06年7月




7月29日
気付いたら月末、
気付いたら財布に金がほとんどない、

いや、結構ビックリ(笑

やっぱ今月は初めにいきなりDSLite買ったりとかあったからなぁ、
金欠も頷ける、

もうちょっと厳選して買うようにしないとなァ、

DSだと無条件で欲しくなるのがいけない。


 Wii「超執刀カドゥケウス(仮称)」
出るのはどこぞに載ってて知ってたけど、
画面は初見、

アレなのね、新しいストーリーじゃなくて、
DSのをWiiで移植って感じなんだ、
テキストボリュームとか、
サブストーリーが増えてるといいなァ

キャラデザってペルソナとかの人?

なんかゲーム画面がメガテンにしか見えんのだが(笑

ってか、アンジュ別人にも程がある、
完全に外人じゃないか(笑


 DS「トリオンキューブ」
発売寸前に知った、

なんかちょっと面白そう、
ってかCMが微妙に面白かった。


 XBOX360「プロジェクトシルフィード」
いやー、本体ないけど気になるのは気になる、
サイトでかかってるBGMが超格好いいんだよ〜。

7月27日
最近DCのテトリス4Dが無性にやりたい、
が、こっちにDC持ってきてない、

もう量販店とか売ってないし、
マジ困った、
サターンも同様に持ってきていない、

手元にないと無性にやりたくなるのは何故?

しかも、店で売れない理由が、
クソみたいな法案のせいってんだから怒り心頭ですよ、

全く関係ないけど、
長州小力とレギュラーがコラボしてた、
が、レギュラーのつまらなさは尋常じゃないな、と思うだけだった、

めちゃイケで見たときは扱いもうまいな、と思ったんだけど、
やっぱ番組の方にも問題があるんだな。


  今朝信じらんないくらい暑くて目が覚めたんだけど、

ようやく夏って感じだね、

朝の直射日光が完璧に刺さるウチの部屋では、
日光が目覚まし代わり、

目覚まし、つか、目覚まされてる、だけなんだが、

また今年も日除け買ってこないとなァ、
僅かでも防がないとこんがり焼かれてしまう(笑


 たった3ヵ月でニンテンドーDS Liteの販売数は358万台
売れすぎでしょ、
こんなん、品薄も仕方がないっつーモンだ、

Liteもいいけど、ノーマルもいいよ、
だからみんな、ノーマルDSを型遅れの旧式扱いすんのやめろー!(笑

7月26日
なんで今更梅雨っぽい感じになってるのか、
聞きたい、なぜなのだ、

迷惑にも程があるぞ、
雨の中自転車で爆走して、
屋内に入ったらびっちょびちょ、

うーあー、もうやめてけれ、

とは言っても、
快晴で滅茶苦茶暑くなるのも嫌なんで、

結局のところ、
さっさと夏終われ、って事なのですよ、

海いきてーなぁー、

そんな夏イベント、久しくやってない、

とりあえず、花火くらいはやっとくか?(友人各位


 DS『流星のロックマン』
DS・進化版のエグゼか、

20周年記念というなら、
もっとコテコテのアクションで出して欲しかったなァ、
PSPのは微妙そうだったし。



 Xbox 360「ボンバーマン」
リアルで格好いい、けどスタンダードだとやること変わんないのが笑える、
すげぇ硬派に作られてても、
やってることが二頭身と変わらないって(笑

新モードの方はどんな感じなんだろう、
よりアグレッシブ、って言葉だけで興味津々。

7月25日
ウオオオオオォォオオオォオォォ!!!!

やった、
遂に、遂にやった!!!



暫定段位MasterM取得!!!!

こんなにでかい文字をいっぱい使うなんて無いぞ(笑
割と画像があるのでテキストの方でどうぞ。

7月24日
むふふふ、
クラブニンテンドーから花札届いたよー。





 大学の学費分も稼いでしまったプロゲーマーは何と8歳!
記事自体はどうでもよかったんだけど、

たぶん生意気なガキなんだろうなァ(笑

7月23日
DSが修理から戻ってきたんで、
二週間ちょっとぶりにテトリスDSWiFi対戦を行ないました、

いやー、
弱ってる、
もとい、弱くなってる、

各所の判断が遅い、
積み込んだ際の攻撃タイミングが悪い、

まー、それでも負け越すような場面は無かったので、
よかったよかった、

つっても、低レートとの戦いだったので、
きっちりとレーティングはマイナスされましたが、

ああ、8000が遠くなっていく・・・(今は7700くらい)


 サッカーゲーム
一度見て以来ソフトを探す日々(笑

バカゲーっていいですよね。

7月22日
極楽とんぼ山本の騒動で、
めちゃイケがどう動いていくのか、それがすごい気になる、

もしも番組が終わるなんて事になったら、
さすがにショックがでかい、
もっと詳しい事件の概要を知りたいね、
結局今出回ってる情報は信憑性に足らない。


DSが修理から帰ってきたぞおおおおおお!

やっぱノーマルDSはフィット感がいい、
Liteは小さすぎて手に余っちゃうんで、フィットしづらいのよ、

ってか、普通にさ、
ノーマルDSで光量調整できるようになったモデルが出て欲しいんだけど、

Liteがダメなんじゃなくて、
ノーマルもグレードアップすればいいじゃん、って思うわけよ、

そうすれば、
Lite → 新しい
ノーマル → 古い

って偏見なくなると思う、

Liteじゃなきゃいらねーとか言う奴、
お前らなんにもわかっちゃいねェよ、と自分は言いたいね。(もう言ったが(笑


 NDS世界中の迷宮公式サイト
そういえば気になってたのにリンクはるの忘れてた、

カドケゥスのスタッフが作る難度の高めなRPGらしいので、
ガッツリやりたい諸兄に向いてるのでは?

特に友人のT・Mとか、
発売はもうちょい先だけど、たぶん買いだと思うよ。


  集中力の云々
なるほど、と思った、

やっぱ作業はラジオかけながらが一番かな、
もしくは5時間強かけっぱなしにできるMD再生しとくとか、

好きなジャンルが特に無いので、
正直適当なジャンルをアトランダムにかけておけば事足りるんですが。

7月21日


0-100の区間自己べ伸ばしました、

でも、根本的に鈍足な後半区間がある時点で総合タイムは伸び悩み中、

とりあえず、後半セクション自己べを一つ一つ伸ばしていきたいところ、
頑張れ自分。


 GBA「リズム天国」
8月3日発売、
メイドインワリオのスタッフかー、
あのシリーズまだやった事ないんだよね、
だからなんとも言えないけど、
DSだったら買ってたかもね(笑

興味はあるけど、
結局のところDSはGBAやるのに最適ではないんで。


 ヤフオクでWin2000海賊版販売 男逮捕
金額の問題じゃないかもしれないけど、
割に合わない事したもんだ。

7月18日
昨日の日記はなんだか愚痴っぽくなっちゃっていけないな、
でもやっぱ動きの無いサイトを定期的にチェックするむなしさって結構あると思うんよ、
だからなるべく動かしていきたい、

さて、昨日月曜は色々と忙しくはありましたが、
基本的にはテトリスでした、

MOMさん、jin8さん、JUNさん、お疲れ様でした、

自分は終始ぐったりしててすんませんでした(笑

全モードをイージーにしようとしてるコンボのMOMさんに、
Master・SHIRASE全区間通して超速のjin8さん、
TAPノーマルがドすごいJUNさん、

それぞれの見所にため息もの、
あれ、ぐったりしてなくても自分の見所なかった気がするぞ(笑

次回(があるのなら)までの課題としては、
MasterMを出す、
5分30秒をそこそこ切れるようにする、
区間タイム20秒切り、
400でもうちょっと発狂して欲しい(課題!?
スタッフロールをうまくこなせるように、

とりあえず、そんなモンで、

後半のテコ入れの為に、
もうちょっとSHIRASEも出来るようになりたいと思います、
SHIRASE8:Master2くらいのプレイ比率で、

まぁ、頑張ります。

7月17日
昨日からほとんど寝てない(大体2時間くらい)んで、
もう、なんかさっさと寝てしまいたい衝動には駆られるんだけど、

日記の更新が空くとすごく不甲斐ない気分になるので書く、

ってかね、
その日の状況もあるんで毎日絶対に欠かさず、
ってのははさすがに難しいけど、

数日空いてもいいや、って考え出したら、
一週間空いてもいいや、一ヶ月空いてもいいや、となってしまう、

そうなっているサイトはいくつもあるだろう、
そういうのを本人がよしとするなら別にいいが、
自分はそれがとにかく嫌、

一ヶ月空くくらいならサイト無くす、
とりあえず見た目だけ置いておきたい、
誰かに言われたから嫌々でも更新します、

こんなんでやる価値なんてないだろ、

だったら最初から無ければいいのだ、

そう思うから、自分は可能な限り更新したい、

MIXI始めてからはそっちの方が日記ちゃんと書いてるけど、
これでも、こっちはこっちでなにか個別のテーマでネタを書けないものか、と悩んでたりはするのよ、

なんかいいネタないもんかねー。


 マリオバスケ3on3TVCM
おおお、マリカーに続きまたナイナイだ、
マリカーの時もそうだったけど、いい作りしてる、
面白そうだもん、

公式サイト の方見てもやっぱ面白そうだ、
スクエニ・FFからの参戦キャラとかも居るし、
なんか、隠しキャラとか色々期待だなぁ、

こりゃ買いだ!といいつつ、
思いっきり月末には金がないだろう事は予想できる、
コレは困ったなぁ。

7月15日
ゼノサーガVが出たんで、
今になってようやくUをクリアにかかってるんですが、

あー、なんつか、

G2キャンペーンめんどくせーー

全然ストーリー進行させずにレベル上げするのとかは嫌いじゃないけど、
おつかいサブイベントがてんこ盛りで時間かかるのはなんだかなぁ、

それでいて本編のストーリーボリューム自体はあまりない、と聞くので、

サクッと終わらせてしまおう、

ってかさ、
みんなが言うほどコスモスとか女性キャラのグラフィックひどいか?
あんなモンじゃないのかなァ、とは思う、

それよりも、戦闘が相変わらずのエーテル主義というかなんと言うか、

普段やる事は一緒だから、
なんだかね、
ボスの耐久値とかも最初から見えてるからよわ、

まー相変わらず毒は驚異的なダメージをもらうようで、
その辺の理不尽?さは大好きですよ(笑


 ニンテンドーDSブラウザー
とりあえず予約開始したので購入、

いやはや、やっぱりDS関連の商品は無条件に購入したくなるの多いなあ、

あ、でもプロジェクトハッカーは一旦保留しました、
まだまだやるモンいっぱいあるんで、

月末のマリオバスケは購入予定、
そうなると、8月頭のスターフォックスが悩みどころ、

末にはFF3も出るしねぇ、
新作ラッシュ怖いよ〜(笑

7月14日
ギャラリー色々更新したよ、
アロマックスなんて久しぶりで仕方がなかった(笑

あとBBSが最近スパムかなんかで酷いことになったんで、
GISにお願いして対策を、
その上で、
リニューアルしてもらっちゃいましたぞ!

今回はトピックたてたり出来ますぞ、
すっきりキレイになったんで、御利用ばしばししちゃって頂戴。


 なに!?
新色ジェットブラックだと、
エナメルネイビー買った直後にコレか!!

くっそう、
ちょっと待てばよかったのか、

ウイイレDSも同販パックあるし、
FF3もクリスタルパッケージあるみたいだし、

ちょっと待てれば選択肢うはうはだったじゃないか!?

でも!
DS修理に出したんだから仕方がないんだよ!
悔しいけどこれ、現実なのよね。

7月12日
なんか、久しぶりに漫画のネタが2つくらい出た、
最近すンごいペースが遅いんで、
ある程度コレを平均化させないとなぁ、

最近は割とモチベーションが一定になってるんで、
ぽつぽつ原稿作業も挟んで行きたいかと、

アロ漫画も描きたいなー、
とりあえず、近日中にはヒトネコ達の水着でもかこうかな、

クックリの胸のサイズが相当悩むぜ、
微妙なんだ、
だが寸胴はダメなんだ、そこは譲れない(笑


 「どうぶつの森オンライン」がもし始まれば!?
言ってる事は確かに、と思える事が多い、
ファミコン時分であのシステムを構築して普及させてたのはすごいな、と改めて思った、

どうぶつの森はできたら嬉しいかなとは思うけど、
PCでそればっかりやりそうで怖いな(笑

7月11日
数日前、気まぐれで超執刀カドゥケウスを再プレイしてみたんだけど、
あ、オモロイ、

前やってた時には持っていなかったかなり長いタッチペ
ンもあるし、
そういう面でもすごくプレイしやすかった、

ってかね、タッチの技術向上にいいゲームだ、
ひたすら手術パートを楽しめる内容なので、
とにかく必要となるのは自らのタッチテクニック、

サクサクっと5章までは終わらせれたけど、
やっぱ6章の原罪-始原のギルスどもは強いなァ、

難易度自体がある程度高めに設定されてるだけに、
後半はやや理不尽な点もあるものの、

以前やったときよりも格段に楽しめるようになってた、

やっぱりタッチパネルを使用する技術も段々と上がっていってるんだな、と実感。

ストーリーの会話はすごい短いんだけど、
キャラ自体は結構色々いて楽しい、

前やってたときよりもアンジュがかわいいなーと思うのは、
プレイに余裕が出たからなのか?(笑


  ソニー、白いPSPの広告で「人種差別的」と非難される
あんまり趣味のいい広告ではないかな、とは思う、
差別云々にはあまり思うところはないが、
そもそもこんな高圧的な絵面見せられて、好印象もつか?

本体色としては白よりも黒の方が好みだし。(関係ないか

7月10日
ワールドカップ終わったねぇ、
それ程興味の無い自分でも、
決勝トーナメントのレベルの高さはわかるつもり、

あくまでつもりだから微妙よ、その辺(笑

まぁ、別にその事についてどうこう書けるほどちゃんと見ちゃいないんで、
終わったなァ、とそれだけ。

 麻雀格闘倶楽部
大会期間中はプロ本人が多数参戦してたみたいで、

自分も一回だけ本人と当たりました、
初めてのプロ本人戦は、
ガースネルソン プロ初段(だったっけ?)

お前かよ!って言うのが正直な感想(笑

でもプロCPUの時とはコメントが違ったりしてて、
そこは面白かった、

なんか一局目にガースが18000振り込んで、
何にもプロらしい感じも無く戦闘終了したのが残念(笑


 反iPodキャンペーンに白い羊を食い殺すモンスター登場
趣味が悪いとしか言いようがない、

自社のを売る手段としての広告活動で、
わざわざ不快なものを作るのはいかがなものか、
バカだろ、実際、二度と見ねェ。
 

7月7日
NDSで8月24日に発売予定のFF3が超楽しみ、

画面写真とか見てたら、
もう、プレイしたい気持ちが湧き上がってくる、

プロフィール&ジョブを公開

気になったのは、
ステータス画面のスクリーンショット、
MPが当時のままの回数制じゃないか!!?

このシステムが今のユーザーに受け入れられるかはさておき、
ヘタに普通のMPシステムとってもつまらんので期待感UP、

あとはまぁ携帯機ということで中断も用意されてるし、
(と言っても、DSのフタ閉じてスリープかければいいのでは?と思ったり)

戦闘とかのロードが長い、との事だが、
まぁ、大丈夫でしょ、たぶん、
耐えれないほどのモノだったらガッカリだけども、

そういえば、
公式サイトの方の「スペック」欄に、
DS専用カード(1G)って書いてあったんだが、

1Gも容量あんのか!?

普通のDSソフトの容量は知らないけれど、
とりあえず現状で一番多いんじゃないの?とか思った。

7月6日
久しぶりのテキスト更新、
と、言っても昨日書いた「漢字の渡り鳥」の内容に、
若干の加筆修正しただけなんだけども、

こうでもしないとテキスト更新しねーな、と思った(笑

なんか連続して書けるような事あればいいんだけどねー。
 
 
 脳トレの副作用
確かに副作用、と呼べる症状かも、
自分としてはゲームゲームしてるタイトルの中で、
コレ!と言えるタッチパネルの有効利用できたトコが勝つんじゃないかな、と、

てか、それって何も革新的なことじゃなくて、
2画面の利点をフルに利用したインターフェイスが作れてれば十分、
既存のタイトルには既存のタイトルに合った使い方があると思う。


  NDS大人の塗り絵DS
ツールがかなり面白そうなんだけど、
買うかどうかは結構悩む、

楽しいとは思うんだけど、
ハマれるかどうかがわからないんで。

但し、こういうタイトルって値落ち全然しないから、
発売日に買っても一年経ってから買っても大して変わらない気がするわけよ、
そこも悩みどころ。

7月5日

DSLite買ったよー。

お目当てのエナメルネイビー買えて満足満足、

でも、なんか光沢の無い内側は、
光がちゃんと当たらないと黒にしか見えないね、

任天堂のサイトの画像とかだと超綺麗なんだけどなァ、
まー、でもこれでようやくノーマルDSを修理に出せます、

止め具の破損なんでゲームには支障ないけど、
ちゃんと直しておいて、
万全の体制でDSダブルユーザーになりたいわけさ(笑


 あー、そうそう、
それでね、今日DSLite買うとき、
ソフトも一緒に買わなきゃいけなくて(まぁ店側の対策?)

買ったのが「漢字の渡り鳥


なんともキワモノ感溢れるパッケージだとか、
売り文句だとか、
ジャンル(漢字アクション)だとか、

ビシビシ来るものがありました、

で、まぁプレイしてみての感想をば、ちょこっと。

-----漢字の渡り鳥感想
  基本のザコ戦でやることは、
既存のタイピングソフトをDSにあてはめたものと考えればいいかと、

難易度が上がると本気で読めない漢字ばかりになってきて、
かなりキツイです、

ボス戦等も軒並みタイムリミットが短いものが多く、
初見での処理はかなり難しい、

ゲームとしてはかなり短く、
ほとんどミニゲーム感覚、
ストーリー自体もヒーローが悪の組織を倒すだけ、って感じ、

ヒロインとの絡みもほとんどないんで、
ひたすら漢字を読みまくる(笑

もうちょっとテキスト部分多くても良かったかなァとは思う、
正直、ヒロインとか、敵に襲われてるトコ助けられてるだけだし、

敵の中華娘はなんかアホっぽくていい感じ、
ただ、コイツの戦闘マジでキツイ、


ゲーム全体的に言える悪い点としては、

 *間違えた問題の答え等が表示されない。
(四字熟語等の問題で、何がどう間違ったかがわからないんで困る)
(普通に読めないような問題が出ても一部を除いて読みは教えてくれない)

 *ザコでの漢字読みで、あまり文字数に関係なく時間が一律。
(なので敵が同時に出るシーンなどで読み仮名が多い問題ばかり出るとひたすら不利)

 *ボス戦等での問題の思考時間が極端に短い
+リミット表示が上画面の敵画像の動きなので、見てられない。



ミニゲームとしては良く出来てるかな、とは思うけど、
漢和辞典とか熟語系の辞典とか、
その辺を横に置いて、
間違った問題を片っ端から調べるような事しないと、
ひたすら読めねー解けねー、って言う事になりかねない、

いや、まぁ、
自分があんま頭良くないのも原因っちゃ原因なんですが、、、

それにしても改善点は多いタイトルかな、と、
まーサクセスだから穴だらけがデフォルト?(笑

あー、でもBGMはかなりイイ、
そこがかなり好感触。
作曲者好きだし。

7月1日
やべぇ、上半期終わったよ!!!

もう2006年も半分終わったのか!!?
考えたくない考えたくない、

まだ、気分的には3月くらいなんだけど、
実際はもう7月、

20歳を超えてから、
これまで何度「時間を巻き戻せたらなァ」と思った事か、

いや、有意義に過ごせてたかどうか、とかじゃなくて、
日の経つののあまりの速さに思うわけよ、

一日が48時間くらいだったいいのに、とか思ったりもするけど、

それってたぶん一年が180日くらいになって変わらない事になる気がするんで、
すごい無駄な想像(笑

あー、下半期も頑張ります、
(上半期頑張ってねーだろ、なんてツッコミは聞こえない(笑))

7月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送