05年2月



2月28日
◇アナザーコード買った、
でも、やれない、
時間くれ、マジで。

 麻雀で大負け、
ナンだよ、オーラス親の倍マンで飛ばされるってさ!

悔しかったのでもう一回、
あまりのツモりの悪さに手が動かない、
リベンジ のつもりが結局敗北、

やっぱ負けムードの日は何度やっても負けか、
悔しいぞちくしょうめ(笑


朝、自宅に戻る前に朝食を食べる、
松屋で豚めし、

その時間帯での責任者だからなのか、
一人の店員の胸元に「キャプテン」の文字が、

普通チーフとかじゃないの?
キャプテンって響きに違和感覚えたのは俺だけ?

ってかね、まぁキャプテンだかなんだか知らんが、
音声のボリュームが足りねぇんだよ!

声出しもマトモにできねぇ野郎が何のキャプテンを名乗るか!

声の小せぇ店だな、って言って店を出た、
麻雀で負けて、腹が立ってたのさ、きっと(笑

2月21

◇AMマシンショーに行ってきた、
その事についてはテキストで。(更新久々だ)

>AOU2005アミューズメント・エキスポ 人気機種アンケート
中々興味深い、
一日目(業者日)と二日目(一般公開)との違いも結構参考になったり、
まぁ、色々あるさね。
「AOU2005」取れたてレポート――各メーカーブースごとに分けて詳しく解説
記憶し切れんので、詳しくはこういうちゃんとしたレポートでどうぞ(笑

2月18日
◇ダンベルが欲しいんだが買いに行く暇がない、
厳密にないわけではないんだが、
夜、仕事が終わった後とかに買いに行くのも面倒なんよ、

欲しいには欲しいから休みの日に行くと思うけど、
休みの日は休みの日で自宅に居る間にしか出来ない事をしたくなってしまう、

そんなこんなで、早ふた月ほど買いにいけてないのさ、

でも、欲しい(笑


 トライアングル・サービスがピンチです!
DC版トライジール4/7発売かぁ、
売れないと次が作れない、切実なのは伝わってくる、
ただ、やっぱDCだから売れ行き微妙なんだろうなァ、、、

そろそろ今住んでる家用にDCは買おうかと思ってはいるんだけど、
トライジール、、、うーむ、、、

自分的にはもうあと一歩詰めた内容だったらハマれたかも、

まぁNAOMI基盤のシューティングは全般的に操作感が悪いのでやらないですが(笑

でも、もう何作か作っていくうちに「これぞ!」と言うタイトルが出て欲しいな、という事も含めて買うかも、
何だかんだでシューテング好きですから、俺も。

2月16日
◇なんだか、今年入ってからはギャラリーの版権更新率が高め?な感じ、
それプラスBBSへの書き込み率も微妙だけど上がってる気がする(身内が多いけど)

どんどん活気付いていけばいいなぁ〜、
お初の方もBBSとかPBBSとか、じゃんじゃかバリバリ利用してください。


 そうそう、
この前CIRCUS氏と遊んだ時の事、日記に書いてなかった(遅

今更書くのもナンなんで、見送りw

いや、
セイヴァーの対戦とか、
漫画談議とか、
やりきれなかった合作とか

楽しい事尽くめでしたよ。(笑

あと、これもCIRCUS氏関連で教えてもらって、
MIXIってのに登録した、

コミュニティサイトってのは登録した事ないんだけど、
どうなることやら。。。

2月14日
おおおおおお、
ギャラリーの絵の枚数数えてたら、
400枚突破してましたーーー♪
(来安絵含めて)

やっほう、
お祝い誰かなんかくれ(無礼w

とりあえず、ちょびちょび増やしていきます、

もっと、量も質も上げていきたいなァ。


 順当に入荷すれば今週中にテトリスGM3が稼働する、
やるやらない問わずドキドキ、

ってかね、GM2PLUS(いつもやってるやつね)が抜かれるのがキツい、

別にGM2で完成されてると思うし、
まぁ、だから新作と同時に置いてても仕方がないんだけど、

でも、やっぱGM2のままでいいなぁ、実際。

2月12日
◇テトリス
最近テトリスのことばっかなんだけど、懲りずに聞いてくれよ、

あのね、最近ちょっとデスモードに浮気しまくり、
だからマスターの回数って以前の半分以下になってる、

んで、デスモードが楽しいのよ、
もう少しでランク500まではクリアできそうなんだよ!

ランク500超えにはまだ15秒くらい足りないかな、
前半速度重視で行くと300で死ねるんだよねぇ、

んで、まぁ、とりあえずは500をクリアしてからその後は考える、と。

そういう方針でデスもちょびちょび(レンタルしつつ)やって行こうと思います。


最近ペンタブが寿命近いのかなーとか思う、
さすがに3年だ、
んで、intuos3が欲しい!

15000程度か、うーん、いいな、
タイミングを見計らって買おうっと、

まぁ、夏くらいまでをメドに、ね(遅w

2月9日
◇最近テトリスの腕が上がった感覚がある、
と言うのも、
平均タイムも含め、後半ランクでのテトリス(4消し)も増え、
ある程度の内容であればSK銀(テトリス回数称号)も取れるようになった、

もう少しはこのままのポイントシステムでいこうと思うけど、
ホントにポイントが100になったらレベルアップって事で、
序盤のマイナス設定を難しくするかも。

2月5日
◇そういや、今気付いたわけじゃあないんだけど、
愛知万博って今年なワケじゃないか、(この言い回し変だなw)

ふと、思うわけよ、
俺、4年位前に万博について知りうる限りの長文を書いた気がする、

っつか、書かされた、
テストかなんかだ、

正直「どうでもいい」の一言で終わらせてしまいたかったんだが、
なまじ新聞等で情報が入っていたため、書くなら山ほど書くか、とか思ってしまったわけだ、

ま、だからどうしたってことも無いんだけど、
今愛知万博に対して思うことは一つ、

まだやってなかったの?

 テトリス、
安定して9分30秒が切れるようになってきた、
その上で後半ランクでの速度アップもそこそこできるようになってきた、

この3日は3回に一回くらいクリアしてたんじゃないかな、
相当ツモが良かったのもあるし、
全部を実力と言うには早いけど、かなりいい兆候。

ってかね、
たまに息抜き(?)にデスモードやるようにしてるんだけど、
それのおかげで適度にマスターへの怒りが収まる、

んで、冷静にツモれるんでクリアが多い、
うん、楽しいね。

そういや、
やっぱタイトーTYPE-Xは入力遅延があるらしいなぁ、
少なくとも翼神はあるようだし、
もしテトリスであったとすれば、
かなり感覚変わるんだろうなァ、と不安。

最悪、やらなきゃいいハナシだが。

2月2日
◇アルカディアに送ったのをTOPにしてみる。
ま、送ったのとは色合いが随分違うんだけどね。

  テトリス、
マスターの調子が悪かったから、デスばっかやってた、

やっぱりグランドマスター3にあんま興味ないわ、
だって、どっちにしてもテトリスはテトリスだし、
まして、
ウチの店だと、新作は割高、
あー、やったとしても一日数回だな。


 任天堂GBA SP/DSをAVプレーヤーに――「プレイやん」を使ってみた
動画にはそれ程期待して無いが、
やっぱ5000円でツール自体が手に入るのは大きいかと、

まぁ、前も言ったかもしれないけど、
持ち運ぶ音楽機器はMDだけで十分なんで、特に欲しくはならないけど。

2月1日
◇あ、そういや、今号(3月号)のアルカディアに載りました、
今更だが、投稿したのが何でレコだったんだろうなぁ、とは思う、
いやさ、あんまり虫姫さまプレイしてませんし(笑

ま、何となーく描いただけ、なんだろうけど。

 
  あら、トップのレコ、そんなにエロくさいすか?
今度描く時は、もっと背をそらせてその辺強化したいかな(笑
でも、やっぱレコは天然面(アホ面?)させた方が、レコだなァ、とか思ったり。

てか、来安さん、
一言メッセージ送信も嬉しいには嬉しいんだが、
BBSも使ってくれ(笑

2月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送