06年8月




8月30日
FF3のレベル上げが楽しすぎて止まりません、
助けてください(笑

ってか、ストーリー進行そっちのけでLV上げに没頭するのは久しぶり、

色んな武器のアクションを見たいので、
色々転職してる、
今は風水士のベル鈍器がお気に入り(笑


 NDS「ルミナスアーク」公式サイトオープン
ちょっと気になるのでチェックチェック、

確か戦闘画面はタクティクスオウガっぽい感じ
(クォータービュウのSRPGは全部これが基準になる、少なくとも自分は)

まータクティクスオウガを基準にしたら、
どのゲームもやれたモンじゃなくなってしまうんだろうけどね、

ともあれ、
NDSではまだ開拓少ないSRPG、
楽しみ楽しみ。

ただ、公式サイトごっつ重い。


 ギルティギアアクセントコアロケテまとめ
結構変わってるようで、
さてさて、客付きはどうなる事やら。

8月28日
やばーい、
FF3が面白すぎて、
なんか時間を忘れてプレイしてしまっている、

新しい土地の敵は、
割と強くて、
ああ、ファミコンってこんな感じだったけー、
とたまに全滅喰らったりしてます(笑

フツーに敵の魔法がやばいね、
単体だと一撃瀕死だし、
全体でもケアルラ必須、
ケアルラが尽きた時が全滅のサインだ、
うーん恐ろしい、

とはいえ、やっと戦士系のキャラが強くなってきた、
浮遊大陸を出るまでは、
魔法がかなり強いし、
イマイチ物理は攻撃伸び悩んでたけど、
ここにきて大進化、

10HITたたき出して1000ダメージ超えれるようになった、
うひゃー、楽しい、楽しすぎる!!(笑

8月27日
友人のRに誘われてゲド戦記見に行った、
まぁ、その、

あんまり触れることも無いかな、とね(笑


そういや、ひさしぶりにまんどら達を描いた、


服装からなんやらかんやらリメイクしたら別キャラになったね(笑
思えば自分って3姉妹が多い、

まーキャラ作ってて分類わけしやすいからねぇ3姉妹って、

昔のキャラ描くのも楽しいので、
色々掘り起こしてみようかと思います。

8月26日
おひょひょひょ、
NDSのFF3三昧ですよ、

地道なお金稼ぎが楽しい、
ってか、FF3って常にこんなに金欠だったっけ!?

属性武器とか超値段高いの!

前の町ですげー金手に入ったと思ったら、
次の村じゃ一瞬でなくなったの!

かなり、っていうかほとんどストーリー進行は覚えてるつもりなんで、
その辺を思い出しながら、

イベントのたびにニヤニヤしてますヨ(笑


 WiFi対応役満DS
4人集まらない場合はCPU入れてやれるみたいなので、
そこら辺はよかったよかった、

さー、麻雀やる諸兄、
WiFiで対戦しませう。


 GBA FF5 公式サイト
新ジョブとかあるみたいだから、
これはやりたいなぁー、

ってかモンクの上位ジョブ「カラテカ」がいるだって!!?
やるしかないじゃないか!!

カタカナで書くとファミコンのカラテカしか思い出せない!(笑

8月25日
NDSFF3買いました、
かなりリメイクされた移植モノとしては現在のところ好感触、

ただ、今のプレイヤー層からすると短いと感じるかも、

PS版のドラクエ4もそんな話聞いた気がする、
最近のRPGのプレイ時間は異常とも思える、

FF3はドラクエ4同様元がFC作品だ、
ついかイベントがあるかどうかはわからないけど、
無ければ思いの他あっさりクリアできるんじゃないかな、

そうなると、短い、と感じる人もいるんじゃないかと。


 過激弁護士が、Rockstar社の新作にまたもやイチャモン
GTAシリーズは嫌いだが、
とりあえず、
この弁護士は頭悪いと思う、

なんでも否定するだけの人は楽でいいものです。

8月24日
一週間も日記放置しちゃったよ!!

ま、週末は実家に戻ってたから仕方がない、
んで、月曜火曜と一日仕事だったんだから、コレも仕方がない、

よし、言い訳終わり!


負傷した右手の近況、
大事をとって病院でレントゲンを、

まぁ問題なさそうだったので、
時間と共に治って行くのを待つ、

かれこれもう3週間近くになる、

右手の負傷は不便でかなわんね。


 バッファロー、クレードル充電可能なワイヤレスUSBゲームパッド
ちょっといいなぁ、と思ったんだけど、

高い!!!

この半額くらいまでなら買ってもいいと思えるかな??

8月17日
右腕近況
って言うか、昨日からの治り具合

多少握力は戻ってきたものの、
握った状態で踏ん張りは効かない、

ペットボトル系を持って、
コップに注ごうとすると、結構不安定、
落としそうになる、

今の握力、たぶん20以下だと思う、ひどい・・・

いや、まぁ最後に測った時が40ちょいだったので、
そもそも握力大したこと無いんですがね。


 プロレーサー6名による『GT4オンライン』
こういう映像っていいなぁ、
すごくゲームが楽しそうに見えて、
製作者のセンス感じる、こういうの好きだ、

まぁマジバトル、って言うか、
すごい楽しそうにプレイしてるなァ、
もう、なんか面子がすごい、
それだけでも自分的にはかなり興奮(笑

やっぱ、GT4がどうとか、じゃなくて、
あのコックピットが自宅にあるのならレースゲーム三昧になりそう、
買えたとしても置く場所が無いぜ(笑


8月16日
韓国製の世界の中心で愛を叫ぶ、のタイトル、
アレって、翻訳した人の頭が悪いのか、
直訳してアレなのか、

はっきり言って元々も見て無いから、
どうでもいいんだけど、

あんなタイトル付ける時点で色々足りねぇなァ、

CMでも「ラブストーリーの国の・・云々」とか言ってるが、
焼きまわし物だらけじゃねぇのかよ、
残念にもほどがある。


ま、そんなくだらない事よりも、
右手よ右手、

先週捻挫した右手、
体勢を崩した際謝って負傷した右手で受身を取ってしまった、

やばい、前よか悪化してる、

あー早く治したい・・・


 『Wii(ウィー)』
販売価格19800円らしい、
こりゃ、確実に買いだ!!!

8月14日
週末は名古屋からの来客、
あうとろーさん、泣良さんら二人がウチに来ました、

や、かなり部屋の面積ギリギリだった(笑

それよりもなによりも、
ウチって駅から遠いなァと本気で思った、

いやー折角の来客を3Kmも歩かせてしまうのはいかん、

今後はそういう事態にも対処できるように、
対策を講じようと思います、

名古屋からのみなさま、
お疲れ様でした。


 ウタダのテトリス対戦
26勝4敗で圧勝だったらしい、
映像が公開されたら、
目算(と自分勝手な分析)でウタダのレート(実力)を測ります、

なんだよ、26勝もさせんなよ、
ヘタレどもめ。
(一応言っておきますが、悪意とかがあるわけじゃありませんよ)

8月12日
右手の回復率 大体5割ちょっと、

まだまだ捻りの動作で痛む、
握力自体も全快にはほど遠い、

ただ、この暑い時期、
冷シップは気持ちがいい、

ウン 、脳内ビジョンで「ひんやり〜」って効果音出てるわ(笑


 NDSロードランナー
スクリーンショットが小さいんで何と言ったものか、
アレンジとポップ?の2モードがあるのかね、

うーん、とりあえずマップエディットが楽しいんだよねぇ、
これ友達とやり取りしたりするのが楽しそう、
定価2800円なら結構買いかも。


 メイドフィギュア型のUSBメモリが登場、ゲーム入り
いやぁ、色んなモンあるねぇ、
コネクタ部分はスカート内、と言う説明に一瞬ビビッたのは俺だけ?(笑
なにそのエロ要素、と思ったら、
普通にスカート内側にあるだけなのね、

まぁ、部分が部分でもおかしなことになるのだがね。

8月9日
右手を痛めました、

変換で炒めました、になった、
そんな拷問自分にしねぇよ(笑

シップを張って様子見、
ちょっとした動作で主となる腕が痛むのは厳しいね、

一つ一つの動作が遅くなってかなわん。


 NDSタンクビート
戦車ゲー、
WiFi対応となってるし、
結構興味はある、

開発がマイルストーンか、
うーんハズレの危険もあるな(笑


  THEメイド服と機関銃
アホっぽいが割と売れそうで怖い(笑

8月7日
週末は生活が色々と腐ってた、

土曜、
夜まで何も飲まず、食わず、
夜、知人のRと食い放題で結構食う、

そこから次の日のブレイブストーリーに備えて、
寝ないで絵を描く(なんかおかしい)

その間水以外は口にせず、

映画を見終わってから食事、

ビルディ(だっけ?)でハンバーグランチ、
寝てなかった事が災いして、
脂っこいものにちょっと負けそうになる、

まぁ食いきったけども、

んで、1時前に帰宅、

睡眠。

2・3時間ほど寝た後部屋掃除、

気付いたらなんも食ってなかった、

普段は結構マトモにリズム作ってるつもりだけど、
この週末はおかしかったなァ(笑

やっぱ寝ずに朝は迎えるもんじゃないと思った、
全体的に感覚狂うわ。

8月6日
昨日予定していた更新は、
知人とメシ食いに行ってくっちゃべってたら深夜になってので先延ばしの方向で、

今日の更新でなんとかします、たぶんね(笑

ギャラリーの更新も平行して行なうつもりです、
最近スキャン全然してなかったから、
線画は何点か溜まってる状態、

少しくらい色を乗せるべきなのか、とか悩まない事も無い、
ま、その辺は適当に感覚で、

今月は量を稼いで行くか!!?


 「三国志大戦」ニンテンドーDSで発売決定
アーケードの方は見てる事しかなかったけど、
これはかなり興味アリ、

アーケードの方やってなかった理由は、
近くになかった、麻雀格闘倶楽部の方を選んだ、と言うところ、

大型筐体の金食い虫ゲーは複数個やってられませんてば(笑
そんな時間もないし。


 曲からコード進行を“耳コピ”するソフト
ちょっとどういうモンなのか見てみたいなぁ、
鼻歌にコードを付けてみたいじゃないか!?(笑


  9カ国のコスプレ愛好者がパレード 名古屋
まー、名古屋って比率的に多かったしなァ、
楽しいならそれでいいんでは、
人に迷惑かけてるわけでないだろうし(パレードされたらちょっと迷惑か)

どう言おうがクソ路駐の方が迷惑だろ。

8月4日
久しぶりにコミと絵チャしてたんだけど、
やっぱ楽しいなァ、

今日描いた分は明日にでも更新します、

なんやかんや楽しいので、
週末にでもまた絵チャしようかなー、

まーとりあえず予定って事で。


 「モーションセンサー」ってどんな仕組みなの?
Wiiリモコンの中に入ってるモンね、

なんかすごいモンなんだなァと改めて思った、
Wiiの発売が楽しみになってきたよ!

8月2日
もう8月だねぇ、
一年が光の速さで過ぎて行きそうで怖い、

ちょっと気を抜いたらすぐに夏が終わっていそうで、、

学生の時は一日一日が長かったなァと再認識、

短い=充実、とも限らないわけで、
最近はそれを常々痛感してます、


さてさて、
今日はテトリスDSの事を少々、

割と長くなったのでテキストのほうに更新です、

こういうことしてテキストの更新かせがないとね(笑


 カプコン、「逆転裁判」の“担当弁護士”に丸山弁護士を起用
意外と今まで本職の弁護士を起用してなかったんだよねー、
ってかCMもなかった?

こういうポスターの売り込み方はいいんじゃないかなぁ、
丸山弁護士の認知度も相当高いし。

8月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送