06年6月




6月28日
前日、土曜に飲んだ酒が若干胃にゴワゴワした感じを与えていたが、
それでもまぁ、思ったより大丈夫で良かった、

自分よかレモンさんの方がダメージ大きかったみたいで、
日曜午前はかなり苦しんでました、

やっぱ、酒がちょっとチャンポンしたのがまずかったんだろうか、


数時間格ゲーを色々と対戦、
サムスピ天下一剣客伝PS2のは初めてやったんだけど、

「獣」スピリッツとか、潔くていいね(笑
ボタン配置(特に同時押し割り当て)が結構むずかった、
前面6ボタンないとほとんどの格ゲーはキツイね。
(そもそも十字キーが終わってる、と言えばそれまでだけど)


-----

昼食・夕食と、コミの空腹タイミングだけズレがあったのが個人的には面白かった、
やっぱ腹ペコキャラ!?

夕食を食べつつ合作の案を出す、
結局「その場その場で決める」方向に収まったので、案が出たかは不明(笑

ってか、メシ食ったファミレス、
水は出ないわ、食器は出ないわ、
なめてんのか、と思った、
それほど混んでなかったんで、確実に店員の質問題かと、

次は焼肉行こうよ焼肉焼肉(笑


-----
飯の後ゲーセンに寄ったけど、
結構厳しい環境だった、

ボタンが1秒くらい戻ってこないパズルボブル3だけプレイ、
B→Eと、右コースを選んだけど、
途中の引きが終わっててラストまで辿り着けず、残念。

-----
夕方〜夜、そこから夜中まではずっとお絵かき、

合作(自分部分)→あいてる時間に他落描き、
と割といい循環してたかな、と、

合作は日記一番上を見ての通り、

色々描きたいコラボシチュエーションも多いんで、
またそう間を空けずに集まれたらいいなァ、と思った、

年一回とかだと、描きたいものばっかり溜まって、処理しきれない気がするんで(笑

----
合作仕上げつつ、
F1のカナダGPが終わった時点で就寝、

次の日の朝、
電車内でDSが破損した以外は楽しい楽しい週末でした、

二人ともお疲れ様。


日曜の合作(クリックで大きいサイズ表示)

6月26日
24・25日はコミん家にて色々、
MIXIの方でも既に書いたのでコピペしたろか、と思ったけど、

それはなんかヤなので、

似たような内容だけど違うように出来ればする方向で(適当


どっちにしても、日曜の絵(合作)とかは、
スキャニングしないといけないし、明日になるわけで、

だから土曜日の泥酔談しかないのよ(笑

あ、そうだ、
土曜はMIXIで中心に書いたから、

日曜のはこっち中心で書きゃいいんだ、
リンクとかその方がいい気がした、

よーし、その方向で行く事に決めたから、
こっちでは土曜の事に触れないぞ、

ついにレモンさんとDSで通信やれて、
ゲームやったりして、
酒飲みはじめて夜が更けていって、
最終的に自分はプチ吐いた。

よし、土曜はそんな感じ!(笑

・・・そこ!適当にも程があるとか思っても口にするんじゃない!(笑

6月22日

やっとこさ歴代ランキングがMasterOで埋まりました、

累計では4回目、
次は現状で確認されている最高ランクMasterMを出せるようになりたいなー、

組み方の方針を色々なパターンで試してるんだけど、
結構ロールが消えてくれる、嬉しい、

ある程度まとまった時間をシャドウロール練習に費やさないとちっともうまくならない気がする。


 DSブラウザーは7月24日に発売!
こりゃ、買いですな、

さすがにフラッシュ等は見れないようだけど、
基本的なサイト周りは問題なさそうだし、

そんなに使うかどうかはわからないけど、
とりあえず持っておきたいと思うのです。

6月21日
マリオカートのタイムアタックが楽しい、
でも、ミニターボやるために左右を入れまくってると、親指が釣りそう(笑

数コース回ってると、
明らかにミニターボの発動までにかかる時間が長くなる、

やりまくって指の耐久値が上がるのを待つしかないかあ(笑


 NDS『逆転裁判4
新キャラ部分が追加、

キャラは違うけど、いい意味で変わってない感じだねー、
「裁判長」に「阿内検事」 (漢字これでよかったっけ?)は登場するみたいで、

ナルホド君とかマヨイちゃんがほんの少しでも絡んで欲しいなァ、とか思ったり、
7年後だと、結構ベテラン弁護士になってたりするのか!?


 テイルズオブシリーズ新作発表
なんと4タイトルも、と驚いたものの、
焼きまわしだらけか。


ファンタジアはPSPで出るだろうなァと思ってたんで何の不思議も無く、
ただ、フルボイスエディション、ってタイトル内に付けるほどのことか?

ディスティニーのPS2移植は結構気になるけど、
新しいシステムが入って別ゲーになるだろうから、
欲しいようなどうでもいいような、

DSのテンペストも年内発売予定に延期したりしてるのに、
発表するだけしちまえ、ってのはどうかと。
 

6月19日
テトリスの対戦って面白いんだな、と再認識した週末、

あー、でも、Tiの対戦はシラセがヤバイ面白さだったので素人にはオススメできないですよ、

お財布からすごい速度でお金が消えるよ、
そりゃあもう尋常じゃない速度で(笑

まぁ、対戦者募集、とか言っておこう(笑


 NDS『プロジェクトハッカー 覚醒』公式サイトオープン
ちょっと期待してるAVG、
でも、買うとなるとスターフォックスの一週間後に買う事になるし、
メトロイドもまだまだやるだろうから、

外的要因が多くて悩み中(笑


 仁義ストーム
2ndロケテもやったようで、
キャラはどの程度増えていくんだろうか、

とりあえず、脱衣って、どんな形式なのかは興味あるんだがな。

6月18日
◇近くのスーパーの焼き鳥を買う機会が急上昇、
9時以降半値はやばい、

ついに太るような要因ができたか!?

だが、太れるものならとっくの昔に太っている気がする今日この頃。

6月14日
エントランスの絵を変えました、
ひと月一回くらい変えれる様にすれば、
多少はサイトに新鮮な感じが加わるかな?

ともあれ、 今までエントランスに置いてきた絵は、
コオリ・フブキだったり、前回のアロマだったりで、
今回みたいなパターンは初だったり、

一応この絵の娘、以前に何度かUPしてたかな、と思ったら、
コレ一回きりだった、

しかも2003年だ、古っ、
ただ、このキャラもコオリやフブキとかと同じかそれ以上に古参、

確かね、まだ水着とかも描くの恥ずかしかった頃よ、

って、俺は何をぶっちゃけてるんだ!(笑

いやー、だから、そのくらい古いの、
絵を描く事に開き直って(?)からは全裸だろうがなんだろうが描きまくったし、

と言うわけで、
エントランスも色んな絵を置けるようにしたいなーと思ったり思わなかったり、
すべては気力次第だ(笑


 餓狼シリーズいいとこどり「餓狼伝説バトルアーカイブズ1」
初代、2、SP、3の四本まとめて、

発売日は7月20日、
なんかまた延期するんじゃないの?とか思ったり、

でも、やっぱりトレーニングやバーサスモードは搭載してないみたいね、
完全にアーケードを移植したのみ、って感じか、

プレイのしやすさを考えたら必要最低限のモード追加はするべきだと思うんだけどなァ、

まぁ、でもシステムとかがすごい懐かしくていいなぁ、
キャラも今から考えると信じられないよね、
初代餓狼のCPU専用の山ときたら(笑

SFC版のクレイジーな移植率ときたら、震えが来るほど(笑
個人的には最新作等でのホア・ジャイ復活希望。


ってか、リアルバウトシリーズの方がやりたい。

6月12日
最近ビックリした事、

なんか、テトリス(なのかな?)プレイヤーのサイトとかがざらっとリンクあるなかに、
ココがあった、

うお、なんでだ、とビックリした、

なんだろう、全一の事とか書いたのもほんの数回だしなァ、

いや、まぁテトリスの事は日記でよく書きますが、
その他のリンク先を見る限りでは明らかに浮いてる気がしたんで、


 ブロッコリー、カードゲーム「アクエリアンエイジ」発表
!!!!!!!!!!

オンラインで全国対戦できるそうだ、
初期(3か4あたりまで)は結構頑張ってたんで、多少興味あり、

PS版のはカードとか関係ないクソゲー だったんで、
ちゃんとカードゲーならいいんじゃないかな、と、

ただ、問題は特殊筐体になる故に、高額、
で、ブロッコリー自体に系列ゲーセン店舗はないだろうから、
どこに入荷するかって事、

地方じゃまず見れないような憂き目にあうかもね。

6月11日
今日は9時から(厳密には10時過ぎから)絵チャやってました、

つくろう作ろう思ってた絵チャ内のログページをようやく制作、

そんな事やってるから今日の絵チャではあんまり描けてないのだ、、、
いかん、それじゃいかん、

とりあえず、今日の分(2006年6月10日ログ)と、
過去ログ2つ(2006年3月27日ログ・2005年12月23日ログ)を更新、

絵チャットの入り口ページにあります。

過去ログがもうちょっとあるんで、そちらも後日更新します、お楽しみに。

6月9日
最近、よく利用してるゲーム系のニュースサイトが更新されないんで、
なかなか日記のネタに困る日々、

ってか、PRIDEやばいねぇ、

フジとの契約問題のアレね、

一応公開記者会見での発言からPRIDE自体がなくなる事はなさそうな感じだけど、
相当厳しいんじゃないかと、

フジのサイト内のPRIDEページも削除されてるし、
系列番組の選手出演も拒否とか、結構厳しい、

基本的にこういう興行関連では常に付きまとう問題な気もするんで、
「誤解」があるとかどうのこうのはさておいて、
これからの動向に目を向けていこうかなと、

今年の日程はGP等すでに決まってるものがほとんどだと思うし、
突然やめるわけにもいかないだろうから意地でもやるだろうけど、

来年以降はかなり雲行き怪しいんじゃないかなァ、

PRIDE・DSEが他のTV局をうまくつかまえれるのを期待、

まぁ、すごく低い確率だろうけど、
フジでの再開が一番いいのだけども。

6月2日
ではでは、週末は実家に帰ってきます、

ん、帰ってきます?
変な言葉だな、
実家に行って来ます、の方が正しいのかな?

んー、でも住民票はまだ実家の方だから帰るでもいいか(笑

6月1日
メトロイドプライムハンターズを買いました、
FPSに慣れてない自分としては、
操作が新鮮、
新鮮だけどもグリングリン動いて気を抜くと酔いそう、

でも、楽しいね、
とりあえず当面はちゃんと照準を合わせて狙えるようになることです(ショボイ!


 民間取り締まりスタート
トラブル必至の取り締まりがスタート、
何ていうか、
主に車を使う職種の方々は気の毒です。


 Wiiリモコンは(やっぱり)マイク搭載
確かに(やっぱり)だなあ、

まだまだ秘密の多いWiiだけど、
もうちょっと情報出していってもいいんじゃないの?と思う。


 仁義ストーム
脱衣格ゲーってどうなんよ、
ジャス学に見えて仕方がない(笑

6月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送