2008年

7



7月31日
ギャラリー更新!  ラクガキばかり  6点+1点追加

気付いたら今月更新作業してなかったので、

と ーりーあーえーーーーーずーーーーーーらくがきをUP(笑

最近、如何にキャラの服の面積を減らすかを考えてる、

や、エロい方向ですよ、実際、

すっぱだかというのでもいいけど、

色々な要素を考えると、

着衣の上での面積ってのは非常に重要なわけですよ、

まあ、とりあえず夏なので水着でも描くか。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月30日
◇あ、気付いたら7月なにもUPしてないな、

夜の更新(31日)でなんかUPするかなー、

いやしかし、ひと月経つのが早いこと早いこと。


 聖母マリアを見るために太陽を見つめ続けた50人が失明

何て言うか、

妄信って怖いな、と思う。


 コピーフリー録画ができる格安USB地デジチューナー
「MonsterTV HDUS」が売れすぎて在庫切れに


PCに付けてるチューナーMonsterTVシリーズなんだけど、

これはきたるべき地デジに向けてチェックせねばならん商品だ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月28日
◇ここの所の雨の降り方は異常、

量はそれほどでもないかと思うけど、

瞬間的な豪雨がヤバイ、

昨日は雷もすごかったし、

ああいう豪雨の瞬間に移動しなければならなかった人は、

ただただ不幸と言うばかり、

かく言う自分は先々週辺りの豪雨の時、

ギリギリまで出発遅らせたものの止まず、

びしょ濡れになって移動しました、はぁ〜。


 あーそうそう、昨日は先週に続きモンハンやりに知人宅へ、

「激運」装備を製造して色々周った、

集会場、上位の足がかりはできたと思ったら、

☆5って、古龍クエストの山だなー、、

オオナズチはまあいいとして、

クシャルダオラをどうしたもんか・・・

村長の方でヒーコラ言いながら倒したからなあ。。。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月27日
◇昨日は突然知人が遊びに来たので、

突然のモンハンタイムだ、

突然だろうがなんだろうがそんなもんですよ、

ああ、いつの間にやらモンハンやりすぎだわわ。。。

集会場でようやくハンターランク3に、

あと一つランク上げれば上位ミッション受領可能になるぞー、

まあ、村長の上位をもうちょっとやってからだな、ソレは。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月25日
◇ちょっと色々ごたごたしてます、

まあ、何かやる暇が無くなるほどの多忙というわけではないけど、

ごたごたしてると疲労は溜まりますわ、

盆はそれなりに帰省予定、

モンハンやって時間浪費しないように気を付けないと危ない、

つーか、8月にはファイアーエムブレムとカドゥケウスだ、

それまでにごたごた収拾してるといいなあ、


そういえば、予備のペン先が割と少なくなってた事に気付いた、

あんまり気にして無いと、気付かないもんだ、

今度は箱買いでもいいかな、とか思った。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月23日
◇日曜に知人とモンハン、

気付いたら半日(文字通り12時間)近くやってた、

もう一つ位クエストこなす?の繰り返しで、

延々終わらなかった(笑

8時か9時位に夕飯食いに行ってそこで帰るつもりが、

もうちょっとやりたいな→うわあ日付が変わりそうだ、こんな調子、

集会場はまだまだ下位ミッション、

村長はようやく上位ミッションになりました、

・・・とはいえ、下位もラオシャンロン等残ってるものがあるので、

上位はヒプノック撃破したのみ、

まだまだ先は長い。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月19日
◇DSのドラクエ5、

初日販売が40万本だったようで、

相も変わらずすごい売れ方、

割と新嫁候補とか、ひかれる部分もあったけども、

なんかCMが好きになれなかった、つまんね、

あのCMでパパスの言う「人生を体験するゲーム」って、

どう考えても自分的にドラクエ5当てはまりません、

SFC版の発売当時、

ブーメランの演出とかに感動したり、

魔法のグラフィックがあったり、

ドラクエらしいおつかいゲーっぷりがいいわけで、

そこになんの人生もございません、

SFCのドラクエは、

どちらもラスボスが影薄すぎる、

お前誰だよ、って言いたくなるくらいラスボス突発的、

6で言えばデスタムーアよりムドーのほうが覚えてるし、

5だとミルドラーすよりゲマかな、

何というか存在感的にはブオーン以下じゃないかな?(笑


ついでに言うなら、

7はラスボスの名前思い出せないけど、

ラスボス以上に苦労させられるグラコスがいればいいんじゃない?

グラコスがラスボスで、その後全部惰性、コレだ!(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月18日
◇昨日に続いてぶつ森の話題。

DSのデータをWiiに引き継げる、Wii版『どうぶつの森(仮題)』の新事実


もうね、大声で「なんだと!?」と叫ぶくらいの出来事ですよ、

や、驚きで声がでかくなるわけです、

が、しかし、

>ニンテンドーDS版のキャラクターの顔や名前などを
>Wii版に引き継いで遊べる”引越しの機能”が搭載されていて、
>その際、集めた家具などのアイテムのカタログデータも持っていけるという。
>ちなみに”ベル(ゲーム中の通貨)”は残念ながら移動できない


まてまてまてまてまてまてまてまてまて、

ベル持ってかせろよ!

もうちょっとで1億だから、持ってかせてくれよ!!

無駄に溜まってる絵画とか、いらねーから!(笑


しかも、やや不安要素?としては、

DS版で可能だった「引っ越し」と同じ機能なのだとすれば、

DS版の村から自分消滅?

そんなクレイジーな出来事が起こったら、

多分DSぶっ壊すよ、おい森ごと永眠してもらう方向で、

伊達に2年8ヶ月近くやってたわけじゃないんだぞ、

割と本気で日課なんだぞ、


普通結構喜びそうな発表に、

こうも恐れおののいてるのは少数派だと思う(笑

--
さて、恐れおののくのはちょっと置いといて、

追加された機能とかを果てしなく妄想していこうじゃないか、


■イベント
・ハロウィン、クリスマスが復活
・イースター、カーニバルが追加

■アイテム
・家具、壁紙、アクセサリーなどアイテムのボリュームアップ
・アイテムはWiiConnect24を使って、無料で追加されていく。

■街
・村とは違う新しい場所。
基本的にひとりしか入れないが、
複数のユーザーが共有する、
入れ替わり立ち代りで来る場所という世界観で、
友だちが街でどのような行動をとったかわかる機能も。

・カトリーヌさんの美容院、
・オークション会場
・グレースの高級ブティック
・ハッピールームアカデミー
・コメディアンのショーが観られる劇場
・このほかにも要素あり


イベントの追加は良さそうだ、

DS版だと出来なかった、

イベントキャラ重複が可能になってるといいなあ、

あと、通信で出入りしてる時も住人達が外出してて欲しい、

とりあえず、

カブリバがガーデニング大会とかのイベントで来なくなる様な仕様は引継がないでもらいたい。


アイテム

ただでさえコンプ不可能じゃねえのか、って思うのに、

ボリュームアップされてもランダム性がひたすら増すだけのような気がする、

ちなみに、DS版絵画が残り2種類なんだけど、

つねきちの野郎ニセモノか重複品しかもってきやがりません(笑

まあ、ボリュームアップする事で、

店頭チェックをするのは楽しくなりそうだなあと思う。


カットリーヌ出世しやがった!!!(笑

あと、毎週呪いの様に手紙を送り続けてくる、

悪名(?)高きハッピールームアカデミーに乗り込める?かもしれない、

これは革命ですよ革命、


オークションは通信利用したアイテムトレードのシステムなのかな?

知り合い複数とやっていれば、そういうところのチェックも欠かせなくなりそう、

ああ発売が待ち遠しい。


---余談

ぶつ森に関して、

「面白いの?」と聞かれたことが何度かはあるんだけど、

基本的には目的とか何も無いし(あるとしても家の借金返済終わったら終了?だよね)

爽快感があるわけでもない、

なんというか、独特の空気感がいいので、

決して「面白いよ」と薦めた事はない、


実際、今でも誰かの村に乗り込むだけで楽しかったりするので、

完全にこのゲームの根幹部分は中毒だと思う(笑

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月17日
マイクデバイス”Wii Speak”が発表! 
Wii用ソフト『どうぶつの森(仮題)』は複数対複数のボイスチャットが可能に


おおお、すごい、

一番下の動画見て、変わってねえなあーと思いつつ、

村の丘っぽい部分とか、

お金の桁が100万まである事とか、

カットリーヌの美容室が街っぽいところにある事とか、

何気に結構違う、

コミュニケーション機能の強化としてのボイチャは素晴らしいと思うし、

据え置きだからDSほどやるかどうかはわからないけど、

やはりぶつ森Wiiは買いだなあ、

伊達にDSのを発売日からやり続けてるわけじゃないぜ(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月16日
◇最近また食後の眠気が尋常じゃなくなってきた、

やはり、食後のリセットとしてコーヒーは必要だ、

コーヒー飲むと睡眠時間コントロールし易くなる、

単純に眠りが浅くなるんだろうとは思うけど、

眠れなくなるような事は無いので、

結構爽快に起きれたりする、

すごい寝てしまった日よりも、

眠気だけとれるような浅い眠りの方がスッキリする、

寝すぎて時間勿体無いと自己嫌悪するのに、

スッキリもしないとは何事だ!(笑


 『FINAL FANTASY XIII』がXbox 360向けに発売決定! ただし日本では未定……

360はどんどんラインナップが揃っていくねえ、

でも、やっぱりDSで生まれたライト層はWiiなんだよね、

スペック求める気持ちもわからんでもないが、

自分としては携帯機でないと長時間のものはプレイしきれない、

で、現状DS・PSPのスペックには特に不満なし、

あら、こういうのって思考の停滞なのかな?
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月15日
新学習指導要領解説書に竹島問題 文科省が発表

なんで、南北で揉めてる最中に、

こういう注意そらす真似するかねー、

や、まあ、もう決まってた事だとは言え、

結局中途半端だし、なんともなんとも。


 セガ、「STGプロジェクト(仮)」
あっと驚く第二弾、第三弾についても実は密かに準備中

サンダーフォースってテクノソフトだったよね、

こういう所からシューティング再生、というのであれば、

もしかしたらデコのバトルマニアもありえる?(笑

セガガガに協力出展してたくらいだから、

まだいけると思うんだけどなあ、

ビック東海って今の人はわからんだろうけど(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月14日
◇ここ最近のエコブーム?と言うのか、

ほとんど宗教じみてきたエコ精神が怖い、

正直言って、温暖化がナンボのもんじゃい、と思ってるのだけど、

そもそもさ、

自分が生まれるちょい前くらい(30年位前)は、

地球寒冷化云々言ってたんじゃなかったっけ?


実際問題として、

寒冷化したら結構大変だと思うんだけど、

それなりの温暖化では滅亡どころか、

基本的には作物は良く育つし、

凍死者は減る?かもしれないし、

悪い事はそんなに無いと思う、

人間の出すCo2減らした所で効果があるのか実証されたわけでもないし、

まあ、もうビジネスになっちゃったから、

そう簡単にはこの気色悪いエコの風潮は世界的に無くならないのだろうね、

はー、エコCM気持ち悪ィ。。。

↑これが言いたかっただけ(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月12日
◇朝に洗濯機を回す習慣が無い、

と言うのも、ある程度まとめて洗濯はするので、

それなりに溜まった状態=その日の風呂、後なのだ、

だから夜(さすがに夜中はやらないけど)洗濯機を回す、

で、朝に取り込むのだけど、

夜の間に一雨きてたりすると対応できないんだよね、

あ〜、雨だったかあ、と悔しがる事もたまにある、

若しくは、布団に入るときに雨音に気付き、

寝る体勢から一転、慌てて洗濯物回収、とか、

うーん、生活形態には合ったやり方だけど、

やはり朝干して夕方仕事終わってから取り込むのがいいのかなー。


 『スーパーマリオブラザーズ』を忠実に再現した部屋

すっげ!(笑

ハテナブロック叩きてえ!!

・・写真見る限り意外と低いみたいだけど。。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月11日
◇ミクシィが、ごてごてして邪魔臭く感じてきた、

いちいち広告の読み込みがなんかねー、

基本動作が重いのはウチのPCがいよいよ、とも考えられるが、

ログインページの広告もクソうざってぇし、

オートログインはあまり好きじゃない(単純に好みの問題)ので、

たまに音とか入ってるログインページとかにブチギレですよ、

接続してるTVチューナーの基本音量が低めなので、

ややボリュームが大きかったりして、

エラーの「ポンッ!」って音もビクッとするくらいの音量だったりするから、

そこにきて強制サウンドオンのフラッシュとか、

何の拷問なのかと、

ONOFF決めれないフラッシュは真剣にどうかと思います。


 いよいよ発売、新型iPhoneに世界中で注文殺到

こういうのだけでなく、

ゲーム機だろうがソフトだろうがメシ屋だろうが、

基本的に行列作ってまで手に入れたい神経はあまり理解できない方、

とはいえ、「新しいもの」を「最新のタイミング」で入手するというのは、

十二分に価値あることだとは思う、

ゲームで言うなら、

新作を当日に買わないのであれば、

もう、正直いつ買っても一緒、

ワゴンセールに行くまで待っても変わんないと思う、

タイミングって重要だな、って話、

まあ、でも、あげるって言われてもiPhoneはいらないけど、

何あの基本料金の高さ、ビックリシタヨー。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月10日
◇モンハン、

やっとこさおばばの緊急依頼ティガレックス退治完了、

いや、もう、なにかい、つえーのなんの、

何回突撃でぶち殺されとる思っとんねん、

ヘビィボウガンでまだまだ頑張ってます、

ってか、自分、近接武器の扱いが下手すぎるんで(笑


 Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」

まんまFCだー、いいね、すごくいい、

こういう「新作」も、これからはどんどんアリになっていくといいね、

昔懐かしいパスワードはあるのかな〜、なんて期待、

セーブは味気ないが、

パスワードもどうせ携帯写真で撮っちゃうんだろうなー、

パスワードをミスって絶望する、って体験を、

今の小中学生辺りには味わってもらいたいと思う今日この頃、

セーブ機能に感激、とかいう気持ちはわからんのだろうなあ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月8日
◇そういえば洞爺湖サミットですよ、

まあ、全体的に「前向きに善処します」で終わるだけでしょうに、

=特に何をするわけでもない。

ま、そんなもんでしょう。


あとは切り札と言うか、、

完全にジョーカーの原発云々がどうなるか、


半減期が2万4千年だっけ?のプルトニウム、

あきらかに人間の手に負えるモンじゃないと思いますよ、実際。


 『ヤングサンデー』休刊で、人気作家が今後の去就を明言

久しぶりに見たら休刊する事をしってビックリした、

去年の月刊ジャンプ→ジャンプSQ、

あれみたいな移行雑誌ができるのかな?

月ジャンにしてもヤンサンにしても、

歴史とか関係なく休刊していくんだなあと思った。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月7日
◇昨日は知人とモンハンやってました、

すっかりはまってますな、

で、まあ、あまりやり過ぎるのも危ういので、

今日はネームで四苦八苦してました、

湿気があまりにも強いのでドライに頼ってしまった・・・

気温自体は全然我慢できても、

湿気は紙に影響出るからキツい、

あくまでも作業する時だけ、と言う感じで空調利用、

ある程度制約を決めておかないと、

際限なく空調使い続ける事になるからね、


あ、別に電気代の心配してるわけでもないんだよ、

夏のこういう電気代より、

冬のガス代の方がヤバイっすから(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月5日
何となくリンク用のバナー追加、似た様な4つ(笑

別に何がってわけじゃないんだけど、

そういえば無駄に増やしたいなあとこの前思ったのを思い出した、

似た様な4つですよ(笑


 何人かの知り合いと会話中に、

最近モンハンはじめた事いったら通信に誘ってもらえた、

いやいや、おれザコすぎるから、足引っ張るぜ?(笑


しっかし、周りの知人数人(4人位)は全員余裕でG級なのね、

自分も頑張ろうっと、


昨日今日は星みっつを攻略進行、

ダイミョウザザミ ガノトトス ゲリョス撃破、

前者二体が強かったので、

ゲリョスは毒に気をつけてれば大したことなかった、

ダイミョウザザミの突撃イテー、

ガノトトスのシッポイテー、

ゲリョス・・・死ぬ要素なかったなあ(笑

へビィボウガンにも随分慣れましたヨ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月4日
◇扇風機を出した、

外の空気は涼しいので、

室外から室内に向けて風を送ってるのだけど、

コードを出す分、網戸に僅かな隙間ができて、やはり虫は入ってくる、

仕方がないので網戸にスプレーぶしゅーーーーー・・・・

うわああああああああああ、

そりゃ、扇風機回してるんだから、

スプレー戻ってくるっつーの!


自分自身の行動にビックリだよ!(笑

まあ、そんな全力で戻ってきたわけじゃないんだけどね、

その辺はやや誇張表現でした、

さて、室内の虫をどうしたものか・・・


 日本の「ヘンタイゲーム(エロゲー)」、英語版の新ダウンロードサイト登場

エロゲーって、ヘンタイゲームなのか!?

微妙にどころか、大いに違う気がする、

要素としてはそれも含まれるだろうけど、

そこ前面だとまた違うと思うんだよね、実際、

つーか、カッコでエロゲーって書くなら、

最初からエロゲーでいいじゃねえかと思うんだが、

海外では「oh!Hentai game!」とでも言ってるのか?

それなら許す!
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月3日
◇家の近くにパトカーが数台止まってた、

何だったんだろうか、

一時間ほどで居なくなってたので、

大した事でもなかったのだろう、

びくびくするような生き方はしてないから大丈夫!(と心の中で確認


  可憐ガールズ:Perfumeの妹分、デビュー曲17位に 
小学生ユニットで2年ぶり快挙


さっき、CMで見て、

なんかこう、言葉に表せない悪寒がした、

こういういい方は悪いかもしれないが、

ただの子供過ぎてゾっとしたよ、

つーか、

「小学生ユニット」なんてジャンルがあった事にも驚き、

なんだこのロリコン文化推奨国家は。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月2日
◇2008年ももう半分過ぎました、

1〜5月に比べて6月がシャレにならんくらい早かった、

もうマッハだ、

とりあえず提出用にと用意してるものも、

もう少しシェイプして、今度こそ高評価を得たい、

今年の下半期はもっと動くぞ。


 こ、これは!!? 

DSでクロノトリガー移植なのかな、

このカウントダウンでクロトリじゃなかったらある意味ビックリする、

楽しみだなあ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

7月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送