05年5月


5月30日
新作サムスピ、楽しみだね、
ってことでロケテ事、書いてみたり。

がっかり。

え?何がって?
↓↓↓↓↓↓

 K-1パリ
一回戦
がっかり。
○内田ノボルVSアレクセイ・イグナショフ×

×アジス・カトゥーVSナオフォール・アイアン・レッグ○

×ノブ・ハヤシVSケマヨ○

○セーム・シュルトVSピーター・ボンドラチェック×


二回戦
がっかり。
○セーム・シュルトVSケマヨ×

×内田ノボルVSナオフォール・アイアン・レッグ○

決勝
がっかり。
○セーム・シュルトVSナオフォール・アイアン・レッグ×

特別試合
がっかり。
○角田信朗VSマーベリック×
がっかり。がっかり。 
×シリル・アビディVSジェロム・レ・バンナ○
がっかり。がっかり。  (4ガッカリ出ました!!w)

うーん、パリトーナメントのルールは腐ってるね(笑

今のK-1が好きな人には悪いけど、つまんないよ、マジで。


補足
一応、あんまりガッカリ言い過ぎるのもいけないな、と思いました、反省。

面白い試合もあった、これホント、
でも、つまんない試合も多かった、これもホント。


 戦国キャノン公式サイト
やっぱ、キャラが格好いい、
まぁ、でもさ、

コンシューマ機で「スコアが熱い!」って言われてもなぁ、
スコトラでもやったとしたら、
改造馬鹿どもが首位取るだけでしょ?

熱い!って言うならアーケードで何とかしてよ、クロスノーツ。

5月29日
ゲーム6社決算: セガサミー首位に 3社が増収増益
>ポケットモンスター ファイアレッド/リーフグリーンが600万本
凄すぎだ、なんてポケモンパワー。

 2004年のヒット作の中で、もっとも期待される続編は
聖魔の光石が満足度一位、
おおっ、って感じ、

あの難易度なら誰でも遊びやすいし、
RPG要素が多くてウケがいいよね。

次回作購入意向の「ドラゴンクエストX」はどういうことなんだ?
いやさ、「ドラクエ[」もランクインしてるし、

Xの続編?Yの移植って事?

アンケートに答えたやつらが馬鹿なのか(失礼)
俺が馬鹿なのか、どっちだ。

5月28日
-新作ゲーム目白押し

 アーケード(ビデオゲームのみね)では、
来月(6月)に鋳薔薇(オリジナル基盤)、
7月にネオジオバトルコロシアム(AW ネット対応)
8月にサムスピ天下一剣客伝(AW ネット不対応)
9月にGGXX♯リロード/(NAOMI GD-ROM)
10月に北斗の拳(AW 不明)
11月にKOF11(AW たぶん不対応)

まあ対戦格闘の多い事多い事、
確か、鉄拳5のアップデートもそろそろだったかな?(6月頭くらいだった・・・かも?)

毎月リリースされていくのにウチ(デイトナV)がどこまで対応できるかはわからんけど、
やっぱ新作は多いにこしたことはない、

それだけ活気付くってモンだ。


ガンダムの新作、
SEEDも8月だったかの稼動、
まぁ、これはどうせ触れたくもない値段してると思うんで、個人的に無視(店的には無視させてもらえません)

近いものから順に、
− 鋳薔薇
楽しみと言えば楽しみだけど、
ショーとかでやった感じでは特に突飛して何が面白いかはわからなかったので、じっくりやってみるつもり、
開発が言ってたジャンル(?)「大破壊系シューティング」って、
個人的には暴れん坊天狗が一番大破壊系だと思うんだけれども、どう?(笑  

あと、「破壊系」が「破壊系」にならないように(笑

−ネオジオバトルコロシアム
前評判通りいけば、SVCと同じく浅くプレイされて終了になりそう、
でも、カード対応、
これでかなりポテンシャルが上がる、
今回はネオウエイブの時みたいに、頻繁にサーバが落ちるのだけは勘弁して欲しいなァ。

−サムスピ
新キャラもいて、復活キャラもいる、
かなり総集編的な位置づけ、
結局よくわからないのが、開発、
悠紀エンタープライズなのかプレイモアなのか、

バトコロとKOFでキッチキチになってると思うから、委託してると思うんだけどなァ。。。

−GGXX#リロード/
まぁ、
うん、
いいんじゃない?
何だかんだ言っても売れるタイトルだしね、

ってか、キャラ増えてるんだから、アリなんだろう、
でも、そろそろ新作ださんかい、とは思うが(笑

−北斗の拳
超ダークホース、
売れるかどうかなんて未知数通り越してますわ、

ってか、開発がアーク、
なるほどギルティシリーズが新作だせねぇワケだ、
サミーからこんな変なタイトル作らされてるとはね(笑

とりあえず、ゲージ種類が豊富らしい、
もちろん「奥義ゲージ」はあるんだよね?(SFCの7並にバランス悪くなっててくれると最高w

−KOF11
遂に年号を捨てた、記念すべき一作(?)目。

話は2003からの続き、
システムも継承、
色々システム面が強化されてるみたいだし、
2003よりかは敬遠されずに済むのではないかと思いたい。


5月27日
脳を鍛える大人のDSトレーニング、
売れてるみたいだなぁ、

40000本近いじゃないか。


 スペクトラル VS ジェネレーションプロモーション映像公開
あれ、もう稼動してたの?
その程度の認識なんだけど、

動画は微妙だったけど、
ああいう古いテイストのゲームは嫌いじゃない、

ただ、今更気付いたけど、
英略字「SVC」なのね、なるほど微妙なわけだ(笑

 DSの出荷数は527万台、PSP上回る
まぁ、昨年末からの事を考えれば上回ってるのは当然だと思うんだが、
それでもPSP300万近くは売れてんのね、

と、言うかマリオ64DSって100万本超えてんのか!

いやはや凄まじいなぁ。

 DSで「遊べる電子辞書」 6月発売
カドケゥスと発売日が重なってしまったけど、
とりあえずどっちも買う方向で。

普通に、国語辞典・英和・和英が入ってれば、
相当 コストパフォーマンスが高いと思う。

まぁ、あんまり仕様具合が良くなければ、
普通に2・3万出して新しい電子辞書買うかもなぁ、

今もってるの、相当古いし、
てか、普通に実用辞典だけ買ってくるかも。

5月25日
新しいツール(前の日記の小さい梅皿ね)を買うと、
使いたくて仕方がなくなる、
しばらくは法天の微妙なアナログ塗りでも見ててください(笑


 任天堂の「Revolution」はGCの上位互換
やっぱり互換性はスゴイ、
FC、SFC、N64等のタイトルをプレイできるだけでも十分価値アリ、と個人的には思う、

ただ、FCやSFCは膨大な数のタイトルが発売されているわけで、
それをどこまでカバーできるか、

特に、携帯などへ配信をはじめているタイトル(FFシリーズ等)はどうなるんだろうか、
さすがに任天堂のタイトルだけ、って言うのではパンチが弱い気がする。


前ハードの互換、ってのだけはPS(ソニー)を素直にスゴイと思えるポイントなんだよなぁ(他は本気でどうでもいい)

5月23日


 画材や入ったら、ちっこい梅皿があって、妙にかわいかったので(そこッ、キモいとか言うな!)購入、
普段使っている梅皿の約半分サイズ、
まだピカピカ、
まぁ、基本的には水彩だから洗えばピカピカなんだがね(笑



 頭の回転が怪しくなってきた今日この頃、
こんなものを購入して抵抗を試みてみようかと思った次第です。

衝撃の横持ちゲームですよ、
DSの底力を垣間見た気がします。

5月21

久しぶりにPSでエクスチェンジャーをやった、
うん、やっぱ楽しい、

随分腕が落ちてるけど、
まぁCPU倒す分には何の問題もなし、

やっぱシングルプレイの腕落ちたなァ、
MAX連鎖8までしか作れなかった。。。

5月20日
いやはや、新ハードはどれもすごいね、
でも、やっぱ任天堂のレボリューションが一番かな、

なんてったって、完全互換性を持ち合わせてるとなれば、
SFCソフトもやり放題?(月いくらくらいのダウンロード料金なんだろう・・・)

その次はX-BOX360かな、
正直PS3なんてどうでもいいし。

まぁ、新ハードは様子見でいくべきか、

でも他ハードに比べてかなり安めの予告をたててる任天堂には大いに期待、
据え置き型をスーファミ以来発売日に買うときが来たか!?

5月16日
『ザ・キング・オブ・ファイターズXI』ロケテスト
やってたんだね、
てか、ようやく年号消えたね、
2003ベースでどれだけ仕上げてくるのかが気になるところ、

結局リーダー超必殺のみしか恩恵は無いのかなァ、
知ってたら行ってたかもしれないけど、
スゴイ混み様だったみたいなので、行って別ゲーやるハメになってたかもね(笑


しかし、夏予定でサムスピ出すってなってるし、
バトルコロシアムも、どうやら最速で夏前っぽいし、

KOFはやっぱ冬か、
夏のKOFが帰ってくることは無かったか(ネオウエイブは夏だったけどね)

5月14日

◇携帯の液晶が割れた、
んで、新しいの購入。

FOMAだ、
機能が多くて使いづらいぞ、
初めてのカメラ使用が、破損した画面とは・・・(笑

とりあえず、アプリとか、ちょいちょいやってみよかな。


そういや、今ロケテやってる虫姫さまのパズルゲーは、
魚ポコなのね、

ホントにタイトル「虫ポコさま」なの??

まぁ、個人的には、
虫姫さまは特に何てことないゲームだったので、
心躍ることもないが(笑


 Xbox360…打倒プレステ目指し世界同時発表
ほう、新しいのの実機発表は先行してるね、

形はなかなかスマート、
ワイヤレスコントローラーの形は微妙だなァ〜。。。

ゲームショウが楽しみ。

5月12日
『天外魔境』シリーズ2作品が夏と秋にDSとPSPに登場
やばい、
「第四の黙示録」はヤバイ。

これが出てしまうって言うなら、
秋にはPSPを購入している事だろう、

セガサターンの中でも王道かつ意欲的なゲームだった本作だけに、
完全移植+αがあった日にゃ、
もう、発狂モンですよ、マジで。

 ニンテンドーDS向け無線ネットワークサービスを2005年に開始
来た!
DSも来た!!

本来もっとPSPが力入れてるハズの場所なんだが、
今のところパッとしてない(気がする)

今年末には色んなゲームを通信対戦やり放題か!?

なんかスクエニもかなり力入れるみたいだしね、
結構期待。

5月11日
ふと、絵板の東方絵を数えてみたら、
(来安のも含めて)28枚もあった。

つーか、
ここ30枚、9割が東方絵、

辛うじてGISが描いてくれる絵で10割を逃れてる感じ、

まずいワケじゃないけど、
なんかまずい(笑

久しぶりにオリジナルでも描きますよ、
明日か明後日か、、、今週中には。。。

5月9日
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ようやくクリア(ちなみに、難易度はハード)

全体的に含みのある展開の上、
エンディングまで含みを持たせてる感じ、

ネタバレだとか、その辺を含むものはTEXT内に書きます。


 アーケード移植&新モードを収録 PS2『虫姫さま』
7/21って早いね、
アレンジモードの詳細を見つつ購入を考えようと思います、

っていうか、アーケードで全然やってねぇしね(笑

5月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送