05年9月


9月29日
早売りアルカディアを見て確認、

やりました!
本命スコア全一獲得!うは!



ゲームは勿論テトリスTGM3Ti、

画面中央の「WORLD-EASY」と「WORLD-MASTER」の A.S が自分、

マスターの方は、またもやタナボタ式に転がり込んだ全一でしたが、
イージーはようやく獲得できた全一、

初回からずっとコーリャン氏のスコアに微妙に追いつかず、
ネタがわからず迷走しまくりましたが、
とりあえず、獲れました、

一応、自分のやってた内容で正しかったんだなと、
これでようやく思えそうです、

次回以降はまたわからないですが、
出来る限りイージーは頑張っていきたいな、と思います、

まぁ、クラシックのスコアくらいまでは何とか出しておきたいってのが本音。


 で、マスターの方の言い訳(?

人によっては先月号のコーリャン氏のタイムの方が圧倒的に早かったじゃないか、
と思われることでしょう、

こうしてタイムが記された全一スコアなのに、
集計対象は 「ランクありきのタイム」 なのです。

ですから、先月のコーリャン氏の6分弱のタイム、
あれは今月の自分の申請したランクよりも低かった、と言う事をわかっていただきたい、

だから、「何だよ、このショボタイム」とか、
誹謗中傷すんのはやめといて頂戴、


自分はマスターの申請の際、
スコアの欄にランク(この場合m〜やM)表記し、
備考の欄にタイムを記入してました、

でも、アルカディア誌面上ではランクには触れてくれません、

先月のコーリャン氏のスコアの講評でも同じ、
タイムだけ書いて、
「コーリャン氏の独壇場です」なんてこと書いてるスペースあるくらいなら、
「このタイムはランクm〜での取得です」 としっかり明記してもらいたい。

つーか、今月の自分のスコアには講評はないしね。

まぁ、そんな文句はあるものの、
タナボタだろうが何だろうが、
これで3個目(今月2個ね)の全一獲得、

ひゃっほう、と小躍りでもしときますぜ(笑

9月26日
地球を防衛しすぎて、すげぇ眠い。

で、寝たらガキの使いを見逃したぜ(泣


直接TVを撮ったのでわかりづらいけど、

ソラスの股間をビームで撃ちまくったりしてました(笑

2P視点ではなく、
1Pの方を写真におさめたのがミソ。


 
フェルナンド・アロンソが2005年F1WGP最年少チャンピオンになりました、
すごい、同い年の人間だと思うと、
何だこの差は、と思わないでもない。

あんまりアロンソを応援してる方ではない(マクラーレン主義)ので、
どちらかと言えば、
アロンソのチャンピオンよりも、
マクラーレンがコンストラクターズランキング逆転を果たした事の方がテンション上がる、

いやー、でも、
決まるにしても、鈴鹿で決まって欲しかったなぁ〜、

そこは残念(笑


 PSPには不向きなのでは「脳力トレーナー ポータブル」
結局二番煎じ、にもならないような「ゲーム」だと思う、

DSトレーニングに関しては、
「ゲーム」的なトライアルではなく、
あくまで自分自身との戦い(?)だったが、

PSPのコレは、
所詮四択から選び、
ウリにするのは全国ランキング、とかそんなの、

いかに画面が綺麗でも、
わざわざ4択クイズ(クイズでは無いんだろうけど)やりたいと思わないな。

9月23日
すっかり涼しくなって、
秋の風情がただよってますなぁ、

体調崩さないようにしないと。


 研修医天堂独太2 命の天秤
おお!

ちゃんと2が出るのか!
しかも発売日は10月末、
前作からのグレードアップに期待して購入するかなー。


 2年目に衝撃の展開が! 「スーパーモナコGP」
メガドラのスーパーモナコGPかぁ、
知人の家でやったことはあるけど、
当時としたら信じられないようなクオリティの画面だったなぁ。

つか、
「1年に何度も移籍できる」
「コーナーを全速で曲がれる」
「400キロ以上のスピードが出る」

現在のリアル志向から考えたら信じられないけど、
こういうファンタジーな要素がゲームの醍醐味じゃないかなー、と。

9月22日
テトリスTGM3Ti
ワールド・イージー
まぁ、締め切りまでにやることはやったから、
後は蓋を開けてみるまでわからない、かな。

同・マスター
認定段位をm8に引き上げ成功、
ただ、
暫定段位の浮き沈みの激しさがヤバい、
結構深刻。

同・シラセ
S10取得(1000越え
単色ブロック初体験、
いい感じのプレッシャーですなぁ、

500越えの自己べは2分48秒(50秒手前)程度、
もうちょっとミスったときの余裕が欲しい、
まぁ、無理しない程度に頑張るぜよ。


 『レボリューション』のコントローラーを記者が体験(上
(下)はこちら。
なんか、
記事を読んだり、
リモコンを見るだけでワクワクする、
この感覚、自分だけではないものと信じたい。


 ラジルギ
稼動は10月13日(リンクは公式サイト)
はてさて、デイトナ入荷はありえるのか!?

・・・まぁ、順当に行ったら、同時期にガルーダ2でるし、無理っぽいかな。

9月18日
東京ゲームショウに行って来ました

楽しかったです、
特にメインはテキスト下部のボディパッド、

むしろ、これだけでゲームショウお腹一杯だ(笑


あとはまぁ、コンパニオンいっぱい見てきましたよ、
いやー、すごいね、色々と。


 サムライスピリッツ天下一剣客伝・PS2に移植決定
うわー、プレイモアまでこんな速度で。。。

一応発売が今冬になってるから、
来年明けの2月とか、そのくらいならまだいいのかも、

年内発売だとちと早いなぁ、

まぁ、絶命奥義がなかった時点で、
100%移植はすると思ってたけど、こんなに発表が早いとは思わなかった。

9月14日
今更ながらアリスソフトの「大番長」始めました、

手元には半年くらい前からあったんだけど、
なんだかんだインストールしてなかった、

まぁちょっとずつ進めていきます、

つーか、
アイコンの見かたがわかんねー(笑


 テトリスTGM3Ti
もちろん秘密なんだけどちょっと(見てもわからないような)小ネタ追加、
試しつつ今月の申請分のスコアを狙う、


このネタ、俺が気付くくらいだから、誰でも気づきそうなモンだ、

けど、ネタばらしなんか絶対しない、
教えれるのは信用あるごく一部の知人のみですよ、

ヘタ打ってネット上に晒されたりしたらシャレにならんし。


 3分でわかる任天堂DSとPSPの違い
>2004年CESAアンケート調査によるハード別ソフト開発費の平均は、
PSPが9000万円、ニンテンドーDSが3700万円

売り上げ量と開発費を照らし合わせたら、
任天堂の圧勝も圧勝、
PSPに新展開はあんのかよ(笑

  ゲームボーイ ミクロ初見記
恒例(?)の分解記事、
アドバンスのソフトがささってる写真見て、
小さすぎるにも程があると思ったとか思わなかったとか(笑

てか、ミクロって、
バックライトの明るさ5段階に調整できたりするのね、

なんやかんやで物凄い欲しい。

9月10日
別に稼動する予定なんぞ一切ないんだけど、

こんなポスターが他店から回ってきた、

え、何かわからん?

古今数ある総合格闘技ゲームの中でも、
相当の出来を誇る「武力1-BURIKI ONE-」だ、

タイトル聞いてもよくわからん?

だったらもう読まなくていい、
大丈夫、知らなくても全然いいから(笑

でも、なんかKOF11で天堂凱(武力の主人公ね)が出てるらしいので、
しっといても損はないかもねー(無責任


 テトリスTGM3Ti
先日m6に落ちた確定段位をm7に戻した、
それ以外は特にパッとしないプレイの数々、
まぁ、いいけど。


 GC・SDガンダム ガシャポンウォーズ
おおおお、カプセル戦記の現代版!!!

小学校の頃ハマったあの記憶が蘇る、、、
ほしーなぁー。

  PSP「ランドストーカー」公式サイト
  PSP 「己のダンジョン」公式サイト
どっちもクライマックスの開発、
特にランドストーカーはいいなぁ、

もう発売済みの「天地の門」も含め、
クライマックスはPSPに力入ってますなぁ。

 PS2 EVE〜new generation〜製品紹介ページ
一応、シリーズファンとしては気になるものの、
どうにもこうにも期待は。。。

てか、今はEVEって角川なの?

9月8日
テトリスTGM3Ti

やった!

やっとMaster取得!!

今日は、プレイ開始時いきなり降格試験始められて、
凡ミス連発で降格、m6に、

あ〜あ、とテンション下がったものの、
Master取得で一気にテンションアップ、

取得時のタイムは自己べから結構遅れてるけど、
まぁ、それはいいや、
とりあえず、嬉しい。

一応、自己べは6分40秒くらい、
ま、どっちにしても遅いがな、なんてツッコミはいらん。

 『ロックマン』シリーズの最新作PSPで登場!
エディットモードに興味はある、
だが、
なぜPSPなんだ、
ブレスオブファイア3といい、魔界村といい、
PSPじゃなきゃなぁ。。。。

9月7日
昨日の日記でも書いたけど、
仕事用の靴が大変な事になったんだ、

常用の二足がダブル没、
仕方がないので昔はいてたヨレヨレので代用、

靴底がツルッツルなので、
濡れた路面に極めて弱い、
これでもか、と滑ってしまうのだ、
早く乾けー。

写真
扇風機に当てっぱなし+紐を完全にはずしての本気乾かしの図、

数時間置きっぱなしで、ようやく乾いてきましたよ。

 テトリスTGM3Ti


自己べタイ記録、

そこっ、ショボイとか言うな、
違うぞ、
ビッグブロックモードの自己べだかんな!

クリア後、慌ててカメラを起動させたのでタイムが収めれず、、、残念無念。


  『極魔界村』シリーズ最新作はPSPで!!
シリーズ生みの親がディレクター、
これは期待が持てる!
PSPだって事以外は!!!!!

9月6日
この前の大雨でびしょ濡れになった靴が、全然乾かない、、、

やはり扇風機だけじゃ辛いか。。。

こういう時だけ、ドライヤーが欲しくなる、
ってか、太陽光さえあれば、、、

台風はやくどっかいけ(まぁ台風がどっか行く頃には靴は乾いてるがな!



 中国で旧日本軍打倒ゲーム 人民日報が絶賛
まあ、ゲームの内容云々はともかく、

絶賛すんなよ、こいつらアホだろ。
 

9月3日
テトリスTGM3Ti
なんやかんや邪魔が多く入って、
今日は二度も降格しそうになった。

どっちも(たぶん)ギリギリセーフ、

それ以外は概ね好調で、
m9は、もうそれ程至難ではなくなった、

Mはまだまだ先でしょうけど。



 PSPストリートファイターZERO3↑↑(ダブルアッパー)公式サイトプレオープン
あいたたたたたたたたた・・・・、

イングリット参戦がまたいたたたたたたたた・・・・、

まぁ、懐かしくて楽しそうだねー(棒読み


 PS2ネオジオ バトルコロシアム移植決定
東京ゲームショウでの出展、

今冬発売予定、

発表がちょっと早くね?
なんか、カプコンに近付いた!?(笑


 ナムコ・NDSこのクイズ野郎!!公式サイトオープン
タイトルからして、なんだか興味をそそられる、
クイズ問題をチャットに発信したり(またはそういうような通信機能)出来たら相当アツいんだけどなぁ、
パーティ性が一気に向上すると思うし。

9月2日
 AMショー行ってきました。

なんやかんやかいてたら数時間かかってた、、、
いやー、まぁ、これも含めてAMショーを楽しんだ一日って事で(無理やり

知り合いの方と一緒に回ったので、
待ち時間等が結構気にならず快適でした、

エドさん、本日はお疲れ様でした。(と、名前出していいんだろうか、まぁ、いいや(笑))

9月1日
PS2「機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT」 11月17日発売
・・・らしいよ、

相も変わらず早いね、
12月までも待たないか、
ダメだ、
Zの時よりかは出だし好調で来てたSEEDだが、

こんなんじゃダメだ、

夏休みも終わって稼動もしぼむと言うのに、
まぁ、カプコンのいつものやり方なんだけどさ。


 いくつかのゲーム関連ニュース
サミーがディンプスの資本関係を解消、
内部的にはどうなったんだろうか、アトミスウエイブでの新作は出すのか、その辺は気になる。

コナミの方は、もう、さすが韓国っつーべきなのか、
コピーロムとか、そういう話は山ほどあるよねぇ。。。


 ギターフリークスV2・ドラムマニアV2ロケテ
早くも新作、
ポップンもそうだけど、
そろそろどのタイトルも飽和状態だよね、

メンテが面倒っす、この手のタイトル(笑

9月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送