05年6月


6月29日
いい感じに来たよ〜、
テトリスGM2PLUS、
ひっさしぶりの1-100台タイム更新!

これで自己べが57秒中盤から56秒前半近くにまで落ちた!
(それよりも大きいのは、100まで普通に進めて1分切れるようになってきた、
 個人的には相当でかいです)

一つ一つの要素を少しずつ削って、約ひと月、

停滞していたタイムに動きが出る事で一気にモチベーションが上がる、

500までの5分切りも、随分安定してきた(自己べは4分50秒)

次のひと月は301−500と501−700のどちらかのラインを重点的に鍛えよう、
これで、8分台までの筋書きが出来上がった、

あとは安定、
これが一番難しいんだけどね・・・


 時代と戦え!「ジョイメカファイト」
考えてみれば、
アレはある種でアイデアの最終形態だったと思える、
今の次世代ハードのタイトルが忘れている本質部分の面白さなんだと、
てか、ジョイメカファイトで対戦したいなぁ〜。

6月27日
鋳薔薇は相当ムズいですね、
頑張ってパターン構築して、
クリアだけはしておきたいと思います。

その他初見でのインプレッションはテキストに。 (MIXIで書いたのとほぼ同じです)


  DVD規格「統一へ努力」 東芝社長が表明
最適なのがどういった類の規格かは、全くわからないけど、
少なくとも、消費側を混乱させるような乱立だけは勘弁して欲しい。

 【PSP】プリンセス クラウン
移植だらけのPSP、
それでも、
現在では現物入手が困難なタイトルの移植には興味がそそられる、

さっさと値崩れしねーかなー、PSP。

6月25日
むぅ、KOF11は9月稼動予定なのか、
んでギルティは11月予定に、

あと、 超ドラゴンボールZは12月か、

どんどん発売するのはいいけど、
どうせデイトナに入荷するのはごく一部だしなぁ(笑

てか、ギルティが遅くなったというべきか、
KOFが異様に早い気がする、
バトコロ7月、
サムスピ8月、
んで、KOFが9月?

急ぎすぎるのもどうかと思うんだが。


PSP はユーザーにとってはいまだゲーム機器
>動画の再生に興味を示したのは、わずか6%
どれだけの対象にアンケートしたのかがわからないから何とも言えないけど、
これってPSPにしてみたら厳しい状態じゃないのかな、

(あくまで日本での)ソフトの売り上げも10万に満たないソフトがかなり多いみたいだし。

PS2「ソウルキャリバーIII」
キャラクタークリエーションには興味津々、
これをメモリーカードでアーケードに持ち出せたら、と妄想、

まぁ、ドリキャの時のVMやGCでのメモリーカード等、
家庭用からの持ち出しってあんまり伸びないよね、実際。

自分としてはいいとおもうんだけど。

6月24日
暑く湿気の強い季節になってきました、
雨の心配もあって布団が干せない、カラッと晴れてほしいものです、

はてさて携帯電話用にMINISDカードを買ったものの、
ロクにデータを入れてない、

やっぱり、PCに繋げるようにしないと、データ保存効率が悪いね。

6月23日
テトリス
GM3の結果が出ないばかりか、
GM2も不調、

今は自分の組み方を考え直してる最中で、
速度を(若干ではあるが)犠牲にして「丁寧さ」を身につけようとしています、

それでも9分前半(15秒弱)は取れてるので、
少しずつ「丁寧」な部分の速度を上げて、

その上で8分台を確実なものへしていこうと思います、

もう8分台は見えた!
と、焦ってばかりいた、ここひと月のテトリス戦線を脱却するためにも、

「丁寧」かつ「冷静」でいれるプレイスタイルを確立するぞー。

6月22日
先週一週間はテトリスに張り付き気味で更新してなかったので、少し反省。

新コンテンツ内部仕様も思いついたので、
今週から来週にかけてその作業に入りたいと思います。


USBファミコンパッド

店頭で見つけて、その魅力に負け即購入。
すごい小ささ、
次世代機のパッドに慣れてしまっている自分に気付いた。


他が大きいのか、
こちらが小さいのか、
いやはや昔はこれが普通だったんだなぁ。

とりあえず、このパッドで本物のBダッシュかましてきます(笑

まぁニンテンドー製品ではありませんがね。

6月15日
限界、30時間も越えたらもう十分、眠すぎる。

・・・と言って見たものの、それほどでもないなぁ、
まぁ風呂はいったら眠くなるだろ。


 「グランディアIII」予約特典CDの収録曲
えーっと、

そのまま収録?

・・・全然いらんのだが、アレンジとかはないのかな?

6月13日
先日の雨が、一気に夏を運んできたかのような暑さ、
気温はまぁそこそこだと思うんですが、湿気がすごい、

紙がたわむ、

すっごい描きづらい、
除湿だけでもしようかな、と思ったんだけれども、

まだ、温度的には大したこともないので我慢我慢。


 PS2版うたわれるもの
PC版は一応やったんで、
へぇ、移植か、
あの簡単すぎるシミュレーションパートが強化されるんだったらやってみたいかも、

どの道難しくはならないんだろうけどね。

6月11日
困ったぞ、
ドラッグオンドラグーン2が欲しくなってしまった、

前作をやってるからってのもあったけど、
CMが物凄い格好よかった、

問題は同日に「カドケゥス」と「DS辞書」を買うのが決定してる事(これは曲げない

はてさてどうする、
ドラゴンが題材のものって滅茶苦茶好きなんですよ、
やっぱファンタジーっていったらドラゴンでしょ、

違う何て言わせない、

気付いたらドラゴン〜ってタイトルの物が多かったりする、
自分も格好いいドラゴン描けるように頑張る、

そりゃ、もう、圧倒的なやつをさ!


 PSP向けアダルトビデオ、日本で発売に
遂に来たか!って感じ、
パッケージにはPSPのロゴもつく予定ってのがなんともなんとも、

最終手段と言うか、
かなり強力な手段だとは思う。

6月10日
やっぱりでかすぎたので縮める、(インデックスの画像

今度は丁度いいだろう、
まぁ、どっちにしてもブラウザが800*600の方々は辛いのか、申し訳ない。

自分は1152*864なので、チャラヘッチャラなんですがね。


 新作PS2版ティンクルスタースプライツ
うわ、やりたいなァ、
やっぱ「対戦シューティング」はこうでなくっちゃ、

まぁ、自分の事だから、オンラインはしないんだろうけどね。

6月8日
インデックス部分をコオリとフブキに、
なんか、物凄いでかい気もするけど、幅900くらいだからギリギリセーフって事で。


 自分に甘い、
性根が軟弱者なのだろう、

日々、「こなせる」程度のノルマしか課さないのがいけない、

「こなせない」程のノルマを可能な限りこなし、
それで初めて自分を高めれたと実感できるんじゃないだろうか、

堅苦しいこと書いてても実際楽しかない、

こんなこと書かないでいいようになって、
くだらない事だらだら書くようにしますよ、ホント。

6月4日


 PSのRPGツクール3(以下3)で高校生当時作った自作RPGをプレイし終わった、

さすがにメモリーカード三枚分(システム12ブロック、シナリオ30ブロック)ってのは、
我ながらやりがいがあった、

ゲームとしては物凄くオーソドックスなRPG、
3で可能になった様々なシステムを、
自分なりにこれでもかと詰め込んで、

それでいてバランス調整に何十回も何百回もテストを重ねて・・・

やっぱ、行き当たりばったりのストーリー制作だったので、
喋り言葉がおかしいような箇所も多々あったけど、そこはそれ、修正したらだめなのだ、

それにしても、
ホント、すごいやることやりきった感じはする、

キャラクタ達も(自分的には)活き活きとしてて、
もう一度動かしたくなった、

大体クリアまでの総プレイ時間は、約12時間程度。

結局まだ10人にもやらしてないんだなぁ、と思うと、もっとみんなに見てもらいたく思う、

まぁ、みんな忙しいか。。。

 
--データ読み込み中写真--

自己満足的にフローチャート作ったりもした(笑

6月1日
◇あー、自作RPGが楽しくて仕方がない日常、
やめられないとまらない(笑


6月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送