05年8月


8月31日
9月14日に稼動が迫ったサムライスピリッツ天下一剣客伝、
楽しみには楽しみだけど、
はたしてデイトナVに入るのだろうか・・・・

その後はギルティか、
予定通りなら9月末、
んで、KOF11も控えて、と、

こうも発売が立て込むと、
どれが入荷するのかさっぱり予想がつかないなぁ。

あ、ポップンも9月中旬か、
そろそろ下降線向いてきた(気がする)んで、
近作もどうなる事やら。


 アンダーディフィートUNDER DEFEAT公式サイトオープン
個人的に期待が結構大きい、
AMショーでの出展がきまったようなので、
これはじっくり見てきたいと思う、
一つ、楽しみなタイトルが増えた。
 

8月27日
テトリスTGM3Ti
最近このことばっかだけど、まぁいいじゃん(独り言

とりあえずm9  7分切りは出来たので次。

まだまだ際限なく伸ばせそうだから楽しいよ。


 日本ファルコム最新作「ザナドゥ・ネクスト」10月27日発売決定
ザナドゥシリーズ、と言ってるが、
ファザナドゥはアレで本当に大丈夫か?(笑
まぁ個人的にはハマったんだけど。

画面見る限り、相当面白そう、

ファルコムの、自社ブランドを大切に扱うスタイルはスゴイ好きだなぁ。


 PSPラングリッサー3公式サイト
すっごいやったなぁ〜、
ボイスとかはどうするんだろう、
まぁさすがに新しくなるだろうけど。

8月22日
F1トルコGP
初開催という事も含めて結構熱いレースだったと思う、

コース幅の恩恵もあってかなりのオーバーテイクも拝めたし、

何にせよマクラーレン・ライコネンが勝ってくれてよかった、
ラストのモントーヤのミスが無ければホント完璧な週末だったのに・・・

ライコネンがこれから全戦勝利を重ねていくとしても厳しい状況には変わりない、
1位をとり続けても、アロンソが2位・3位を繰り返すとダメになっちまうし。

そこで注目すべきはBAR、
ここ数戦の上昇具合はなかなか、
バトンがルノーを押さえる可能性は結構高い、

現状では琢磨が、と言い切れないのが悲しくもあるけど、
来期の事も含めて、
ここからの入賞に期待したい。

それにしても、
予選の時に思ったほどリタイヤ者はいなかったのが意外、

ランオフエリアが広いから、ってのもあるんだろうけど、
反時計回りのコースをよく走るもんだ、
さすがはF1ドライバー達、ってとこすかね。

 地球防衛軍ノーマルクリア〜、
ゴリアス最高、
ロケットランチャーとかグレネードとか、すげー好き、

ただ一番好きな火炎放射系がソレほどいい物入手できてないのが悲しい、

火炎砲の強化版が欲しくてたまらない。


 「スーパーマリオ生誕20周年記念」ページオープン
ゲームボーイミクロのファミコンカラーが異様にイカス、
まぁ、12000てのがちょっと高いかな、
アドバンス以外動かないなら10000キッカリくらいが妥当だと思ってしまう、

まぁ、あの小ささはすごいと思う。

 PSP『アイドルと野球拳』
何だコレ、
PSPの進む道が、この路線にどんどん行くんだろうなぁ、と。

そういうのは除いて、
移植物だけでもPSPはいずれ買うんだろうなぁ。。。

デビルサマナーとか、
かなり欲しいからねぇ。

8月19日
新しい机を買ったよ、
こんな感じの。

前よりか大きい机だけど、
色々配置を変えることで、以前よりも機能的に、、、なったと思う。

少なくとも、作業はしやすいのでいいのだ。


 テトリスTGM3Ti
月曜から結構みっちりやってるんで、
なんだか結構疲れてきた、

で、息抜き(?)のような形でクラシックルールを再開してみる、

ヘタに同じデータでやらず、
新規プレイヤー登録してプレイ、

あー、ムズイ、
700が見えん(笑


 ゲームボーイミクロ
9月13日発売。

いやぁ、さすがに小さすぎてやりづらそうに見えるんだけど、
そこはさすがに任天堂だからうまくやってるんだろうなぁ、

っつか、遠目に見たらゲームウォッチに見えてしまう(笑

8月15日
なんか、 週末はしんの所で延々と地球を防衛してました(笑

いやぁ、何ていうか、
面白いすね、

無茶苦茶な戦闘というか、
2キャラ分の特性もキッチリ分けられてて、

陸戦兵(男)使うのも特殊兵(女)使うのも楽しい、

まぁ、色々と問題点は多いけど、
十分遊べるいいゲームだなぁ、と。

あ、本気でわからないと困るので、
ちゃんとタイトルは言っときます、
「THE地球防衛軍2」をやってたんですわ。


 テトリスTGM3Ti
イージー、
結構欲が出そうなスコアでました。

今月の締め切りはまだ先だから、
まだまだ煮詰める部分はありますが、
スコア表示が出た瞬間ガッツポーズとりましたわ。


 エスプガルーダ2
マックジャパンへのリンクですが、
中段くらいにチラシがアリ。

完全にゲームのイメージは前作と同じですわな、
AMショーの出展タイトルになったようなので、ちょっと楽しみ、

映像出展のみなのか、
数十パーセントでの試し稼動させるのか、
その辺、かなり興味津々。

8月12日
テトリスTGM3Ti
とりあえず、イージー、
申請できるだけの数字が出た、
これで獲れるとは考えづらいけど、

ホッとした、、いやホント(笑

実際、締め切りまではまだ期間があるのでゆったり伸ばして行きたいと思います、

いや、よかった、

だって、前回自己べ更新したのってひと月半くらいかかってて、
今回もそのペースだったら全然締め切りに間に合わないところだった、

今回は約2週間(10日ちょっと)で伸びてよかったよかった。

あと、マスター、
m9はとりあえず出せたので、
タイムを絞りつつランクアップを目指します。


 ザ・キング・オブ・ファイターズXI公式サイトリニューアル
今回のイメージデザインも結構いいよね、
前作ふまえた上での緑基調の綺麗な感じ、

その上、今作はアトミスウエイブだから、
ゲーム内でのロゴ等も相当綺麗になるだろうし、
楽しみ楽しみ、

NBCもよかったけど、
今回のKOFもゲージ等のデザインはかなりイイ、
ロケテでチョコっと見ただけなので、
早くじっくり見たいすわ。

 「警官殺人はゲームに原因」と主張の被告に有罪評決」
精神障害で無罪を主張するにも無理があるだろ、
むしろ、そんな精神障害あるならいなくなってもらいたいものだが?

あとGrand Theft Autoんトコも民事訴訟起こされて散々だね、
まぁ、GTAが面白いゲームとは、とてもじゃないが思えないのでどうでもいいんだが、
シリーズが続いてる事自体理解できん、
よく、あんな内容で売れるもんだ、とは思った。
シリーズが好きな人はすいません、


なんて、思ってもないが書いておく。

8月9日
テトリスTGM3Ti (ワールドモード)
日々、テトリスのタイムを1秒2秒ずつ削る・・・
削れるうちはいいが、どの辺が大きな壁になるんだろうか、

たぶん、7分を切る辺りでぶち当たると思うんだが・・・、
まぁ、それ以前に、もっときっちり理屈を把握しないとね、

感覚だけでやるのも辛い、

一個一個ブロックの特性を完全把握していこう、
よし、今月中の課題だ。

マスターはともかく、
イージー、、、

全ッ然でねぇ
締め切りまでに間に合うか!?


 中国の7色に輝く河川と食品
怖すぎ、
全部を鵜呑みにするのは危険かもしれないけど、
写真だけでもインパクトあるなぁ、
とても、安全だとは思えない。

 ケイブ、AMショー2005出展タイトル(一部のみ)
虫姫たま、オンライン・タンク・バトル(仮称)
3つのタイトル中2つを発表、
もう一つはガルーダ2とか鋳薔薇2なんだろうか?

とりあえず、コスプレはどうでもいいんだが。

8月6日
ネオジオバトルコロシアム
ボス攻略のうそ臭さがなかなかオモロイ、
やっぱネオディオが一番マトモなボスやね、
個人的にはグッドマンよりかミズチの方が酷いと思うぞなもし(笑

そんなこんなでNBCの事をつらつら書いてみた


 あと、なんやかんやで、
グランディアV買った、
で、おまけ(?)にティンクルスタースプライツも買った、

どっちかだけでいいかな、と思ってたんだけど、

どっちも欲しいならどっちも買えばいいじゃないかと結論、

グランディアはまだ2時間少々しかプレイしてませんが、
キャンセル具合だとか、
空中コンボの存在で、クリティカル攻撃を狙う価値が急上昇、

かなり楽しくなっていきそう、

スプライツはスプライツでなかなか、
キャラモードにも(ボイスはいらないけど)キャラ同士の掛け合いが欲しかった、

5キャラくらいクリアしたらネオジオ版が出た、
あー、スローってこんなにかかったっけ、
でもやっぱいいな、スプライツは。

オマケのギャラリーにはサターン版のオープニングも収録されてたし、
なかなか満足、
どうせならサターンオリジナルキャラのパンダ先生(名前忘れた)も使いたかったなぁ。

8月5日
近々、新コンテンツを始動させたいと思います、
自分としては新しい試みなので、
すぐめげるかもしれないけど、
まぁ、そこそこ頑張りますよ。


 テトリスTGM3Ti
ビックブロックモードでm6取得、
自分的にはそろそろ限界。

マスターはようやくm8取得、
でもアルカデの集計ってタイムのみ??
たしかランク優先って書いてあったと思ったんだが・・・・

とりあえず、イージーをもうちょっと頑張ります、
目指せ1100。

8月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送