2008年

1





1月30日
◇コーヒーを湯飲みで飲むと、
なんか普段との違?でおいしい気がする、

間違いなく錯覚なんだろうけど、
でも、湯飲みの方が保温性は高いのかな?

コーヒーが熱くておいしい状態で数時間置いとけるコップが欲しいなあ、

なんかあった気もするけど、
形状としては電気ソケットにぶっさすコップ?かな(笑

欲しいような欲しくないような複雑な感じだー。


 「涼宮ハルヒ」そっくりのキャラ、北京オリンピックの書籍に
久しぶりに腹抱えて笑った、
なにこのステキっぷり、さすがフリーダム!

あ、でもハルヒはそれほど興味ないんですがね。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇


1月28日
◇今朝、
なんか普段よりも毛布がホカホカで、
全く起きる気力がなくなった(笑

いや、まあ一応ずるずる布団から出て起きたけど、

普段よりもはるかに心地よい寝覚めの布団でした、
もー、たまらんね、あのホカホカ。


 【Wii】NEOGEO STICK 2
ほーなるほど、と思ったのだが、
説明の、
>バーチャルコンソールのソフトにも対応!

いやいや、対応してなかったら買う価値ねーだろ(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月25日
ギャラリー更新!
4コマ3ページ目含む  3点追加

短い間隔での更新は久しぶりかもかも、

4コマ3ページ目、
段々と楽しくなってきた、

ネタはすぐに枯渇するであろうけども、

まあ、もうちょっと付き合ってよ(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月23日
ギャラリー更新!
新年なのでいっぱい 7点追加


改装が遅々として進んでないので、
とりあえずギャラリーでお茶にごしー、

アロマとかなんかちょろちょろっと。

リンクの修正とか、
ヌけてる所はちょいちょい直していきます、

見つけたら教えてくれるとありがたや、

では。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月21日
◇とりあえず、
サイト現状のままギャラリーとか更新しようかと思います、

なんか、なんにもせずに、
色々野放しだと寂しいな、と思うので、

まー、年度区切ればいいや、
メニューは新しいのに変えたいんだけどもね、

不要なコンテンツや、
まとめるコンテンツもあるし、

スッキリ4項目くらいにしたいね、ウン。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月19日
◇パチ屋とサラ金のCMうぜェ、

どのTV見ててもひたすら思う、

なんつーかさ、
ああいうCMを普通の時間帯に許してる時点で、
他のどの要素よりも子供に悪影響だと思う、

CMの内容云々じゃなくて、

そもそもあのジャンルのCMは、
子供が見る時間帯にやるもんかね?と。


 今度の『シレン』はレベル継続!
普通のゲームになった??

一応常にLv1からのダンジョンもあるようだが、
やや不安要素。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月17日
◇そういえば、
スマブラの発売日が一週間延期に目を奪われたけど、

モンハン2Gも二週間延期なんだね、
発売が3月27日、、
今期ギリギリっすな、

一週間や二週間って、
業界的にはなにができる時間だろう、

やっぱバグ取りとかかな?

若しくはラインの遅れか、

子供の時だったら延期にげんなりもしただろうけど、

今は、発売日が突然未定にならない限りはどうでもいいね、

未定になるとさすがにアレだが、

一ヶ月二ヶ月延びても、
ちょっと私事に忙しくしてればあっと言う間だし。


 任天堂とソニーに新たな特許訴訟
どろどろッスな!
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月15日
◇年末年始の映像エンコードラッシュが完全に終わった、

毎週録画してるやつだけになりました、

やっぱり、長時間録画ものが多かったので、

PCの負担的にも大きかった、

まだまだ現行PCには頑張ってもらうつもりなので、

起動時間が長くなりすぎないように割と過保護過保護。


 「大乱闘スマッシュブラザーズX」 発売日延期のお知らせ。
1月24日→31日、

1週間の延期って、、、え、どこのプレイモア?(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月14日
◇気付くと日曜が終わっている、
ああ、今日もダラダラ過ごしてしまった、

だめだなーと思いつつ、
こういうダラダラがとにかく心地いい、

後から考えるといけないのだが、
その時は割と充実してるわけで、

やはり、後から考えた方が、
客観的で合理的に考えるんだろう、

まあ、息抜きばかりでもいけないので、
やる部分はやって、
サイトの改装もパッパとやれるように、

前向きに善処するのがよろしいわけですよ(なんという他人事風情
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月12日
◇ぐるナイのSPで久しぶりにゴチを見た、

もう8シーズン目だったのかと驚いた、

演出関係かわらないねえ、
本当、うん、すごく悪い意味で変わらない、

日テレの番組って、
大体CMの入れ方にカチンとくるものばかりなんだけど、

なんでああもタイミング悪いんだろうね、

絶対入るな、ってポイントで入る、
あからさまに「お楽しみに!」待ち、

ま、それはさておき、

ゴチ、
食事終了して、
結果発表だけに40分くらいかけるのは、
いかにSPでもどうかと思う、

確かに今回が8の終了だったのには一定の理解も示せるが、
それでも発表発表にCM挟んだりするのは、

不快っつーか、
どんだけセンスねーんだ、と。


 『ストリートファイターIV』の国内発売が正式決定!
2008年稼動予定だそうだ、
年度内?だとすれば一年以上かな?

HD映像って事は鉄拳6と同じ基盤の可能性高いか、
まあ順当に考えてPS3互換基盤使う可能性は高そう。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月10日
◇色々データ詰めてたら、
早くもPSPのメモリースティック1Gが埋まりそう、

ワンセグ録画とかを多く利用するとしたら、
やっぱり4Gとか当たり前に必要だなあ、

今の所それは無いにしても、
それでも音楽ファイルくらいはちょいちょい入れる、

ちょいちょいでも、
すぐに半分くらい削れちゃうんだよね、
んー、悩みどころ。


 オヤジゲーマー感涙のゲーム機登場!
意外とよさげ?なのは、
FPS用ボディアーマー、かな、
FPSにどっぷりはまってる人は体感も求めそうだし、

しっかし、、

>ファミコン+スーパーファミコン、ファミコン+メガドラ、夢の競演!?
2ページ目のこれの怪しさがステキすぎる(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月9日
◇チラシに入ってた近所のスーパーの特売表、

「金曜日はフライデー」 で、揚げ物が安い、とか、

ダジャレにも程がある、

こういうの大好きだ!(笑


 好日な中国でソフトの権利を思う
いやいやいやいや、
って所が多いと思う、

反日風潮が弱まってるのは確かなのかもしれないけど、
好 は話が飛躍してる、

それに、

>中国を一方的に激しく非難する事が出来ない。
> なぜなら偽ブランドショップで
> 大量にニセモノを買い付けるのは日本人や欧米人であるし、
> 海賊版ソフトの利用者も中国人だけではないからである

こういう話のすり替えもどうかと思う、

市場の9割が海賊版の国と比較されたくない。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月8日
◇サイト改装の案は、
まあ年末にぼやーっとながら決めて居たので、
素材を作る段なのだが、

まあ、端的にいえば面倒すわ、

今のままでも別にいーかなーとか思っちゃう節も、

気合が乗ったらすぐなんだろうけど、
その気合がクセモノなのだよ、諸君。


 Wii ニトロ バイク
エキサイトバイクの進化系かあ、
ちょっとやりたいかも、
つーかエキサイト→ニトロ、って進化なのか!?


 疑似体験ゲーム消費カロリー、実際の運動よりかなり少ない
えーーーーーーーーーー・・・・っと、

何を今更。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月7日
◇さて、
今年は正月もなにも無いような状態だったけど、
とにもかくにも2008年になってしまった、

本来年末にサイト改装準備しておくつもりだったんだけど、
まあ色々あったので、
これからボチボチやっていきます。


そういや、PSPの天外魔境 第四の黙示録クリア、

キャラ色が強いゲームなので、
パーティチェンジとかを任意でできるといいんだけどなあ、

ラストダンジョンから戻れないのは仕方が無いにしても、
そうなると、
戻れる地点でのLv上げ場所がほとんど無い、

地域のボスを倒すと、
その部分のダンジョンは消滅して、
当然そこで戦えてた雑魚ももう出現しない、

あとはもう、
効率が非常に悪いフィールドでLv上げするしかない・・・
うーむ微妙だ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月2日
◇さて、がんばるぞー。

サイトデザイン変えるかも、
変えないかも、
どうなる事やら。


最近欲しいもの
 PSPアドベンチャープレイヤー
サウンドのベルツクールのようなものだと認識、

中古で安い(そもそも定価が安い)ので、
近日中に買います。


 PC RPGツクールVX
XPがハイクオリティ過ぎたというか、
マニアックすぎた(笑

簡易というわけじゃないだろうけど、
随分と作り易くなってるっぽいね、

ちょっと値段が張るので、
こちらは長考します。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

1月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送