7月

7月31日
◇先週末、
優愛がウチに遊びに来た、
と言うか、ウチによったのはついでのようなモンで、
そもそも夜の11時来て、
次の日の昼までしかいなかったわけだ、
だから、一晩分の宿を提供しただけっぽい(笑

とはいえ、結構楽しい話も出来たし、
少々のお酒も飲めた、
やはり、友人と喋るのは楽しいね、ウン。


 「セガサターンのコントローラ」を「パソコン用ゲームコントローラ」に
セガマニアって、
なんだかいい言葉だなぁw

7月30日
◇ナンだか、微妙にアクセス数が上がったような、、、
アルカデのあの小さな1コーナー見て来る人はホントに居るのか?
とはいえ、来てくれた方はありがとうございます。

 KOF NEO WAVEも出たことだし、
少しはKOFも描こうかな、
とは言っても、最近は、特にやってないシリーズだしなぁ、
面子が入れ替わったわけではないのでボチボチ落描いてみるか。。。


 ネット不条理公式50選
なかなかいい、このブラックさがたまらない。

 >お気入りに入れようと思って入れ忘れていたサイトには2度とたどりつけない。
お気に入りに入れるかどうかとは考えなかったが、
どのサイトだったか二晩くらい悩まされて、
わからず終いはあった。
 >資料的価値があるサイトに限ってご丁寧に閉鎖する。
残念無念、
やっぱ本の方が信用できるか。。
 >無断転載禁止、著作権にうるさいサイトほどたいした内容ではない。
一応、当方はお決まりのようなモンだと認識してますが?
 >へたれサイトほど「更新できなくてすいません」と言う。
ぐぅッッ!!w

うーむ、なんと言うか、
掲示板等に関することはグサっとくる、
・・・・頑張ろうっと。。。

7月29日
◇先売りのアルカディアにて確認、
何だかサイト紹介に載った

まぁ、嬉しいっちゃあ嬉しい、
閲覧者が増えてくれたらいいなぁ、と淡い期待を持ってたり。

 あと、記事も色々見たが、
蟲姫様
トライジール
翼神 ギガウイングジェネレーションズ
この三つのシューティングがアルカデ初公開、

蟲姫様はケイブ(AMI?)の新オリジナル基盤投入でスペックアップ、
グラフィック自体は、怒首領蜂の時点で十分キレイだと思うので、
攻撃演出や処理等の進化に期待。

トライジールはNAOMIにて、
基盤価格の関係で、近場には入らなさそう、、、
NAOMIシューは厳しいよ。。。
システム面は硬派な感じ、
撃墜率、ボムボーナス等、興味はある。

翼神 GWGはついに投入となるTAITOの新マザーボードTypeXだ!
このTypeXには相当期待がかかる、
アトミスウエイブも、まだまだ期待していきたいが、
なんと言ってもTypeXはウインドウズXP互換基盤(だったと思う)
そこにあるコストパフォーマンスたるや、
他の互換基盤とは比べ物にならないだろう。
スペックがイマイチはっきりしないが、
画面写真を見た感じでは、
NAOMI並か若干上、程度だろうか?
今度の桁は
そんなに、いらん。


 【PS2】THE KING OF FIGHTERS 2003
コレが10周年第二弾かよ!!
とよく見ると、
・全てのキャラクターグラフィックをPS2用にハイレゾ化。
・背景を全て3Dにて新規作成。3Dならではの演出を追加。
・SNKプレイモア初のアレンジBGMを搭載。(オリジナル版も選択可能)
・従来のチーム対戦も可能。(マルチシフトと選択可能)

結構気合はいってるのかも?と思う、
特にキャラのハイレゾ化は、
まずアーケードでやれ
と言いたいところだが、ご愛嬌。
システム面での、従来のシステムとマルチシフトの選択制は、
そのまま2003自体の否定になりかねないのでいかがなものかと・・・
マルチシフト、新しい試みとしてはイイと思うんだがなぁ。

 「ニンテンドーDS」正式名称決定
まぁ、一応仮だった部分が決定って事で、
デザイン変更とかもいい感じだし、やっぱ買いだね。

 DS向けソフト120タイトルを開発中
おお!!もうすでに!!
アトラスもメガテン作るみたいだし、
買わない要素のほうが少なくなってきた。

7月27日
◇先日、燈矢氏と「カプコンファイティングジャム」のロケテストに行って来た。
特にクセのない、
思ったよりもシステムがマッチしてる感はあり、
とはいえ、何か印象の薄い感じだった、
イングリッドは後ろから見てた感じで、弱そうだった、
つか、技の性能が厳しい感じ。

確実に、オリコンのあるZERO参戦キャラが強いだろうなぁと思った、
ヴァンパイアキャラのチェーンコンボも相当痛かった、
ダメージ調整とかも含めて、
秋稼動を心待ちにしたいかと。

ま、
すでに家庭用の開発率が高いため、
同時発売が危ぶまれる、
システム246での開発だったから当たり前っちゃあ当たり前か。。。


 『彩京シューティングコレクション』の初回特典公開!
第2弾、第3弾のタイトルも発表されてた、
2弾が「戦国エース」「戦国ブレード」
3弾が「ソルディバイド」「ドラゴンブレイズ」
第1弾もそうだったが、
彩京シューティングコレクションは全部購入していきたいかも。
特に第三弾はドラゴンブレイズが収録されてるから絶対買う。

7月25日
◇27時間テレビを見つつ更新作業、
カマ騒ぎが始まってそれどころではなくなってきた(笑

 財布を落とした客に逆ギレされた、
いや、、、店員の俺にキレられても・・・・


 アルカディア9月号
7月30日発売の号、

虫姫さま,トライジール,ゴーストスカッド,バーチャストライカー4,翼神 ギガウイング ジェネレーションズ

やはりこのスクープの中でも気になるのは、
虫姫さま,翼神 ギガウイング ジェネレーションズ、かな。
ギガウイングの次作だとすれば、NAOMIかな。

7月24日
◇自分以外の人はすべて何かの参考になると思う。
「我以外皆我が師なり」
実家の便所にあったカレンダーに書いてあって覚えた言葉、
覚えた場所がナンだが、いい言葉だとは思う、
常にそれは心がけていけるようにしているつもりではあるのだが、
なかなかどうして、難しいものです。

絵の事に関してだけ言えば、
たまに行うサイトぶらり旅、
見たサイトの数だけ影響されてます、
ただ、
どんなに綺麗に描いてあろうとも、
参考にならないと思うのは、
絵が顔(バストアップ)のみのサイト、
これは、まぁ見るだけ時間の無駄かと。

 礼儀には礼儀をもって返すのが当然、
ならば、失礼には失礼で返す、当たり前だろ。


 家庭用ネオジオソフト「サムライスピリッツ零スペシャル」の仕様修正
仕様修正の事よりも、
「なお、本ソフトのその他家庭版プラットフォームへの移植の問い合わせもございますが、一切移植予定はございません事をお知らせいたします。」
ってトコ、
こうなってくると、
PS2に移植されたサムスピ零を押えておこうかと思ってしまう、
残虐レベルの問題もあるから家庭用はやっぱ難しいんだろうねぇ、
だって「絶命奥義」があったら、
SERO審査じゃなくて、マジモンの18禁かけなきゃだめっしょ?

7月23日
◇先日の告知通り、
プロギア絵を三点UPしたわけだ。
とりあえず、しばらくは強化してこうっと。

 タブレットのメンテも一応やって、
まぁ、大丈夫そうなのでまだまだ使っていく、
つか、
いきなり買うほどの余裕は微妙にない。

7月22日
◇日記が飛び飛びになってしまう現状、
頑張ります。

 ふと気付いた、
俺、プロギアの嵐好きなのに、、、
ほとんどねぇ!!!!
何故かランブルフィッシュを全キャラ網羅してあるのに、
プロギアではしてない、
これは危機だ、
よくわからんが危機なのだ!!

よって、これからプロギアの嵐を強化。
もう決定、絶対決定。


 “飲むおにぎり”ヨーグルト味でポッカから
米を主原料にしたのはわかる、
が、
おにぎりは違うだろ。

7月20日
◇やっほぃ。
今日はツール・ド・フランスの放送だぁ、
ちゃんと録画しとかなきゃ、
やっぱりアームストロングは強いようだし、
マイヨジョーヌをたっぷり拝もう、
あの黄色いジャージが格好いいとかそういうのは二の次だw
選手は格好イイ!

 ディスプレイの解像度をいっこ上にしてみる、
おお、ナンだか自分のパソコンじゃないみたいだ、新鮮w

で、若干処理が重くなるような気がする、
やっぱ関係あるモンなの??
よくわかんねや。


んで、再起動したら元に戻ってしまった、
んーーーー、どうしようかなぁ、
普通にしてる分には1024*768でいいんだが・・・
ペインターとか使用するとき、
どうにもこうにも小さいんだよなぁ。。。

つっても、
これまで三年くらいこの解像度でやってきてたわけで、
そこまで不便ってワケでもないんだな、コレが。


 【歯医者】この世から虫歯が無くなる!?(2004年07月17日)
衝撃的!!!!!
なんてモンを発明するんだ、
欲しいとは思うが、
もはや虫歯が多いわけで。。。。

 ネオコントラ
まぁ、侍を採用してたり、面白そうかなとは思うんだが、
俺の中ではコントラスピリッツまでで終わってる作品なので、買いませんw

 玉置成実“ガンダム歌姫”に
歌姫がどうとか、そんなのは二の次。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ってナンだ!!!?
続きモノなの????
だったら、見るような見ないような。
だってSEEDを中途半端にしか見てないからw

7月19日
◇なんか、
シャレにならんほどタブレットの調子が悪い、
暑さに弱いのか???
ま、
ペン入れとか、
練習しなきゃならん事がごまんとあるから、
根本的にPCに触れてる時間が短いのだがね。

 ほっかほか亭のメニューに「デジカルビ重」ってのがあったんだが、
デジタルな味がしそうだなぁとか思ってしまった、
何なんだ?
韓国とかその辺の言葉で「デジ」ってのがあるのか??

ちなみに、
ほっかほか亭は一度も利用した事がありません。


 デジタル蚊取り線香
誰がなんと言おうと、
何かスゴい!

 男児が偽1万円札使う 8500円分ゲーム購入
一回り小さくて表裏のり付けされたものを、
だと思えよ!店員さん!!

 「刃牙 PIECE」
笑い死ぬかと思った、
うまい事混ぜてるなぁとw

7月16日
◇とりあえず回線復帰。
8Mから40Mへと進化を遂げた回線だ、
大量にアップデートする時とかには便利だろうなぁ、
ただ、普通にサイトまわりしてる分には、変化がわからん。

 ちょっと忙しくなりそうな予感、
これからの更新に支障が出るかどうかはわからんが、
忙しい分にはありがたいわけで。

というか、仕事が欲しい。
いや、マジで。

7月5日〜復帰まで
◇5日
朝9時から荷運びを始める、
パンパンに詰め込んだ本が最大の敵、
他の荷物はこれほどに少ないか、と言うほどしかないような気がした。
大体3時間弱で運びは終了、
必要品の買い揃えを行うためドンキホーテに行く、
店内を軽く迷う(笑

なんだかんだやって14時には大体終了、
とりあえず、
TVの電源だけ付けて、
ビデオを垂れ流しながら整理。

買ってきたカーテンが薄い生地だったので外から丸見え、
夜になると、軽く公開生活をしてるようだ
早急に厚手のカーテンを買ってこねば。

ガスの立会い点検を明日にしてもらったので、
お湯が出ない
汗が気持ち悪いが、
仕方がないので寝る。

適当にTVチャンネルを回していたら「蒼穹のファフナー」とか言うアニメが始まったので見てみた、第一話だったみたいだ。
なんか、率直な感想だがエヴァを見てるみたいな感覚だった、
とりあえず、敵に対して「やはり」普通の兵器は効果なしのようで、
効かないのわかってんなら戦闘機で向かわせるな、と言いたい所だ。

 6日
朝、NTT回線工事とガスの点検 、
これだけで約2万かかるのが納得いかないようないくような、
ガスが通ったので、仕事の前にひとっ風呂。

仕事の休憩時間中に、
イトーヨーカドーでカーテンを買う、
風水カーテンだ、
風水なんて、地震が起こせたりするジョブでしか知らない。
気にもしない、
後で気付いたが、思い切り北枕で寝てたよ。

 7日
夕方で仕事が終わるので、
棚等の収納を強化すべくホームセンターを探す、
無い
仕方が無いのでジャスコ・ダイヤモンドシティキャラ内のコーナーで探す。
三段と二段の棚を買ってプラスティックの手提げをつけてもらい、ハンドルにぶら下げる、
二つ目のカーブを曲がる衝撃で粉砕
あのカタコトの店員め、ふざけやがって。
半ギレしながら帰宅、
半ギレしながら組み立て、
落下の衝撃で片面粉砕
ふざけんじゃねェ!!!
ま、ヘコんでただけだけど。

 8日
昼間時間が空くので片付けをフィニッシュさせるべく気合を入れる、
これ以上棚を増やすのもアレなので、ダンボールを棚に改造、
収まった。

いやはやスッキリ。

 10日
越してきて一週間ほどだが、
周囲の散策もある程度済ませた、
ので、
この辺の土地に慣れた。

 13日
モデムが届いた、
だが、まだ局内工事が終わらないらしい、
ま、思ったほど不便にも感じないので、月末までに繋がれば良しか。

 14日
イーアクセスからの葉書が届く、
15日開通らしい、
意外と早い、ビックリ。

7月3日
◇引越し中。

復帰は不明、
すンげー低確率で、
気が向いたらダイアルアップで更新するかも。

工事自体は5日から(目安

落ち着いたら、
プロフィールの更新しようかなぁ、
100の質問とか、何かイイのないかなー 。


 アトミスウェイブ向けの新作格闘ゲーム『拳獣』
ロケテを7/9〜7/11でやる模様、どこだ??
ネオジオの格ゲー乱発期がAWで再び来るのか!?w

 米市民団体:任天堂を「特許乱用ワースト10」に選定
身勝手な事を言うもんだなぁ、と。
乱用かもしれないが、
任天堂の言う事の方がスジは通ってるかと。
そもそも、周辺機器とはワケが違うし。

 料理がまずすぎ、台所爆破
アホほど金があって、
理解のある妻がいれば、
一度くらいは爆破させてみたい気もする(・・・・か!?w)

7月2日
◇週末、越します。
なんか、台風が微妙に日曜引っかかりそう、
現状の予想では、
一日中曇り、
降水確率は40。。。結構高いな。。。

日曜引っ越せようが引っ越せまいが、
月曜の朝は電話だのガスだのの確認がくるから居なきゃならん、
最悪の場合は、
何もないフローリングでゴロ寝か。

 ロフトは寝る以外に使い道なさそう、
うーん、
ハシゴが邪魔だなあ、
踏み台的なものを買ってみるのも一興か。

 他人を思いやるのと、
思いやっている自分自身を愛でるのを同一視するな、
虫唾が走る。


 パケット定額で「機は熟した」〜スクエニ、本気の“iアプリ”投入
まぁ、本気とかはどうでもいいんだが、
携帯のゲームってどうなのよ、
俺はCAVEのゲーセン横丁だけは登録してるけど、
増やす気にはなれない、
100〜500円ってのは、結構クセ者だと思うとか思わないとか。

 賃貸住宅に入るとき・出るとき
こんなんを見ると、結構警戒してしまう、
とりあえず、写真は撮るがね。

 キーボード改造
メガテンを思い出すような思い出さないような(笑

7月日


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送