2008年

11



11月30日
【アンケート結果発表】ユーザーがもっともやり込んだゲームとは?

前日の続き、

やり込んだゲームって、

良くも悪くも良ゲーかクソゲーの二択だと思う、

「普通に面白い」ゲームではやり込むに至らない、

で、やり込んだ、と言えるほどのゲームじゃないと、

これはクソゲー、なんて言っちゃいけない、

いやもう、明らかにクソゲー然としてるものもあるんだけどね(笑

でも、一見しても何度見てもクソゲーなんだけど、

もしかしたら、もしかしたら!

なにか味が染み出してくる可能性もゼロじゃない、

となると、本当にクソゲーと判断するには、

少なくとも一定以上やり込んだゲームで無いと成立しない、

これはかなり重要な要素だと思うわけですよ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月29日
【アンケート結果発表】ユーザーがもっともやり込んだゲームとは?

自分の今年一番は、

まあ異論なくモンハンなんだけど、

周回数あるゲームとかを考えるとまた変わるなあ、

GBAファイアーエムブレム烈火の剣は自分も相当やった、

少なくとも5周?くらいかな、

途中で(成長率が)気に食わなくて止めたり、

闘技場での壮絶な死に方だったりとか(笑

純粋にちゃんと1周できてないものも含めて膨大な時間プレイしてると思うわ、

キャラの会話もコンプ目指して頑張ってたし(それが一番時間かかる)


実際問題、学生(特に中学生くらいまで)時代だと、

一年で買えるソフト数がほんの数本だったりするわけで、

やむを得ず死ぬほどプレイしてたものもあった気がするわけだ、

「これしかない」と「色々あるけど」とでは、やりこむのは似て非なるものかなと思う。


初代ゲームボーイはサガシリーズめっぽうやった、

魔界塔士はセーブが一つしかなかったので、

クリアしては次クリアしては次・・・と、

色んなパーティで試した、

人間オンリーやエスパーオンリー、モンスターオンリー等、

変則プレイも色々楽しんだし、

あれは遊びつくしたソフトだなあと思うわけですよ。


何も考えないと無限に続けてしまいそうなので後日に続きます(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月28日
◇モンハン

オート整頓があまりにも使えないので、

ちまちまちまちまと入れ替えた、

1ページ目を武器
2ページ目をガンナー防具
3ページ目を剣士防具


こんな感じにまとめた、

剣士・ガンナー共に最初のとき使用していたものもあったが、

それはもう使うことも無さそうなので、放置用ページに移動、

これ、間違えてオート整頓しちまったら死にたくなるな(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月26日
◇週末、と言うか、

三連休最後は知人とのモンハンでマッハ終了、

あー、モンハンやってると時間経つのはえーなあー、

夕方に集まって気付いたら曜日変わっとるがな!(笑

そんな大人気ないハリキリプレイで疲労溜まるわけですよ、

心地イイね!!
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月23日
◇ここ最近、ちょくちょく夜〜明け方辺りの時間帯で走りにいったりする、

運動不足かな、と思うのもあるが、

単純にひとっ走りすると体調がいいんだよね、

距離をどの程度にしたものか、と思ったが、

まあ、とりあえず駅付近まで走って折り返してくればいいだろう、と、

大体駅までの距離が3kmくらい、

割と大回りで道選んでるので、

最低で6kmくらい?7kmはあるのかなあ、

3・40分ちんたら走るとそれなりに疲れて、

ひとっ風呂浴びると爽快、

基本的に極めて痩せ型の自分としては、

ダイエット目的とかミリ単位もありえないが、

少しは健康を考えない事も無い。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月21日
ギャラリー更新!  ドM鬼娘やえちゃん 追加

古いクロッキー帳とかぺらぺら見てると、

ああ、こんなキャラ居たなあってのがいっぱいいるんですよ、

やえちゃんもそんな一人、

一時期マイブームになってたりして、

結構な頻度で描いてたキャラとかは、

見つけるとビビビッと描きたくなる、もう、楽しくて仕方が無い(笑


 ホリ、この冬の周辺機器ラインアップを一挙公開

あんまり目ぼしいものはないけど、

とりあえずWiiのクラシックコントローラーは調子悪いんで、

こういうの一個押さえておいてもいいかなーとおもった、

DSとかPSPの周辺機器はもう出尽くしてるよねー、

マイナーチェンジしかない。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月19日
◇サイト内のリンクをちょいちょいチェック、

リンク切れを直したり、まあ、

全部は全然やれてないけど、気づいた所はやっておこうかと。


 Wiiのどうぶつの森発売日間近、

DSからの引っ越しではDSのキャラとか消滅するわけでないようなので、

すごくホっとしてたり、

しかし、DSからどのくらいアイテム増えてるんだろうなあ、

基本、アイテムコンプとかはかなり無理があるゲームだけど、

それでも通常買えるものはほとんど買いつくしてるし、

開始直後からショップ利用する必要なかったりすると寂しいな(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月18日
ギャラリー更新!  死神ベル子とかアロマ 5点追加

死神ベル子、レインとエレキテル、あこや、花火娘、アロマ

割と夏テイストな絵が多い気もするけど、

最近自分自身季節感あんまりないので、

適当に描きたいもの描いてるだけっす、

ベル子は少々気に入ったかも?なので、なにか展開考えるかも。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月15日
◇昨日は久しぶりに来安と絵チャット、

と、する事になったのだが、

絵チャのレンタル元がサーバ落ちなのかなんなのか、

アクセスできず1時間以上待って何とかログイン、


なんとか一回落描けたあと、またエラー、

危うく保存失敗しかねないタイミングでアクセス不能に陥り、

焦ったものの何とか保存、

やっぱ同時に描く絵チャットは楽しいね、またやりたい。


>来安
ウチのギャラリーのだらだらした更新が刺激になってるならこれ幸いっす、

滞ったりする事も多いけど、懲りずに見にきてちょ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月14日
絵板ログ更新!  341〜380まで。

ずっと更新していなかったんだけど、

ただ、忘れてただけなんですよね、実際(笑

えー、で、GISごめん!

次の更新部分(381〜390)でGISの絵大量に増えるんだけど、

10枚に足りてないーーー、

近日中に頑張ります、たぶん!(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月12日
ギャラリー更新!  イカ娘とか 6点追加

原稿やってたりしてもラクガキって日々溜まるもので、

色々適当なのばかりだけど、

楽しんでいただければこれ幸い、

古いクロッキー帳みたりしてると結構な割合で、

「あ、コレちょっと描きたいな」とか思う時がある、

キャラだったりポーズだったり、

まあなんかビビッとくるのだ、

これはまあ、

さすが自分(の絵)大好きな俺、って感じ、

自分の絵好きだから、自分の絵にビビッとくるのだ、

だから、自身で描く絵の嫌いな人の気持ちは一生分からないと思う。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月11日
◇この間外付けのHDDをもらって、

PC裏のコード類もごちゃごちゃしていたので、

メンテも兼ねてモニタとPC本体をどかして掃除、

コードの分配器がすごい埃まみれだったので、

正直コリャイカンと思った、

その辺含めてしっかり綺麗にして、

コード類もまとめてモニタ周りの配置もマイナーチェンジ、

以前よりか少しまとまった気がする、

とても気分がいい。


 新エンディングも追加! 『クロノ・トリガー』

当時やって、そりゃあもうハマったから、

買うかどうか迷うものの、

発売日がどうぶつの森と被っているので様子見すると思う、

あーでも、

たとえやっつけなエンディングでも一応見たいなあ、

来年辺りに買うか・・・。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月7日
◇なんか適当に雑誌買ってたら量が大変な事に、

漫画好きだから色々読みたいけど、

買ったものの処理も面倒なもんだ、

立ち読みもちらほらするけど、

やっぱ雑誌は全部読みたいので、

ゆっくり家で作業の休憩にでも読むのがいいのだ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月6日
◇基本的に遊びで忙しかったです、

本当にアホかというほど遊んでるな俺は、

1・2日は某氏と一緒にイベント事、

2日の方はゲームレジェンドという即売会イベント、

結構立て込んで疲れもあったので、

3日は昼くらいまで寝てて、

そこから知り合いとモンハン、

4日もモンハン、そりゃもうモンハン、

知人から外付けのHDDをもらったので、

その接続やらフォーマット・パーティション分けしたり、

PCは段々スペック的に厳しくなってきた感もあるけど、

こうして周りは強化されていくのです、うんうん。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月1日
◇あー、なんか絵チャやりたい、

誰か付き合ってくれる人居ないかなあ、

何かみんな忙しそうだから無理か、

んー、日曜辺りに絵チャでラクガキでもしてようかな、

いや、それなら絵板でいい気がする・・・

誰か暇があったらメッセージくださいな、

とりあえず日曜は絵板一枚くらい描こうっと、

この調子じゃ絵板が消えても文句言えない・・・
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送