、年の画像UP4分の1が12月なのはひどいと思う、

むしろ、今年は年の更新半分が10月以降だから、
ラスト3ヶ月に入ってからのエンジンがおかしい、

もし、この意識が「年度」に変わると、
年明け1月から3月がブースト区間になるんだろうか?

普段からちゃんとやれ、って話ですね、すいません。


12月20日
 すごい気まぐれに、
リンクバナーを何個か増やした、



もうホント、何となくなので適当適当、
まー次検索サイトの更新する時は使うかな、

そこで使わない事には使用用途が無さ過ぎて困っちゃうぞ!(笑


 テクモ,「BASTARD!! -ONLINE-」の開発中止を決定
何年も前に発表されてたなーと見てみたら、
2006年に発表、とのこと、

結局どの程度出来てたんだろう、
割と早い段階でこれは収益見込めない!となったんだろうか、

中止の前に企画凍結だのはしてるだろうし、
実際反応があんまり芳しくなかったのかもねー。


12月18日
 ギャラリー更新!
 
3点追加


PIXIVでイラストを眺めながら徘徊してて、
何かこう、描いてみたいと思ったキャラがあると、
大体はメモってるんです、

文字通りアナログなメモり方、
コピー用紙片手にざらざらと特徴だとかをラクガキ、

その後でどうするかは全く考えてないラクガキなので、
この、人様のキャラクタを描く、というのは楽しいのだけど、
全部描いてると際限が無い事にも気付く、

ピクシブの機能として「お気に入り」や「ブックマーク」登録があるけど、
自分的にこの機能、深く考えると、
どっちがより相手を評してる事になるのか?とか変な考えも出てきちゃうので、

深くは考えず、とにかく自分のなにかに触れたらポチポチしてます、

もちろん、すごく画力があって、圧倒されるものもいいけど、
うまいもの、と良いもの、は最終的に別物で、

僅かに違うニュアンスだけでもガラッと変わる、
そんなものだから絵は楽しいのです、

信念、と言うと大げさかもしれないけど、
なにか感じるもののある絵って、
小さなサムネイル一覧表示でも伝わってくるんだよね、

そういうのを辿れるイラスト系のサービスは楽しいと思います、

まあ、ピクシブは人が多いからちょっと投稿の流れが速すぎて、
そこは良くもあり悪くもあり、だと思うけども。


12月17日
 考えてみたら今月20枚UPしてるんだから、
毎日1枚ずつUPしても耐えれてるね、

毎日TOP変更なんて頑張ってた時期あったなーと思いつつ、
少なくともこの12月だけはそれも可能だなーとか思った、

てか、ストックもまだあるので31日分はもうちょっとで余裕です。

 最も地球に似た「スーパーアース」を42光年先に発見
スーパーアースって名前格好いいな!
こっちのアースより全然強そうだ!!


12月16日
龍虎の拳2 15年目の隠し技


こういうの面白いよねー、
ディップで隠されてた事を考えると、
最終段階までイキの技だったのかなー、

威力の設定も僅かにされてるところもまた面白い。


12月15日
 ギャラリー更新!
 
3点追加


無事に100枚超えれたからって安心するのはダメ絶対!(前園)なので、
まだまだ頑張ります、

11日夜に来安と絵チャができたので、
その時の絵チャログも近々UPします、

てか、来安しかいなかったけど、
みっちりと長時間絵チャ楽しめたので全然いいや、

人の多いチャットルームだと、
スペースとかで悩んだりしちゃうしね、

まあだれか知人と時間の都合が合いそうなら、
第二第三のアロ祭開催していきますんで、
唐突に絵チャ開始したりするかもしれない!


12月12日
今日はアロマの誕生日!
 インデックス画像更新!

 ギャラリー更新!
 
5点追加


 久しぶりにインデックス絵変えてみた、
人形みたいなアロマがとってもプリチー、
え?自分で言うな?
ごもっともです!

あと、ギャラリーも更新、
アロマの誕生日なのでアロマ中心、

そして、今日の更新で本年のギャラリー更新枚数100枚、

毎年一応の目標として100枚は目指すんだけど、
毎日TOP絵変えてた時なんかはギャラリー枚数わけわかんなくなったりしたし、

まあ、とりあえず去年から引き続き100枚達成です、
今年中にあと何枚UPできるかなあ、
去年の117枚を越えれるかどうかは微妙なトコかな、

ま、頑張りますです。



12月10日
 明日はアロ祭り絵チャ!
自分はとりあえず21時辺りから潜伏できるようにしておきます、

お暇なら見に来るだけでもどうぞ、
アロ祭っていってもアロマしばりとかそう言う事ないから、
色々と自由にやってもらえればいいかと思います、

では、とりあえず来安はよろしくね。


12月9日
 ギャラリー更新!
 
6点追加

年末カラー大放出区間、
・・・って言うか、なんかストックの意味が無いので一気に、

4・5・6枚目はPIXIVで他所のキャラクタを描いてみたりしたもの、
3枚目のクリスマス絵は珍しく季節もの、

ウチのサイトの季節感の無さは相当だと思う(笑
まあ、そういう理由で描いたんでもないけど、

今回の更新で今年95枚目、
10月からブーストかけてたのが、
前半もっとコンスタントにUPしてればこんな急劇じゃなくてもいいのにねー、

カラーの更新割合も年末急劇に増加させたので、
楽しんでいただければこれ幸い、

なんか感想とかあると馬力が上がるかもしれない、
技術は上がらない(笑


12月7日
 追突されたトラックがトンネルですごいことになってる
…事故画像がネットで話題に

痛いニュースより、

すっごい画像だなあと思ったが、
それ以上にリンク先下部の動画図解が笑えた、
特に2個目のアクロバットな感じが最高。


12月6日
 ギャラリー更新!
 
3点追加


水着とかでもなく、普通に脱がすゾーンに突入、
や、別にそういうわけでもないけど、

まあ、色々更新します、
色んな手法をこざかしく試してたりはするんだけど、
もっと綺麗に見栄えするようになれるようがんばります、

様々な人のCG見てると、ホントちゃんと技術つかってるなあと思う、
そういううまい人、ビビっとくる人の絵をよく見て、
鈍足ながら学んでいこうと思ってます。


12月4日
 こっそりと、指摘された画像の間違いを修正、
半月近く気付いてなかったわー、びっくりだわー、

あとでわからなくなると自分が悔しい?ので、
対象の画像はぼんちゃん
この子

もう直ってるののでわからんぞう、
間違いはしれっと修正する!それが法天クオリティ。


12月3日
 ギャラリー更新!
 
3点追加


更新履歴がカラフルに埋まってきていい感じいい感じ、
これを年の初めからやっとけっつー話なんだけど、
なんかカラー描きたい病は発作みたいな感じで、
それが年末発症しやすいだけなのかも、と言ってみたり、

まあ、年度始めはだらけまくってる、ってだけなんだけども、

前々回の更新もの、
怒首領蜂大往生に引き続きガルーダとレイドの小娘二人、

ケイブSTGで一番好きなプロギアの嵐のキャラはじっくり描き進めていきます、
あ、じっくり描き進めるっつっても、クオリティ変わらないよ、
安定低めなクオリティなのです。


12月1
 やっほー、今年もあと一ヶ月になっちゃったぞ、
すっかり寒くなったし、
うっかり体調崩さないように頑張りましょう、

さて、12月、
12月12日がアロマの誕生日なので、
12月はアロマ月間、

9月のクックリ10月のレティでなんもやってないけど、
アロマくらいは頑張っちゃうぞ!の意気込みです、

今月中に一回は「アロ祭り」と称した 絵チャットやる予定、
日程的には土日のどっちかで、
木曜か金曜辺りの更新で突然明日やるよ!の告知しかねない、

でもまあ、もし見かけたらお気軽に参加お願いします、
絵、描かなくても見に来るだけでもどうぞ、

とりあえず来安の予定を聞くことにします。

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2009年11月

11月29
 ギャラリー更新!
 
4点追加


 ネコメコ、こと猫芽小春祭り、
髪の飾りとか、背景のテクスチャ素材を色々作ったりして楽しんだ、

大雑把に描いて範囲選択して塗りつぶしたりなんだり、
なんか適当に色々くみあわせてると意外と真っ当なものも生まれてたりする、

小春の髪は濃い青、まあ紺色とかでいいんだけど、
青系の色ってどうしてこう難しいかねー、

寒色だから肌色との対比はいいはずなんだけど、
薄くても濃くてもなんか上手く行かない、
まあ、色々考えつつやったような、
いつも通りせっせこ塗っただけのような、

冬の感じは一切無い、
水着→水着→ノースリーブ→薄着
この夏にUPしとけよ、って感じの小春祭、どうぞご覧ください。


11月28日
 韓国の病院が雲仙市にまた要求…射撃場火災
これで市がつっぱねてたら、
遺族にこの馬鹿請求がいくんだと思うとちょっとゾッとするね、
そもそも遺体を交渉道具に金引き出そうとしてるようにしかみえないし、
100歩譲って、
手続き上金銭の支払いがなければ受け渡しできないとしても、
1人目の遺体は1000万で、
今回の受け渡しが1500万である具体的な内訳が知りたい所、
「治療費」とするならどこまで正当性のある高額治療であったのか、

事故のあった場所は、
都市部に比べて「景観」等を重要視し、
避難経路や非常口等の規制が甘かったようだし、
国自体の安全問題に発展すれば改善の余地もあるかも、と思いつつ、
最初に報じて、そこから2日くらいでぱったり触れなくなったよね、
人死にでててこの経過、
報じないのは韓国への旅行客が減る、という心配?


11月26日
 ギャラリー更新!
 
3点追加


すっげえ久しぶりに版権絵更新、
大往生なのでCAVEロゴを模して知人が作成してくれたNORIロゴがいい感じにはまってるぜ(笑

もうちょっと版権ものも描いてもいいかなーとは思ったり、

版権絵を描くと、
あー、自分って下手だなあと痛感するばかりなので、
割と逃げてる節はあるんだよねえ、

自分的に似てないと思ったものは嫌だし、
そういう点では自由に版権絵を描ける人っていいな、と思う、

似る似ない関係なくゴリゴリ描ける人とか、
ハートが強いなーと感心する、

なんか一回コツみたいなの掴めればいいんだけども、
そのコツを掴むのが遅いわ下手だわで、

。。。まあ、へこまずがんばります。


11月23日
 21日はテトリスの集まりに出てました、
約半年ぶりのテトリスだったけど、適当に楽しむ分に支障が無い感じ、

対戦会は新しい形式だったのでそれも楽しめて、
とてもいいイベントになったんじゃないかと、
MIXIの方でも書いたけど、
こちらでも一応、参加者の皆様お疲れ様でした。

 ギャラリー更新!
 
3点追加


←の更新履歴的にUPが三枚の方がスマートに収まるので三枚にしてみる、
今年はこの日記もだだらに伸ばして、
縦長〜いページになったけど、

伸ばしたら伸ばしたで、
どこで切っていいものやら困る困る、

更新履歴の表示も大概長くなってしまってるんだけど、
どこまでの更新履歴みれたら丁度いいのかとか、まあわからんね(笑

BLOGやらMIXIやらPIXIVやら、
割合画像をUPしたりするのが楽で、
差し障りの無い環境が整ってるなあと思いつつ、

だからと言って本サイトやめてそっちに完全移行、って気にもならないんだよねえ、
や、見てる人もほぼいない状況だから、
元々が自己満足、
だからこその変な意地?みたいなのもあるかも、

負け惜しみのような言い回しかもだけど、
自分用のデータベースとしては役に経ってるので、これでいいのです。


11月20日
 PSP バーストエラー イブ・ザ・ファースト
発売日 2010年3月25日

この前ファミ通でちらっと見て知ったけど、
システム面でもやばそうな気がしてならない、

>オリジナル版はコマンドを選択することで物語を進めていく方式だったが、
>本作では基本システムが“ノベル型”に変化

もうアドベンチャーゲームという形式ですらなくなったか・・・
ノベルだけどマルチサイトは健在です、と言われても、
ただ、だだらに読んでいって詰まったら切り替えていくだけ、とかなら、
別に交互に読むだけの無意味なものって事じゃないの?

リメイクや続編?ぽいのが出るたびにげんなりしてきたシリーズだけに、
下手な事一切しなくていいから、
オリジナルのものをリファインしてくれないかなあと思う今日この頃、
できればデザイアも・・・


11月18日
 ギャラリー更新!
 
4点追加


ギャラリーのカラー放出?スタート、
スタートって言うか、まあ、どのみち溜めておける性分じゃないので(笑

コオリ&フブキはキャラクター用に描いたやつの流用だけどねー。

何か反応あると嬉しいなー、
でもまあ、なんだってのらりくらりやっていきますよ、

あーあと、リクエストとかあったら適当に言ってもらえれば、
時間はかかるかも、だけど描きます、
なくてもすき放題描きます、あ、いつも通りだ。


 児童ポルノ「製造・販売」禁止から「単純所持」を新たに禁止へ。
児ポを所持保管しているだけで逮捕、らしい、
カナダでイラストだかなんだかの所持でも逮捕されたとかなんとか、

絵までこなくても色々面倒くさそうなのに、
そこまで対象にしちゃうとどうにもならんのではないかなー、
この場合だと自分がロリコン云々は意外と関係なくて、
何かのきっかけ(冤罪だとかそう言うの)でPC洗われた時、
嗜好云々関係なく、性的でもないものであっても、
もしかしたら判断する人間の酌量で性犯罪者にされない事もない、って話。


いつも半裸なアロマって大丈夫?(笑


11月16日
 いけないいけない、更新サボりすぎ、

定期的にこうなるね、遺憾の意だぞこんちくしょう、

いや、まあ、ギャラリー用の絵もじわじわストック中、
現状カラーが何点か溜まって来てる状態、

今はペインター作業が楽しいので、
またカラーが一杯UPできるんじゃなかろうか?
年始からこの気合があればどれだけいい事やら。

 Wii失速、“任天堂銘柄”の憂鬱
失速、て・・・
もう割と発売からも経つし、
値下げとかしたといっても、
出荷台数がかなりの数なのだから、
DSのように1人一台みたいな異様な展開にならない限りは伸びしろが少ないよ、

てか、据え置き機なんだから一人一台になる必要もないし、
客観的に下降する部分をみるのはいいけど、
陰りが・・・とかそういう話じゃないと思うんだよねー。


11月13日
 キャラクターコンテンツ更新!
ようやく初代マスコット、コオリ・フブキの二人を追加、
古い画像がちょっと前のサーバとゴチャゴチャしてたので、
色々リンク貼りミスってるかも?

つーか、今のサーバは画像に直リンダメだった気がするんだけど、
出来てるのもあるのでちょっと謎、

そういうリンクで更新したものが、
今更直リン対象になって削除されたら腹立つなあ、
まあ、何はともあれ、
2002年のギャラリー開設から、
色々更新はしてたんだなあ、と懐かしくなった、

昔のほうが必死こいてCG描いてたなあ、
マトモにレイヤーとか理解してたかどうかも怪しいし、
コオリもフブキも結構変わったもんです。


11月12日
 ギャラリー更新!
 
4点追加


カラー率50%、
去年末みたいにカラーをいっぱいUPする事はできるのか!?
とりあえず今は久しぶりのペインターが楽しいので、
もうちょっとはカラー続く・・・と思う、

まあ別にたいした進化もない絵・カラーだけど、
自分なりにやりやすい形式にしたり、
描きやすい処理選んだりはしてるつもり、
もっと時間をかけた複雑なものもやらなきゃいけないよねー、
その辺手っ取り早い方に進んでしまうダメな自分がいるのです。


11月11日
 ズーム、Wiiウェア2タイトル配信決定
「PHALANX」&「ファンタジックキューブ」

お、ファランクス楽しみ、かも、
ページを開いてみて、ファンタジックキューブって方も興味ありあり、
ああそうだよ、キャラがちょっと可愛かったからだよ。


11月9日
 ここ最近UPしている絵、
結構な割合でCIRCUSからお題もらって描いてるやつなんだけども、
だったらこういうのも描けば、くらいの感じでなんかあれば言ってください、
格好指定でも版権でもなんでもいいです、
ググったらすぐ資料がでてくるやつならなんでも。

 今日はわりとよくある「何もしない一日」でした、
よくあっちゃいけないんだけど、
ぼーっとしてたら日が過ぎるような、そんな感じ、

ドラえもんに出てきた時門があったら、
さぞかし軽くまわるんだろうなあ、
時門がわかるありきで書くのもどうかと思うけど、
まあ、自門は無駄にした時間をやり直せるようなヒミツ道具です、

自問自答する道具だったら死にたくなる人続出しそうだね!(笑


11月7日
 寒い、けどエアコンに弱い、
エアコン付けるとすぐ鼻炎でずびずびなる、
あと、暖房だと特に乾燥した空気にもやられる、

ハロゲンヒーターもあるけど、
一部分だけ暖かいのが気持ち悪いので、
普通に着込むことで防寒してます、
11月でこれだと、もっと寒い時期にやられちゃいそうだ。

 久しぶりにペインター起動、
相変わらずのVer.6J
いまいくつのが出てるのか知らないけど、
新しい機能が追加された所で脳ミソがついていかないので現状で満足、
同じ理由でフォトショップも5.0Jから動いていない、

ちょっと画材補充しないとなー、
久しぶりにブラブラと行って来ますかね。


11月6日
 寒いので部屋着で一番楽なハーフパンツとかが着れない!
仕方が無いのでGパンとかを部屋でもはく、
ジャージでもいいんだけど、
どうせ外出もするんならそのまま、という横着発想。

 ギャラリー更新!
 
4点追加


ハロウィンとは何の関係も無い魔女っ娘と、
かなりごちゃごちゃした4人絵と、
ロボットとメカニック、
あと、ヒトネコ達のだらりとした麻雀風景。

---
Web拍手コメントありがとうございます、
や、滅多に無いので確認が疎かになったりなのだけども、

その滅多に無いコメントの大半は来安だったりするので、
たまにでも見てくれててありがたいと思うこと常々、

すごく珍しく見知らぬ方のコメントがあったので更に重ねてありがとうございます、
サイトやブログ、MIXI・PIXIVなどで活動されているなら、
是非ともお伺いさせてもらいたいので、お教えいただければ幸いです。


しっかし、もう長い間自己満足以外のなにものでもない更新続けてきたもんだから、、
知人に「そういう内容はちょこっと訂正いれた方がいい」とつっこまれたりもしたり、
ああ、そうか、一応インターネットだった、とたまに気付く始末、

まあ、気づいた所で今更変わらない部分も多いんだけど、
たまには反省したりするんだよ、た ま に ね。


11月4日
 一気に寒くなった、
室内でも十分寒い、

エアコン付けると鼻がやられて、
ずびずび酷い状態になるので、
できるだけは我慢、

しかし厚着をしたとて、
足元と手はどうにもこうにも、

ホット コーヒーがうまいけど、
すぐ冷めてしまうので、
保温カップか保温できるコースターでも買おうかと思ったり思わなかったり、

とりあえず、お茶飲む時のフタでやや保温してます。

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2009年10月

10月31日
 まる1週間経ったけどまだロフト部分直ってない、
とりあえずやっとポタポタ垂れてた水滴は止まった、

天井のクロス張り替えはまだなので、
一向に部屋が片付かない、

本自体の量はそれなりだと思うけど、
基本的にロフトに敷き詰めて管理?してたもんだから、
ちょっと困ってしまうわけだ、

久しぶりにロフトをしっかり片付けてると、
ホコリの溜まり方とかが気になる、
空気清浄機とか常稼動させるのもありだなーとか思った、

あれって電気代どのくらいんなんだっけか、
ちょっと調べてみよう。


10月28日
 ギャラリー更新!
 
4点追加


お、今回の含めて10月に18枚もラクガキUPしてるじゃないか、
ペース戻った?
去年は年末スパートかけて100枚超えた気がするけど、
今年も大概だな、

4月と7月が0枚か・・・

9・10月で30枚くらいで今60ちょっとなので、
・・・うーん、かたよってんなあ、

見てみると、去年も10月辺りからのスパートが激しいので、
精神的な年末ブーストがあるらしい、

去年みたいにカラーばっかりUPするブーストにまでいけるかな!?



10月26日
 荷物を置いてるロフト部分の天井から水が!!
なんか水道管がどうかなったらしい、

2日ほど前のはなしなのだけど、
未だに直っていないのでバケツで対処、

結構色んなものを濡らされてしまったので、
これを機会にロフト部分の掃除にいそいそ、

とりあえず下に避難させた大量の単行本が邪魔で、
寝るスペース圧迫しまくり、

早く直って欲しいもんだ。


10月24日
 結構長い間使用してきたPC用のマイクがぶっ壊れた、
どうやら断線のよう、

前日まで何の問題もなかったし、
室内での使用しかしていなかったので、
特に引っ張ったりどうこう、ってのは無かったんだけど、
まあ経年劣化かねー、

と言う事でさっさと安いやつに新調、
音声チャットの場合スピーカーから音を出すので、
特にヘッドセットである必要は無く、
スタンドマイクみたいなのでもいいかなーと思ったけど、
小型のヘッドセットが省スペースで十分、

音の取り方とかは正直使ってみないとわからないけど、
前くらいの広域集音はしてほしいもんだ。


10月21日
 ギャラリー更新!
 
4点追加


今回の更新はネコメコ・モモコ・やえ・クックリ、
お、あんまり考えてなかったけど巨乳・貧乳・巨乳・貧乳だ、
ホントにどうでもいい話だなー(笑


10月17日
 チャットログ更新!

なんか6月20日に来安とやったログ更新し忘れてた、
ので、6月20日のログと、

10月7日にCIRCUSと絵チャったののログ更新、

ギャラリーでもUPしようと思ってて忘れてる事多いし、
うーん、いかんなあ、
まあ、基本的にはほとんど自分の為にやってるようなサイトだし、
自分の手元にものがある分には困らなかったりするからいかんのだね、

これからものらりくらりと更新がんばっていきます。


10月16日
 この数日久しぶりにからくりサーカス読んでました、
読み始めたら止まらなくなって、
更新全く停止してた(笑

絵チャログはもう少しまっておくんなまし。

あ、からくりサーカス自体は読み終わったので、
更新はさっさとします。


10月12日
 日曜は知人のお誘いの集まりに行ってました、
最近はめっきり離れてるけど、
やっぱビデオゲームはいいな、と思いましたわ、

なにかまた一個決めて頑張ろうかな、
んー、まあ、それはまた追々(笑


 あ、そうそう、
先週Circusと絵チャやったー、
明日にでもログはUPします。


10月10日
 ギャラリー更新!
 
5点追加


10月10日はレティのバースデー、
なので今回の更新はレティ中心、

9月9日はクックリバースデーだったのに・・・
でも、6月にクックリはまとめて更新したりしてるので、
クックリ自体をないがしろにしてるわけじゃないのだよ、

とまあ、とりあえず今回はレティバースデー、
なのですっごい昔にイメチェンさせようかとしてた時考案したイメージ描いてみたよー、

初期の髪型も描いたので懐かしさもあったり、

レティは誕生当時から割とブレずに、
お姉ちゃんキャラとしてしっかり作れてるかなーと自画自賛、

これからもよろしく。


10月6日
 近々久しぶりに絵チャでもやろうかな、と思い中、
ま、結果的にやらなくてもそれはそれで、

そういや、サブで借りてた絵チャのところが消えてた、
説明書きに「1ヶ月以上の放置で削除」的な事は書かれてたので、
普通に消えただけなんだけど、

なんと言うか、ちょっと短いね、
学生やらなんやらならいいけど、
忙しい時期なんかがかぶれば2・3ヶ月なんてあっと言う間だし、
むしろ1年でもあっと言う間、

こちらに実害等ないから文句言うのもお門違いだけど、
1ヶ月どうのこうの、を見る限り、
よほど管理者は学生気質なんだろうな、と思う、

二度と借りないと思うけど、
ログの残り方とかはそれなりに使いやすかったなー。



10月2日
 ギャラリー更新!
 
5点追加


ラクガキとひっさしぶりの4コマUP!

つーか、前4コマUPしたのは世界樹の迷宮2が出る前のやつなので、
1年半振り、

今回はパリナリス・ユニの話とグルカ姉さんの話、

感想とかあると嬉しいけど、
無くても自己満足で突っ走るスタンスは変わらないので、
まあ、なんだ、いつも通りと言う事です(笑

たかだか1ページですが、
楽しんでもらえたらこれ幸い。

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2009年9月

9月28日
 ギャラリー更新!
 
5点追加


ラクガキ、
今回のレイリーはもう結構前に描いたやつなんだけど、
忘れてたのでUP、

まだ、UPし忘れてるのいくつも見つけたので、
全然問題ないような顔してUPしていきます、

UPしたと思ったらしてなかたパターンは結構多いので、
ちょっとチェックしてみたらホントに意外と多くてビックリ、

大体忘れてるパターンとして、
「MSNメッセとかでもう誰かに見せている」とか、
「これは色付けよう」からの放置、など、

また、去年の末みたいにカラーばっかりのめりこもうかな、
こういうの上手くならない原因として、
一旦はまって、落ち着いてから次にはまるまで間があきすぎなんだよね、

そもそもちゃんとした技術知らんのだから、
もっと量産体制に入らないといかんわなー、反省 。


9月26日
 最近わりとまともに日3食食ってる気がする、

し か し、時間帯は無茶苦茶なんだけどね、
朝昼夜ちゃんと、というわけもなく、
しいて言うなら夕夜夜?夕夜早朝?

なんにしても滅茶苦茶な時間帯、
3食だからといって健康的とは限らない!


 Wiiの価格改定について
10月頭から20000だってさ、
結局まる2年近く同じ価格だったんだから、
値段とか関係なく売れてたんだなあと思うね、
買い控えをすごい人数で行なえば値下げ誘導できるんだろうか、
や、最低限百万人規模の買い控えいると思うけど。

 PSPが1万6800円に値下げ
Wiiと同じ日、
大分いい値段になったねー、
ますますDSiとかどうかと思う感じになってるね、
つうか、未だに思うけど、
変なバージョンアップ機で値上げまでして、
それでも売れてるんだからDS無駄に強いよなー。


9月23日
 ギャラリー更新!
 
5点追加


今回はバラエティに富んでる?かな??

今更ながらセリフと言うか、
何か絵に一言つけようかなーと思った、

これを繰り返す事でキャラクタがより固まるものもあるんじゃないかと、
脳内では「こういうキャラ」って決まってても、
いざセリフだとどういわせるのがいいかな、とか考えるの楽しい。


9月21日
 新調したコンポに合わせて少しだけ配置換えした、
基本、狭い部屋なんであんまり自由はないんだけど、
前よりスピーカーの通りはよくなったかも?

ものをギチギチにパズルよろしく詰込むのはやめて、
多少はゆとりを持ったつもり、

まあ、最初に言ったとおり狭い部屋なんで大して変わらないんだけど、
少し、原稿を真面目にやろうと思います、
基本的な性格が適当すぎるので、
多少真面目になったってバチは当たらないと思うのですよ。


9月16日
 ギャラリー更新!
 
4点追加


半月くらい経たないと更新する気にならんのか、
やっぱり前回の更新から半月経ってる(笑

しかも半月以上前に描いてる絵だってんだから、
ただ更新するのが面倒だったとしか思えん、ひどいぜ、

まあ、もうちょっと更新頻度と言うか、
溜めるくらいならUPしちゃうくらいの勢いでいこうかと思います、

・・・多分ね(笑


9月14日
 あぶない!
昼夜の寒暖差が激しいのを甘くみてた!

布団適当にしてたら、
寒くて目が覚めたよ!

こんなことで体調崩してたら目も当てられないので、
しっかり布団はかけようと思った、

つーかフローリングで寝こけて体がばきばきです。


9月13日
 新型ipod nanoのビデオカメラが撮影時シャッター音なし、
LEDも光らないと話題に

え、これっていいの?
携帯電話だと音出すとか、そういうのはやらなきゃいけない気がするが・・・
ipodnanoは機器としてジャンル違いだから関係ない?
うーん、犯罪、というかエロ〜いことに利用されるとしか思えない(笑


9月11日
 麻雀格闘倶楽部(MFC)
しばらくプレイしてなかったので、
ちょっとだけプレイしに行った、
やっぱたまにやると面白いなあ、
まあ、いつものMFCっぷりに安心、
数え役満くらいましたよ?
MFCらしい洗礼だったので、思わず笑ってしまった。


 酔わない人には分からない「3D酔い」のツラさ――克服する方法は?
開いてみて一言目にズコー、
「最終的に慣れ」て・・・克服とか言うな(笑

乗り物酔いでも同様だけど、
やっぱプラシーボって重要で、
「酔うかも」とかそういう考えを持たないことも重要だよね、

それでも高速で視点が切り替わったりするやつもあるし、
どうしようもなく体調の悪い時は酔う気もする、

・・・あれ、なんでどうしようもなく体調の悪い時にゲームなんかやってる想定なんだ?
そういや、
ゲーム酔いで嘔吐までするのかな、
そこまで限界達した人は聞いた事ないなあ。


9月8日
 ピンポン球を使って板を打ち抜く威力の「ピンポン球銃」
リンクはGIGAZINE、


ワンテンポ遅れてズガン!とでかい音するのがなんか面白かった、
弾速どのくらいなんだろうなあ、
板を穿つとか、人が喰らったら危ないんだろうな、、当然か(笑


9月7日
 あれ!!?
3・4・5の日記UPしてなかった!?
おかしいなあ、確かにUPしたと思ったんだが・・・

まあ、コンポの話ちょっとしてるだけだからいいんだけど、

ラクガキのUP準備はできたので、
一点くらいはカラーも、と思ってるんだけど、
そう言う事考え出すとUPが遅れるんだ、悔しいけど手が遅い、、、

つうか、カラーあんまり描いてない理由(言い訳)
それなりにマトモな言い訳あるんですよ?

あのね、もうかれこれモニタがそんなに調子よくなくて、
色合いが微妙に黄ばんでるんだよねー、

まあ、それも踏まえて描けばいいんだろうし、
そもそもそんな色の機微がわかるわけでもないので、
描いちゃえばいいんだろうけど、

うーん、カラー描きたくなってきた。


9月5日
 うお!コンポがもう届いた、
昨日の今日でもう届くとは・・・びびった(笑

きちんとした評価は色々いじくってからでないとわからないけど、
基本的には前のコンポを良くした感じ、

買ったのは新しい型番のやつだし、
さすがに5年前の型よりいいのは当然か、

遂にUSBからデータ録音できるようになりました、
MDにしか録音できてない音源とかを残そうと思います。


9月4日
 よし、と思い切ってコンポ注文、
前のコンポは5年間お世話になりました、
さて、処分どうしようかな、、、

新しいコンポは週明けくらいに届くかなあ。


9月3日
 コンポのMDがぶっ壊れたので修理、
しかし修理に結構かかるなあ・・・

んー、この際買い替えようか・・・


9月1日
 もう9月か!
毎月言ってる気もする、
ま、それはさておき、モンハン、

ようやくプレイ時間も落ち着いてきたか?と思ったら大間違いだ!

一応一通りの狩りは終えた、と言ってもいいとはいえ、
結局モンハンってのはここからが延々と続く長いゲームなわけで、

素材集めに奔走する、ただそれだけでも楽しいのだ、

もっと2頭クエ中心にプレイしていって、
レア素材を入手できる確率高めていかないといけないなあ、

とりあえず、火竜の逆鱗が相当数欲しい、
出る時は結構出るんだけど、
欲しくなるとでないのは仕様だね、困った(笑

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2009年8月

8月29日
 ギャラリー更新!
 
5点追加


 盆前後から溜まってたラクガキUP、
あれー、UPしてたつもりが、どわすれしてたなあ、

盆で2歳くらいの甥っ子に、
ちみっこいってかわいい!と再認識させてもらったので、
これからもどんどんちみっこには力いれてくつもり、

アロマとエレキテルはウチの2大ちみっこ。


8月26日
 あ、いかんいかん、
UP用のラクガキはぼちぼち用意してるのに、
今月中に・・・とか考えてたらもう月末じゃないか、

明日にでもUPすると思う、たぶん!
つーか、もう8月も終わりなのか?
いやー、驚くほど今年早いな、

今年は色々気づく事も多い年ではあったので、
全く収穫がない、と言うほどではないけど、
なにするにしてもリスクは付きまとうね、うん。


8月22日
 モンハン3
さびた塊を求めて火山散策、
まーちっとも手に入らない、

ドラグライトと尖鎧玉が枯渇状態だったので、
それなりに稼げたのでよし、

上位でカブレライトだとかの鉱石稼ぎもしないとねー、

こうして素材集めしてるだけで何時間も経つなあ、

全然大型モンスターと戦ってなくてもモンハンはモンハン、

愛用のアイアンストライクをアイアンインパクトに鍛え上げれたので、
大幅な火力アップに成功した、

アイアンインパクトが強化打ち止めなのはちと残念ではあるものの、
しばらくは凌げそうな火力になったので嬉しい、

上位用ガンナー装備をしっかり整えないとなあ・・・


8月21日
 帰郷中の写真

新宮の花火

熊野の花火とは違うのよ、
学生時代以来なのでかなり久しぶりに行った、
間近で見る花火は迫力があってよかった。


帰りがけ、名古屋・一宮に寄り道、
知人の喫茶店に行ってきた、

内装が渋くていい感じ、
来安と一緒に朝行って、かなり長居してきた、
長時間居座りとはなんという迷惑な、と今は思ったり(笑

イグズコーヒー
大きな地図で見る
帰郷の折くらいしかいけないのが残念だけど、
また長居しにいくよ、迷惑!(笑


8月18日
  やっほーただいも、
のんびりとした夏期休暇とってまいりました、

そして帰宅したと言う事はまたモンハン漬け!
に!な ら な い ように!!気をつけないと・・・
とりあえず休んで絵もたっぷり描きたい状態になったし、

やり過ぎない程度にモンハンしつつ、
絵をはりきりたいと思いまする、では。


8月10日
 放置しすぎた!!
原因は当然の事ながらモンハン、

いやートライ面白いの何の、
土曜日に、かなり局地的なイベントクエスト配信あって、
それを割と頑張ってた、
でも、結局ジエン・モーランは緊急にも出てくるんだね、

もうちょっとで上位に上がれるので楽しみ楽しみ、
でも、今週は帰郷のする予定なので、
すごくモンハン禁断症状出そうでこわい(笑


8月4日
 モンハンは楽しいんだけど、
今日はちとどうなんだろう、と思ったことを、

 うそ証言「バンキシャ!」検証番組 誰が見る日曜深夜「24時50分」!
岐阜県の裏金問題?だっけ、
あれの検証云々はまあ勝手にやってろ、っつーハナシ、

しかしさ、
>週明けの勤務を控えるなか、「注目度は低い」時間帯

こんなクソくだらない事に触れるのね、
注目度とかの問題でもないと思う、

自分としては「スポンサードを入れるかどうか」がすごい重要だと思うんだけど?
他の検証云々がCMあったのかどうかは知らないんだけど、
検証、とか言っておいて、CM挟むのかどうかが知りたい、

印象的にスポンサーつきにくいだろうけど、
そもそも自社のクソ捏造が問題なのに、
CMいれようとするなら反省の色もない、と考えるんだけど、

その辺どうなのやら・・・

放送が楽しみ、しかし見忘れる可能性高いな、
帰郷中だし。


8月1日
 ギャラリー更新!
 
4点追加


 まーた久しぶりの更新だよ!

で、手前の日記で明日(31日)になにかUPする予定、
と言ったものの、

昨日はモンハン早売りゲットできたのでもうそれに没頭(笑

今日も今日とて没頭しそうなのを我慢我慢、
前回はクックリだらけだったので、
今回は色々とバラエティあるように?したつもり、

夏なので全体的に薄着で涼しげ、かな(笑


さて、またちょっとラクガキしつつ、
モンハンもやり過ぎないように気を付けて楽しもうかと思います、では。

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2009年7月

7月30日
 明日モンハンの早売りしねえかなー、
ってくらい楽しみです、

こんなに発売日待ち遠しいのは久しぶり、
土日は遊び倒すぞ!

と、まあ、毎度のことながらギャラリー更新が滞ってる、
トライ出るとまた音沙汰なくなる気がするので、
早売りは一応チェックするにしても、
明日なんらかのUPは行なう予定、

色々溜まってるっちゃ溜まってるしね。


7月27日
 もう今週末がモンハントライ発売なわけだが、

改めてP2Gやってると、
消えてしまうガンランスや弓、狩猟笛が楽しい、

特に個人的には狩猟笛の楽しさを再確認、
無くなってしまうのは惜しいなあと思いつつ、
だからこそトライ後もP2Gやる要素あるんだろうな、と思う、

モンスターもかなり一新されると聞くし、
トライはトライで楽しみつつ、
P2Gはまだまだ遊べそうだな、と思った、

あー早くトライやりたい!

 砲撃ギミックも再現! 天才ガンランス職人あらわる
格好いい、
しかしこれだけ簡略な作りで10kg弱とすると、

相当量の火薬に耐えれるだけのバレルと、
相当の刃物を付けるとなると、
武装としての重量はどのくらいになるんだろうなあ、
ハンターすげえな!(笑


7月25日
 ちょっと身の回りでゴタゴタしてるのだけど、
そんな事よりモンハントライが楽しみ、

やりすぎないように本気で自己制御しないと・・・
できずに廃人プレイまっしぐらな気もするけど・・・(笑

あ、お盆は13辺りから帰省します、
まだ確定ではないけど、多少前後する程度で、
帰るには帰ります、

甥っ子に会うのが楽しみすぎる、
いまは1歳半ちょっとくらい?かな、
半年でもすごい変わってるんだろうなあ、楽しみ。


7月22日
 この春に買ったHDDレコーダーの機能を今更ちょっと覚えた、
適当に不便が無い程度の感覚で使ってたものだから、
ほとんど取扱説明書とか読んでなかったが、

やっぱ新しいもの使い始めたらそれなりにちゃんと読むべきだなー、
あ、こんな機能もあったの、というのとか、
無知は罪なのです。


ここ最近の基本は6時起きだから仕方が無いとはいえ、
1時過ぎるとふらふら、超眠い、
夜型脱却して喜ぶべき所なのかもしれないけど、
やっぱ根本的な部分で夜型らしい、
なんか、今の生活リズムがしっくりこない、
うーん、仕事は常に探しておいた方がいいな。


7月17日
 昨日に引き続き
DS 光の4戦士-ファイナルファンタジー外電-

設定ラフがいい感じ、
しっかりした2.5頭身いいなあ、
昨日はっつけた動画も含めて、これは期待のタイトル。


7月16日
 何とか冷蔵庫復旧?
普通にものは冷えるようになりました、

夏場にぶっ壊れるのは本気できついんで、
とにかく壊れないでくれーと祈る事とします、

とはいえ、夏だろうが冬だろうが、
どっちみち壊れたら面倒なのは一緒なので、
買い替えを「壊れたら」ではなく、
ある程度決めた日取りにしてしまうのも手かも、

ま、そう言っても人間ものがぶっ壊れるまで使ってしまうものですけど。


 DS 光の4戦士−ファイナルファンタジー外伝

動画見るとすごい面白そう、
静止画だとDSだし荒い感じが見えたけど、
やわらかいタッチでぐりぐり動いてるのはいいなあ、

なんか懐かしいRPG感ありそう、
買いの方向で、しかし、モンハントライの状況によるが(笑



7月14日

 冷蔵庫の調子が悪い、
今必死に自分のできる範囲での処置をしてる最中、

買い替え自体もそうだが、
こういう家電は捨てるにしろ引き取ってもらうにしろ面倒なのだ、
なおれーなおれー、

家電の不調は伝染するというオカルト、
実際こういうものはどれもこれも長持ちするから、
壊れた時の衝撃って大きいよね、

いや、まだ壊れたと決まったわけじゃないので、
これ以上不吉な事は言わないッッ!


7月10日
 デーブ・スペクター 「日本のドラマは末期。
俳優が『自分は演技が下手』という自覚が無いから恐ろしい」


これが正論云々は正直どうでもいいんだけど、

よく、海外の演技は日本のそれとは違う、格段に上手い、
とかそういうのを聞く気もするんだが、

実際問題自分は外人の演技なんてわかんねえから、
ただただオーバーアクションにしか見えないこともしばしば、

根本的な質の問題だと思うし、
何て言ったらいいのか、
日本的な機微のある演技は外人がやったら愕然とするくらいひでえと思うよ?

単に向こうは私生活でもボディランゲージが多く、
そういうのを日本の演技者に求めるのは如何なものかと、

あ、基本的にはドラマとか見ないけど、
ヘタクソってのには賛成っすよ、
愛すべきヘタクソか憎むべきへたくそか、の違いだと思う。

>672 : 節分草(dion軍):2009/07/08(水) 00:59:27.09 ID:70UFvKxf
>演技が大根とか言う以前に
>日本人が演技してても嘘臭い。
>なぜなら、ドラマみたいに感情むき出しの日本人なんてのは滅多に居ないから。

これが言いえて妙というか、的を得てるかな、と。


はっきり言って、
海外(この場合ハリウッド)なんて、
爆発して最後にキスでもしてればいいんだろ、とか思ってるくらいの人間なので、
どの映画のどこがすごいとかしらない、

つか、ハリウッドのヒロインて全体的にイラつくキャラが多い、
顔がどうこうじゃなくて、行動が真剣にイラつく、
ヒーロー性も日本のそれと違うから俺は好きじゃない場合が多い、

海外信奉者には悪いけど、
ドラマでも映画でもゲームでも、その土地なりのものがあるんだよ、
そういうの無視して海外最高叫びたいならそれでもいいけどさ、
ま、あんまり関わって欲しくないだけ。


7月9日
 先日の仕事休みにデビルサバイバー一周目クリアした、

割と周回させる仕様(ラスト分岐)になってたので、
引継ぎが気になったが、
あまりにも待遇のいい二周目だったのでうはうは、

Lvこそ引継げないものの、
手持ちの悪魔は持ち越し、
合体のLv制限も解除、なので、
ラストに引き連れてる悪魔を序盤戦で使用可能、

もうね、最大体力3桁(ボス以外)のゲームで4桁ダメージとか面白すぎ、
そら、ピクシーがビシャモンテンに攻撃喰らえば9000いきますわ(笑

基本的には最終日の分岐を楽しむゲームみたいだ、
なので快調に二周目進めて、
一周目に以外の分岐も見ていこうかと思う、

二周目でも相変わらずヒロインのソデコことユズは可愛い、

女性キャラはどれも割とフェチ狙ってるの多い気がする、

本家ペルソナみたいに病んでるのいないし(笑

あ、3以降はペルソナ知らないのであしからず。



7月5日
 食事後とか風呂上りの眠気に耐えれない、
なので軽く寝ちゃったりするのだけど、
大抵本来寝る時間になって「あー、他にやる事あっただろうに」と思ってしまう、

しっかりとした体勢で寝てるわけでもないので、
結構体がばきばきだったりするし、
ただ、そういうまどろんだ状態って気持ちいいんだよねー、

なかなかやめれない(笑


 パソコンのパーツを巨大な都市空間としてとらえた写真アート
一番下の航空写真みたいなやついいなー、

単にミニチュアのものを巨大な印象で写しただけでもワクワクするけど、
こう、下からすくい上げるような写しかたっていいね、

全然関係はないけど、
なんか最近レゴが欲しい、
大人の購買意欲としてはいかがなものかと思うね(笑


7月3日
 先日、エヴァの新劇場版破を見てきました、
今日の金曜ロードショーの序も今見終え、
やっぱ序はTVに則した展開だねー、

序も劇場に行ったものの、
公開が結構前だから、
破を見てすぐに序を再確認できてよかったよかった、

序はラミエル見所だけど、
サキエル・シャムシエルは地味だよねー、変わらないと言うか、

相変わらずサキエルに突進してズれるビルはキャスター付いてんのか、だし(笑


とりあえず秋頃のマクロスは見に行くかなー、
もうなんかあんまりTV版のもどういう展開だったか憶えてないけども(笑

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送