2007年

10




10月31日
お知らせ(重要)

10月20日に開催された、
シラセ対戦会の動画ですが、
手違いがあり、消去してしまいました、

加えて、
数日前にPC内のデータを複数消失してしまい、
その中に動画データも含まれる事となり、
復旧の如何は以後試すつもりですが、

復旧した際も、
今後一切youtubeへのUP予定は無い事をお伝え申し上げます、

理由は複数ありますが、
特に明言する必要は無いと判断します。


 私信
HR(ひろ)さん

返答遅れ申し訳ありません、
こちら(テープ媒体側)にもトラブルがあり、

先週のBBSレス後すぐ辺りに、
旧デッキでの再生中不調が起き、飲み込まれ、
テープ面のほぼ絶望的な損失に至りました、

お送りする予定だったものの損失を、
こちらの不備で引き起こした形になってしまい、
非常に申し訳なく思います。


----余談
動画データの消失に伴い、
大会結果ページを、
リーグ表のみを並べたものに差し替えました、

では、そんな所で。


  *注
こちらも手違いとはいえ、
PCデータ等の被害があり、

文句言われても困るので、
苦情等は無い方向でお願い致します、

・・・まあ、見てた人は限られるから大丈夫だとは思いますが。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月29日
インデックス差し替え。
バニーさんなレティ、
おっぱいぷるぷる。

 ギャラリー更新!
レティ姉ちゃんとか 3点追加

 その他
履歴リンクログ整理。


 久しぶりにインデックス絵更新した・・・
先月のゲームショーからずっとぷよぷよぬいぐるみだったし、

ギャラリーもなかなか更新してないなあ、
意外とストック(塗るか塗らないか悩んでるやつ)あるんだけど、

そのまま放置→お倉、とかのパターン多い、

あと、UPできないような絵もここのところ多いし。

整理とかすると、
サイト自体のリニュもしたくなる、
もうちょっとシャープな感じに、したいなあ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月27日
◇台風が直撃するっぽい、

つい先日厚手のキッチンマットを丸洗いして、
それがまったく乾きません、
すごく困ってます、

雨の影響でよりシケッてるくらい!(笑

カラッと晴れた時に乾かすにしても、
それまで置いておく場所がないんだよねー、

なんせ生乾きのマットだから。


 『小さな王様と約束の国 FFCC』
ファミ通comのクリエーターインタビュー、

Wiiのダウンロード販売オリジナルタイトル、
1500ポイント(円) 手ごろだ、
発売日に関しては触れてないが、
時期的には春までには出す「今冬」くらいかな?

FFCCはDSのやつが当たりだったので、
これからのシリーズ展開楽しみなタイトルだ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月26日
DS用ワンセグチューナー11月20日発売
遂に発売きたーーー、

ブラウザ等と同じく、
任天堂オンラインショップのみの販売のよう、

11月8日から予約受付、
6800円、これは買うよ!

待ちに待ったワンセグっすから(笑


来月は、マリオギャラクシーもあるし、
12月1日にはWiiFitもあるし、
年末はやっぱ欲しいもの多くなるね、

やらなきゃいけないこと多いのに、
誘惑も比例して多くなる、困った(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月25日
テキスト更新。
シラセ大会 結果・動画UP。


先日のシラセ大会youtubeにてUPしました、
さて、消されるかな消されるかな??

それはまあ置いといて、
やはり動画の圧縮具合は気に入らないね、
でもまあ、
一応コントラストそこそこつけたから、
にじんだ感じになりつつ、
ギリギリセーフの位置かな、
うーん、まあ、
もっと綺麗なUP形式もあるんだろうから、
また機会を見て探します。

--
リンク先にも書いてあるんだけど、
リーグの表、
実際使ってたやつがごちゃごちゃになって、
誤字、というか、
どっちも勝ってる状態になってたりしてた(笑

まー、見辛かったので、
こちらの方で書き直してます、

--
参加者以外の方は知らないと思いますが、

A-B-C-A-B-C-A-B-C-D-D-D

って当日はそういう順番に録画されてたので、
一応、編集はしてるんですよ、と、

見やすいですよね?
見やすいだろうとも!(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月24日
◇youtube、
最適なUP形式と思われるものが、
普段はやらない形式だったので、
もうちょっと時間かかります、
つっても、明日にはなんとかする予定、

つーか、10分・100Mまでとか、
一応のアップロード制限はあるのね、

まあ、この前の対戦動画は、
リーグごとにわけるんで、
一つ4・5分程度、

決勝リーグでも10分はないと思います、

途中のネームエントリーとかを省くだけで、
恐ろしく時間短縮できてしまう(笑


 バランスWiiボードを使って家族で健康に!
『Wii Fit』のプレイムービーを紹介

こういう新しいことやるオモチャは、
でっかい子供の自分としてはすごく欲しくなるのです、

ファミリーランナー復刻版、
とか内臓されてたら発狂ものなのだけどねー(笑


 PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る
PS2を既に所有してる人が多いのは確かだろうけど、
だからと言って互換が不要か否か、

結局色々ケーブル繋いだりする手間もあって、
だからこそ一つに纏めたいんだけどね、

無いなら無いで構わないと思うし、
それでも尚ブルーレイプレイヤーとしては破格、

し か し、
最初、組み込まれていたものを外したのだから、
それが大きなマイナスになるのは確実、

互換なんて、
無いなら最初からそうしておけば良かったのに。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月22日
◇ちょっとyoutubeの貼り付け試してみたけど、
問題なかったので、
先日のテトリスの結果はこちらのほうで作成します、

と、言う事で、
youtubeへの登録しないと、

初UPだべー(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月20日
◇マリオギャラクシーが11月1日
WiiFitが12月1日

この二つは買おうかなーと思ってます、

他はどうしたもんか、

しかしね、
興味本位でFitは買おうかな、と思ってるけど、

実際やるのかねー、と疑問、

そのFit用のマット(だっけ?)が他にどう使われるのか、
ソフト・マット同伴で8800円は安いと思うので、
まー買いかなと、

この辺買ったとしても、
積むとか積まないとか、
そういう類のゲームじゃないよね、

最近は特にゲーム欲少ないので、
こういう感じの方が向いているのかも、
と自己分析。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月19日
◇色々興味あるモノが。

 NDS世界樹の迷宮U 公式サイトオープン
きたきたきたー、
でも、また前作みたいにブログ形式になるんじゃないのか、
と穿った目で見てたり(笑

でも、素直に発売は楽しみです。


  カプコンUSA、『STREET FIGTHTER IV』の制作を発表!
公式サイト STREET FIGTHTER IV
(http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=5127&c_num=14)

ナンバリングタイトル、って所が気になる点、
USAは前科(ファイナルファイトリベンジ)があるので、
不安はぬぐえず。

でも、公式のトレーラームービーは格好いい。


 セガ、全方位シアター「MEGA 3D 360」を販売
さすがの価格設定、
普通にハイテクミニシアターだもんねー、
でも、6500万って・・・

テーマパークとかの利用がメインだろうけど、
普通のゲーセンとかに置いてあったら異様だなあ、

1プレイ500円って事は・・・
トゥー、こりゃやべえね。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月18日
◇サイトデザイン新案思考中、

や、基本は漫画描いてますが、
少しというか、結構横道それつつ、
色々考えてます、

来年でいいかなー、とは思うんだけど、
新コンテンツとか入れるなら、
デザインチェンジ時にしといた方が楽だ、

そんなこんなで悩み中、

つーか、
j関係ない話なんだけど、
24のひとみ、時間不定期にも程がある、

そして遅い、
なんだよ28時とか、おせーよ、

困ったもんだ、

何が困るって、
確実に面白くなる事が無さそうな所だ、

なのに一応見てる、
はー、何の物好きだ。。。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月17日
ギブアップせい!

やっぱこの言葉最高だ、よすぎる、

と、言うわけで、
ダラダラと続けているスパロボW、

ようやく2周目後半です、
順調に「全員」のレベルを99にできそう、

基本的な底上げが終わったら全滅プレイするだけだから、
それほど難儀はしないし、

結局、ラスまでに敵Lvが97程度になっていれば、
後は全滅プレイの回数だけになるんだが、
それも不毛なので、
なんとかラス前で仕上げたい所、

3周目をやるとしたら、
とにかく速攻、かな、

さすがに「覚醒」使っての滅茶苦茶な攻略はやめとこう、
バグる部分もあるらしいしね、

やっぱ後半ステージが面倒なので、
そこら辺なんとか乗り切れるなら何周でもいけるね。


ちなみに、
「ギブアップせい!」は、
ダイ・バザール大帝王のお言葉、

もうね、
なんというか、
この言葉のチョイスに脱帽、

ゴライオンはWで初めて知ったんだけども、
そのシーンだけでも見てみたいと思った。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月16日
◇週末の帰郷から帰還、
行きの移動で、渋滞に巻き込まれ12時間座ったりして、
一気に体力を奪われたけど、

養生もできたし、
やることもキッチリやれてよかった、

すンごい久々な人たちとも会えたので、
そういう挨拶が多かった気がする、

うーん、実に7年ぶりとか、
結構経つもんだなあ、

高校当時、
それはもう毎日のように遊んでいた気がするが、
そこからは疎遠だったし、

まあ、なんというか、
いい週末でしたよ、うん。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月11日
ギャラリー更新!
レティ姉ちゃん 1点追加

やっとこ一枚、
10日中に、ってのは出来なかった、
まあそこまで厳密にしなくてもいいじゃないか、

でもまあ、10日をバースデーに決めたんだから、
ちゃんとしろよなー、と自分に喝、

今やってる原稿の合間に色々描きますわ。


 NDS「ファイアーエムブレム(仮称)」
期待大、
もう、タイトルだけでワックワク。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月10日
◇レティの誕生日なので、
今から明日の昼にかけてなんとかレティ描かなきゃ、

や、全く別の作業でせわしなく絵は描いてるんだけど、
レティ描かなきゃ描かなきゃ、

週末は実家だから更新できなくなるしー。


 SCE、39,980円の新「PS3」を11月11日発売
HDも40Gで一瞬「おっ」と思ったが、

PS2との互換を無くしてたり、
付属のコントローラーは振動機能が無いやつだったり、

うーん、と少し悩まされる内容、

まあ、スペックから考えて安価なのは間違いないけど、

コレ買ってゼニ失うくらいなら、
ちゃんと60Gのやつ買いますってば。


 精神寄生体“サイレント”の手がかりを追え! 『ルクス・ペイン』
なんかシステム名称がよくわからんけど、
まあ、エスパーアドベンチャーか、
結構画面は見やすそうな感じだけど、
手抜きのイタイタイトルも多いDSだけに、慎重に慎重に。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月9日
◇やべえ、何もしてないのにもう10日、
レティの絵一個くらい描かないと、

おっぱいいっぱい描く予定なんだよ、
今月はそういうベクトルなんだよ、

クックリが羨むレティ姉ちゃんのボディ、
羨むというか、
やや憎しみがこもりはじめてる昨今、

悪クックリも描きそう、

むちむちなクックリためしに描いてみるか、

どうせ夢オチだがな!

うわ、やめろくkkr・・・りえういあ。

---
最近クックリ使うとこのオチばかりだ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月6日
◇http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1039337.html
【集団自決問題】
報ステ古舘氏「仮に2万人だったとしても何がいけない」
「人数の問題ではない」…沖縄11万人集会水増し問題で

痛いニュースへのリンク、
下部の2ch反応は特に読む必要はないかな、
要点だけでもどうぞ、

ここで、大きくダメだダメだという人は、
割とアサヒのやり方を理解してないのね、

基本的には論点をずらす、
見ててわかりやすいし、
新聞の方も、すこし意識するだけで、
この論点ずらしが面白くなってくる、あからさま過ぎてね、

どこかの教授だったかの言ってた「YES BUT論法」というやつ、

--この記事の場合
11万人と報道されたが、実際は2万人でした
仮に2万人だったとしても何がいけないんでしょうかね
人数の問題なんですかね


実際2万人でしたは小さい声で、
そして、人数の問題なんですかね、は極めて大きく、


割と意識してなければ、
このやり方って持っていかれるんだよね、

何となく聞いてると、
確かに数の問題じゃない、と思わされる、というか誘導される、

BUTの後は必ず感情論だから、
なんとなく反論し辛いように仕向ける、

今回の場合なら、

--
古舘氏:いや、違うと思いますね。
沖縄の人たちの深い拭い去れない悲しみということを…、
とどう向き合うかではないでしょうかね。
--
この部分か、

こうやって言われると、
確かに同情的に反発し辛くなる、
狙いがそこなのだからしてやったり、

論点のズレというのは怖いもので、
手前の部分も感情論で流される、

感情論に流されると、
そうだそうだ、人数の問題じゃない!
2万だろうが11万だろうがそんな屁理屈言ってるんじゃない!とかなる人もいるんだろうと思う、

集まった人たちが2万だろうが何万だろうが、
そこは瑣末な話、

重要なのは、
報道機関が数を水増し(ってレベルか?)してるのが問題なので、
スタジオで開き直るのはいかがなものなのか、と、

あ、そうか、
そこはそもそもワイドショーステーションだから、
報道って捉える事そのものがいけないのか、

物事を一元的に、
特に感情のみで考えるのは絶対にいけない事だと思う、

その時はいい結果だと思えても、
後々、深く考えてないツケが回ってくるからだ。


あ、ちなみに、
自分は、報道ステーションもNEWS23も好きですよ、

どちらかと言うと、
ツッコむ気も失せるZEROの方がダメっす。

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月4日
◇トラブル継続中、

電熱器、冷蔵庫に続いて、
自転車のランプが壊れました、

まあこれは予備のランプ使用で無問題だけども、、

とりあえず数日中に冷蔵庫購入しないと、、

バターがでろでろだ、ひどい。

原稿やって気を紛らわします。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月3日
◇トラブル続きです、

先月末、家の電熱器(調理器具)がぶっ壊れ、
今日、冷蔵庫が壊れた、

なんか、電化製品運(?)低下中かも、

この流れでPCやらなにやらに被害が出ないことを祈るのみ、

はあー、
電熱器は注文済みだけど、
冷蔵庫まで買いなおすのかあ、

へこむなあ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月1日
ギャラリー更新!
ラクガキ 1点追加

とりあえず1点だけしか・・・
はあ、いけないなあ。


 バーチャルコンソール10月配信タイトル
PCEの超兄貴!欲しいなあ、

すでに配信されてるやつだけど、
FCのバトルシティも買ってもいいかなと思うし、

そうなると、Wiiポイント補充しないといかんなあ、
まだコントローラー付くし、
5000ポイント買ってしまおうかな、悩む。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送