06年9月






9月29日
絵チャットログ更新。

2006年9月23日ログ追加しました。



  人権擁護法案

なんか、この前の首相会見で、
皇室典範改正の話と同程度に質問されてたが、

本当、正気の沙汰じゃない、

皇室典範の問題に関しては、
自分は可能な限り現状維持してもらいたいものだ、

と、それはさておき人権擁護法案、

この腐った法案、
まだ生きてるんだよね、
ってか死んでもいないけど、

とりあえず、内容は上記リンクで確認するがよろしい、

さすがにこの法案内容、マトモと思うほど読解能力乏しくありません、
言葉面だけは真っ当な名前を付ける辺りが恐ろしい、


てか、何で今更とり上げてるんだろうな、自分は、
いや、単純に会見で朝日かどっかの記者が質問だしてて、思い出したんだけどね(笑


 「中国文化を冒とく」――日本のアダルトゲームを中国人が非難
どうでもいいっちゃどうでもいいけど、
難癖つけるのは大陸クオリティなんだね。
(今頃気付いたか、とか言われそうだ(笑))

9月28日
ギャラリー更新、

髪の毛を短くしたクックリ。

 ターンAガンダムを見終わったので、
次はベルセルク、



近くのビデオ屋が潰れるらしく、
叩き売りしてたので衝動買いですわ(笑


 PS2うたわれるもの
発売日が10月26日に決定したようで、
最近は限定版にそれほど興味なくなったけど、
すごい付くんだねぇ、

まぁすでに時すでに遅しなので、
おとなしく通常版かいます(笑

9月25日
東京ゲームショウ行ってきた

毎年行ってるけど、
やっぱり新ハード投入は活気付くね、

いやはや年末が楽しみ。

9月23日
ギャラリー更新。

アロマとレティとアロマーモ。


  最近見てたアニメの話、
今週でエウレカセブンの再放送と無敵看板娘が終わった、

前者はこの再放送でちゃんと見た、
って言うか前半部分はGyaoで一気に視聴、

ナルホドーと言う感じの終わり方、
もうちょっとエピローグ見せて欲しいかな、とも思った、

まぁこのくらいの方が、
見る側が勝手に想像する分にいいのかな、

でも、(自分が)期待してた終わり方でもなかったり、
それが原因、と言うわけでもないけど、
僅かに残念な部分もあったかな、

や、何ていうか、
序盤〜中盤でのいいテンションが、
後半でやや落ちたかな、と。


で、無敵看板娘、
まぁ原作テイストをいい感じに引き出しつつ、
面白く終わった、

大田さんのエピソードが見てるこちらとしては一番恥ずかしかった(笑
カンクロウのハマり具合とかが最高、

まだまだエピソードは山ほどあるんだし、
第二期放送とか、あるといいなァ。


 PS3の価格は49980円に変更
劣化版にもHDMI標準装備になったらしい、

ってか、そもそも付いてないのが疑問(当然値段問題だとは思うけど)だったし、
この値段だと、年末わからなくなるんじゃないの?
アンダー50000は相当大きいと思う、

まぁ、自分はとりあえずWii買うけども。

9月21日
久しぶりにジャイアントロボとかターンAガンダムを見てるんだけど、
やっぱ面白いね、

比べるモンではないけど、
やっぱSEED(DESTENYはあまり見てないので前作SEEDね)が肌に合わなかったので、
ターンAは落ち着く(笑

SEEDは結局人間臭さがない、
奇麗事を言うのは全然いいけど、
奇麗事だけで実の無い話がわんさかすぎて、
背中がムズがゆくなるのだ、

理想と現実の板ばさみっぷりが、
ターンAは絶妙なのですよ。

9月20日
クックリ絵チャの週末に近付いてきた、
今週末、土曜の夜、

さー、色々描きたいものだね。

9月18日
役満DS WiFi対応版を買いました、
でも、なんか久しぶりにやったらテトリスDSの対戦にハマった、

やっぱ、
ちょっと気を許すと数時間を消費する恐ろしいゲームだ(笑

さてさて、
役満DSもちょっとずつ通信対戦やっていきたいね、
1回1回が結構時間かかるので(半荘戦だから当然か)
一日ひと半荘、とか決めてちょっとずつ、かな、

テトリスDSみたいな高速ペースで対戦すすむなら、
信じられない中毒になりそうだ(笑


 小泉純一郎劇場アニメ化!訪朝も再現
多少は気になる、
ホント、多少。

9月15日
遂にWiiの発売日が決定したねー、
12月2日 定価25000円

こちらで詳しく

バーチャルコンソールでの配信タイトルも目が離せないところ、

とはいえ、ネットマネーみたいなの買ってどうのこうの、ってと、
自分はちょっと億劫でやるまでに時間がかかるかも(笑

まー、なんにしても、どういうタイトルが配信されるかにもよるし、
それこそ、ブレスオブファイアとかだったらマッハで対応するよ?


これから12月までに本体と同時発売のタイトルをしっかりチェックして、
面白おかしい年末を過ごさねば!!

ってか、カドケゥスも同時タイトルだっけか?
うーん、ちょっと貯めておかなくっちゃ。

と、ラインナップ発見

やっぱりカドケゥスは同時か、
確実なのはゼルダか、
あと、まぁ任天堂のタイトルは大丈夫だろう、

んー、なかなか選択が難しそう。。

9月12日
最近、
自分ちの冷蔵庫の小ささに不満が募る、

だけど、
普通サイズの冷蔵庫置くと、
配置が元のまま、と言うわけにもいかなさそう、

で、結局買ってもなァ、

と、なってしまう、

うーん、PCの位置とかが現状から動かせないから、
配置変更も難しいんだよなァ〜。

9月11日
先日は告知不備により来安には多大な迷惑をかけました、
「時間を無駄にさせた」と言うのは謝って済むものでもないけど、
今後はこんな事起こらないように努めます、

本当に申し訳ない。


 さて、気を取り直して、
気づいた事、、、

今週ってAMマシンショーだったんだね!!

全ッ然気にしてなかったから、
こんな間際になってショーの存在を知るハメに、

今年は業者日のチケットなさそうだし、
まぁ見送り確率濃厚、

とりあえず、本命は東京ゲームショウだ、
こっちは忘れれないイベントだぜ、

でも、日程確認はまだしちゃいないけども!!!(笑

で、確認

なんと、23日、24日、か。
行くとすれば24かな、

さー今年もいつもの面子で、
ダラダラっとハイテク機械(なんかオッサンみたいな発言だな)閲覧だ!(笑

9月9日
ギャラリー 落描きを何点かUPしました。

今日はクックリの誕生日、
別にこの日に初めて描いた、とかそういうのじゃない、

クック(99)、でいいやと適当に決まったのだ!

ちなみにアロマは12月12日、
レティは10月10日、

アロマは実際サイコロで決まった誕生日なんだけど、
クックリ・レティは結構適当(笑

てか、気付いたら年の後半に集中してるね、
とりあえず今日9月9日からしばらくは「クックリ祭り」

特に何をするかは決まってないけど、
PBBSへのクックリ絵投稿は歓迎、

自分もわさわさ描きます、たぶん。

9月8日
コーヒーメーカー使い始めてからというもの、
なんかがばがば飲んでる気がする、

あんまのみすぎると良くないんだよね?確か。

ってか、店舗の棚に並ぶコーヒー、
やっぱ色々違うんだろうなぁー、と買いたくなる衝動が!!

とりあえず、
今すごい気になるのは「アロマ〜」系のやつ、

アロマって名前が出ると微妙に反応してしまうわけです、
これはウチのアロマが悪い (笑

まぁ、自分の自作物に対する溺愛は今に始まった事ではないけども。


 テトリスTGM3Ti
自身二度目のMasterM出せました。


やはり感覚としては即消えスタッフロール(通称?シャドウロール)最中に、
如何に2列消し以上を優先できるか、

そして、自分的な見積もりでは、
最低限テトリスが4,5回出来ている事、

これを以って、確かにこのゲームはロールゲー、となるかもしれない、
が、やはり道中を切って捨てていいほど甘いものじゃないし、

すべては塵のような要素の積み重ねであると思う、

元々一年半前塵のようなプレイをしてた自分が、
一応の現状暫定最高ランク(少なくとも今現在は)を出せたわけだ、

これは、自分を卑下して、とかそんな事ではない、
ある程度自分に自信をもってプレイすることは大事だが、
その時その時のプレイを客観的にも見れること、
そこが重要であると思う、

あと、自分で考えてるよりも、
自身が到達可能なラインって上みたいよ?

だって、7分を切れて喜んで、
6分30秒を切れて喜んで、
6分を切れて喜んで、

もう厳しいだろうなぁ、と思ってたわりに、
なんやかんやで5分30秒も切れた、
出るとは到底思っていなかったMasterMも出せた、

ホント思います、何とかなるもんだ、って、

「絶対無理」と思うのは御法度、

「無理」かもしれなくても、
「絶対」であることはありえないはずなので、
心が折れない人が強いはず、
(あ、でも自分折れっぱなしな気もするな)

ある程度の自信とそれに自惚れない精神、
あと反復的な操作の最適化、

長いことやってればきっと伸びますよ、
何の背景も無い「才能」なんて言葉大嫌い、
努力できる事がそれに通じるならひたすらやるだけです。


なんか偉そうな事言ったもんですね、
ケッ、テメェなんぞ、と思う向きもあるでしょう、

自分の事はテメェなんぞ、で構いませんが、

少なくとも、
努力する人間を悪く言うのは止めましょう、
そんな了見の狭い人間こそがテメェなんぞ、な対象です。

9月5日
PBBS内 過去ログ更新しました。


 今日は
すごい久しぶりに朝早かったので、
この時間ですでに眠い、

相当眠い、

夕方過ぎに眠気がドッとくると思ってたのに、
思いの他来ず、

さっき帰宅後酒をごくごく飲んだら眠くなってきた、

いいね、酒、
今日は気持ちよく眠れそうだ。

9月4日
さてさて、昨日は長時間来安と絵チャってました、

と、言う事でチャットログ9月2日分を更新

今回は量も多く、
ヘンテコなものが沢山生まれて、
絵チャの楽しさを満喫しました、

さて、
ログの方でも触れてますが、

9月9日はクックリの誕生日

アロ祭り同様PBBSでの「クックリ週間(月間?)」を設けます(笑

とりあえず、自分はじゃんじゃん描こうと思うので、
気が向いたらみんなも描いてね。
 

9月3日
我が家にコーヒーメーカー導入、



やっぱインスタントとは違うやね、
そもそもが安っぽい舌(味覚)ですが、
おいしいものはおいしいのです、

まー、これから秋-冬にかけて、
ンまいコーヒー飲めるわけで、うはうは、

ミルクみたいなやつ(名前知らん、クリーミー?)も買った、

適度にマイルドにして飲みたいわけですよ、

あー、アイスコーヒーにした時用のガムシロップ忘れてた、
まぁいいか、
無理矢理砂糖溶かそう(笑

9月2日
日記で扱った「自分的に残しておきたいようなリンク」
のログを左下に作ってみた、

どうせ左下のセル余ってたから有効利用?という事で、

とりあえず7月くらいまでのリンクを保管、
ゲーム系の公式サイトとかは残しておく方向で。


 テトリスDS
スタンダードのマラソン・ハイスコアで、
まー大体満足な点数出たので、
根詰めるのやめます、

ってか、根詰めてるときは大体伸びないんだけどね、

今回のもその日2度目のプレイで出たし、
まー適当にムカつかないくらいの量で遊んで行きます(笑


後はT-Spinでの細かい稼ぎを如何に成功させるか・・・
やりようによっては伸び方が大きいので、
頑張るかも、

いや、まぁ苦しいんだけどね。

9月1日
さて九月、
今年ももう後半ですな、

ここからが勝負、
ここからが踏ん張りどころ、

頑張ろう。

9月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送