2008年

6



6月30日
インデックス絵差し替え レティとアロマ。
ギャラリー更新!  酔っ払いレティ 1点+α追加


更新でカラー連続するなんて、いつ振りだろうなあ、

そんな感じの事言ってちゃイカンと思うし、

またフォトショやペインターもちゃんと使わないと、なので、

カラーも少しはやっていこうかと思います、

はー、少しは、とか言ってる時点で弱気すぎるぜ(笑


 モンハン、ちょっとハマってきたぞー、

ってか、ホント凄まじい時間のかかるゲームだなあと実感してきた、

一つ一つのミッションは毎日こなしていける程度の時間だけど、

積み重なっていくと大変、

一流ハンターになるまでだけでもすっごい時間かかるね、

まあ、だらだらと続けていきますヨ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月28日
◇自動車の運転中、

携帯電話を使用するのは非常に危ない、

自動車に限らず、自転車でも、である、

さすがに罰則の影響で自動車運転中使用、と言うのは減ったように思うが、

自転車は一向に減った様子が無い、


正直言って、

想像力が少しあれば、その危険性もわかるだろうに、

まあ、想像力欠如は世代問わず、

最悪のケースでは子供を乗せた親が携帯電話使用、なんて言うのも見た、

自分の安全性どころか、

子供すらも巻き込んで、

よく親なんてやってられるな、と思う、


自分も他人も何もかも危険に晒す恐れがある行為だというのに、

それ程までに携帯電話(メール)を見たいか?と、

ちんたらメール見ながら鈍足で帰るくらいなら、

サーッと軽快に家着いてから見れば言いと思う、

コレ、何か間違ってるか?


何一つ理想論でもなく、現実的にそうだと思うんだが、

怪我するなりさせるなり、

それこそ死人でもでなきゃわからんか?

だとしたら一言、馬鹿過ぎる。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月25日
◇ちょっとほっといたら映像データでサブHDDが一杯になりかけて、

色塗り途中の絵があるってのに、再開できねえ!

ちまちまエンコードして、

いくらかの余裕は出たものの、

やはりルーティンで録ってる分が多すぎると実感、

この状況は特番に対応できない、

ので、7月からのアニメはあまりチェックしない方向でいくと思います、


HDDの容量増やせば解決するのかと思うものの、

こういうのって、

増やしたら増やしただけ横着になって、

データがたまりまくるのが目に見えてるから危険、

ちょっと追い詰められやすい位の状況の方が人間いいのだと思いますよ?(笑


 最も好きなアニメ、女性は「となりのトトロ」。では男性は?

なぜにとなりのトトロで区切ってるのだろうか、

別に、ジブリアニメで良いのでは?

10代の回答割合が2%なのがちょっとツボ、

2%くらいだったら含めなくていい気がするんだよ実際(笑

まあ(本当かはさておき)14000人の2%だから、

思ったよりは少なくないけど、

年代別に含める必要も無いくらいの%ならいらないと思うんだ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月23日
携帯のバッテリー残量、なぜあの表示?

レベル3(残り電池表示3つ)…約30%以上
レベル2(残り電池表示2つ)…約10%〜約30%
レベル1(残り電池表示1つ)…約10%以下
(※キャリアによって、プラスマイナス5%ほどの誤差があります)

これって、意外と知られてないモンなのかな?

体感的に33%区切りで無いのはわかると思うけど、

2→1はかなり短いモンだから、結構困る、

正直こんなんだったら2段階で十分だ(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月21日
祝!!

世界樹の迷宮2 上限カンスト到達可能キャラ12名(全職業分)完成!

発売からひと月普通にハマって、

そこからひと月完全にプレイしない期間があり、

5月初旬〜6月と無駄にLvを上げ続け、

全職業分の上限カンストキャラが完成しました、


完成、とは言え、

本職に戻してLvを上げるのはまだ途中、

とりあえず、大体70〜80レベルくらいには調整した、


考えてみたら6層の敵なんて、

普通に70レベル程度でも苦労してないわけで、

上限カンスト到達までいって、

引退ボーナス+10を得たウチの子達なら余裕なんじゃないのか!?

ボスはたぶん別物なんだろう、

捻り潰されたとしても、いつか捻り潰す側に回る所存です。


 『タツノコVS. CAPCOM』にテッカマン&『ジャス学』バツ登場

テッカマンは出て当然だよねー、

後はまあポリマーか、

ジャス学は色々個性的でいいキャラ多いから、

チョイスはしっかりして欲しいね、

まあ、主人公だからバツはいいとしても、

バツ含めて2・3人は最低でも出るだろうし、

次のチョイスが楽しみ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月20日
インデックス絵差し替え レティとアロマ。
 ギャラリー更新!  アロマは抱っこ魔 1点+α追加

あと、メニューの「一言」ってカテゴリが、

よくよく考えてみると意味わからんかったので、

直球でweb「拍手」と記載変更、

コメントはたまにしか無いけど、

ちゃんとチェックしてますよ、

そろそろあそこに使用してる10種のランダム絵総入れ替えしようかと、

選出基準、基本的にはすごく適当か割とエロいかどっちかだと思う。


久しぶりにペインター使うと、

あの何とも言えない処理の重さに(うちのPCがショボいとも言う)てこずる、

でかいキャンパス使ってると、

いつフリーズするかハラハラもの(笑

でもやっぱり楽しいんだよなあ、ペインター。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月19日
◇部屋の真ん中辺りに、

物掛けれるようにつっかえ棒(正式名称知らん)設置してるんだけど、

やはり、 中央付近に掛けると邪魔なので、

端っこの方に溜まっていくわけだ、

で、固定手段がギッチギチに止めてるだけなわけだから、

端に加重が集中すると、

大した重さでなくてもずれが生じて落ちてくる、

寝てたら布団の上に落ちてきたりして、

なかなかスリリング、

・・・まあ、重量のある冬物が終わったので、

もうおいそれと落ちてはこないと思うけど、

今の位置はPC前に座る時、丁度上に来る、

いつか脳天に落下してくるのだろうかと、少しハラハラする(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月18日
◇もうちょっとで世界樹2のレベル上げが終わるー、

ホントにもうちょっと、

これで全職業12人分を上限Lv99にできる、

ちまちまとやってきたけど、

こんなに嬉しい瞬間は無いぜ!

さぁて、残ったボスと三大竜よ、

首を洗って待って居やがれ(笑


 PS3『メタルギア ソリッド 4』の国内初週販売本数は47万6334本!

へえ、そんなに売れてたんだ、

なんか、あんまり人だかりになってる感じじゃなかったんで、

それ程捌けてないのかな、と思ってたけど、

やっぱ強いタイトルはハードを牽引できるんだね、

自分はPSPとかDSで十分だし、

それだけでもう手いっぱい(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月16日
◇「岩手・宮城内陸地震」

なかなか、と言うかかなり規模の大きい地震が起きましたねえ、

新潟中越沖地震や神戸のと同クラス、

現状まだまだ被害がどれだけなのか確定し辛いが、

一人でも多く助かりますように、


ついこの間ウチの地域でも体感するような震度で、

結構長時間揺れてた(茨城のやつ)

やはり何だかんだいって東海・関東辺りもそろそろなのかな、と思う、


あー、冗談抜きで、

せめて地下に居ないときに喰らいたいものだ、

地下は生き残れるような気がしない。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月14日
◇普段ラクガキするクロッキー帳とは別に、

キャラクタまとめ用の一回り小さいクロッキー帳を買った、

ちまちまとキャラを描いていってるのだけど、

どの程度まで描くかすンごい悩む、

ちゃんと漫画描いてたりするキャラはまとめるけど、

超単発のサイト更新モノで登場させたキャラとか、どうしたもんか、

単発過ぎて本気で名前忘れてるキャラとか居るしね!


でも、一応言っておくけど、

単発で描いたキャラでも ほとんどは覚えてます、

自分で描いたんだから当たり前だろ、と言われたらそれまでだけど、

まあ、どんな単発キャラでもそれなりの愛着あったりするのですよ。


 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』
新テーマ曲はFLOWとALI PROJECT!


もうさー、2クールものの途中でOP/ED変えなくていいよ、

正直、ちゃんとしてれば一年モノでも一曲で十分、

いちいち変えてても話題性それ程ないよなーと思う。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月13日
◇探していた、と言うほどではないのだけど、

見つけたら買おうと思ってた本が、

たまたま見つかったので購入、

タイトルも微妙な覚えだったので、

ホントたまたま発見しなければ買うこともなかっただろうなあ(笑


 「MMORPGはポルノより依存治療が困難」--ポーランド精神科医が発言

なんというか、

セラピストの泣き言かよ!って感想、

依存治療の云々とそれ比較すんの!?ってのを置いといて、

MMORPGやってる人が、

>コンピューターゲームについて非常に恥ずかしいと感じている

これはどうなんだろう、なんか胡散臭すぎる。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月11日
インデックス絵差し替え 新NeCoももこ!
ギャラリー更新!  ももこ! 3点追加

 新 NeCoモモ・コーディ、デビュー、

モモ、は決まってたのだけど、

愛称「ももこ」にしよっかな、と思ったので「コーディ」性、

コーディは名前な気がしないでもないけどね(笑

これで、CIRCUS考案のクロマ・シロマ含めて9ネコめ(カウント単位)

ももこ用の口癖「イエッサニャー」がなんか気に入った今日この頃です。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月9日
◇昨日の雨天予報は今日にずれ込んだのか、、

まあ、今週は天気悪いと聞いてるので、

せいぜい安全運転心がけようかなと思います、

しっかし(今の所)蒸さない梅雨だなあ、

湿気は徐々に感じるけど、

あの独特の感じは無いので、

梅雨としては平和そのものだ。


 秋葉原の通り魔事件

この事件って、どう呼称したものかね?

トラックで突っ込んでから、とか中々キてる、

無差別なわけだから通り魔でいいのかな?

あ、でも死傷者多数でてるわけだから、

連続殺人事件、か、

今回は場所が秋葉原ってだけで、

どこで起きてもおかしくない気もする、

硫化水素の事例よろしく、連鎖する可能性も無いとはいえない、


人を殺してみたくて誰でもよくて、

人生に疲れ果てて死にたかったとか抜かしてるらしいが、

警官に拳銃で威嚇されたら死を感じたのか投降(取り押さえ)


コイツを法で極刑に至らすまでに、

何年要していくらの税金がかかるのか、

是非算出してもらいたい所。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月7日
◇晴れると日中は暑いねー!!

今、更新してる時間帯(AM4時頃)は、

空気もひんやりしてて、

季節がら湿気はあるもののすごしやすい、


なーんてこと言ってると、

また、極めて夜型人間に転生(?)してしまうので、

そろそろ布団にもぐりこみますよ、

ぜんッッぜん眠くないけどな!!(笑

まあ、眠気を超越して眠ればいいだけの話、

何を言ってるかわからない場合は、とにかくフィーリングで掴んでもらいたい、

ああ滅茶苦茶(笑


 そういえば、

DSのバンブラ、新作でるんだねー、知らんかった、

大合奏バンドブラザーズDX公式サイト)*音でるので注意。

うーん、最近新作買う熱がそれ程ないんだよなー、

気付いたら発売日当日過ぎてたり、とか、

なんだろう、世界樹のレベル上げばっかやってておかしくなったか?(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月6日
◇今の所、それ程蒸し暑くないだけ雨天でもマシだ、

これが、ジメジメムシムシとなると困りモノ、

クロッキー帳や原稿用紙はたわむし、

シャープペンシル、鉛筆なども湿気を帯びて、

どうにも描き心地が良くなくなる、

そういう絵的な問題除けば、

夏は嫌いではないんだけどなー、

あー、泳ぎたい。


 物議をかもす映画「Postal」の試写会

「わかっててやってるんですよ」って、

この監督言ってる事がガキだね、

タブーとかどうでもいいから、

もう少し真っ当な方法で話題集めればいいのに、

あ、できないのか。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月5日
【ストリートファイターIV】PS3/Xbox 360版の追加キャラクターや特典など判明

判明と言いつつ予測の部分が多い、

まあ、少なくとも、

アーケード稼動前に家庭用の発売が決定して、

新キャラ・ オンライン対戦を完備、

大体終わってる感じが見えます、

実際売れるかどうかは、

プレイヤーの評価と、実際のインカム等見る必要あるけど。


ちなみにリンクは3ページ目なので、

1・2ページのキャラ・システム紹介の所も要チェック、

ウルトラコンボは被ダメージ時に増加する「リベンジゲージ」を溜める必要があるらしいぞ!

スパコンゲージも4つ区切りになってたり、

4ゲージ性って珍しいよね?

まあ、多分MAXか50%でスパコン、

25%(一ゲージ)で細々した特殊動作、とかなんだろうけども。

ゲージ周りのデザインはシンプルでいいかなと思う、

スッキリしててみやすい。


あとはカードシステムがどうなるか、かな、

バーチャや鉄拳のような着せ替えは無いらしいので、

ただ戦績を残す程度ならば、

オンラインの必要も無くなるが・・・?

やはりどう考えても家庭用発表が早い。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月4日
◇アーケードで稼動中のガンダムVSガンダム、

コレのシークレット要素がつい先日解禁された、

が、解禁内容が酷い、


解禁は今回で三度目なのだが、

一度目が「ルート解禁」

二度目が「ハードモード解禁」

そして、今回、三度目「アルティメットモード解禁」 である、


隠し機体解禁はまだかまだかと言われる中、

一度二度に留まらず、三度目もスカしてくれた、

解禁内容に少なからず期待を持っていた人はがっかりしたんじゃなかろうか、

店によっては売り上げが落ちる要因にもなる、

次の解禁はひと月先の7月頭らしいが、

四度目にナナメ上行く解禁内容だったら笑うしかないね。


 ----
BBSの確認怠ってました、

GISスマン(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月2日
◇先日のCircusとのラクガキ。

 
CIRCUSのキャラ真夏ちゃん

何にでも懸命に励んでそうで可愛いと思う、
四コマで「やほーい」って言ってるシーンがすげえ好き。

 
クロマドーシ レイリー
ケロチン超強キャラ!

 
猫芽 小春(ネコメコ )
超ブラコンが成せる究極技、兄レーダー、
触覚にはそんな意味があったのだ。

 
ぼいんぼいん。
CIRCUS作クロマ・クックリ。

クックリ反応しすぎ!(笑


 
ぼいんぼいん。 その2
CIRCUSが描いてくれたウチの娘、猫芽小春(ネコメコ
クックリ、ミカン星人になっちまったぞ!!(笑

小春、可愛い、
ネコメコで定着してて、名前知られてなかった衝撃!(笑

 
おっぱいおっぱい。
CIRCUSの描いてくれたレティに、
自分でアロマを足してみた(書き文字も)

アロマはこうしてたまにおっぱいねだる、
たまーに吸い付かれてレティも困り気味。


酒飲みながら絵を描くのは、

一人だと大変な事にしかならないので、

やっぱり誰かと飲みつつラクガキが楽しいのだ、

ウィスキーはかなりキイた(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月1日その2

ギャラリー更新!  Circusとの合作含む 5点追加

つい先日にやった合作、

合作以外にも落描きがいくらかあるけど、

そっちの更新はどうしたもんかねー、

まあ、気が向いたら、と言う事で。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月1日
◇「明日にでも更新」と昨日言ったけど、

何だかんだやってたらもう3時、

画像の取り込みとサイズ変更は終わってるけど、

コメントとか考え出すと意外と時間かかるので明日に回します、

2日に日付変わらないうちにギャラリー部分の更新は済ませておきたいなー、

今回のCircusとの合作は2点あるぞー、

毎度の事ながら気付いたら時間が無くなりそうだった(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送