05年10月


10月28日
なんか、以前書いたF1鈴鹿の感想へのリンクが切れてたので直した。
まぁ、日記のログ見るのは面倒だろうから、ここね



  「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか
真面目に語られるとなんか面白くもある、
自分の場合、無制限に時間をかけるだけのゲームはあまりやりたい対象にならない、

最終的にスッキリ終われるゲームも少ないけど、
ちゃんと、大筋の綺麗な道が一本欲しいなぁ、
あ、ちなみにコレはコンシューマに対して求めるものね。

アーケードの場合は、
短時間での結果とか、満足感とか、その辺かな、

家庭用だと、一回買ってしまえば後は延々プレイし続けられるけど、
アーケードの、クレジットを投入する感覚、
これがたまらない、

たぶん、テトリスが家でできても、
あんまりやんない、
というか、ヘタすればやらなくなるかも、

GBのテトリスにはじまり、
色々な機種で出たテトリスをほとんどやってるけど、
未だに面白い、
いつかはそのテトリスにも「冷める」瞬間が来るのかもしれないけど、

いらないくらいに複雑になったゲームと違って、
あくまでシンプルなテトリスだから、
その瞬間が訪れるのはすべてのゲームに飽きた一番後なんだと思う。
 


 任天堂がZiの手書き認識技術「Decuma」をライセンス、DSで利用可能に

利用可能って事は、
これからのソフトでその技術が利用されていくって事なのかな?

10月26日
◇アロマックスってアロマ空気清浄機(?)を見た、
なんか、
ウチのアロマでなんかしたいなーと思った。

 麻雀格闘倶楽部のカード、
何とか壊れてなかったみたい、
よかったよかった。


  イランの核兵器施設を攻撃するコンピュータゲームが登場
いやー、センスねーなぁ、
さすが米国。(言葉に語弊は多いね)


 富野由悠季監督作品「リーンの翼」が12月16日より配信
なんか、面白そうなんだけど、
配信か、、、
PSPで買う気にはなれんし、
見ない確率高ぇ(笑


  『逆転裁判 蘇る逆転』サントラCD登場
前のサントラも買ってない、
今回のはどうしたモンか、、、

つーか、たのみこむ、じゃなくて、Webカプコンで販売しろっつーの、
それなら買うことも考えるのに。

10月24日
◇もう、随分と涼しくなってきましたねぇ、
こういう時には体調崩しやすいんで、
出かける時は、万全の態勢で行きたいと思います、

さぁ、鍋の季節がやってきた!

その辺、すごいテンションが上がるぜ!!(笑

とりあえず、しんとは確定で鍋る(新語)として、

誰か、鍋ろう(新語)!!


 森内名人、角落ちで将棋ソフトに完勝
 なるほど、ウチのアニキも序盤の手をミスらなきゃ負けない、
みたいな事言ってたし、
駒の損得のはっきりと分かれない序盤はCPUキツいんだなぁ、

その辺の改良?がなされれば無敵になるんだろうか。

10月23日
◇そうそう、
一言感想、ほんの少しはもらえてるんだけど、どう返答したモンかと思ってて、

そのまま時間が経過してしまいそうなので日記でレスつけようかと思います。


>全一おめでとうございます
この一言感想入ってたのって、もう10日以上前だったんですが、
改めて、 どうもありがとうございます、
いやー、やっぱ嬉しいですから、全一は。

>イメチェン、なかなかいいですねー
そう言って頂けると、
描いた甲斐があると言うものです、
感想要望ありましたらいつでもどうぞ〜。

>猫耳多いね
そうですね、いつの間にか多くなってましたよ、
特に猫耳押してたワケじゃないんですが、
自キャラだから押します、
猫耳、いいですよ(笑

>感想とかあったらクックリどうぞ に見えた
うん、見えますね、
クックリ持って帰りますか?(笑


とりあえず、以上です、
感想くれた方々、どうもありがとうございます、

感想とかじゃなくて、気付いた事や、とりあえず言っときたい事、
何でも良いんで適当に書いてくれたりすると嬉しいです、

ではでは、
またレス付けたりできる日が来る事を祈って、サラダバー、サラバダー。

10月22日
◇なんか、最近麻雀格闘倶楽部のカードが反応悪い、

カード壊れたら、止めるいい機会なのかな、、、
まだ壊れちゃいないけど、結構不安。

うーん、壊れたとしても新しいカード買って続けちゃいそうだ(笑


 テトリスTGM3Ti
新パターン(マイナーチェンジ)使用開始、

やっぱアルカデ誌面上に載っている講評のような内容は不必要、

ってか、自分の理屈では、
「8連鎖を5回」って不可能なんですが、
どうやってやるのか誰か教えて欲しい。


 NDS FF3スクリーンショット
完全に3Dに描き下ろされてるんだ、すげー、

召還魔法の名前がどうなってるのか気になる、
「カタスト」とか「バハムル」とか!
普通に考えたら、4文字に縮める必要ないんだよねー、

でも、3のオーディンはカタスト、これ、譲れない(笑



 韓国メーカによる「GP2X」来月日本上陸
>Nintendo、PSPのライバルとなりうるか?!
いやいや、どう考えてもライバルにはならんでしょ。

ソフト類全部ダウンロード形式、、、
自分には合わないなぁ、その形式。。。

ソフト類の値段(10ドル程度)から考えて、
それ程のモノが出るとは到底思えない。

超絶中途半端なPSP?みたいな感じ?
バッテリーも内蔵されてなくて、電池で6〜10時間動く??

自分は全然魅力を感じないですが、どうなんでしょう?


 GBA ハドソンベストコレクション
高橋名人のインタビュー、

タイトルとしてはVol.3 「チャレンジャー」・「迷宮組曲」収録、

チャレンジャーも迷宮組曲も非常に懐かしい、
タイトル画面で連射でもしてよう。

10月20日
米国任天堂、マクドナルド約6000店でDS向けWi-Fiコネクションを提供
これって、すごいなー、と思った。

もう、アメリカじゃ通信対戦し放題じゃん(笑

日本での展開は何かないのかなー。
、、、ってかアメリカだと11月14日にマリオカート発売なのかよ!
日本でも早くでろー。


 メード喫茶:福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード
違法行為だとか風営法云々よりも、

「メード」が気になって仕方ない、

なんだメードって
ちょっと別の言葉くさくないか!?(笑

10月18日
◇週末はCIRCUSの家で色々落描き、
デッサン人形を変な方向に曲げたりしながら、
わけのわからんポーズを結構描いたり、

そもそもあからさまに間接が折れてるのも(笑


酒はほどほどに飲みつつ、だったけど、
結果的には昼夜問わずちびちび飲んでた(!)

自分的にどうか、と思ったのは、
コップの容量考え無いで焼酎ついで、

氷入れたらほぼMAXになって、

割ろうと思ってたコーラが数滴しか入らなかったこと、

正直、色合いが若干変わる程度しかコーラ入れれなかった、

とはいえ、
この失敗は自分のせいなので、
途中で(コーラを)足しながら飲むのはイカン!

そんなよくわからん思いから、その一杯はそのまま処理、

いや、まぁ、焼酎自体はクセのないタイプだったので、
そこはよかった。。。



 ファイナルファンタジー4アドバンス
新要素!
追加ダンジョンは予想もついたが、
メンバーチェンジ!!!?

 大人のDSゴルフ
面白そう。
タッチパネル操作のコツを掴むまでは、悩まされそうだし(笑


 マリオカートDS
Wi-Fiコネクションによる通信対戦は以前日記で触れたとおり、

コース数32って、かなり多くていいのではないかと、

その上で、一人用に「ミッション」モードがあるみたい、
その辺含めて、更に期待が。

 次世代機とハイビジョンテレビ
なるほどなぁ、と思うものの、
結局TVを強化しないとどうにもならんと言われると、ちょっと寂しい、

ってか、
ウチ、ちっこい安物のテレビだからね。。。

とりあえずは、地上デジタル放送は、
チューナー接続してなんとかするつもりだったし、
テレビ、、、ゲームの為に買うのか、、、ちょっとなぁ。

10月15日
クックリイメチェン投票、結果?発表ー。

どんどんぱふぱふぱふぱふ

異様にウザいっぽいけど、
一人でもいいから盛り上がらせてくれ(笑


と、言う事で、先週突如やってみたクックリイメチェン投票、

一票でもきたら開票してやろうという意気込みの下(どんな意気込みだ)始めてみたわけです、

自分で言うのもなんだけど、
意外とクリックしてくれた人が多くて嬉しい事この上なし、

サイトの規模に見合った投票数は稼げたと思う
(何回か入れてくれた人には感謝、誰かはわからないけど)

最悪、水増ししてやろうかと思ってたので、
しなくて済む分には嬉しくて仕方ないわけですよ(笑


では、開票

10月13日
DS市場の約7割を任天堂作品
まぁ、新要素を取り入れたタイトル、
任天堂以外キッチリ使えてるメーカー少ないしねぇ。


 新・豪血寺一族 −煩悩解放−公式サイト
発売がPS2だけだから、正直どうでもいいんだけど、
ボビーオロゴンか、、、

もっとどうでもよくなった。

10月10日
クックリの投票、
本人が言ってしまうのもナンだけど、
意外と投票してくれる人が多くて嬉しかったり、

後日どれが一番人気(?)だったかとか発表したりします、

一番人気だったクックリverはなんか描き下ろしますんで乞うご期待。

あ、まだガンガンに投票してもらって構いません(つーかして)
どぞ、お気軽に。


 マリオカートDS映像
しんに教えてもらったんだけど、
いやー、実際動いてる映像見ると違うね、
もう、欲しくて欲しくてたまらない、

これが、無線LAN通信で、対戦相手欲しいがままと考えると、、、

発売の12月が待ちきれない〜。

GBAのファイナルファンタジー4も12月みたいなんだよなぁ(12月15日だったと思う)

うーん、やっぱり12月は買うものが立て込む、、、のかなぁ?

10月9日
すごい!

今年のF1鈴鹿はその一言に尽きる、

結果とか、その辺ずんずん触れていくんで、

詳しくはこちらからどうぞ。

10月8日
なんと言っても、今週末最大のイベントはF1鈴鹿GPだ、

もう、かれこれ、5年以上観戦に行ってないなぁ・・・
地元(伊勢)に居た時は、
ちょっとその気になって車走らせれば余裕で行けたのに。。。

まぁ、でも、機会があればまた観戦に行きたいものです。

どのスポーツでもそうだけど、

生で観戦する迫力は、言葉では表現できない、

あの、エギゾーストノート、一度聞いて損はないと思う。



 携帯ゲーム機:DSに軍配
ゲームの「装着率」と言うのが、厳密にどういう事なのかはさておき、

発売当初からのDSの伸びは嬉しい限り、

ちなみに、
数えてみたら、DSのソフト10本越えてました、
年末までにあと数本は増えるかなー。


 NDS「だれでもアソビ大全」
テーブルゲーム集で、価格は3800円、
発売は11月3日か、、、か、、買いそう(笑

据え置き機だとできない、
トランプとかのミニゲームが簡単に対戦できたりするのは楽しそうかなー、と。

バラエティソフトって、たまにちょっと付けて遊べるからいいんだよね。

10月7日
ニンテンドーDSのタイトルラインアップが発表
とりあえず気になるタイトル

 マリオカートDS  (DS買った時点で買うつもりだった
 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング  (新要素にもよる
 マリオバスケット 3on3(仮題)  (とりあえずマリオは押さえておこうかな
 真・女神転生DS(仮題)  (アドバンスの真との違いがあれば
 逆転裁判4  (「蘇る」に続き、新シリーズ!!!やったぜ!
 ファイナルファンタジーIII  (やっと移植、FCでやってても十分おもしろ
 聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ  (シリーズとしては好きなんで
 ゼノサーガ I・II  (まどろっこしいムービーがないならいいかな、と
 天外魔境U MANJI MARU  (そういやPS2のNAMIDA、まだやってねぇ!

あと、ページ下の方に画面取り上げられてる「カスタムロボDS(仮題)」と「ディティクトハッカー(仮題)」ってのも気になるかな。

勿論、全部は買わんと思うけど、
チェックはしておきたいかと思います。
 

 ニンテンドーDS 無線LANサービス 11月から 対応ソフトも発売
マリオカートがネットを介して対戦できるらしいので、
要チェックや(彦一

10月5日
◇近々サイト内の配置だとかを色々変えたいと思う、
もっと単純な感じにしてしまおうかな、と。

10月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送