06年2月


2月28日
2月ももう終わりです、
なんか2月後半はずっと歯の治療に行きずっぱりだった気がします、

ギャラリーもほったらかしにしてしまったので、
何とか仮(このままなあなあになるかも)でスタート、

こうしたいなーと言う案はあるので、何とかしたいところ。

で、歯医者に話を戻す、
もう、なんだ、
親知らずとかそんなんどうでもよくなるくらい、虫歯だらけだったみたい。


歯医者に行ってて思った3つの拷問(?)

 1.歯型を取る時の5分近い放置
口半開きで口の中が唾液で一杯になってくると、あ、コレ拷問だ、と(笑

 2.普通に放置
目つぶって口開いたまま、医者にどっか行かれると、どうしたもんかと、
明らかに付近に気配を感じなかったので口閉じてたらダメダメーって言われたし。。

 3.エアー
唾液とかを風邪でなんとかするんだろうけど、
いや、痛いとか、そういうレベルじゃなくて、脳に来る、
しかも、「風かけまーす」とか気軽に言いやがるからまた辛い、
「かけないでくれ」と言いたい(笑


 韓中リネージュ戦争が「ゲーム民族主義」に
怖ぇ〜、
こいつら、超怖ぇ〜よ〜(ハートのいてぇよぉ〜、な感じで読んで)

>「われわれが中国人を殺さなければ、彼らが大きくなってわれわれを害するだろう」
どっちもどっちなんだけど、
無理やりな理由をつけたらこうなった、感じがすごくする、

何にしても、
自分的にはオンラインゲームでのマナーなんてあってないようなもの、
って認識なんだけど。。。

どうにも不特定多数の人間とプレイしたいとは思わないんだよねー。


 Xbox360『BOMBERMAN Act:Zero』公式サイトオープン
超格好いい、
っつか、なんか全体的に暗ッ!!

なんか、メトロイドとか、そういう感じに見えたり見えなかったり、

オフラインだとひたすら面クリアしてくだけなんだろうから、すぐ飽きそう、かも。


2月22日
抜歯しました、

右上部の親知らず、
すごいね、めりめりめりめり、っていってたよ、

あんなに強引に抜くものなんだな、とちょっとビックリ、

まぁ、痛みとかは麻酔で無いんだけど、
明らかに埋まってるものを掘りおこす感覚って、すごい、

痛みよりもビックリなわけさ。

と、
そんな事よりも、

他の歯も結構虫歯だらけだったらしい、

まぁ虫歯が多いのはわかってたんだけど、
医者よ、
治療しながら「どれが痛んでるのかがわからない」とかぬかすな、

いやー、しっかし、
麻酔効いてるとはいえ、神経は痛い、
痛いって言うか、
なんか、背筋をビリビリっと走るものがある、

結構長期の治療になるらしい、
いやー、面倒、
これまで治療を怠ってきたツケが回ってきたか・・・
(MIXI日記から追記)


  プレステ3のコラム
>愚痴の99%は開発費が高い。
まぁ、高いんだろうなァ、
と、性能がいい分には自分としても別段文句があるわけでないけど、

>すばらし過ぎて使い手を選ぶ。
コレに関しては本末転倒、というか、
たぶんクリエイター視点での話なんだろうけど、
それでも、プレイヤー側に要求してくる事も多いと思う、

素直に言えば、画面が綺麗になって文句をいう必要は無い、

でも、
その機能のウリ文句だとか、
そういうものの類が「砂埃まで表現」とか「波しぶきの一つ一つまで」とか、

これまでなくて不便だったかどうか、考えもの。

  NDS『ゼノサーガ I・II』
そういえば、もう時期でるねー、
3月30日か、

一応、やっておきたいかな、
当たり前だけどビジュアル面ではPS2版に劣るわけで、
それ以上にRPG部分としての強化が見れればいいかな、と、

でも、スクリーンショット見る限りでは、
相変わらずイベントシーンが綺麗につくってある反面、
戦闘画面、微妙に見える、
モーションとかに期待、かな。


2月19日
AOUアミューズメントエキスポ2006に行ってきたよー、
タダ券もらえたから、ってのもあるけど、

まぁ、貰えなくても行ってたんだろうなァ(笑

画像とかいくらかあるんで、
テキストページに書きました。


 XBOX360 「BOMBERMAN 〜ActZero〜」
へー、ボンバーマン出るんだ、、、

って
なにこのパッケージの格好よさ!!


 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T. II
とりあえず、
タイトル長い。

まぁ、前作売れたから、
今回も売れるんじゃない?程度の認識、

すでに店のガンダム常連の客は、かなりの人数消えたし。

2月17日
バレンタインとか、今年は完全にシカトしました、
いや、なんか描こうとは思ったんだけど、

全体的にしっくり来るものが無かったので、まぁ、いいかな、と。


 アーケード版ソウルキャリバー3公式サイト
ちゃんと新キャラもいるようで、
モードも追加(前作からの派生みたいな感じ?)で、なかなか期待感あり、

ってか、週末ロケテのようだけど、
日程変だ、
なんで19(日)〜21(火)なんだ!?


 NDSLite「360°view!」
公式サイトにCMと共に公開、

いやー、みれば見るほど欲しくなる、

ってか、
「ワンセグ」放送の受信カード

これの発売も今年中らしいし、
なんか、2台標準で持ってて良さそうな気がするのは自分だけですか?

2月15日
近日中にギャラリーなんとかします、
2006年仕様、といいつつ、
前のフォーマットのままいくかもしれない、

と、いうか、2月も中旬に入って、
まだギャラリーの更新が一度も無いのはイカンですな、
ここ、何サイトよ、
ギャラリーサイトよ?


 GBA『MOTHER3』スクリーンショット公開
うわー、いい画面、
その手前にメインテーマも公開されてたが、
これまたいい感じの曲、

発売が待ち遠しいなぁ。


  Wi-Fiコネクションで見えた任天堂ならではのオンラインプレイ
実際知人との通信がある程度すんなり出来るようになってからは利用率高い、

マリオカートでの通信はあまり利用してないけれど、
どうぶつの森は譲渡品や果物売り等、
利用することは多々、

白カブとか、購入のリスクが圧倒的に減るしね〜。


 NDS 瞬感パズループ
見てもルールがイマイチよくわからないので、
やってみるしかないか、と思ってたり(笑

DSのゲームって、
説明見るより、一回やってみた方が早いんだよね。

2月13日
そういや、
先週末の一時帰郷はなかなかサプライズな出会いもあって、
それなりに色々出来ました、

一応BOXQ2のテトリスTGM3TiのワールドのランキングMaster付けれたし、

正月のリベンジは滞りなく終了したかも(笑

次回行く時はMasterで5分台、とかを目指しておこう。


 New スーパーマリオブラザーズ
DSでの完全新作マリオ、

2D横スクロールは久々だねー、色々アクション期待できそう、

ってか、通信で二人同時プレイできるのか!
これはかなり面白そうだ。。。


 ゲーム中毒診断のための10項目
7つ以上で中毒率高いらしい、

ちなみに自分は4or5個(捉え方によって微妙な項目なんで)

うーん、微妙に中毒か、、

つーか、この質問項目、
基本的にはオンラインゲームユーザーに向けてるから、
オンラインゲームユーザーでない自分は診断になら無いのかも?

2月12日
色々やってたら全然更新して無いことに気付いた、

ダメだ!今年は開幕からサイトだらけ過ぎてる!

なので、今週からは気合を相当いれたいかな、と思います、
絵もどんどん垂れ流して行きたいなーと思うんで、乞うご期待。


 カプコンプライベートショー
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T.II』は最大70種の機体が登場
デフォルト40強、
パスワード等の解禁で最大70以上に。

まぁ、DESTINYなのはさすがにわかりきってたものの、70体すごいね、
SEED無くなってからは、店のガンダム常連ほとんど居なくなったけど、
入荷はするんじゃないかな、、たぶん。


 ニンテンドーDS Liteカラーバリエーション発表
エナメルネイビー格好いい!!!

欲しい!!!
当然NDSは持ってるけど、新機種も欲しい!!!(笑

2月3日

諸事情ありまして週末は実家の方に戻ります、
日曜夜のバスで帰還、

月曜は早朝に新宿か・・・、
で、昼からは仕事、と、

んー、まぁ、何とかなるでしょ。

用事自体が終わったら実際結構時間的には空きが出来ると思うんで、
地元の誰かに奇襲をかけよう、

うん、そうしよう、

そんで、日曜は夕方辺りから名古屋で時間潰し、

会えそうな方々、宜しく。


 NDS品薄はまだまだ続きそう
って感じのことがどっかのニュースサイトに書いてあった(のでリンク無し

今週来週の出荷はかなり少ない?ようで、
こうなりゃ海外からの輸入の方がはるかに早いんでは?と思ってしまう自分、

ま、自分はもってるから何の不自由も無いけどさ。(殴られそうだ(笑


 鋳薔薇黒〜ブラックレーベル〜ロケテスト実施!!
秋葉原HEYで3〜5日、

・・・・こっちにいねぇよ!

まぁ、居たとしても見に行ったかどうかは微妙だけど、
画面写真見る限りでは結構変わってそうな雰囲気、

自機は選択式になったんだね、
最初からそうしてもらいたかったもの。

新作のピンクスゥーツの方といい、
ヘンテコな路線を突き進んでるように見えるのは自分だけ?

2月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送