05年7月


7月27日
洗濯が終わるまでの時間で何とか更新、

そういや、全く関係無いけど、
この前、
テトリスTGM3Ti のビックブロックモードをやってて、
S9以上でクリアできた、

確かm4、

表示時間が短いので写真には撮れませんでした、

でも、結構死ぬ覚悟でテトリス(4ライン)消し狙っていかないとm以上はとれないと思うのでちょっとだけ嬉しい、

何気に、(自分的に)TGM3では一番長時間遊べるモードだったりする(笑


 ケイブ平成17年5月期 アナリスト説明会資料(Acrobat Readerで開くので注意(一応ね))
20ページ目に「エスプガルーダ2」、「鋳薔薇2」の発表、
さらに新規アーケードゲームの導入も

はてさて、シリーズ物はいかがなものか、
しかもガルーダに鋳薔薇、
どうせならプロギ・・・まぁ、いいや、どうせ井上さんもいないし(笑

そういう意味でぐわんげも期待薄か、まぁここら辺はアトラス挟んでるし。

新規導入モノに期待、かな。

 超ドラゴンボールZ
バンプレストのプライベートショーレポ、
基板がシステム256
「ICカード」対応で、キャラカスタマイズ可能、
ショーでは6キャラ、12キャラまでには増える模様。

なんか 、パラメータがいじれるとなると、バランス崩壊はある意味狙い?(笑
北斗の拳といい、
期待2割ネタ8割って感じなんすけど。

7月25日
格闘ゲームは前人未到の領域へ!! 『デッドオアアライブ4』
1800分の1秒単位・・・
ンな細かい単位いらんと思うのは俺だけ?

てか、無駄なスペック向上ここに極まれり、か、

やってる事の魅力が全然わからん。

 ドラえもんメモリーカード
ちょっと・・・欲しい(笑

 PSP『真・女神転生デビルサマナー』公式サイトオープン
ブレスオブファイアVといい、
PSPを買う要因が段々と増えてくる、

ただ、まだ高い、

値崩れ、早く値崩れ!(笑

7月24日
25時間TV、結局結構見た、
早朝寝てた部分以外はポイントポイントを録画で何とか、

まぁ、無理に見るモンでもないやね、

ただ、昨日のF1予選の遅さ(昨年同様)
すでに早朝じゃないか、

5時からの放送はキッツいて、

まぁ、見てたけど(笑


 ブレスオブファイアW
結構終盤に突入してきた、
で、
アスタナのマニーロ屋にてスターライト(ニーナのほぼ最強装備)交換の為、
いさな×3 アケロン×8 が必要なんだが、

全然アケロンが釣れない、
2日くらいに分けて、気合で釣ったけど、
もう二度とアケロン釣りなんかしたくない、

つか、
アケロン8匹釣る間にグミフィッシュが150匹くらい釣れてんのはどーいうこった(笑

7月20日
タテハってムズいね、
やっぱ低速ワイドショットタイプは苦手、

辛うじてクリアしただけになりました、

あの、覚聖後のショットのゴワっとした感じは好きなんだけどなぁ。


 NDS『ドラゴンボールZ 舞空烈戦』スクリーンショット
やば、
なんかオモロそう、
スクリーンショットのブロリーとか、たまらないんですが(笑

 「電プレ」 が放つ新雑誌登場!!
国200万人のスポーツゲームファンへ! ・・・って言っても、なぁ・・・、
ゲームって枠内で雑誌絞ってメリットあるのか?

7月17日
ついに来たぜ、
テトリスTMG3Tiが、

メダルになったーーーーーーーーーーー!!!(デイトナV事情です)

やっほっほーぃ、よっほっほーい、と
アラレちゃんみたいなテンションになるぜ、

んー、ひと月のノルマはどのくらいで行こうかなー。
とにもかくにも、ガッツリやりますよ、やりますとも!


あと、昨日くらいから無性にガルーダが楽しい、
あ、エスプガルーダの事ね。

結構稼ぐポイントとかがわかってきた(気がする

つっても、自己べ4000万すよ、
5000万くらいまで出せたら自分としては満足、

前半面の強化と、後半面の底上げをしつつ、
ゆったりまったり金塊を集めていこうと思います、

まぁ、もう少し稼げるようになったらDVDとか見させてもらおうっと、
どうせ、今見ても全然マネできないし、

コピープレイしてる人ってボロが出た時ガタガタになるのがアカン、
自分で構築して無いから薄っぺらいのだ、

と偉そうな事を言ってますが、
コピーできる人は人ですごいと思ってる今日この頃。

7月13日
ちょい遅れたけどプロレスラー・橋本真也氏のご冥福を祈ります。

いやはや、何とも急な、、、
脳血栓じゃ急でも仕方がないんだろうけど、
さすがにまだまだ若いよなぁ、

ゼロワンの事とかはやっぱ負担だよね、
リングで満足に戦って果てたと言える状態ではないだろうし、

本当、惜しいです。

7月12日
日曜はCIRCUSの家に遊びに行ってました、

絵描いて、

格ゲー対戦して、

絵描いて、

酒飲んで、

絵描いて、

絵描いてた。

色々描けたのでまた時間を作って一気にUPします、
とりあえず今日は合作のみ更新、

け、決して小出しにして更新間延びさせようとしてるわけじゃないよ!?(笑

7月10日
超執刀カドケゥスの文章、
長いのでテキストに移しました。
 

7月9日
やっちまったー、
ブレスオブファイアW、
釣りをかなりの時間やっててしまった、

なんつーか、グミフロートが80匹くらい釣れてた(分かり辛い

トベータとイシムペスラも30強釣ってた、

たぶん、ストーリー進行一時間・釣り一時間、くらいの配分かもしれない(笑

まぁ、マニーロ屋で交換して、スタンプ付くから無駄にはならないけど、
現実時間では結構無駄にしてるくさいぞ!(笑

7月8日
ブレスオブファイア4をちょこっとはじめてしまった、
やはり、釣りが楽しい、

それも、かなり。

やり過ぎない程度にぼちぼちやっていこうと思います。


 なんか、デビルサマナーの新作出るようで、
まだ発売日は未定のようだけど期待、
PS2『デビルサマナー葛葉ライドウ(仮)』

なんだ?ライドウって???


 ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4
新基板リンドバーグを採用、
何との語感だろうか、
モニタといい、新規のガンコンといい、
一体いくらくらいするんだ(笑

 オークションで本物そっくりのゲームカートリッジ販売
実物でもなければ判別付かないようなものもあるしなぁ、
こういうのをみるとネットオークションて怖いと思う。

7月3日
うーん、
テトリス8分台結構安定しそうなんだけど、
速度を高めるとまだまだ後半部分の安定度合いに欠ける、

今日も8分40秒ジャスト付近のペースで来て、
997で死んだし(笑

予想通り30秒は壁になりそう、

でも、9分切るペースは概ね維持できそうなのでガッツリやろうかと思います。


あと、
不思議な事に、
TGM2とTGM3Tiのワールドを交互にやっても大丈夫な肉体になってました、

同じテトリス、されどテトリス、
別ゲー認識を体が完全に受け入れてくれました。


 明日はデイトナVでKOF98,00,02の大会、
見物がてらテトリスをちょいちょいやってこようかと思います、

昼まではキッチリ作業できるようにしないとね。

7月2日
レモン氏よりアロマ・クックリ・レティの三姉妹絵をいただきました!(ギャラリー内追加)
頂き物欄に追加するの、相当久しぶり、
誰か、なんかくれない?(笑


 最近いつでも眠い、
なんでだろう、、、

で、22時過ぎに仮眠をとろうかと思って布団へ、
気付くと3時過ぎ、

うーん、ダメだなぁ、

習慣付けていかないと体調が乱れる一方だ。


 ドラちゃんの本音
思い返してみると、
こんなシーン あったなぁかなり笑える、

のび太への苦言とジャイアンの言葉は、
もう、なかなかないね(笑

ちなみに抜粋
個人的には相当名言「奴隷じゃないっつーの」
実は母ちゃんの方が上手な事はあまり知られていない気がする(笑

7月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送