2007年

12




12月31日
◇なんとか年内にもう1回、
ギャラリー更新したかったので、
録画もののエンコードの合間に作業作業、

ギャラリー更新!
あろまんが2と小春2点追加


2007年は68枚で終わり、
絵板の方は、
12月に1枚しか描けてなくて、
50枚ペースでいけてたんだけども、
結局終わってみれば45枚、

今日が夜中まで仕事じゃなければ描くんだけどネー(言い訳


年末の録画ものエンコードで、
ここの所、ホントそっちにばかりPC使ってたから、
絵とか全然だし、
日記すら全然、
ありゃまこりゃま、

まあ、そんなこんなですが、
2007年はお世話様でした、

2008年もよろしくおねがいします。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月28日
◇年始の帰郷はなくなりました、

正月くらいしか会えない連中も多いので、
それはまあ残念だけど、

別段他からなにかあるわけでなし、
だから特に気にしない事にします、

延々と忙しい連中には、
声をかけるのも憚られる、というものですよ。


あ、そうそう、
予定は未定とはよく言ったもので、
先週色々あって、
今週はその反動でまた忙しい、

なんかUPする予定だったけど、
もう少し待って、

つか、PC内の整理しておかないと、
なかなかまとめて映像のエンコードしてる暇とか無いし!

もう少しでそれも落ち着く(はず)
快適なエンコードとかを考えると、
やっぱいいPCに変えたいなあ、

クアッドクアッド!
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月25日
◇ちょっと間が開いてしまいました、
色々あったので、

少し落ち着いたので、
明日にはなにかUPします、

30000HIT記念はまだスキャンしただけだー、
年またぐのか否か、
それがかなりの問題だ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月19日
◇先日、PSP買いました、


ワンセグパックのディープレッドがいい色してたし、
それに、そろそろPSPも欲しいなあと思っていたので、

とりあえず購入したソフトは「天外魔郷 第四の黙示録」
SSソフトの方はプレイ済み、
久しぶりにあのもっさりした感じがやりたかったんだよね、

買ったら買ったでPSPのソフト購入欲がすごい上昇、

まあ、もってないハードのソフト購入欲が上がるわけはないが、
ハード購入でここまで目移りするとはッッ、

しかし、詰み過ぎるのは危険極まりないので、
先ず天外魔郷をクリアして、それからだ、
それから・・・それか・・・が、、、我慢。。。(笑


天外魔郷の夢見
やっぱいいキャラ多い、
ボスもボスの演出もいいしね、

やっぱり最初のボスである、
「純銀のブリザード」の大技、
Xブリザードの弱さには度肝を抜かれる、

とは言え、ブリザードに限らず、
全体的に難易度は低めのRPGなんですけどね。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月18日
◇先週のMFC(麻雀格闘倶楽部)
結構酷かった、

いや、結構というか、かなり、


このグラフ見てもらうとわかるかと思うけど、

4着(ラス)率がすごい高い、
グラフ右辺りのマーク付き(画像じゃ見辛いけどドクロ)は飛びラス、

飛び-飛び-ラス-トップ-飛び-2着-飛び-ラス-ラス

その付近に限定して言えば、
9戦 7敗 (4回飛び

もうね、MFCやめたくなった、

でも、続けている不思議(ただバカなだけです)
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月14日
◇サイトのヒット数が30000になりました、
多分、20000から2年くらい経ってると思うので、

んー、1年5000一日10ちょいってとこか、

うん、妥当、
考えてみたら、
ネット関連での交友って少ない、
いやまて、多い基準がわからないから、
少ないのかすらわからない、

仲良くしてくれるならいつでも開放的ですよ、
なんという子供のような理屈!(笑

そんな閉鎖的なんだかよくわからん当サイトですが、

「飽きたからやーめた」とか、
そういう腐れたやめ方はしないつもりなので、

少数の皆様、
今後ともよろしくお願いします、

実際忙しくて何もできない人もいるっつーのに、
なんやかんや言い訳して何もしないのは終わってます、

だからまあ、
自分も原稿で忙しい!ってなるように頑張っていきたいと思います、

でも、できれば、
そんな中でも更新はしたいところ。


とりあえず30000HITはGISでした、
さっそくおめでとう絵も頂いたので、
次回 の更新でUPしますー、

さてさて、自分も30000記念絵描かなくっちゃ、

たぶんレティになります、
アロマ月間なのに!(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月12日
◇今日はアロマの誕生日だよ、
サイコロ振って決めた誕生日だよ、

アロマが偶然にも1212になったので、
クックリ・レティはサイコロ振らず、
月日合わせしただけ、

と言う事で、
ギャラリー更新!3点追加 


 サンデー
「金色のガッシュ」
再来週の号で堂々完結、
かなりの長期だったけど、
コミックス的にはうしおととらくらい?
もうちょい多いのかな、
ゼオン・ファウード編での盛り上がりに比べると、
どうしてもクリア編は急ぎ足に感じた、
ブラゴが最後の最後まで残るのは予想外でした。

「金剛番長」
すごいいい、
ブリザードアクセルも面白かったけど、
今回は単純なバトルもので、
とにかく「スジ」さえ通れば何でもよさげな所がいい、
まさか伝説の
「右足が沈む前に左足をだし、左足が沈む前に・・・」
で水上移動してくるとは思わなかった、
あの理屈にはロマンを感じざるを得ない(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月10日
◇アロマ月間っつってなんも描いて無いね、
アロマがグズりだす前になんかします、

脳内では色々あるんですよ、

最近、アロマたちヒトネコは、
共通でバームクーヘン好き、って決まったりしました、

ただ単に自分がバームクーヘン喰って、
で、その流れに任せて、
アロマによだれたらさせたり、
クックリ・レティの食べてる絵描いてたら、

あ、共通の好物、これでいいや、と(笑

すごい短絡思考ですが、
基本的にこんなモンすよ、自分の発想なんて。


 ジャンプの新連載
「サイレン」だっけか、

作者の人の、
前の連載タイトル忘れちゃったなあ、
妖怪退治モノ(みたいなやつ)

前の時はスケールが広がる前に、
打ち切りフラグ立っちゃったみたいで、
作りとしては割と好きだったし、
やっぱ絵上手いよねー、
嫌味の無い見やすい感じがすごくいい、
期待期待。

 「サムライうさぎ」
なんか、最近どうにもこうにも、
下ネタの無い銀魂然としてる気が、
や、人情話だったり、
ああいうの好きなんだけど、
路線的にいい事言ってシメる感じがね。

 「P2」
早々に打ち切られそうに見えたが、
何気に続いてたのに、
何でこのタイミング?って所で終了、
うーん、よくわからん、
あれなら話が広がる前に終わった方がスッキリするわ、
主人公が意識的にも覚醒してきて、
本当に最低でもこの対戦終わってからだろ、と、

あ、そうか、
そこ単行本での追加なのかな、
に、しても、
ああいう編集は雑誌読者を馬鹿にしてると思う次第です。


 こういうの書くとすぐに長文になっていけないなあ、
週間雑誌つらつらと書きたいものなのだけれどもね。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月8日
◇ここ最近、
面白いテキストサイトを知人から教えてもらい、
PCの前に座るとそればかり読んでます、

犯罪や殺人事件の概要だったり、
そういう類のテキストサイトなんですが、

なんというか、
こう、沈み込む感じ、
怖いもの見たさというと変な感じだけど、
異常者の犯罪概要とかだと、
あまりに常軌を逸していて、

なんか読んでしまう、

個人的には性善説は無理がある派、

かと言って性悪、ではなく、
何もなければ獣と一緒、
躾って重要。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月7日
◇最近知ったんだけども、

「やれんのか!大晦日!2007」記者会見

大晦日、
PRIDEみたいなのフジでやるんだねえ、
ダイナマイトに一寸の期待も寄せてなかったので、
一応は嬉しい、かも?

日テレは去年のガキ使SPに味を占めたのか、
またやるみたいで発想貧困だなと思ったりはするけど、

まあ、あれさ、
年末の番組なんて、
特番で無駄に長くて、
CMが邪魔臭くなるだけ、

同じシーンを何度もCMまたぎに使う構成、
ああいうの編集する人間は爆発してしまえ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月5日
◇ここ最近、
MSNメッセンジャーに繋ぐ機会を激減させました、

特になに、
というわけでもないのだけど、

まあ、作業机とPCの位置関係上、
PC前に居るとアナログ作業できないんだよね、

繋がない状況だと、
それまでできなかった時間帯までエンコード作業ができるので、
かなりPC内の映像データ蓄積率が減りました、
それはとてもよい傾向、

まあ、繋げないわけではなく、
ただ単に減らしてみて何か変化あるか、と試してる次第です、

普通に集中力無さ過ぎるので、
ああいうの繋いでいるだけでも散漫だし、

何時まで、と決めて接続するのも手かな、とは思う、
できるかどうかは二の次(笑


 米国で超品薄が続く『Wii』――その理由は?
>任天堂は意図的に品不足を作り出しているのではなく、需要が増加と主張。

割と本気で思う、
うそつけー(棒読み


 吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪
別に吉野家の謝罪が必要だったのかは微妙、

単にバカを叩きたかっただけなワケだし、
と言っても、基本的にこのテンプレはしておかなきゃならん事だけれども。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月3日
◇WiiFit買いました、

中々に楽しい、
筋トレとかヨガとか、
ねーな、と思ってたものも意外とやってしまってる(笑

フラフープとかの暴れっぷりは異常、
120%絨毯がズれやがる、

腰のグラインドがどう見ても不審者、
でも自宅だからいいじゃないかよ(笑


重心等を主に置いたトレーニングはなかなか面白い、

面白いというか、
あーなるほど、こうズレてんのね、と、
割と納得させられる、

そもそも姿勢は悪い方だし、
整体師の叔父に背骨曲がりは毎度指摘される、
つまりはゆがみボディなのですよ、

これで改善するとは思ってないが、
ゲーム然とした部分と、
健康志向然とした部分が丁度いい感じで、
結構気長にやれそうです。


 マリオギャラクシーがイマイチ売れない理由
GCと比べての層の違いは顕著だよねー、
層の違いというか、
DSで一気に増えた、
「ゲーム然としたものを特に求めない」層、

この層って、
正味な話、DSだと「脳トレ」が一本あればほか不要で、

実際、本体1ソフト1っていう状態の、
かなり不毛な層だと思う、

そこの開拓って、
正直あまり期待できないんじゃないかなあ、

そういう層は、
コンソールでレトロにハマるんですよ、たぶん。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月1日
◇毎年恒例だけれども、
師走は早い、とニュースで言う、

が、2007年自体がすげえ早かったから、
今更12月が早いとかそんなん無いね!


12月はアロマ月間、
まあ、何もなくても割と描いてるけど、
今月はアロマを押す月、

さあ、2007年ラストスパート。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

12月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送