2008年

9



9月29日
◇ここ最近、週末はモンハン集まりが基本、

休日はモンハンに始まりモンハンに終わるくらいの勢い、

ちょっと前から、

メインのヘビィボウガン以外にも武装種類を増やそうと思い、

大剣をゴリゴリ使用していたんだが、

更に片手剣やハンマーなどを作成、

双剣・ガンランスも少々、

近接武器は最初に双剣を使用して以来、

大剣を扱うようになるまで全く、

ずーっとヘビィボウガン一筋、

何一つその武装に飽きてないけど、

色々使うのは楽しいもんだと思う。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月27日
◇携帯小説と言うのを少し見てみた、

元々携帯でカチカチと延々何か見たいと思わないので、

PCで見るわけだが、

すいませんでした、読めません、 無理、

脳溶ける。


 NDSセブンスドラゴン公式サイトオープン

サイト雰囲気が世界樹だなーと思ってディレクター見たら新納氏、

なるほど、チェックだ、

キャラデザのモタさんもいいね、

この人の描くネコミミ好きだ。

「ドラゴン」ってキーワードでかなり無条件に釣られるので、

まあ、たぶん買うんだろう。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月26日
◇最近モンハンばっかでいかん、

しかし、良いように考えるなら、

モンハンやってる限り、新作に目が行かない、 経済的だ、

開始当初は全然ハマる気がしなかったのに、

コツを覚えてからのめり込むまでは早かった、

やっぱ、やるの躊躇ってて正解だったなあ、

やりはじめたら廃人が完成してしまった(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月25日
◇たまに、無性に銀チョコロールが食べたくなるんだけど、

意外と、銀チョコロールわからない人がいて驚いた、

パンの話(と言うか食べ物の話)とかしてた時に、

「銀チョコロール好きなんだよねー」「何ソレ?」 みたいな、

少なくとも、

知り合いまわり2人くらいは知らなかった、

物をみたらわかるのかも?だけど、

銀チョコロール、って名前にピンとはこないみたい、

好きなものが相手に伝わらないと、ちょっと寂しい。


 KOF12 公式サイト

動画もあって、ゲームの雰囲気かなり伝わってくる、

動かすのが楽しそうなゲームに見えた、すごく好感触、

しかし、まだまだゲージ周りシステム関連が全然っぽいので、

もうちょっとしてからのロケテ等のチェックはしようかな。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月24日
◇ここ最近、

マクドナルドの価格の見合わなさは異常だと思う、

色々やって値段を据え置いてるものもあるから、

全部が、とは言えないが、

セットメニュー等は、

自分がよく利用していた頃に比べて100円以上値上がってる、

まあ、それでも高いと言うほどでもないが、

それならそれでラーメンなり何なり食いにいきますって、

たまに衝動に駆られて行くこともあるが、

大抵「しばらく食わなくてもいいな」と思う、

今年、利用した回数は片手で数える程度だが、

数年前、一時は朝食に週3回くらい利用してた、

なんだったんだ、あの頃の俺は(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月22日
◇今日、ポイントカードの有効期限が切れそうになってる店にいった、

とりあえず何か買って、有効期限半年先にしておかないと、

しかし、この考えはいいのか悪いのか?


それはともかく、

店舗ごとに異なるカード、

有効期限が1年だったり2年だったりはまだしも、

今回のカードの期限半年は短い、

古本屋なのだが、

正直そんなに利用しないから、

半年放置も当然あり得る、

無期限であればそれが一番だが、

やはりせめて1年は欲しい、

店にしてみたら、年一の客なんて大したこと無さ過ぎるだろうけど(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月20日
◇不祥事関連のニュースが多い、

で、こう、大臣が辞めろ辞めろと言われつつ、

辞めたら辞めたで無責任、

マスコミって、もう少し自分の言ってる事に責任持つべきだと思うんだ、

まあ、当然無理だろうけど。


 台風、

本州直撃は今年初めて、

でも、8月は俗に言う「ゲリラ豪雨」というやつで、

正直雨には困ってなかった気もする、

これに関してもマスコミってひどい、

暑くても寒くても、

台風が来ても来なくても、

結局テンプレ式の「異常気象」「地球温暖化」ばかり、

脳ミソが異常だと気付く人は居ないのか?
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月18日
◇よし、決めた!

いい加減「拍手」内の10種類絵面を変える!

変えよう変えよう思ってても、

結局行動してないのは本当にイカン!

一応、差し替えるだけでできるんで、

ギャラリーのUPよりも楽なんだけど、

なんでか全くやってなかった、

だから、近日中に絶対やる!決めた!


 そういや、

DSのファンタシースターZERO、

発売日が12月25日に決まったようで、

年末年始はPSZで決まりかな?
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月17日
◇モンハン、

やっとG級に辿り着いたー、

ボウガン装備だから時間がかかって仕方が無いぞう、

下位からみっちりと時間をかけてのプレイだったから、

もう、なんじゃコリャ、って言いたくなるくらいのプレイ時間(笑

上位やG級やってる知り合いにチャッチャと連れて行ってもらえばよかったかなー、

でもまあ、基本ソロプレイでG級までは辿り着けたので、

結構達成感というか、満足してますよ、

しかしなんだ、何時の間に300時間越えてたんだ・・・


G級最初のヒプノック×2戦、

いきなりタイムオーバーぎりぎりの際どい勝利、

1分ちょっとくらいしか余らなかった・・・

敵の攻撃も怖いが、

タイムオーバーも超怖い(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月16日
◇土日は知人宅で死ぬほどモンハンやってました、

もうね、止まんなかった、

誰かの素材集めの無限ループ、

大物狩りもこなしつつ、

上位の素材集めを中心に、

ティガレックス2頭狩りなんかはかなりスリリングだったけど、

やっぱあの緊張感がモンハンなんだなーと思います。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月13日
◇ここ最近、相当運動不足なので、

なにか体を動かす習慣をつけようかと考え中、

まあ、やるとしても、

ランニングか筋トレくらいなんだけど、

体力なくなって来てるから最近眠いのか!?とか思うものの、

体を動かすとより一層眠くなる気がしないでもない今日この頃。


  DS『ファンタシースターZERO』公式サイトプレオープン

お、楽しみ、

でも、DSのWifiって、

いつも通り相性問題で知人となかなかプレイ出来ないんだろうなー、

これもそうだけど、

Wiiの「どうぶつの森」も、通信の相性で困らされそう、

そういう問題って、

こっちが環境変えたりだのする以外解消する術がなさそうなんで、

まあ、期待しすぎない程度に期待、っと。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月12日
◇ひと月半近く停滞してましたが、

ギャラリー更新!  ラクガキ 8点点追加
インデックスもとりあえず差し替え。

このUP作業自体が久しぶりなんで、

妙な肩こりが(笑

らくがきばかりだけど、

まあ、らくがきはそれなりにあるので、

ちゃんとしたペースに戻せるようにしよっかな、

溜まれば溜まるほど更新したくないオーラが出てしまうので、

適度に溜まらない程度、更新していきたいかとは思います、

ラクガキなんだから可能な限り毎日ってのが理想なんだけどねー。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月11日
◇明日か明後日には時間作って絵UPすると思います、

つーか、1ヶ月経っちゃったなあ→まあいいか、

が、そのまま続いて、

更新って何すか?って感じになってきてる!!(笑

とーにーかーくー、何かUPはします、

絵板も今年はかなり放置気味だし、

BLOGとかの方がさっとUPしたりするの楽なのわかるんだけど、

なんか、そんなに好きじゃないんだよね、アレ、

まあ別にサイトやめたいわけでもないのでBLOGどうこうするつもりもないんだけど、

と言うか、

こういうサイトだろうがBLOGだろうが、

更新しない人は全然しないし、

する人はマメにするわけだ、

自分は後者でありたいと思うので、また頑張る次第です。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月10日
◇ようやく少し天候が安定するらしい?

来週はまた雨のようだが、

俗に言う「ゲリラ豪雨」と言うやつは収まったっぽい?

夏雲と秋雲の狭間がヒデー事になってるわけだから、

そらが秋に染まれば大丈夫なはずなんだ、

が、問題は普通に台風がきそうってコト、

結局雨は今月も結構降りそうな予感。。。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月8日
◇麻雀格闘倶楽部(以下MFC)のサントラゲット、

久しぶりに旧シリーズのBGM聞いたけど、

やっぱMFCをスタートした4の楽曲は好きだなあ、

5まではゲーム中BGM変更コマンドで旧作の曲聴けたけど、

6以降は新筐体にその機能が搭載され、

通常筐体だとデフォ曲のみ、となってしまった、

まあ、とは言え、6・7と個人的には気に入ってますよ、

こうしてサントラでじっくり聞くと、

どの曲も味があってよかったなあ、と思う次第です、


追っかけリーチ曲は4が好きなんだよなー(笑

新作の7は、連荘時の曲が好き、なんともいえないテンポにはまる(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月6日
◇さてさて、色々絵は描いてるわけですが、

全くUPしてません、

何故か、それはスキャンするのが面倒だから!(笑


まあ、半分冗談はさておき、

実際なんで面倒かと言うね、

自分の普段使ってるクロッキー帳はB4サイズ、

で、スキャナはA4サイズ、

取り込むのが結構コツいるわけで、

一時期B4のスキャナー買おうかと本気で思ったくらい、

しかし、B4のスキャナーは困った事に中々売ってなくて、

割と業者向けくさい感じで高額、

しかも(当然ながら)でかい、諦めたわけだ。


そんなこんなで面倒面倒とばかり言うわけにもいかないから、

ちゃっちゃと取り込んでUP用のラクガキ用意しまっすよ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月4日
◇ファンタシースターポータブル、

ダウンロードクエストの「ボルブラザーズ」失敗した、

最終フロアのボル兄弟まで行ったものの、

攻撃を一度にもらってしまったらしく、

700くらいのダメージがザザザっと表示されてた、

当然マスターフォースでは耐えれず死亡・・・

スケープドール使えないと緊張感あっていいけど、

攻撃が重なった時とか厳しいな、実際、

とりあえず物理軽減のディーザスをLv上げて、

それなりに耐えれるようになってから再挑戦、かな。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月3日
◇また蒸し暑くなった、

かなり遅かった雪といい、

今年は全体的に後ろにずれてるね、

暦の秋頃までは余裕で暑さが続きそうだ、

でも、たまに涼しい、つーか寒いくらいの日もある、と、

まー異常気象ですわな(笑


 人気ゲーム"モンスターハンター"の世界観を体験する沖縄ツアーが登場

いやちょっとまて、

無理矢理なツアーにしか聞こえんぞ(笑

沖縄を連想する場面が特にないんだが、

密林っつっても無理がある。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月1

◇うおおお、今日真昼間に目覚めた!!

久しぶりに結構酒を飲んでた上、

明け方(6時ごろ)に寝たとは言え、

起きてみると太陽は頂点を通過した後と言う!


起きてちょっと作業やらエンコードやら、

部屋の掃除をちまちまっとしてたら日が暮れてくる始末、

その上、夕方頃には雨、雷雨!

決めていたことなので、買い物には雨の中行ったのだが、

仕方ないとは言え、早い時間に行けてればなあ、と思うのですよ。


あ、それと、7月から丸一ヶ月ギャラリー更新してないねー、

それも今日の昼にラクガキぽちぽちUPするつもりだったんだけど、

時間不足でした、

まあ、1ヶ月になにか縛りがあるわけでもないのでいいんだけれども、

やっぱり定期的なUPできるように、

ペースを戻していこうと思います、

だらけてちゃイカン!


 Wii版『どうぶつの森(仮称)』の映像を公開、街の様子は必見!

ほしい。

やはりアイテムは15個までしか手持ちできないようだが、

あのまったり世界を楽しみたいね、

据え置き機だからどの程度のめり込むかわからないけど。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

9月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送