06年11月




11月30日
ギャラリー更新、
と言っても一点だけだが(笑
久しぶりにレイリーUP、大体一年ぶり。

あと、インデックス絵をレイリーに差し替えました、
「法天ギャラリー入り口でありま〜す♪」って感じ。

11月29日
PS2の洋サッカーゲー、
「レッドカード」を買いました。



詳しい紹介は以前 こちら のサイトにリンクを張らせていただいたので、
今回もそちらをみてもらおうかな、と(横着

で、まぁ、
しばしやってみてからの感想(MIXIでは数回のプレイで書いたので)

キーパーがボールをアホーミングしてくれるのは、
サッカーゲームの宿命とは言え、

低い弾道のボールをジャンプキャッチしようとしてきて、
股の下を抜けられた時には戦慄が走った、

まるで機能するとは思えない(たまにすごく機能する)バックを抱え、
気持ちは常に背水の陣、

とにかく攻めて攻めて攻めて攻めて、、、

少しは勝てるようになってきたけど、
まだまだスキル不足は否めない、

って言うか、アンリミテッドサガが面白くなってきた時分に、
俺は一体何をやってるんだ!?

アホゲーには違いないんだけど、
ターボゲージやEXゲージを使用した各行動が面白い、

殺人タックルとか殺人ヘッドバットとかドロップキックとかソバットとか!!

必殺シュートもあるんだけど、
演出が派手なワリに普通にキャッチされます、
その辺、洋ゲーの絶妙なバランス、と言ったところなんだろうか?

とにかくファウルをOFFにして、
暴れまわるのがこのゲームの主たる遊び方、

だのに、CPUが強いんだよね〜、
手加減しらねぇのかよ、って言いたくなるほど容赦ない、

前述のキーパーアホーミングも加えて、
結構負けるんスよ、

っつーかね、
今ヒーヒー言わされてるコンクエストモード、
こんなのまだ序の口らしいからね、

これをクリアして初めてチャンピオンシップモードがプレイ可能になるらしい、

や、終わってますな(笑


・・・可能な限り頑張ります。




 風来のシレンDS
め、目潰しのお竜が可愛くなりすぎてないか!!?

それはさておき、やはりシレンはやりたいなぁ、
無事Wiiが買えてたら財布がお寒い事になっていそうだし、
どうしたもんかな。


 劇場版『どうぶつの森』サントラ登場! 大貫妙子の歌う主題歌も収録
劇場版CMもばんばんやってるねー、

DSのぶつ森(この略し方、個人的には好きじゃない)は、
一年以上プレイしてるモンで、
気になるっちゃ気になる、
むー、劇場に足を運ぶか否か、
この辺は知人が乗るなら、と言うところで。

11月28日
昨日は絵チャ楽しかった、
と、言う事で昨日の絵チャ分更新

何気に長時間でした、
日曜にあんなに遅くで来安大丈夫だったのかな、

まぁ、彼はタフなので大丈夫でしょう。


 Wii バーチャルコンソール
年内のタイトルラインナップ

獣王紀がや り た い!!


  「Wiiを使った運動」がカウチポテト族を救うか?
とりあえず、
カウチポテト族ってなんだ?と調べてみたが、

定義として、
大きなソファーに寝転がったまま、
テレビやレンタルビデオをみながら、
ポテト、スナック菓子を頬ばる人々のこと。
1日中、家にいて、非生産的にのんびりした時間を過ごすという意味。

との事らしい。
詳しくはこちらをどうぞ。

訴訟大国だと、
やはり説明書が分厚くなってるんだろうか?

11月27日
割と、麻雀格闘倶楽部引退寄りで行きます、
てか、本気で先週きつかったので、
さすがに年末にこれを続けるのは暴挙かな、と(笑


 TVゲームの目指す遊びって…
高橋名人のブログ、
相変わらずタイトルがイカスなァ(笑

で、まぁ言ってる事はすごく最も、
某雑誌社ってのがどこかは邪推以外しようも無いが、

>桃鉄がフルCGになっても楽しいとは思いません。
これは確かに、と思った、

画面って美麗になるには越した事ないけど、
それだけ追求するのもあまりいい場所目指してると言いがたい、

PS3だけで出来る「遊び」を売るのではなく、
やはり売るのは「超美麗」なCGなのか、と少々残念、CMとかがね。

11月25日
今週一週間はとにかく麻雀、
もう振り回されっぱなし、

やってるのはアーケードの麻雀格闘倶楽部なんだけど、
今、A1リーグでヒーヒー言ってます、

全ッ然リーグスコアでねぇの、もう死んじゃいそう(笑

まさかこんなに苦しむハメになるとは・・・
って言うか、リーグスコアが出ないから、
今週の大会がマトモにできやしない、

うーん、一応決勝進出してるから、頑張りたいのになァ・・・

11月21日
チャット内11月17日絵チャログ追加
少ないけど許して(笑

月曜くらいに無性に絵チャがしたくなって、
いきなり呼びかけたんだけど、
突然の絵チャに応じてくれた来安は優しいね、ありがたいや、

金曜は久しぶりにGISとも話せて、
いい日でした、
また、すぐに絵チャするぞ!
ってか今週土曜もしたいとか考えてるんだが、
どう?ダメ?(とりあえず来安に聞いてみる)


 アンリミテッドサガ
ようやくジュディ編のラスボスを粉砕可能なくらいには強化できた、
さて、どうしよう、
今はフリーシナリオをこなすのが結構楽しい、

ジュディ編をクリアしてしまうと、
次のキャラで最初から、という事になる、

いくら流通とかを引き継げるとは言え、
やはり最初のクリアキャラ、
愛着が割とある、

んー、まぁ、そんな事言ってると、
フリーで躓くまでクリア遅延しそうだから、
そろそろクリアしておこう、そうしよう、

待ってろカオスルーラ、
LPが20だったか25だったか、
それの3形態?4形態?全然わからんが、
とにかく倒してやるー。


 米の調査で「次世代ゲーム機を1台だけ買うならPS3」という人が最多に
こういう調査で、
いつもいつも思うのは、

質問内容見せろ、って事、

こんな回答のみのデータに何の意味があるのか、
そして、
こんな数字で優勢どうのこうの言うのもバカらしいものだ。

とりあえず、
ヘビーゲーマーの定義を教えて欲しい。

11月16-19日
最近はひたすらアンリミテッドサガ、
クエスト等、やれることが増えてくるとこれ程面白いものか、と、

ただ、複数敵が出た際に、
想像以上のLPダメージとか食らうと胃が痛い(笑

あと、ボス戦で最初のLPダメージが入るまで、
その時間によって胃がキリキリと、、、

まぁ、つまりは、
楽しんでる、って事ですよ(笑


 そういえば、もうPS3発売日を当に過ぎてるんだよね、
気付けば11月も終わり付近、

Wiiも発売が近いね、
だが、予約してない、、
あー手に入らなさそうだ、、

そうなったらそうなった時、
12月中に買えれば御の字、ってトコかな。

11月15日
すっごい絵チャがやりたい、
ので、近く開催したい、

12月はアロ祭り予定だけど、
それとは別にただの絵チャがしたいわけよ、

とりあえず、
今週の金曜21時以降くらいからログインしてようかな、と思うので、

誰か暇なら来てちょ。


 ソニック・ソリューションズ
 「Wii」新バージョンにDVD再生機能を提供

発売前から新バージョンの話とは早いですなぁ、

まぁ、2007年まで待てないので12月2日に買いたいです(笑

11月14日
週末は実家の方にちょこっと戻ってました、

おめでたい行事の為に帰るのはちっとも大変じゃないですね、

しかし、兄が結婚した、、、か、
うーん、自分にもこれ訪れるのか、
自分が結婚する未来のビジョンが全然見えない、

や、その前にまず相手の問題だ、
相手、、、いねぇなぁ、、、、

独身貴族を気取るぜ!!?


 PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル
確かにごく一部だし、
気にするほどの事でもないんだろうけど、

広報担当者の言い回しが、
文章その通りなのだとすれば、多少傲慢な気もする、
「音が聞こえない程度であれば」とか、そういう問題か?

て言うか、WiKi制作はえーーーー(笑


 伊で日本のゲーム批判・暴力的と発売中止要求も
イタリアは厳しいのねー、
舞台が近いのも問題なのかな?
っつーか、アメリカのソフトは全NGになりそうだ(笑


  久夛良木氏を見放したソニーの迷走
不安要素は多いよね、どうしても。

11月8日
アンリミテッドサガ購入時に、
これまた未クリア状態(ほぼラスト付近)のフロントミッション4thも買った、

とりあえず、ストーリーのあらましはおぼろげに覚えているので、
キャラ・ヴァンツァーの確認、

そして、シミュレーターで戦闘システムを思い出す、

さすが後半だけあって、
リンク及びスキル、武装等がかなり強力、
敵も強いんで(シミュレーターなのに普通に強いんだよねぇ)
必死になって勝つ、
大体思い出したので、
2年以上の空白を埋めるべく、クリアを目指します。


 任天堂から発売されるWii対応ソフト
4タイトルのパッケージ&最新画像公開!


おおお、ゼルダ・・・っつーかリンク超格好いい!!

今のところ確定はカドゥケウスだけなんだが、
「はじめてのWii」 「Wiiスポーツ」
どちらも結構魅力的ではある、

と、言うのも、
やはりDSの時でもそうだったように、
Wiiリモコンの機能を盛り込んだソフトって魅力的だ、

どちらも5000円弱、
んー、3000円程度だった両方購入もアリなんだけどなァ、

あとひと月、ゆっくりと考えていこうかと思います。

11月6日
積んでるゲームが相当多い、

だというのに、
アンリミテッドサガを買ってきた、

一度は挫折(借り物だったし)し、
いつかはリベンジしたいと思ってただけに、
それが今になっただけだ、

が、前述の通り積んでるゲームが多い、

とりあえず、パッと見てまだクリアしてねー、ってのが、
FF3とFF5アドバンス、

FF5アドバンスは最近買ったRPGの中では相当いいペースでやれてると思う、
1ヶ月で第三世界まで辿り着けたし、、、

昔だったら5日くらいでクリアしてた気がするなぁ・・・

なんか、開き直ってゲームしかしないでみようか、
積みゲー全処理するくらいの勢いで、、、

だ、ダメだ、1ヶ月とかそんな事に費やしたら、、
(いろんな意味で)死んでしまう(笑


 ファイナルファンタジー6アドバンス
公式の方はこっちね

魔石にサボテンダーとかギルガメッシュとかいるのか、
とりあえず、これの発売(11/30)までに、
FF5が終わってるかどうか、だな、

これの2日後にはWiiだし、、、
悩む。


 PS3 転売屋横行で10万円も
やっぱり、と言えばやっぱり、
まぁ品薄状態が続く限りはどうにもならんよねー、

ってか、倍額付いてでも欲しい人って、
大手量販店の前日からの行列に並ぶ、とかいう発想は無いのかな?
体力と金を比べて、
倍額払った方がいいや、と思ったのだろうか。

11月3日
ちょっとした悪巧み(?)の為の下準備をした、
や、別に害のあることじゃないんで気にしないで、

単なる趣味の範囲です、
ま、誰でもやってることなので、
あえて言ったりはしないのがダンディズムだ(と言い張っておこう。


 ジャンプアルティメットスターズ
ゲーム自体はどうこういうつもりなくて、

コブラが出るんだってさ!!
ただ、それだけの為でも買ってしまいそう(笑

作品別の登場欄を見ると、
あとふた枠しかないので、

確定でアーマロイドレディとクリスタルボーイだね、

もうちょっと枠が多かったら、
サラマンダーだのハンマーボルトジョーだのターベイジだの、
敵キャラ色々妄想したんだけどなぁ、

大穴でドミニクの可能性もあるけど、
普通に考えればレディっしょ、

他?
どうでもいいです。

11月1日
ハイ、
早いものでもう11月、

明らかに年末ですよ!!?

まぁそんな事は二の次、
先日、テトリスTGM3Tiで自己べタイムが伸びました、

5:19:66

ようやく20秒を切れましたよ、
まぁMasterK認定なのは気にしないで、

前日にMasterに落下しちゃっただけだから(笑


セクション等の(割と?)詳しい内容はテキストに書きます。



 カプコン、『ストリートファイター』の実写映画化を決定
オイオイ、壮絶に不安な決定だな(笑


 PS3「予約終了」早くも続出・生産遅れで品薄感
10万台ってのが8万台になったようだ、
かなり品薄になる気がする。、
買いたい人が買えないような気がする、
発売初期にそれじゃひどいよなァ。

11月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送