4月

4月30日
◇サムスピ零SP
今日もちょいちょいやったんだけれども、
我旺にて数勝、敗数のほうが多いのが悲しいところ(笑
一撃も重くて、技も見切られにくいのがあるから、ポテンシャルは高いキャラだと思うんだけど、いかんせん使ってるのが俺なのがいかんようだ。
閑丸もヘボヘボに使用、狂落斬の変更点でかなり自由のきく立ち回りができそうだなぁと思いつつ、戦闘中混乱→死亡。
斬紅郎を使う人が心なしか多いおかげで大雑把にやっても勝ててる状況、
マトモにナコとか使ってる人が入ってくると高確率で敗北。

我旺での戦闘方法を一つ一つ学んで行こうと思うわけだが、あんまり金がないのでキツイんよ。

プロギアの嵐が携帯ゲームに!!
念願と言えば念願、
でも、家庭用は!?って聞きたくなるのも事実、
まぁ、ケイブの方で「移植はカプコンさんに聞いてください」って事だったから、
まず無理だろうなぁ。。。
もう少し前にアリカが移植に着手し始めてればなぁとか「タラレバ」で話してみたり。

4月29日
◇好きなF1の事とか、格闘技の事とか書くコンテンツを作りたいなぁと思ったんだが、
日記で十分かな?とも思わなくもなかったのであえなく没。

F1は自分の見始めた頃くらいからのポイントデータベースとかくらいは作りたいなぁとは思うんだけれどね。


結構前からなんだけど、
ぼくドラえもん」を買い始めた。(写真は1〜3巻)
隔週発売だから案外財布に厳しいと思ったり思わなかったり。
でも、オマケ付録がかなりいいので全部(25巻)買っていこうと思ってます。

ガッデム!
ベルトのバックルが壊れた!
仕方がないので家までは我慢、帰宅後修理。(修理っつっても金具を止めてつけただけ)

4月28日
◇PRIDEGP2004開幕戦面白かったなぁ〜、
今日はもう遅いので、明日にでも試合についてくっちゃべって行こうっと。

TOP絵
久しぶりの版権モノ、フローラも捨てがたいけど、基本はビアンカでしょ?(笑

シャイニングワールド
シャイニングシリーズがこれから続々でるようだ、
個人的にはシャイニング ザ ホーリィアークがリメイクされて欲しい、
(個人的にセガサターンでグランディアに並ぶRPG)
むしろ次作を熱望したいトコなんだが、とりあえずリメイクで再評価を希望。
何はともあれ3作品もでるとなると、よりどりみどりだなオイ。

4月27

◇予選順位順に記入 (BS=ブリヂストン・MI=ミシュラン
予選結果 選手 チーム タイヤ 決勝結果
PP J バトン B・A・Rホンダ MI 2
2 M シューマッハ フェラーリ BS 1
3 J P モントーヤ ウイリアムズBMW MI 3
4 R バリチェロ フェラーリ BS 6
5 R シューマッハ ウイリアムズBMW MI 7
6 F アロンソ ルノー MI 4
7 佐藤琢磨 B・A・Rホンダ MI 16
8 M ウェバー ジャガー MI 13
9 J トゥルーリ ルノー MI 5
10

C ダ・マッタ

TOYOTA MI リタイア
11 D クルサード マクラーレンメルセデス MI 12
12 F マッサ ザウバー BS 10
13 O パニス TOYOTA MI 11
14 C クリエン ジャガー MI 14
15 G パンターノ ジョーダンフォード BS リタイア
16 N ハイドフェルド ジョーダンフォード BS リタイア
17 G ブルーニ ミナルディ BS リタイア
18 Z バウムガートナー ミナルディ BS 15
19 G フィジケラ ザウバー BS 9

20

K ライコネン マクラーレンメルセデス MI 8
とりあえず、(無駄に)データをまとめてみた(笑

やはり今ウィークエンドでの見所は、
月並みなのだけれど、BARホンダ・ジェンソンバトンだったと思う、
予選での走りが印象的、
決勝では一回目のピットストップ以降、
ミハエルについていけなかったのは事実ではあるものの、それまでのブロックは懸命で非常に印象的だった。
抜きどころの少ないサンマリノだけに、バトンが押さえ込んでのバトルをもう少し長時間見ていたかった。

マクラーレンのライコネンが4戦目でようやくの1ポイント目を手に入れた、
チームとしてのポイントも5ポイントと、マクラーレンの不調がいつまで続くのかが気がかり・・・

4月26日
◇ ミハエルの素晴らしいテクニックに乾杯。
明日はサンマリノGPウィークエンドのまとめでもしよう。
うん、そうしよう。

4月25日

◇元気ですかーーーーー!
ハイ、猪木さんです。
磁力によって直立する猪木さん、
どこにでも引っ付くわけだけれど、
どこに引っ付けても邪魔なのは何故だろう・・・(笑


今日もちょっとサムスピ零SPの話題をば。
思った以上に絶命奥義は使用できそう、
そもそも、無の境地に対する大きな牽制の意味もあるので、その辺も評価理由か。

必殺技扱いなので、近距離攻撃等のキャンセルや、
裏周り時の、のけぞり大状態に連携として使用可能なのがでかい(と思う)

それはまぁ、置いておいて、
いやぁフェイタリティ(モーコン)、
もう、絶命奥義最高です、色々見たけど、もう究極神拳ですわ、完璧ですわ。
バラバラ殺人、焼死(灰)、首だけ、足だけ、滅多刺し、滅多斬り、血の雨。。。
全部はまだ確認してないんだけど、とりあえず半分くらいは確認、
炎邪とか格好よくていいなぁと思った(焼死(灰))ね

あと、近作はBOSSキャラは4体(当然天草・斬紅郎・我旺・ミヅキ)
BOSSと言っても特に防御修正とかがあるような感じではなく、普通に勝てる。
どちらかと言えば、そもそもの難度が高いせいでたどり着けない事しばしば。。。(笑

ちなみに天草→斬紅郎→我旺→ミヅキの順で進んでいくが、
斬紅郎を出現させるには天草を絶命奥義で粉砕しなければならない、
我旺は斬紅郎を、ミヅキは我旺を絶命させないと出てきてもくれないわけだ。
コレ、結構骨が折れるのよ、
お遊びでHITさせる分には楽しい絶命奥義も、
当てなきゃならん状況になると、とたんに胃が痛くなる(笑

で、絶命させ損ねると、その時点で終了、
勝利後、各BOSS個別デモを見せられ「これにて終了」
ミヅキまで倒すとスタッフロールが見れる。

ふと気になる事。
天草・斬紅郎・我旺・ミヅキ、どいつで終わってもタイムランキングに登録できるっぽかった。。。
しかも判別ができない。。。
え?
スコア申請出来ない仕様ですか?(笑

4月24日
サムライスピリッツ零スペシャル
 サムスピ零スペシャルが稼動♪
とりあえず、数回やった。

 感触としては、前作からの操作系変化の妙もあって、多少やりづらく感じた。
とはいえ、全体的に調整されているだけの事はあるのか、今のところ悪いトコはそう見つからなかった。

 なんつーか「絶命奥義」の存在が究極神拳くさくて最高、
牙神幻十郎と兇國日輪守我旺の絶命奥義をとりあえず確認。
牙神は普通に格好よかった、が、
さすがは我旺様、前作ラスト時の鎧武者に変身しての「天破活殺」
大爆発で敵粉微塵(バラバラ殺人)
うーむ、フェイタリティ。。。
しかも絶命奥義フィニッシュ時には、
通常の「勝負あり!」ではなく「絶命決着!」とナレーションが入り(だったと思う)決着。
勝利ポーズも端折るので一味違った感覚、新鮮。

 個人的に、CPUの難度が前作を遥かに超えてる気がする。。。
いや、ハメ方はいくつかあるから、どうにもならないわけじゃないんだけど、
基本的に防御崩しは超反応による伏せで当たらないし。。。
(そもそも→CDにコマンド変更されてて慣れてなかったのもあるが)
腐れ外道は前転コマンド投げを確実に決めてきたりするし、
骸羅は確実に最高回転数の円心殺を放ってくるので痛い痛い。
中でも特に(自分としては)キツかったのが炎邪
プレイ数回中3度ほど戦い合計8ラウンドくらいは戦ったと思うんだが、
六道烈火
をほぼ毎試合、一度もミスらず最後まで喰らわしてくれるもんだから死ぬ死ぬ。
開始直後に怒り状態の六道烈火を受けた日にゃ3秒経たずにゲージは残り1割ですよ(笑
それこそハメなきゃ勝てる気がしなかった・・・

なんか、CPUが強力になった印象が異様に強いのでしたとさ。

てか、サブゼロかよ(笑

4月23日
◇ギターフリークス11とドラムマニア10が稼動し始めましたねぇ、
まぁ、自分はほとんどやんないから何がどう変わったかはわからんが、
とりあえず、今回のゲームイメージはどうかと。
前の青基調のカラーの方が全然好感が持てた。

それより個人的にはサムスピ零スペシャルの方が気になる。
ウチの入荷は明日だ。ワクワク。

昨日の事、まぁいいかー、と思った。
あ、日記の事ね、TOPのコピペでもいいかーと開き直った。

レタス

スゴイ、とんでもない質感だなぁと。
やる人はやるんだよねぇ、見習う部分が多すぎて大変だ(笑

さすがは米国
たまに見ると面白い。
存在理由のわからん法律も多いなぁと思う、
それでも法律だから守らなきゃイカンのかと思うと変な感じ。

4月22日
◇日記は日記のみにしようかなぁ、
今の状況だと、ここに書いたのをコピペしてるだけなんだよねぇ〜、
まぁ、そんなに問題があるわけじゃないんだけど、
そのスタイルでいくと、画像貼り付けたりが微妙にやり辛い気もするわけで・・・

と言うか、最上部にある「日記」をクリックするのと、
スクロールさせてココを見るのって、どっちもどっちな気がするわけよ。


とりあえず、今日のグチ(?)はここまでにして、と。
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡情報
かなり変化があるみたい、
・獣に変身するのは「ラグズ」という種族で、鳥翼族(ちょうよくぞく)、
 獣牙族(じゅうがぞく)、竜鱗族(りゅうりんぞく)がいる
この、「変身」てのは相当気になる。

4月21日
◇サブギャラリーの用途に困り始めた。
TOP絵もすべて通常通りギャラリーに更新するようにスタイル変更したからだ。

ギャラリーに更新するのでリクエスト等は受けやすくなった気もする、
別にどんなリクエストでもいいわけで、
単に「髪の毛が緑色」とか、そんなんでもいいんですよ?
誰か、試しにリクエストしてみません?(無理やりw

TBS系列・黄金筋肉(ゴールデンマッスル)
これで「バトルSUMO」ってのがやってたんだけれども(今回の放送は二回戦、準決勝、決勝)
面白いような面白くないような。。。
一つ言えるのが、よくもまぁ、あれだけの面子を大した観客もいない空間で戦わせたもんだなぁと。

マッスルミュージカルは一度見て見たいなぁとは思うが、
コーナーとして毎週やられるのは勘弁、見ててそんなに面白くない(笑

4月20日
◇なれないことをするもんだから疲れる。
ギャラリーの更新日付とか・・・出来る限りは記入したいんだけれど、どうしたもんか・・・
リンク等の張り直しを大体行った、
たぶんミスってるトコあると思うんで、見つけたら教えてください。

4月19日
◇プロフィール・ギャラリーを対応させた、
その他のコンテンツもシェイプアップ、
扱い方がわかってきたので、更新ガンガン出来そう(かも?

4月18日

◇とりあえずサイト改装、
それに伴い日記もこんな感じに(暫定だけど)
それでは今後とも宜しくお願いします。


月日

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送