06年3月





3月29日
あれ、
なんか、烈火の剣、再スタートしてしまったよ(笑

いやー、なんか、支援とかの都合で布陣を考えるのが超面白い、

ってかね、マーカス頑張って使っちゃうかもよ(笑

さすがに支援会話を100%まで達成させる気力はないと思うけど、
自分の見たい組み合わせの支援は完成させたいなァ、

前の周回、バアトル・カアラ見逃してるし、
他にも見たい支援がやまもり、

その辺効率を考えると難易度ノーマルでやった方がいいんだけど(出撃数が増えるからね)
まー、ハードでいいや、
支援ばっかり考えてると、後半詰みかねないんで、
しっかり強化するユニットは固めておかないとねー、

あれれ、
何か結局やる気満々な内容になってしまった(笑


 ニンテンドーDSのWi-Fiコネクションは、軽々と障壁を飛び越える
色んな店舗においてあるアクセスポイントとか、
そういうアイデアもすごいよねー、
アクセスポイントを利用してると、
「ネットを介してる」って事を全く意識しなくなるし。

ただ、一応現在のところ、
まだ「USBWiFiコネクタ」はネット販売しかして無いし、
ちょっと買い辛い状況ではあるんじゃないかと思う、

まー、その辺は、
ネット環境がないと無意味だから仕方が無いのかも。

>ニンテンドーDSは2007年までにコナミのウイニングイレブン最新作など約40タイトルが開発中とされている
ウイイレは購入するかどうかはわからないけど、
確実に面白い(アーケードでの前例もあるし)と思う。

てか、40タイトルかー、
さすがに全部押さえるのは無理だな(笑

3月26日
◇久しぶりにプレイし始めたファイアーエムブレム烈火の剣が終了、
やっぱりあのネルガル・火竜戦はたまらない、

基本的に、ボスキャラはこちらの体制が整った状態で戦うんで、
大して苦戦はしないものの、

そこはそれ、やはり演出ですよ、

火竜戦でのBGM「火炎の征戦」はすごい格好いいし、

やー、やっぱいいなぁ、
DSで次作でないのかなー、

と、言うか、GCでの「蒼炎の軌跡」の続編はまだですか?

あれ、ストーリー自体が完結してるとは到底思えない段階なんで、
次作出てくれないと暴れるよ(笑


--余談--
 烈火の剣での唯一?の不満といえば、
闇魔法「ルナ」である、

これの存在で、ゲームの運要素が馬鹿みたいに高まってしまうのが残念、
命中率も闇魔法では屈指(基本値 95

支援が完成していない状態だと、
クリティカルを喰らう確率も高い、

防御無視の魔力=ダメージ、と言う図式がいけない、

これは、なにも敵に限った事ではなく、
こちらが使う際にも、
「ルナでのクリティカル待ち」だとか、
「他の攻撃ではどうしようもないけど、ルナなら」と、
困ったらルナ一択になってしまう、

で、闇魔法を使えるユニットが唯一カナスのみ、

光魔法も基本的にはルセア一択、
闇に比べれば光は使い手が多少はいるけど、それでも少ない、

せめて、闇・光共に2キャラくらいの育成キャラが居て欲しかった。

-----
 いやしかし、やはり烈火は秀逸、
システム面での強化が本当に多いし、
そのどれもが前作「封印の剣」から圧倒的に進化してる、

そういう面で見ると、「紋章の謎」以上のゲームかな、と思えます、

この、現状のシステムでの「紋章の謎」を是非とも見たい、と思うのは自分だけではないはず。


 レボリューション版『どうぶつの森』の計画も明らかに
なにーーーーー、

DSでおおハマリしてしまったので、
いやがおうにも興味をそそられる、

でも、持ち運んで手軽にプレイ、って感覚で無くなると、
果たしていまのようなはまり方するかどうかわからないなぁ。


 レボリューションでメガドライブやPCエンジンのゲーム配信も
マジか!!

任天堂タイトルだけじゃなくて、
メガドラ・PCエンジンまでもか!!!!

セガのほうのお知らせでも書いてあるねぇ。

いや、これはスゴイ、
過去のタイトルプレイする為だけでもレボリューション買う価値あるんじゃないの?

3月25日
 テトリスTGM3Ti
今日は物凄いテトリスの調子が良かった、

とりあえず、
1-Master
2-Master
3-Master
4-MasterK
5-MasterK
6-MasterK
7-Master
8-m9
9-m7
10-ミスって死亡
11-Master
12-m8
13-MasterV
14-m9
15-Master


ランクのMaster率の安定具合が相当上がった気がする、
(とは言いつつ、昨日はMasterほとんどとれなかったんだけど(笑))

タイムに関してもMaster以上取得のものに関しては、
ほぼすべて5分台、
惜しくも自己ベには届かなかったけど、
この調子が維持できればいい結果も出せそう、

そろそろテトリスも区切りの段階に入ったかな、と思うので、
ガツンっと納得のいくタイムを出して終わらせたいなぁ、

少なくとも、
ヘタクソ呼ばわりはされないだけのタイムを出して全一取得したいものです。

3月18日
なんか、ふと気分転換に日記スペースの背景にアクセント(?)を付けてみた、

見辛い?
見辛い様なら即効で元に戻します、

のっぺらなスペースよりかはいい気もするんだけど、どうかなぁ?


 聖剣伝説DS
とりあえず一区切りつきました、
と、言うか、たぶん、もうやる事無いです、

あ、これは「プレイする事が無い」ってワケじゃなくて、
イベント関連概ね全部終わらせたかな、という意味です、

まぁ、
「やりこみ要素も満載」とうたっているワリには大した要素も無かった気がする、

とはいえ、普通に遊んで非常に楽しめる作品であった事は間違いありません、

今度は通信で強力プレイオンリーのキャラを進めていこうかな、と。

聖剣、ゲームレビューも書きたいなーと思う、
ってかね、DSで買っていったソフトのレポを一つ一つちゃんと書いていきたいね、

折角遊んだ作品なんだから、
良くも悪くも書いてみて評価してみたい、

まぁ、DSは大体のソフトがオススメなんですけどね(笑


 カットインも再現『旋光の輪舞』Vアプリで配信開始!
へー、出るんだ、
とりあえず対応機種ではないし、
そもそもアプリにはそこまで惹かれるものがないので(ケイブのゲー横は結構やったけど)やる予定なし。

え、じゃあ書くな?
ごもっともです。


 PlayStation 3はPS2互換,フルBD,フルHD,最新HDMI,HDD搭載
次世代機ってすごいね。


 【茨城県】
下妻市のキャラクター『シモンちゃん』
いや、
まぁ普通に街のマスコットとしては狙いすぎなんじゃないかと(笑

とりあえず、可愛い事には可愛いけどね。

3月17日
予告通りFF9を始めたぞ!

FF12?知らん、
昨日は自分の誕生日、
FF12の発売日だなんて知りもしない(嘘

店頭デモ見るとちょっとやりたくなるけど、
まぁ、しんのプレイレポ(書くのかどうかは不明)を見つつ、
今度遊ぶ時に画面も見せてもらって、

それから考える、
うん、それでいいや。

てか、FF12より自分の誕生日の方がビッグイベントなのだ!
だから、FF9でいいじゃないか(結論が変


いや、しっかし、危なかった、
FF9、何とか16日中にはじめることができたよ、

ゲームつけたのが16日の23時50分だからね、
本式に進めるのはまた今度になると思うけど

うん、
思ってたよりもガーネット可愛いな、

なんか、イメージ的にちょっとフケ顔だったけど、
その辺思いのほかプリチー、

よし、やる気が出てきた。

3月16日
誕生日です、

おめでとう、自分(壮絶に寂しい言葉だな、オイ)


巷ではFF12の発売日、
ゲームショップは大賑わい、ですか?

最近気付いたんだけど、
自分の住んでる周辺、
ゲーム屋は結構多いんだけど、

玩具屋、と言うか、ホビーショップ?的なものはほとんど無いんだなァ、と思った、

まぁ、このご時世、厳しいんでしょうけど。

3月15日
なんか、色々情報見てると、
FF12がやりたくならないでもない、

けど、9やるっつったから9やる、

つーか、DSの聖剣もまだ終わってないんで、
9やるのもちょっと先延ばしかもね。



そうそう、遂に王冠買ったよ〜、
今の自分には120万ベルなんて余裕だぜ(笑


 ファイナルファンタジー:見果てぬ夢へ 挑戦の歴史
こうして売り上げの歴史を見ると、
やっぱすごいなー、と思う、

12は上記の通り、すぐにやる予定はないけど、
何だかんだ言ってSFCの頃はFFもドラクエもどっぷりでしたから、

DSでのFF3の移植のが気になるんだけどね。


 ニンテンドーDSが携帯電話になる日
夢があるなァ、
さすがに、まんま携帯電話の代わりにはならなくてもいいけど、
すばらしーじゃないかと。


 プレステ危うし--ソニー、振動型ゲームコントローラの特許裁判で敗訴
なかなか危うい状態だなぁ、
この賠償額を払った上で、
プレステ自体が販売不能になったら、さすがに傾くどころでは済まないのでは?

3月14日
そろそろFF12が発売ですね、
自分はとりあえず様子見です、

ってか、発売日が誕生日、
あと2日で歳一個とります、

12は様子見だけど、

何か、気分的に、と言うかなんと言うか、
久しぶりにFF9をやりたくなったので、

12の発売と同時にやっちゃおうかと思います、

ジタンで盗みまくってた記憶しかないんだけど、
良くも悪くも無い感じが9はいいんじゃないかと、

BGMは次世代機以降(この場合の次世代機とはPS・SS以降ね)のFFではかなり好きだし、
タイトル曲がイカス。


 
 ホロン、また出た大人用「脳鍛える系」
流行ってる最中はばんばん出しといて損はないんだろうなぁ、

と、別に商品に興味があったのではなく、

パッケージ、
どうみても「IQチャー」 にしか見えない、

たむらけんじか!?


 優良図書に推薦したいビデオゲームを探しています。
認定基準、ムズいぞ、と。

やっぱ勧善懲悪なRPGとかの方がいいのかな、

うーん、
基準に当てはめて考えると、
面白いゲームが出てこないんですが・・・

3月10日
来安ごめん、
1月に催促して貰ってた絵、やっとUPしたよ、

ギャラリー自体の更新が2月の終わりからようやく始ったもんだから、
こんな事態になっちゃったんだけど、

呆れて、以後の絵を描く気が失せたのであればすいませんでした、
それでもまだ描いてくれるのなら、またお願いします。


  ペルソナ3
おお、出るのかー、
発売時期も7月と比較的早いね、

過去シリーズとの繋がりはどうなる事やら。


 ニンテンドーDS対戦サービス、利用者100万人突破
利用者は十分居るんだなァ、

あとは、後々課金必要なゲーム等が販売されるかどうか、とか?


 用語、らしいよ。
はっきり言って打ち出すのも嫌、
こんな低脳な発想しかできないから嫌なんだ、

略語を作るのはわかるが、
ほんの少しでいいから考えろ。

3月3日
なんかね、PBBSが勝手に新しくなってたよ、

やったー、最新?だ、
なんかすごい機能が増えてるぞ、
ぜんっぜんわからん!(笑

みんなも気が向いたら描いてちょ。

あと、プロフィール内に「サイト説明」とかを移した、
コンテンツ表示数が減って、ちょっとは見やすくなった?かも。


 ゲーセンどっとネット
ってのがあったんだけど、
どのくらいの規模なのやら、、

とりあえず、登録して見たけど、
まだオープンしただけ、って感じなのかな、

とりあえず、名古屋はコムテックタワーがあった(笑

ウチはこういうのやんないんだろうなー、と思ったり。

3月1日
右肩がすごい痛い、

なんだろう、
すぐ直ってくれるといいんだけど・・・


 NDS降魔霊符伝イヅナ
6月発売予定、
ちょっと気になる、というか面白そうなのでチェックチェック、

DSはシレンも出るようだけど、
複数回遊べるダンジョンRPG系は、携帯機がイイ。


 「MOTHER 3」のバトルシーンが公開
画面が出れば出るほどテイストそのままでいいなぁ、と思う、

けど、ちょっと2からの進化、
というか変化が無さ過ぎるようにも思える、

もちろん、プレイし始めてしまえばその違いはわかるんだろうけど、

どうにもこう、画面だけを見るに、
今何故GBA?と思わなくも無い、

N64でのキマイラの森(だったっけ?)もすごい楽しみにしてたんだけどなァ。


 御薗橋801商店街 イメージキャラクター
結構周知だったみたいだけど、いいや、
もう、なんか直視できない。

すべての意味で「何で?」だ。

3月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送