2008年

10




10月30日
◇DSiがもうちょっとで発売だけど、

相変わらずの品薄戦略?みたいでがっかり、

プレミア付いてバカみたいな価格帯まで跳ね上がって、

得するのは転売ヤーだけですか、そうですか。


 『スーパーロボット大戦OG』の人気キャラ
エクセレンとゼオラがあられもない姿で抱き枕カバーに!


こういう抱き枕って、

どの程度売れてるんだろうな、と思った、

それ程原価がかかるものでもないだろうから、

割と容易くペイできる商売なんだろうか。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月27日
ギャラリー更新!  ラクガキ 5点追加

残りのHiToNeCo、

パリナリス・ユニ・モモコを含めた5点を追加、

やっぱキャラ表みたいなの作りたいな、

ギャラリーを流用した形で、

キャラごとの絵 リンクをまとめたり、

もっと見やすくしたいところだ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月26日
◇び、ビデオが駄目になった・・・

正式には一部再生ヘッドがヘタッた模様、

さーて、これはどうしたものか、

遂にHDDレコーダー所有に踏み切るか!!?

うーん、悩む、主に金銭面で。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月24日
ギャラリー更新!  ラクガキ7点追加

ヒトネコ達いっぱい、

前回の更新で初出したグルカも含めて、

一斉描写もしたいところだなー、

現状だと、

アロマ クックリ レティ

ブラッカ クロマ シロマ

モモコ パリナリス ユニ

グルカ エレキテル

この11人(匹?)がヒトネコ、

ヒトネコは最終的にアルファベット26文字分用意する予定なので、

まだ、半分も達して無いんだよねー、

Circusからのクロマ シロマ入れないとまだ9だし、

各人自分が描く上で定着するまでは、

どんどん新しいの作ると危険すぎてイカン(笑

当面はグルカをはじめ、

ブラッカやモモコ辺りの定着に勤めようかなと思います。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月23日
◇やっばいやっばい、

何か1週間更新忘れる所だった、あっぶね、

明日の更新でまたラクガキだけどギャラリーUPします、

ラクガキは結構UPできるけど、

やっぱカラーは中々やらないなあ、

一枚くらいはなんか描こうかな、

最近のPCは動画関連で動いているか、

それともなければディスククリーンアップしてたりするか、

そういうエンコードとメンテのローテーションになってしまってます、

とりあえずラクガキでお茶を濁す言い訳、ってことで(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月18日
ギャラリー更新! ラクガキ5点追加

インデックス差し替え。

Web拍手
 絵、総とっかえしました!

 さてまたもひと月以上の間が空いてしまった更新、

とりあえずギャラリーに5点追加、

それとギャラリーものでインデックスも差し替え、

あと、Web拍手の絵を10枚全部差し替えました、

10枚ランダムはアレなので、

今は1〜10まで順番に閲覧する設定にしました、

あと、拍手のコメント欄に名前入れれるように設定変更しました、

Web拍手用に描いたってわけじゃないんで、

たぶんすぐにギャラリーにもUPするけど、

カチカチクリックして見てくれてもよかですよ、

そっちように全部描きおろすかホント悩む、

すごい適当になりそうだし(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月16日
◇国会中継垂れ流し、

意外と面白いですよ?

ただ、まあ、不毛9割なのは仕様か、

それが面白いっちゃ面白いんだけどね。


 SDK魂 公式サイト

スプライツって、やっぱ業務用移植だよなー、

サターンでしかパンダ姉ちゃん(名前忘れた)出てなかったので、

どこかで復活して欲しいんだが、、、

ドリームキャストでも出てなかったから、

この魂にはちょっとだけ期待したのだけれども。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月14日
◇週末はゲームショウ行ってきました、

全力でモンハン3(トライ)を見るつもりで突撃し、

5時間くらいの待ちを経てプレイしたよう、

記念のポーチももらってウハウハ、

やっぱ、これという目的を持って臨むのがいいらしいね、

昨年とかだと、本当にコレといった(個人的な)注目作がなく、

空いてる所を片っ端から周りに周り、

プレイしたゲームはかなり多かったんだが、

コレと決めた一つを見た方が達成感も満足感も段違いだ、

帰りの手荷物も少ないしね(笑


モンハン3は、並んでやったかいがあった、

水中があんなに新鮮とは・・・

プレイできる15分間はとにかく新しい事ばかり、

あたふたしてたら終わっちゃって、

あんなにゲームをもうちょっとだけ・・・!と思ったのは久しぶりかも、

PSPの2ndGからと言う日の浅いプレイヤーではあるものの、

とにかく期待、

据え置き機だとガッツリやれるかはわからないけど、

とにかく買うことは決定した!
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月10日
◇一日が長く感じます、

目的を持った行動をとらないと、

この久しぶりに味わう隙間の時間を楽しめないな、と、

それほど長い期間仕事しないのも問題なので、

さっさと次は見つけますが、

今は丸一日原稿作業したり、

ラクガキも気持ち多めにしたり、

ここ数ヶ月はゴタついてたのもあって、

絵関連がおざなりになっていたので、

今一度そこをきっちりさせたいかな、と思います。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月8日
◇さあ、今日で今の仕事ラストです、

色々あったけど、

ゲームセンター業務と言うのも楽しいものでした、

さてさて、年末にかけて更に動いていけるといいな、と思います。


 ブルース推参!『ロックマン9』初の追加コンテンツが解禁に

なんてこった!

そうか、Wiiウェアーはそういう稼ぎ方か!

そういやFFCCのアレも追加で衣装とか(?)あったよなー、

数百円分のポイントだから、と全部揃えてると、

意外と普通に高額になってたりするから困りものだ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月6日
◇久しぶりにキーボードを分解掃除したんだけど、

掃除終わって元に戻したつもりが、

微妙にキータッチが変わってたりする部分がでたりする、

最悪なのはキーの反応が悪くなってしまう事だが、

毎日タッチするものだけに、

ちょっとした違和感も気になるもんだ、と思った、


今日の掃除後は、「A」キーが反応悪くなって焦った、

「あ」が打てないと困ったってレベルじゃ済まん(笑

幸い、もう一度組み直したら問題なくなったが、

掃除したつもりで、買い替え余儀なくされたらアホくさいにも程がある(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月3日
◇モンハン、

多方面にわたって武器を使ってみると、

近接武装の火力に驚く、

当然と言えば当然なのだけど、

楽であるかの議論はさておき、

やるにしてもやられるにしても、

ボウガンに比べて時間が短い、

ボウガンしか使ってこなかった自分のプレイ時間は、

進行度合いに比べて長すぎだと思うんだ、

400時間越えてた・・・・
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月2日
◇今月は少々動きがありそう、

新しい事もやれそうなので、それなりに楽しみではある、

あらゆる方面でそうなるといいな、

さて、年末に向けてまだまだ持ち込みもしないと。


 話は変わるんだけど、

NDS レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版  と言うのが出るらしい、

>漢字にふりがなが付き、一部のナゾがわかりやすく

というものらしいが、

なんだ、ゆとりなのか?

フレンドリーという名であるものの、小ばかにされてる感が否めない。


 あきたこまち:“萌え系”イラストで注文殺到 受け付けを一時停止

記念に一袋、という精神わからんでもない、

記念品って、どういうものでもいいものだと思う。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

10月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送