2008年

3



3月29日
◇PSPのモンハン、

初日67万本なんだってねー、すげー、

ま、買ってないんですけども。


ちょっと思うのは、

めちゃめちゃ並んで苦労してる人とかって、

予約とかは考えなかったんだろうか?

そもそもしようとした段階で予約不可能だったとか?

まあ、それだと思い切り自業自得か、


相当売れるだろう事はわかってるはずなのに、

その辺の情報はスルーして、

どこ行っても買えなかった!とかいう文句はどうかと思う、


最近は予約特典だ早期購入特典だと鬱陶しいけど、

多めに金取ってるんだから生産を限定しないで貰いたいものが多い、

ただのオマケならいざ知らず、

余分に金取るんだからそれなりのものは用意するようになったとは思う、

10年位前の「特典」は酷かった、ホントに酷かった。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月26日
◇ここ2日くらい連続してサーバへの接続不良?

よくはわからないが、

接続で弾かれてたが、

サイト自体は見れてたので、

サーバがダウンとかではなさそうだが、

いつまで経っても日記UPできなくて畜生な気分だった、

と、これ打っても、今UPできるかどうかしらんけどね(笑


徐々に麻雀格闘倶楽部(MFC)をやるペースが増えてる気がする、

ここ数ヶ月はおとなしくプレイしてる程度だったのに、

気付いたら結構やってる、

なんというか、

リーグ再開してしまったせいなのはわかってるんだけど、

半荘A1に戻れない、

A2からの昇格が全然でない、

昨日今日とのプレイでややチャンスはあったが逃がす、

一応あと2回の半荘での結果如何で昇格もでるが、

まあ、期待しないで頑張ろう(笑


MFC死の呪文 「次でラスさえ引かなければ」
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月23日
ギャラリー更新!
世界樹2サブキャラ 1+3点追加

残った職業のキャラを描き描き、

自分のオリジナルで作ってあったキャラを、

世界樹のコスチューム・職業に当てはめる作業は楽しい、

他の色々なゲームのコスプレも楽しいのかな、と思うが、

やっぱ、世界樹はキャラ当てはめて冒険するから、

自分的にしっくりきやすいんだろうね、

もうちょっとなんか描くとは思うけど、

とりあえずこのパーティを十分な戦力に仕立て上げてからだ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月20日
絵チャット内ログ更新
D・来安との絵チャ。

久しぶりの絵チャログ更新、

年末年始と全くやってなかったので、

更新しようにも出来なかったわけだが、

今年もちょくちょくやれるといいですね。


 現実世界のマリオはこんな顔:『Photoshop』を駆使した画像
こんなご大層な事して、

遺伝だなんだとくだらない理屈つけなくていいと思う、

つーかさ、

リアルマリオってドンフライじゃないの?(笑

それか、めちゃイケで出てきたどっかの局のおっさん。

「めちゃイケ テスト マリオ」で検索すればニコニコで出たので、

マリオっぷりを確認したければどうぞ、

自分はニコ動見れないので、確認不能です。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月19日
◇先週の日曜は、

半年振りくらいに来安とDとで絵チャ、

絵チャが半年前に比べて高機能になってた、

「ログ再生機能」と「スクリーンキャプチャー」

前者は、ONにしておくと(?)後から入室した人も絵が見れて便利、

後者はボタン一つで現在の画像を取り込めるので非常に重宝、

今まではフルの画面キャプチャーして、

そこからフォトショで切ってたので、

単純に楽になった、

しかし、それはそれで、コレまでは画像サイズ縮めたりしてたので、

(画像縮めないと常に複数枚UPするチャットログは総合的に重い)

それをやるならばどのみちフォトショは使用する事に、

ま、保存は楽になったので文句はありません。

*絵チャログは今日の夜辺りにでも更新します。


行間空けるほうが目に負担がない気がするので、

しばらく行間空けた書きかたします、

単純に読みやすくはなるものの、

不必要に上下に伸びてしまう弊害アリ、

二律背反である。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月16日
◇年齢重ねました。

お知らせ欄に、
のりてんバースデーとか書いたろかと思ったけど、

想像以上に悪ノリだと思ったので止め、

まあ、そろそろ年重ねても嬉しくなくなってたりしないでもない、

・・・

いやいや、嬉しい嬉しいうれしいうれしい・・・

言い聞かせておかないといけない。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月14日
◇最近、生活リズムの乱れが目立ってきた、

徹夜とかは、
後日のことも考えるとなかなかやりたくない、

必要に迫られて徹夜、と言う事はそれ程ないが、

学生時代がいかにそういう意味では楽だったかと思う、

学生時代というか、
実家に居ると、と言うべきか、

学生がいくら徹夜しようが、
基本的にノーリスクだ(一部切羽詰った学生除いて)

あと、体調崩したりした時は、
1人暮らしのやるせなさと言ったらいいのか、

このまま死ぬんじゃねえのか、的な思考に至ることもしばしば、

まあ、基本健康体な自分は、
こっちにきて大病患ったりしたことは今の所ない、

それでも、
単なる風邪でさえ、
追い詰められっぷりがハンパない、


病気になった時分に彼女が居た事はないので、

看病とかっていいものなのかどうかわからん、
少なくとも一人でうだうだしてるよりはいいだろうが、

それピンポイントで必要とか、
どんだけ自己中心的な発想だ(笑


一人の気楽さって、
それはそれで変え難いものだとは思うけどね。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月13日
◇なんか忘れてるなあ、と思ったら、

1月に買ったWiiのカドゥケウスをかなり放置してる、

1月中旬に出た事もあって、

スマブラが出るまでの2週ほど、

それもそこそこにしかプレイしていないもんだから、

物語の全体像も見えやしないような段階、

世界樹もそこそこにして、

この辺もちゃんと消化しないとなー、

つーか、また新しい原稿やらなきゃ、

4月中に持ち込めるといいな、

こういうの希望的観測で言ってしまうあたりまだまだダメだ、

やる、と決めたらやらないと・・・
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月12日
◇世界樹2、
とりあえずのクリア、

これから始まるであろう激戦に胸がトキメキく、

前作でワンパクな活躍を見せた三大竜もきっちりご健在、

防御面が前作のように協力でなくなり、
パラディンのガードも不確定要素あり、となると、

やはり色々能力は変更されているのだろうか、

基本的なところが変わらないとなると、
火竜はまた混乱か、
今回は耐性装備品が多いし、
スキル周りの戦略組み立ても面白くなりそう、

ああ、でもまた往復レベル上げはじめてしまった。。。


 Wiiの新作配信サービス”Wiiウェア”が2008年3月25日にスタート
そうか!
もうちょっとでサービス開始なのか!!!

ソフトウェア見る限りでも欲しいもの多いし、

これはさっさとWiiポイント5000を追加購入しておかないといけないね!

 夏にハドソンがWiiウェアで『テトリス』を全世界同時配信
コレも含めて、
Wiiの通常ソフトよりも期待してたり、

まあ、適度な対戦ができれば問題ないっすよ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月10日
◇容赦なく舞い降りる花粉の猛攻に辟易しながらも、
布団はマメに干したい!の一心で決行、

案の定布団に入るのを躊躇うほどのオーラ、、

オーラもとい花粉は恐ろしい、

アレルギー反応とは免疫過敏、
つまり、やらんくてもいい防衛反応を起こしているわけだ、

人体も結構融通の利かない部分がおおいものである。


 中古ゲーム機「売買禁止」騒動も、今は昔
PSE法とかあったなー、
あったなー、と言うか、今もあるけど、

結局セガサターンもドリキャスも実機があったから無問題だったし、
壊れでもしてたら慌ててたのかなあ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月9日
◇世界樹の迷宮2
さあて、
一通りレベル上げも落ち着いたので、
先の階層へ侵略開始だぞ!

何気に、
全体的な平均をあわせるのに一苦労、

平均をあわせる、と言っても、
アルケミとかレンジャーは1周以上先いっての平均、だけどね、

みんなをまんべんなくとか、無理、

5人パーティだが、
職業は12ある、

しかも上限はWiki見てないのでどのくらいあるのか知らんし、

まあ、すごく底なしだったとしても、
それはそれでいいか、と思う、

とりあえず、
今は難敵の対策及び、
スキルの配分から役割を固定させたり、と、
戦略面でじわじわ進行中、

強敵を倒す瞬間にこのゲームのすべてがあると言っても過言ではない。


 『ケツイ 〜絆地獄たち〜 X(仮題)』Xbox 360に登場
移植らしいね、
グラフィックをより美麗にしたバージョン、って、
ただ出力系統の調整入ってるだけだったりして、
ポリゴな感じになったりしたら笑うが興味はすごくでる(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月8日
◇世界樹の迷宮2
第5階層で四苦八苦してます、

現在、引退からのLv上げに没頭中、

全体的に60後半のレベルになったら、
とりあえずの探索再開と行こうかな、

今作は最低でも一度は引退必須だと思う、

理由は、単純にボーナスがでかい事、

前作よりも効果が大きいし、
そもそもポイント振り分けの意味でも、
休息で振りなおしするより、
引退で根本から考え直した方がいい、

引退レベルになるまでに、
ちゃんと色々試したポイント配分するのも重要、

安牌ばかりのスキルでは見えないものもある、

あと、基本的にはHPとTPのブーストはマックスで問題ないと思う、

どちらも9割増くらいの効果があるので、
あると無いじゃ生きるか死ぬかの差になる。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月5日
ギャラリー更新!
世界樹2コスチューム 2+3点追加

ハイラガード公国でもアロマはかぼぱんで冒険、

「2+3点」というのは、
まとめたやつを3点に分けてるだけなので、、
まあ、それも更新の内と言う事で(笑

そのうち、
ネコミミかぼぱん王国にも世界樹を生えさせるぞ、

具体的になにをやったら生えるとか、
そういうのは考えてないからあしからず。


 自転車3人乗り容認 安全な自転車開発前提に 警察庁
これ、子供が居て仕方なく、ってのは理解できるんだけど、
それならそれで三輪に乗るなり、
なんとでも方法があるはずなのに、
滅茶苦茶ふらふらしながら運転してる奴が圧倒的に多い、

以前見た最悪な例を挙げるとすれば、

当然三人乗り、
で、母親が携帯いじりながらフラフラと、

前から来るもんだから、
かなり大回りに避けた、

こういうので事故ったら、
さすがに自分が悪かったと思うのだろうか?

それとも、
「子供を乗せているから周りが配慮してくれなきゃ!」と開き直るのか、

少数だろうが後者もいるんだろうな、と、
自動車等でこういうのに巻き込まれたら、
子供が含まれてる時点で勝ち目無いよね、

まあ、元々自動車・自転車の事故で自動車に(法的)勝ち目はないか(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月3日
◇なんか、自分の前を横切った自転車の親子(二人乗り)が、
変な会話、というか、
子供がなにかを訴えてた、

「てーぶーくーろーがいいのー、てぶくろーがー」

って通り過ぎる数秒の間に何ループか、

何と比べて手袋がよかったんだろうね、

子供のゴネって見てて面白い、
なんか無茶苦茶なのもあるし、

これとは別の話だけど、
先日スーパーに行ったときに、

すごい勢いで走り回ってる子供が、

ゴインッ!

って壮絶な音でこけてたし、

まあ、面白い前にこれは心配したけど(笑


 NDSドラマチックシミュレーション!『エンブレム オブ ガンダム』
微妙に興味ある、かも、

Zまでのストーリーって、
さすがに中途半端な気もするので、
それなりに売れたら続編あるのかな、とか今から考えても仕方ないよね(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月2日
◇思い切り空が明けてから寝たら、
昼過ぎどころの騒ぎじゃない時間に起きた、

たぶん、朝 8or9時〜15時くらい?

寝てる時間は6・7時間だから、まあ普通だけど、

起きてぼけっとしてたら日が暮れとる!

なんというグダグダ生活。。。


 小技・ゲームの動作が重い時はAボタン起動
XBOX360の小技らしいので自分は無関係だが、
なるほどねえ、と思ったので。

どの程度処理落ちが起きてるのかはわからないが、
キャッシュメモリの初期化をこっちの手間にするのは如何なものかと思ったりはする(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月1日
◇二月はサボったね、
うん、サボった、

毎年のことながら、
年明けから1〜2月の進む速度は異常、

早すぎるんだよね、

気付いたら寒さもあけて4月も間近、とか最早デフォルト、

まあ、先週から今週にかけては、
世界樹の迷宮2でかなり潰したのがわかってるけど、

それ以外は何やかんや忙しくしてたら、だからねえ、

とりあえず世界樹がまだ落ち着かないものの、
これ以上ののめりこみはまずいので、
そこそこ自重して行こうと思います。


 SNKプレイモアが『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』の最新ムービーを公開!
なかなかワクワクする、
すごく綺麗になったリアルバウト、みたいな印象、

キャラの頭身ちょい落ちたかな、
KOFシリーズはデフォルメ具合少なかったけど、
新しいのは割とデフォルメ感じる、

画面は16:9の比率になってるし、
とりあえずすごいビジュアルには期待できそう、

システムとかバランスとかは・・・まあ、希望をもとう。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

3月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送