2007年

9



9月29日
◇こっちとMIXIで連日色々書いてると、
ネタもなにもなくなる、

そりゃあそもそもネタの少ない人間だもの、

ニュースとか適当に引っ張ってくるしかないよね、

んーでも、
書いてすぐUP可能なMIXIは楽だよ、

こっちをないがしろにして、
MIXIでばかり書いてしまうのも仕方がない、

でも頑張ろう、と書いておかないと、
すぐ頑張らなくなりそうな今日この頃(笑

とりあえず、
ギャラリー更新が先月から出来てないので、
日曜になんとかしたい所、

が、日曜〜月曜にまたがると、
10月1日になってしまう、これはどうしたものか、

あ、ちなみに10月はレティ月間です、

10月10日はレティバースデー。

10月はおっぱいいっぱい描きます。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月28日
◇10月からの新番組チェック、
さて、どれを見ていくか、、

録画するものは、
エンコードとの時間の兼ね合いも考えないとね、

まあ、とは言え、
年末年始でのスケジュールものだから、
F1が終了してからは割と楽かもね、

でも、特番も多いからどうしたもんか、

んー、ある程度選ばないと、
すぐHDの容量が危険にさらされる(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月27日
◇相撲
最近はマイナス面の報道ばかりだが、

またもマイナス、
しかも事件性が大きいよねえ、

時津風親方を立件へ 力士急死巡り傷害容疑 愛知県警

事故だとしても容認するのは難しいわけで、
実際はもっと大きな闇もはらんでいそうで、

これからの業界を考える意味で、
大きく、そして正確な報道に期待したいところ、

捏造とか誇張表現とか本当に不要、

朝青龍の事と結びつけたり、
また蒸し返したりしようとする輩もいるようだけど、

それとこれとは根が違うと思う、
すごく無理矢理結び付けてる人もいたが、

やっぱ無理矢理だと説得力にかけるんだよなー、

ま、どっちにしても、
動向を見守りつつ、
きちんとした形で処分が出るのが望ましいと思います、

裁かれて然るべき問題、
さすがに隠蔽はできないでしょー、

できるとしたら、、、
それはそれで最悪なシナリオだ・・・・
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月26日
◇9月がもう終わりそうだよ、
高速っていうか、光速だよね、

やばいやばい、
10月もこんな調子でいくと、
さすがに自分的に問題でかいので、

来月は持ち込み用一本制作します、
と、言うかプロットばかり溜まってちゃダメすぎる、

MIXIやらメッセやら、
少々自重すべきかなー。


 「KOF'98UM」のデキはいかに?
ショウで見た感じ、割と綺麗なんだよねー、
アーケードの移植は絶対狙ってると思うんだけど、
それって、絶対家庭用の売れ行き如何だろうから、
どうなるんだろうね、

今って結構家庭用の格ゲー(もどきも含めて)多いし、
そこそこ売れそうな気がする。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月25日
◇自分は割と安倍さんいいと思ってた、
何がダメだったって、
状況全てがダメだっただけで、
周りにあまりにもトラップ仕掛けられすぎた、

首相としては失策、となったが、
他の事でまた頑張って欲しいな、

あの人と比べたら、
他の党首級、大体汚く見える、

少なくともそのくらいのクリーンさはあの人にあった、

能無しマスコミの糞報道、
この一年は特にうんざりさせられた、

ワイドショーを夜に持ってきただけのような、
ただ、ひたすらセンセーショナルに物事を過剰表現する、

言葉狩りのような事もそう、

情報操作をして、
その通りに動かせたらにやり、
なんかもう、あいつらこそゲーム脳なんじゃないのかと思う、

実際、ゲーム感覚だと思う、
報道ゲーム?報道シミュレーション??

何でもいいけどクソゲーです。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月24日
◇ここのところ、
眼精疲労が結構厳しい、

何というか、耐久力がなくなってる感じ、

実際のところはわからないが、
視力自体そこまでは落ちてないはず、

あからさまな遠視での不具合が出てはいないし、

PC作業も1m近く離れてるし、
TVはそれ以上に離れてるんで、

そこまで目に悪くはないはず、
少なくとも一般的なPCへの距離感よりかマシなはず、、

んー、
まあ、そんなこんなで、
疲れ・かすみ目の目薬が必需品、
もってないと割と不安になる(笑


 DSには実用ソフトもいっぱいだが、物欲は刺激されず
値段の問題は大きいと思う、

例えば、現状4000円のもの、
はっきり言って半額の価値もないと思う、

2800円辺りが本当ギリで許せる範疇、
それこそ1000円とかだったら、
少しでも実用性感じたら買いそうなもんだけど、

その辺はソフトそのもののコストとかを詳しく知らないので、
ギリギリがどの辺なのかは興味があるところ、

少なくとも、
ソフト価格の(実質的な)安さ、という点では、
PS3は頑張ってるんだろうなーと思う。

DSは4000円くらいが基本価格になって欲しいなあ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月23日
インデックス差し替え。
スライムぷよぷよ。
ずっと変えてなかったので、
気分転換っす。





--ではショウの事を。

 さすがにPS3・Wiiが出てから一年、
ソフトも充実してきて、
非常に楽しいゲームショウでした、

今回は写真もほとんど撮ってないし、
書くこともそれほどないので、
日記で済ませようかと、

や、いい感じに色々な新作はプレイできました、

いつもの通り、
超大作系の異常な待ち時間は耐えれないのでスルー、

で、細かく細かく色々見ました、

大手の120分超えるような待ちのタイトル以外は、
割と全体的にプレイ、

特にWiiは操作感が想像だけでまかなえないので、
実際プレイできるこの機会はすごくいい、

Wiiタイトルもわりとプレイしたが、
見るだけと実際触れてみるとでは印象が違う、

これからの購入タイトルを考えるいい情報を得れたと思います。


で、ショウ戦利品、、、
つーか買っただけだけれども、
上のぷよぷよ6種類、
あまりの手触りに衝動買いしてしまいました(笑


3段重ね

赤ぷよと緑ぷよがすごくいい。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月22日
◇今日は東京ゲームショウ、
PS3・XBOX360の映像、
DSやWiiの特殊な操作感のゲーム、

今回は色々楽しめそうな予感、
朝イチでぎゅうぎゅうにもまれてきます。


 NDS『FM2089 Border of Madness』
フロントミッション新作、
DSでどういうのを作るんだろうなあ、

っていうか、2089ってどのシリーズの時代?
うーん、というかあれか、
3rd以外は結構近い時代だったよね、

ん、ちがうか、5thも結構先?

んーWiki見ようっと。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月21日
◇土曜は東京ゲームショウ、
今年も行くつもり、

さあ、今年はWii中心かなー、
楽しみ楽しみ。


 古典的名作「ポピュラス」がDSで復活!
なんかすごい昔にやった記憶がある、
でもあんまり覚えてないなあ、

ワイヤレス対戦があるらしいので、
ああいうSLGでの対戦には興味アリ、かな。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月20日
◇一度信用するのをやめた人間を、
もう一度信用するのは難しい、

やはりそうなのだと思う、

自分自身、
大層な事を言える立場では無いのだが、

知ってる人間なら尚更、
一度二度の裏切りでなく、
何度も何度も、

結局そういう性質の人間なんだな、
と割り切れるまでには意外と時間がかかる、

そうして失ってきた大事なものを
一朝一夕で取り戻せるはずも無い、

小賢く、わかった面する前に、
もう一度真剣に考えるべきだ、

誰かに向けて書いてるようで、
自分に向けても書いてる感じ、


あ、でもまあ、
一応約束事は厳守する方なので、

そこまで酷い諦められ方してないと思いたい、

別に最近何かがあったわけじゃないです、
ただ、今思った事を徒然と。。。

以上、戯言でした。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月19日
◇月曜のHEROSを見た、

見なくても良かったなあ、と思った、

なんか煽りとか逐一ウザいのは相変わらずで、
内容も微妙、
解説周りの劣化具合がもう香ばしすぎる、

首の無い総合責任者様は、
試合中延々と「気持ちで勝ってほしい」ばかり、

や、喋らなくていいから。

ここ最近はスルーしてたものを、
月曜は世界柔道もあって、
ついでの意味で録画してたんだが、

まあ、次回はスルーかな。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月18日
◇世界柔道、
最終日、よかった、

無差別 塚田真希
48kg級 谷亮子
無差別 棟田康幸

最終日で三つの金、
ドラマチックというとナンだけど、

実際1〜3日までが苦しい結果だっただけに、
最終日のこの結果はよかった、

ホントその一言につきる、良かった・・・

--
しかし、
なんかやっぱりJUDOってのは違うのね、

前々からなんかヘンテコだったが、
やっぱ変、

これは日本が勝ててないからと言うわけでなく、
ポイント取りのJUDOルールは、
見やすい反面、
楽しくない試合が酷い、かなり。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月17日
◇金曜は来客があり、
昨日今日とはずっと部屋掃除してて、
なんか気付いたら日曜終わってました(笑

ウチの狭い部屋にしては、
結構でかい作業机を全面的に移動、

結局二日がかりの大作業になった、

ふぅ〜疲れた、

これまでPCの守護神だったスライムベスが、



コンポの守護神になった!(カリン様も

結構満足いく配置になったので、
ニヤニヤが止まらない、

狭い部屋だからこその試行錯誤、
パズルみたいで楽しいんですよ、これホントに。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月14日
テキスト更新。
AMショーに行ってきました。


来週のゲームショウも控えてるけど、
AMショーも当然行きました、

かなり楽しめましたよ、や、ホントに。


 スパロボ新作CM撮影で
「アニソンの帝王」水木一郎が吼えた!

新作、もう出てたんだ、知らなかった、

と言うか、リアルタイムシミュレーションなの!?
って、スクランブルコマンダーか、なるほど、

うーん、面白いのかなー、

最近ややスパロボに対する興味が再燃してます。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月11日
◇サイト内でやりたいこと色々あるんだけど、
本当に少ししか実践できていないのが悔しいところ、

コンテンツも、考えだけはあるんだけどねー、

なんか、これまでのを全く白紙にして、
新しく作るのも面白いな、と思ってしまう向きもあるが、
それよか原稿描けって話だね、

自分的にはいいネタ思いついたので、
月末までにカッチリ固めれるようにします。


 29歳ヒステリー女、前の軽自動車が道を譲らず立腹。
わざと120キロで追突、夫婦死亡させる→懲役12年判決

痛いニュースより、
とりあえず、こんなのでも免許取れるんだな、と思った、

車に乗ると途端に荒くなる癖の人っているけど、
それの極端な形か、
ヒステリーとかパニックとか、
確実に乗っちゃいけない人種っていると思う。



最近ようやく2chの見方が少しわかってきた、
はまる人の気持ちもわかる、
だが、まあ自分はあくまでちょい見で。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月9日
◇更新履歴・日記リンクログを整理、
なんか気付いたらすごく縦長くなってたので。。。


 今日はクックリの誕生日、
来安とかCircusは悪クックリ路線まっしぐら、

まだまだ自分は正統派な感じを守っていこうと思ってるわけよ、

でも、毒づいたりするのはありな気もしてならない今日この頃(笑


絵板も今月はクックリでいっぱいにする予定、
あ、ちなみに描いてくれ、と言ってるんじゃなくて、
自分が勝手にやるだけです、お気になさらず、

とりあえず残暑見舞いクックリ描かなきゃなー。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月7日
◇久しぶり、
やー、日記すら放置し始めちゃうのは不本意、
何とか忙しくても無理して更新したいところ、

むー、でもそれができてなかったわけなので、
反省します。


ところで話は変わるのだけど、
Wiiでシレンがでるらしい
(画像UP系のサイトだと思うんで、少し間置くと消えてるかも)

これは相当期待したいところ、
イマイチWiiを立ち上げる機会が少ないので、
その辺、いい感じに利用するようになるといいなあ、

というか、DSは本当にいいマシンだなあ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月4日
◇サボりたくてサボってるわけじゃなくて、
本当にちょっと忙しいから更新不精になってるだけです、

もうちょっとまってて、
もう落ち着くと思うから。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送