2006年2月18日
AOUアミューズメントエキスポ

 

さてさて、今年もこの季節がやってまいりました、


やっぱり業者日と違って、一般日は人がいっぱい、

それでもゲームショウとかに比べたら全然少ないんで楽なもんだけど。


入ってすぐにパックマン見えたんでとりあえず撮ってみた、

小さいけど、あの黄色い丸野郎(暴言)の存在感は凄まじい、
マリオカートアーケードGPでもそれほど浮いて無いしねぇ、すごい。


------
で、色々ゲームを見回る、

まぁ、特にチェックしてるゲームも多くないんで、
ゆったりと回れました、


やっぱケイブのブースはとっとと回ろうかと思い向かう、

すげー、
ピンクスゥィーツ、コレほどまでとは・・・

すごいね、
画面、綺麗なんだか荒いんだかわからん、
ヘンテコ、そんな感じなのね、

2、3度ほどプレイしてみたけど、
5面辺りからはさすがに難しい感じ、

序盤は敵の耐久値も少ないし、
ほとんどの攻撃がシールドで防げる対象、
一部突発的なレーザー(シールド弾消し不可)にさえ気をつければいいかな、程度、

物質弾(これもシールド弾消し不可) での弾幕は4,5面から結構激しく、

それよりもなによりも、
会話デモ、その他各種ボイス、
なんかすごいゲーム、もうその一言に尽きる、

ってか、デモでの会話、姉妹全員アホじゃないか、と思った(笑


で、ゲームよりか衝撃を受けた、

何だこの外人、
格好いいじゃないか!!


ラスボス(黒幕)?と思われるキャラのコスプレだったんだけど、
他のドレス系のコスしたネーちゃんとか、
どうでもよくなるクオリティ、

もう、これだけでケイブブースお腹一杯になった(笑

*あと、ちょちょいと鋳薔薇ブラックレーベルとかもプレイした、
全然違うゲームになっててオモロいね、

あ、でも、ガレッガ的なゲームではなくなったから、
結局中途半端な感じなのかなァ、

ランクに体力、それらの表示があるだけで飛躍的にゲーム性が変わるものだ、と思った。


---------
カービィ

これ、実寸大なのだろうか、

と、するとカービィって意外とでかいね(笑


つーか、
これ、一応手とかが動いてたけど、
やっぱり中に人がいるのかなぁ・・・?

居たとしたら、
相当の拷問器具だと思うんだけども(笑


-------
麻雀格闘倶楽部5



いくつもの仕様変更があるみたいで、嬉しい限り、

また麻雀廃人?に逆戻りか!?(笑


基本的には黄龍対象のイベント増加が多いね、

5日  ドラドラ卓 ドラ表示牌が最初から2枚

15日 導火線卓 和了時の導火線の位置のプレイヤーとの点数のやり取りが2倍

25日 クラブスコア二倍卓 言葉の通り

30日 黄龍闘技場 三人打ち

大体がインフレ起こしそうな感じ、
いやー、大負けしたら止めるかもね?


あと、プロ雀士にムツゴロウさん参戦、
なんかすごい強いんだよね、
つか、9段とかってやばいな。


システム面での面白い改良としては、
黄龍での通常段位者戦がマトモなルールになった、

黄龍が通常段位者に勝つと、
四神オーブチャージが溜まっていき、
それが5つ溜まると黄龍オーブになる、というもの、

これで通常段位者との戦いにも張り合いがでるってモンですよ。


-----
今回は興味あるものしか全然見なかったなぁ、

バーチャとかはすごかった、
けど、システム面とかは4やってないからわかんないし、

まぁ、なんにしても、
今年の夏も結構新作ラッシュですな、と、

特に綺麗でもなく纏めて終わっておく次第です。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送