07年1月



1月30日
◇さて、とりあえずこんな感じに落ち着きました、
まだまだ、これからコンテンツ類に手を付けていかなければならないので、
全然終わりません、

やっと新調が始まった、と言ったところ、

以前の形は気に入っていたけど、
コンテンツメニューがただの文字で、
そこら辺が自分的には直したい直したいと思っていたので、

今回はデデーンとメニューが強化されました、

一応日記の表示場所を左右逆にしたり、
と、細かい変更もしてます、

さて、この日記とかの欄をどういう形で埋めていこうかな、
前みたいに画像もどんどんUPして行こうかなぁ、、

それやりだすとギャラリーのUPが超鈍足になるんだけども(笑

1月29日
今日の昼間にサイトリニュやるつもりが、
なんか掃除とか色々してて、
そっちに時間使いまくった結果、
「今日は無理だね」と脳内完結してしまった次第です、

あ!世界樹の迷宮やってたわけじゃないよ!

ここ一週間は確かに世界樹やりすぎてたけど、
今日はずっと他事ばかり、
だから、世界樹のせいで今日リニュが進まなかったわけではないのです、

いや、今、がさごそ画像作ってますが、
全体的に変えて行きたいなぁと思うので、
珍しく下ごしらえに時間食ってるわけですよ、

んー、全部完成してから、ではなく、
とりあえず、インデックス・メインを変え、

それからその他すべてのコンテンツ内をいじる方が良さそう、か、

ま、そうしないと1月に更新できる気がしない(笑

1月28日
サイトの改変案思いついたっつってんのに、
世界樹の迷宮ばっかやってんの、

自分、アホですわ(笑

いやぁ、でもね、世界樹面白いよ、
どんどん深みにはまってる感じ、

ヤバイね、ほとんど廃人だ(笑


 『世界樹の迷宮』ディレクター新納一哉氏インタビュー 前編
後編が楽しみ、
いやーなんとも開発側の意向通りに楽しんでる感じね、

今あえてダンジョンRPGなのも含め、
これからもこういう楽しめるタイトルを出していってもらいたい。

1月24日
サイトのデザイン変更案思いついた、

ので、近日中になんとか形にします、
思えばこの背景やらサイトカラーも長い間使ったもんだ、

でもまぁこの系統の色は好きなので、
また使っちゃうかも(進歩ねー

日記スペースとかの兼ね合いをどうしたものか思案中なので、
また、テスト版いくつか作ってみるかな、

一応、次でVer.8らしい、
細かい変更は0.*、としてるが、
最初のウチはもくだにお願いして色々やってもらってたからなぁ、

いやはやこういう作業って、面白いんだけど、
やっぱ大変だから、かなりノってるときにやりたい、

 先ず念頭に「自分自身が更新しやすい形
コレがかなり重要、
更新頻度にも影響を及ぼすであろう重要なファクターだ、

で、それと同等に「見やすい」事、
まぁ当然すね、
自分、すごいいいデザインしてても、
見辛いサイトは即ウインドウ閉じる派なので、

月末までにはなんとかしたい所、はてさて。

1月20日
DSの「世界中の迷宮」 にはまってます、

MIXIの方では徒然となるままに書いてるが、
こっちでは書いてなかった(と言うか年明けからサボりまくりだ)

で、まぁ実に面白い、
パーティは、
前衛:アロマ(ソードマン)  フブキ(パラディン)  クックリ(ダークハンター)
後衛:レティ(アルケミスト)  コオリ(メディック)

ウチの看板娘たちを総召集させて探索に励んでおります(笑

現状、第一層のスノードリフトを撃破し、
第二層 B6Fの探索途中、

いやはやココのフロアのF.O.E(シンボルエンカウント敵)死ぬほど強い、
文字通り死んだし、

何がきついって、ついにこのフロアから全体攻撃してきやがるようになってきた、
それが異常な威力、
単体でも痛いダメージを全体に放ってくる、コレ危険でしゅよ(マサ斉藤風に)

しかも、何の事は無い、普通の技だ、
なんか溜めたり、そんな甘い事はしてこない、
ようやく覚えた全体回復の約2倍のダメージを(全体に)食らう現状・・・・
うん、勝ち目が見えねぇな!(笑

こういう相手を撃破したときの喜びはやはりでかい、
気合入れてLv上げに励みます、

んで、ちょっとはスキルの配分考えます。


 北朝鮮テーマのゲーム、韓国で初制作
くだらねぇ、センスの欠片もねぇな。


 マイクロソフトから新デザインツール
シェアを一気にかっさらうのは、
なかなか難しいと思うけどねぇ。

1月19日
とりあえず背景とかの色を変えてみた、
うーん、この辺は全部すぐ変えれるけど、
どういう背景にしようかなー、

とは言え、今まで使ってた背景だのなんだのに 不満って無かったからなぁ、

んー、まぁ、たぶんすぐ元に戻ります(笑

1月15日
サイトデザイン、なんか変えたいなぁとは思うんだけど、
何にも思いつかない貧困な想像力、

うーん、さすがにこの形になってから、
結構長い期間経ってるし、

そろそろなんかババーンと変えたいとは思う、

ちょっとアナログで案練ってみます、
たぶん、頓挫するぜ!(笑

や、でもギャラリーくらいはなんとかしたいね、
見やすいように、
かつ、更新しやすい形、、、

・・・手始めに長いこと使ってるサイトカラーを一新、とかいいかも、

ちょっと気分を変えたい気もするが、
こういうときにスタイルシートは猛威を振るうのか!!と思った。


 年末年始のゲーム機争い
Wiiが100万台いったようで、
対するPS3は46万台、

確かに数はWiiが圧勝なんだろうけど、
値段から考えると、
PS3頑張ってるなぁと思う、

PS3が成熟するまでにどのくらいの期間を要するのか、
やはりキーポイントはFF13が出るタイミング?

てか、PS3はソフト何本売れれば御の字なんでしょうか、
PS2やらの開発費から考えて、
今までどおりの売れ行きだと大赤でしかない気がするんですが・・・

どのメーカーもそれじゃ、厳しいでしょうに。

1月11日
イカン!
なんか描けてから新年更新しようと思っとったら、
全然更新せずに11日まで放置しちまったぞ!!

や、と言ってもね、
7日に実家から戻ってきて、
月・火曜と一日仕事、
今日も夜まで仕事だったのでなかなか、、

だが、言い訳もその位にしておいて、
とりあえず、なんかちょいちょいと更新して行こうと思います。


 秋葉原に「コスプレっ娘と一緒に打つ」雀荘−RPG要素導入
もう、何がしたいのかよくわからんが、
とりあえず勝つと割引とか、、なのか、

生まれてこの方メイドと麻雀したいと思ったことはありません、
あ、コスプレか、どっちも変わらん。


 SCEJ、PSPに新色「シャンパンゴールド」追加
微妙な悪趣味感がたまらないな、
ちょっと欲しい、、、
もっとキンキラキンだったら面白いんだがなぁ、
思ったよりも控えめなゴールドっぽいね。

1月2日
新年明けましておめでとうございます、
今年も当サイトを宜しくお願いします、

ちょっと去年はアロマアロマで行っちゃったので、
今年は新しいキャラを誕生させていきたいですわ、

何はともあれ、
今年も皆様にとっていい年になりますように。


 明日から週末までは実家に帰省です、
のんびりぐったり(?)と骨休めたいな、と思ってます、

今回は疲れるバス移動ではなく、
往復共にしんかんせーーーーーーん、

正月くらいいいじゃないか(笑

1月日


無料カウンター






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送