2008年

4



4月30日
◇ガソリンの値段が戻るようで、

加えて加算分もあるみたいな、

まあ、現状の生活で車が必要になる事は無いので、

足としては特に気にせず、

つーかね、

都市部のガソリンは200円でもいいと思うんだ、

例えばリッター150円だったら、

地方は100円、都市部200円、

厳密にどこで区切るとかはさておいて、

都市部の車は生活必需品という程ではない、

対する地方は必需品、同価値と見なすのがそもそも間違っている、


そりゃあ、人間安いほうがいいのは当然、

1円を求めて何キロもスタンドを探す・・・とか、

もはやわけがわからない無駄行動に勤しむ暇があったら、

もう少し時間も金も有意義に使えるんじゃないかと思う、


せめてガソリンの値段云々のインタビューをとるのならば、

それなりの地方に言ってもらわないと困る、

埼玉だ千葉だ言われても、

乗用車必須とかちゃんちゃらおかしい。


基本的には貧乏人のひがみ根性と言われても仕方がないが、

本当に必須な土地と比べてみるべき、

そういう比較もせずに、

それなりの都市に住んでる人間が「生活が切迫する」とかふざけんな、

節約主婦を自称して乗用車必須だったら、

その部分ですでに節約出来てませんね、としか言いようがない。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月28日
◇とりあえずサイトメニューを昨日の夕方くらいに変えました、

これから徐々に他の調整もするようなしないような、

概ね、気分次第と言ったところ(笑


色とか変えると、他の部分にも影響出るんだけど、

そこまで全部やるつもりはないので、

何だこの色あい!?って感じになってる所は、

それはそれでご愛嬌、


今日のF1で、

コバライネンが大事に至らなかったようで本当に良かった、

ああいう、映像的にゾッとするシーンはだめです、

怖い怖い。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月27日
◇サイトメニュー変更、
適当にも程がある感じだけど、こういうのもたまには。

ガイドラインを更新。


考えてみたら、メニューにガイドライン部分がない、

とりあえずギャラリータイトルに繋げておいたけど、

ABOUT は、まあ必要なのか必要ないのか、

とりあえずおいおい検討します。


新記録、というかなんというか、

今日は朝9時に寝て15時過ぎに起床してしまった、

生活が乱れてるにも程がある、

これは自重せねば・・・・


しかし、眠くなったら床にはついてるはずなんだが、

変な時間にまで及んでしまうわけで、

根本的な対策が必要だなあ、これは。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月26日
ギャラリー更新!
翠夢想の翠香 1点追加

今のウチのPCの状態で、

萃夢想がマトモに動くんだろうか・・・

そもそも現状パッドが調子悪いのでやらんのだけど、

と、言うか、ゲームフォルダにインストールしたままなのか!?

少なくとも、

今年に入ってからPC上でゲームをしたのは、

・・・片手で数えれる程度、

つーか、記憶にあるのは1回だ、

ホント、ここ最近はPCがずっと映像・エンコードマシンになってるなあ、

色塗るのも久しぶりとか言ってちゃダメなんだよねー実際。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月25日
◇外付けHDDと内臓DVDドライブ、

この二つを近々購入予定、

前者はバックアップ・映像データの格納が目的、

後者は最近メインのドライブが不調による所が大きい、


外付けHDDは250〜500G程度のものを購入したい所、


自分のPCの総容量が30・30・40の100Gなので、

そのくらいのを購入すれば、

バックアップ含めて映像保存にもそれなりの余裕が、

基本的にはDVDに焼いて保存するつもりだけど、

余裕があるに越した事は無い、


・・・まあ、その余裕で焼き作業渋って溜まるパターンなんだろうけど(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月24日
◇みんゴルPSP2、大体コンプリート、

大体なんだから、コンプリートじゃねえだろ、というのはさておき、

とりあえずチャレンジモードは終わらせて、

残ってるとすれば各ホールの隠しアイテム、

どのくらいあるのかわからないんで、

何を持ってコンプとするのか難しい所、

あー、あと、オンラインで入手できるアイテムあるのなら、

それも全然なんで、やっぱコンプには遠いのかもしれない。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月23日
◇最近急劇に目が悪くなった気がする、

悪くなった、と言うか、

たぶん若干の疲れ目が持続してしまっているのだろう、

今度疲れ目用の目薬と、

視神経疲労に効くものでも買おうかな、


通常の作業やPCに向かってる状況もそうだが、

ここ最近の目疲れはたぶんMFC(麻雀格闘倶楽部)

他でもそうだが、

アーケードゲームは画面に対しての距離が近いよね、

ゲーム=目に悪い、という構図でないにしても、

比較的大きな画面を近距離で把握するとなると、

どうあがいても目の運動は活発にならざるを得ない、

うーむ、困り者、、、


あ、、、

そうかPSPとかDS、

携帯ゲーム機も画面のサイズが小さいから近距離になりやすくて、

あれも悪いね、でもやめられない止まらない。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月21日
ギャラリー更新!
なぜか電子 を含む5点追加

あと、背景色マイナーチェンジ、
少し春らしい暖色で。

UP内容はアロマとクックリ、

そして初登場となるクロマのねーちゃんブラッカ、

なぜか電子ちゃん、

カラーの小春、

意外とバラエティに富んでる気がしないでもないUP、

ネコミミかぼぱん王国としては、

UPの比率でネコミミ率が高いのは普通だぜ!


サイトメニューをそろそろ変えたいなあと思った、

縦か横にスッキリ並べたい、

そして、サイトメニュー辺りを変えた暁には、

リニューアル?として、「ネコミミかぼぱん帝国」となるのだ、

最終的には「ネコミミかぼぱん星」を目指します。

*注  具体的に何をしたら目指せるのかは追々考えます。


 今、まさに、UPするタイミングで手違いやらかして、

文字通りゾッとする展開になった、

変なファイル移動コマンド?をやってしまい、

色々とリンクがぶっ壊れた・・・

被害は少なかったので30分くらいで元通りっぽいけど、

うーん、大丈夫だろうか・・・・

心臓に悪いぜ・・・
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月20日
◇明日は絵UPする、

明日は、って言うか、

日中になんとか描こう・・・たぶん、、

でも昼はホームセンターとか見に行きたいんだよね、

天気悪かったら篭るけど、、、

何にしても色塗りしたい、

最近全然ペンタブレット使ってないから、

ごりごり使用したいー、

絵板も描きたいぞ、

絵チャは・・・まあ、いいや、相手いないし。。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月17日
◇PC二台目欲しい、

二台目と言うか、

映像垂れ流しにできるクソ安いノートPCあれば十分、

映像もそうだが、

作業やエンコードも一台なので、

どれかを行なってる際は、無理して他事できない、

映像・エンコードの場合はアナログ作業延々やるだけなんだけど、

そればっかで最近フォトショもペインターも起動自体が少ない、

ハイスペックなPCならエンコードしつつフォトショとかもできるんだろうけど、

まあ、買い変えるのは本気でオシャカにでもならない限りは控えたいので・・・


だから、アナログ絵は溜まる、

・・・あ、四コマ忘れてるぞ!やばっ。。。

クックリのひんにゅうネタか、アロマのすっぱだかネタかどっちにしよう、

どっちでもいいか(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月13日
◇マリオカートWii買った。

とりあえず32コース(新16 旧作から16)

新しいコースの演出は結構面白い、

ギミックも面白いものが結構多いけど、

やっぱスターロードは脅威のコースだねー、

滅茶苦茶落ちた(笑


新要素として一番大きいのはバイク(ポケバイ?)の存在、

基本的なカートに比べると当たり弱い部分はあるものの、

直線ではウィリー走行で加速も可能、

面白いのでしばらくはバイク使用で頑張ります。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月9日
◇部屋のロフト部分の整頓をちょっとやった、

どうにもこうにも物が散乱(積んでるだけの)状態だったので、

まあ、何というか、

捨てるものは捨てて、

もう少しロフトも活用可能なくらいにしようかと、

現状でも一応寝るくらいは可能だけど、

やっぱ本とかが多いからいけないんだなあと実感、

データ化したら捨てようと思ってるビデオテープも全然消化できてないし、

CDやらDVDはカテゴリ分け曖昧にしてたせいで、

ロフトに上げてたやつはバラバラ、

それの対処に苦労する始末ですよ、

まあ、一部どこにいったかわからなかったディスクも見つかったので、

先日の清掃は功を奏したと言えるかな、

気付いたら朝8時だったのが誤算では合ったけど(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月5日
ギャラリー更新!
ファラとか  3点追加

たぶん次回かその次くらいでまた四コマUPします、

3月サボったから、

4月は2ついけるようにしよう、

ああっと、予定は未定だというのは定説な事をお忘れなく(笑


 サーバから弾かれる原因をやや特定、

これかなーと思う部分は見つけたが、

到底納得できるような原因要素でないので立腹、

まあ、しばらくしたら直ってるはず、

たぶんね。


 知り合いから借りた太鼓の達人DSがやたら面白い、

さっきも明け方も近かろうという時刻に、

気付いたら小一時間経過しとるとか、

驚くのは自分ですわ(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月4日
◇えーと、

先月末からUPしようとすると全然サーバが応答しねえ、

少なくとも30,31,1日と連続で無理で、

2、3は試してない、

さて、4日はどうなのか。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

4月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送