07年1月 |
1月30日 |
◇さて、とりあえずこんな感じに落ち着きました、 まだまだ、これからコンテンツ類に手を付けていかなければならないので、 全然終わりません、 やっと新調が始まった、と言ったところ、 以前の形は気に入っていたけど、 コンテンツメニューがただの文字で、 そこら辺が自分的には直したい直したいと思っていたので、 今回はデデーンとメニューが強化されました、 一応日記の表示場所を左右逆にしたり、 と、細かい変更もしてます、 さて、この日記とかの欄をどういう形で埋めていこうかな、 前みたいに画像もどんどんUPして行こうかなぁ、、 それやりだすとギャラリーのUPが超鈍足になるんだけども(笑 |
1月29日 |
◇今日の昼間にサイトリニュやるつもりが、 なんか掃除とか色々してて、 そっちに時間使いまくった結果、 「今日は無理だね」と脳内完結してしまった次第です、 あ!世界樹の迷宮やってたわけじゃないよ! ここ一週間は確かに世界樹やりすぎてたけど、 今日はずっと他事ばかり、 だから、世界樹のせいで今日リニュが進まなかったわけではないのです、 いや、今、がさごそ画像作ってますが、 全体的に変えて行きたいなぁと思うので、 珍しく下ごしらえに時間食ってるわけですよ、 んー、全部完成してから、ではなく、 とりあえず、インデックス・メインを変え、 それからその他すべてのコンテンツ内をいじる方が良さそう、か、 ま、そうしないと1月に更新できる気がしない(笑 |
1月28日 |
◇サイトの改変案思いついたっつってんのに、 世界樹の迷宮ばっかやってんの、 自分、アホですわ(笑 いやぁ、でもね、世界樹面白いよ、 どんどん深みにはまってる感じ、 ヤバイね、ほとんど廃人だ(笑 『世界樹の迷宮』ディレクター新納一哉氏インタビュー 前編 後編が楽しみ、 いやーなんとも開発側の意向通りに楽しんでる感じね、 今あえてダンジョンRPGなのも含め、 これからもこういう楽しめるタイトルを出していってもらいたい。 |
1月24日 |
◇サイトのデザイン変更案思いついた、 ので、近日中になんとか形にします、 思えばこの背景やらサイトカラーも長い間使ったもんだ、 でもまぁこの系統の色は好きなので、 また使っちゃうかも(進歩ねー 日記スペースとかの兼ね合いをどうしたものか思案中なので、 また、テスト版いくつか作ってみるかな、 一応、次でVer.8らしい、 細かい変更は0.*、としてるが、 最初のウチはもくだにお願いして色々やってもらってたからなぁ、 いやはやこういう作業って、面白いんだけど、 やっぱ大変だから、かなりノってるときにやりたい、 先ず念頭に「自分自身が更新しやすい形」 コレがかなり重要、 更新頻度にも影響を及ぼすであろう重要なファクターだ、 で、それと同等に「見やすい」事、 まぁ当然すね、 自分、すごいいいデザインしてても、 見辛いサイトは即ウインドウ閉じる派なので、 月末までにはなんとかしたい所、はてさて。 |
1月20日 |
◇DSの「世界中の迷宮」 にはまってます、 MIXIの方では徒然となるままに書いてるが、 こっちでは書いてなかった(と言うか年明けからサボりまくりだ) で、まぁ実に面白い、 パーティは、 前衛:アロマ(ソードマン) フブキ(パラディン) クックリ(ダークハンター) 後衛:レティ(アルケミスト) コオリ(メディック) ウチの看板娘たちを総召集させて探索に励んでおります(笑 現状、第一層のスノードリフトを撃破し、 第二層 B6Fの探索途中、 いやはやココのフロアのF.O.E(シンボルエンカウント敵)死ぬほど強い、 文字通り死んだし、 何がきついって、ついにこのフロアから全体攻撃してきやがるようになってきた、 それが異常な威力、 単体でも痛いダメージを全体に放ってくる、コレ危険でしゅよ(マサ斉藤風に) しかも、何の事は無い、普通の技だ、 なんか溜めたり、そんな甘い事はしてこない、 ようやく覚えた全体回復の約2倍のダメージを(全体に)食らう現状・・・・ うん、勝ち目が見えねぇな!(笑 こういう相手を撃破したときの喜びはやはりでかい、 気合入れてLv上げに励みます、 んで、ちょっとはスキルの配分考えます。 北朝鮮テーマのゲーム、韓国で初制作 くだらねぇ、センスの欠片もねぇな。 マイクロソフトから新デザインツール シェアを一気にかっさらうのは、 なかなか難しいと思うけどねぇ。 |
1月19日 |
◇とりあえず背景とかの色を変えてみた、 うーん、この辺は全部すぐ変えれるけど、 どういう背景にしようかなー、 とは言え、今まで使ってた背景だのなんだのに 不満って無かったからなぁ、 んー、まぁ、たぶんすぐ元に戻ります(笑 |
1月15日 |
◇サイトデザイン、なんか変えたいなぁとは思うんだけど、 何にも思いつかない貧困な想像力、 うーん、さすがにこの形になってから、 結構長い期間経ってるし、 そろそろなんかババーンと変えたいとは思う、 ちょっとアナログで案練ってみます、 たぶん、頓挫するぜ!(笑 や、でもギャラリーくらいはなんとかしたいね、 見やすいように、 かつ、更新しやすい形、、、 ・・・手始めに長いこと使ってるサイトカラーを一新、とかいいかも、 ちょっと気分を変えたい気もするが、 こういうときにスタイルシートは猛威を振るうのか!!と思った。 年末年始のゲーム機争い Wiiが100万台いったようで、 対するPS3は46万台、 確かに数はWiiが圧勝なんだろうけど、 値段から考えると、 PS3頑張ってるなぁと思う、 PS3が成熟するまでにどのくらいの期間を要するのか、 やはりキーポイントはFF13が出るタイミング? てか、PS3はソフト何本売れれば御の字なんでしょうか、 PS2やらの開発費から考えて、 今までどおりの売れ行きだと大赤でしかない気がするんですが・・・ どのメーカーもそれじゃ、厳しいでしょうに。 |
1月11日 |
◇イカン! なんか描けてから新年更新しようと思っとったら、 全然更新せずに11日まで放置しちまったぞ!! や、と言ってもね、 7日に実家から戻ってきて、 月・火曜と一日仕事、 今日も夜まで仕事だったのでなかなか、、 だが、言い訳もその位にしておいて、 とりあえず、なんかちょいちょいと更新して行こうと思います。 秋葉原に「コスプレっ娘と一緒に打つ」雀荘−RPG要素導入 もう、何がしたいのかよくわからんが、 とりあえず勝つと割引とか、、なのか、 生まれてこの方メイドと麻雀したいと思ったことはありません、 あ、コスプレか、どっちも変わらん。 SCEJ、PSPに新色「シャンパンゴールド」追加 微妙な悪趣味感がたまらないな、 ちょっと欲しい、、、 もっとキンキラキンだったら面白いんだがなぁ、 思ったよりも控えめなゴールドっぽいね。 |
1月2日 |
◇新年明けましておめでとうございます、 今年も当サイトを宜しくお願いします、 ちょっと去年はアロマアロマで行っちゃったので、 今年は新しいキャラを誕生させていきたいですわ、 何はともあれ、 今年も皆様にとっていい年になりますように。 明日から週末までは実家に帰省です、 のんびりぐったり(?)と骨休めたいな、と思ってます、 今回は疲れるバス移動ではなく、 往復共にしんかんせーーーーーーん、 正月くらいいいじゃないか(笑 |
1月日 |
◇ |
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||