06年12月



12月30日
絵チャットログ 12月16・24日ログに28日絵チャ分を追加。

これにて「アロ祭り2006」無事終了、
や、別にただの絵チャって言ったらそうなんだけど、

そこはそれ、
色々と楽しめたのでよかったです、

みんな、お疲れ様〜。


 次世代ゲーム機の評判は?
来年の今頃にはもう少しはっきりとするんじゃないかな、
って言うか、せめて今期末の3月辺りまで評価は待ってもいいかと、、

まだまだDSが超強いし。

と言うか、PS3って操作性も評価されてたんだ、
「変化が少ない」事で評価が上がっている、ふむ、なるほど。

12月26日
絵チャットログ 12月16・24日ログ追加、(後日更新あります)
アロ祭りっつってるけど、
あんまりアロマいねェな(笑

今週に可能な限り絵チャットログインします、
まだ、アロ祭りが終わったわけではないのだ!!

12月22日
むむむ、絵チャ、30日が微妙臭い、
大船の方に行くかも、というのもあるのだが、

場合によってはちょっと仕事が押すかも、
そうなると厳しいなぁ、、、

でも、今年もう1回はやりたい、なんとかしたいなぁ、

・・・今週の日曜とか、
短めの時間でもいいので、どうですか?

えーっと24日の21時以降にログインしていますんで、
少しお付き合いしてもらえるなら、御来訪ください。

 
 キン肉マン マッスルグランプリ2
来年の夏稼動予定らしい、
1が決して売れたとは言えない作品だが、
家庭用への移植が割と売れたのだろうか?

ともあれ、王位争奪戦のキャラが出演ならちょっとやりたいかも、
演出自体はすごくイカスので、
安くなったら家庭用を押さえる、とかそういうのでいいかな(笑

12月20日
久しぶりに酒を飲んでたら、
すぐ眠くなった、

最近は家で飲んでなかったんで、
そういえば先月くらいに買った酒がまだあるなぁ、と、
瓶を開けたわけだが、

最近寝れたり眠れなかったり、色々、
寝れずにダラダラ数時間転がって時間を無駄にしたり、

かと思えば、寝すぎて時間を無駄にしたり、

非常に悪い傾向、
冬、寒くなってくるとなんか頻発するようになる気がする、

そもそもが寒さに弱いんだろうが、
それでも少し悔しい、

筋トレでもして基礎体温上げるか・・・?
・・・や、基礎体温は割と高い方です、
これ以上上げようモンなら、常に微熱を伴うぜ(笑

12月19日
23がちょっと自分の都合でダメっぽいので、
可能なら30日に絵チャしたいかな、と思います、

とりあえず21時以降からログインしっぱなしにしておきますので、
都合が良さそうな方は是非に御参加を。

12月17日
本日予定していた絵チャ、
どうにも不完全燃焼(自分は、、ですが)

ですので、日を改めまして、後日再戦したいな、と思います、

日程の方は・・・んー、
土曜日だとスゲェ年末になりそうだね、

23日とか30日とか大丈夫ならそれでやりたいな、

来安の都合をみながらですよ、
基本的にウチの絵チャは来安の都合が良ければいつでも開催なのです(笑

12月14日
◇半端なく寝てしまう、
これ、かなりマズイ、寝れないよりも寝すぎるほうが時間無駄にしすぎて嫌だ。

12月12日
インデックス絵をクリスマス仕様に変更。
12日はアロマの誕生日、
だから、ギャラリーにアロマ一杯更新しました
他絵含め7点追加。


今日はウチの娘、アロマの誕生日なんですよ、
12月12日、サイコロ振って決めた誕生日、

この時期の誕生日だからって、
クリスマスと誕生日をまとめてるとアロマはすねるよ!!(笑

って事で今日(12日)中にアロマの絵でも描いてUPしようかと思います、

なに描こうかなー。


 そうそう、麻雀格闘倶楽部DSを買いました、
なかなかいいよ!

やはりメインはオンラインなので、
ここの集まりがよくなる事を切に願うわけです、

とりあえず毎日1回はネットに繋いでプレイしようと思ってます、

っていうかね、
未だにオフラインのプレイ一度もやってません(笑

12月8日
絵板ログ301〜310を追加しました、
クックリ祭りとレティ祭りの最中、
ぺたんこだったりおっぱいだったり、そんな感じ(よくわからんね


 Wiiを買えたのは素直に嬉しいのだけど、
これがやりたい!というタイトルがしばらくは出ないんだよね、

とりあえず、カドゥケウスがやりたくて買ったので、
すべてにおいて満足してはいるのだけど、

ここから2月のファイアーエムブレム新作の発売まで、
特にコレ!と買いたいタイトルは無い、

が、DSではこれからジャンジャン買いたいものが発売される、

先ず今月14日に予定されている
風来のシレンDS

で、新年明けて、
1月18日に発売が予定されている、
世界樹の迷宮

そして2月頭、8日に予定されている、
ルミナスアーク

・・・実際のところ、毎月一本、
すべてかなりのプレイ時間を要しそうなタイトルばかり、

買いたいなァとチェックしていたタイトルが、
近しい発売日にラッシュをかけてきた感じだ(笑

且つ、今月のWiiもあるわけで、
さすがにちょっと出費の方をなんとかしようと考えてしまうわけよ、、、


・・・大抵の場合欲に負けるのだけど。。。。

12月6日

Wii 超執刀カドゥケウスZ
今日は帰ってきてから結構がっつりやってた、
長時間やってると、
リモコン持つ手がぷるぷるですな、

カドゥケウスはDS版もかなりいい出来だったけど、
Wiiのもプレイ感覚は一緒、

違う点での秀逸な部分、
DS版では画面上のツールパネルを触れることで器具交換していたが、
Wii版ではヌンチャクコントローラ(ヌンコン?)のアナログスティック8方向がそれぞれの器具に対応して交換が出来る、

リモコンは基本的に作業に集中すればいいのがありがたい、


爆弾解体のミッションが全く別物になっていた、
DS版のは結構レトロな爆弾?だったけど、
Wii版はちょっとデジタルな感じになってた(笑


--やや不満点
難易度が高いのはDS版と変わりなく、
ひたすらスキルアップを目指すゲームなので、
その辺は全然いいのだが、

やはり、タッチパネルとポインタの違いと言うべきか、
操作がフニャフニャする、

且つ、センサーが敏感なので、
長時間やっていると手がプルプルしてきて、
ポインタずれまくり、

この辺に関しては一日のプレイ時間を適度にすれば、
プルって来ないので大丈夫?かも。


器具選択は上記の通りヌンチャク側でするので、
かなり操作感はいいのだが、
器具変更した瞬間はポインタが消失して、器具マークになる、

これが割と邪魔臭い、
場所指定がアバウトな器具ならいいけど、
メスとかだと致命的だったりして、厳しい、

ポインタ系で特に気になったのはピンセット作業、

挟む対象にポインタを重ねたら、
A+Bで「つまむ」のだ、

これが結構ズレる、
ボタンを押す事で若干ずれてMISS判定とか喰らうと結構悔しい。


画面の表示
DS版からの進化で、色々表示は奇麗になってていいのだが、

・超執刀状態の画面が異常に見辛い

・一部ギルスが異様に見辛い(キリアキ等の移動型)

超執刀状態は可能な限り使用しないで進むのが理想なので、
まぁいいかな、と思うんだけど、

ギルス(ゲーム中の大半を占める病原体?の名前)が見辛いのは正直キツイ、

半透明処理が仇になっていると言うかなんというか、、、

とにかく表示が薄すぎ、
もうちょっとはっきりと表示してくれないと、
それだけでかなり時間のロスを喰らう、

更に言うなれば、
その二つ(超執刀とギルス)が組み合わさるとヤバイ、

超執刀状態は画面が白黒みたいな表示になり、
時間の流れが遅くなる、

白黒でなんかちょっとたわんでるみたいな、、、
とにかくその二点は辛いところ、
慣れてくれば何とかなるだろうけど、
パッと見何やってるのかわからないやついるし。


12月4

とりあえず、土曜日からはWiiを堪能してました、



起きた時間にショップに向かおう、と思ってたら、
起きたのはショップの開店時間だった、

すごい人が多かったら無理かなーと思いつつ、
まぁ普通に買えました、

ソフトは目当ての「カドゥケウス」とリモコン追加用の「はじめてのWii」

それと、Wiiポイントを早速5000ポイント買い、
クラシックコントローラーもゲット、

バーチャルコンソールにて、
早速「FC グラディウス」(500pt)を購入、

そして、今さっき「MD ガンスターヒーローズ」(600pt)を購入しました、

単純に1円 1pt だから何気に使いすぎるとイカンな、と思った、

今のところ目当てのものは少なく、
19日から配信予定の「コントラスピリッツ」は買おうかな、と思ってる程度、

家に居ながらにして、
即時にゲームを購入→プレイできるバーチャルコンソール・・・
懐かしさも相まって凄まじい事になりそうだ(笑


 テトリスTGM3Ti
どうでもいい話だが、
また認定MasterKからMasterに降格した、

降格が始まってから、
レバーの右に異常が出始め、
数回に1回という単位だが、
確実に反応しなくなった、
(右のちょん入れが不能になる+たまに右の溜めに失敗する)

もう、面倒なので捨てた、と言うもの、

なんか、こう、ピンポイントできやがるな、レバートラブル、
そう思った冬のある日。
 

12月2日
◇Wii買えたー。
早速プレイします。

12月1日
ついに12月入ってしまいました、
とりあえず、12月12日はアロマのお誕生日なので、
12月一杯アロ祭り、

さあPBBSでアロマを沢山描こう。

アロ祭り絵チャはいつやろうかなぁ、
土曜日にやるなら、2・9・16・23・30・・・

丁度いいのは16日かな、
その辺で調整していこうかと思います。

12月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送