05年3月


3月27日
◇今日は仕事後、いしのなか氏(でHNいいのかな?)とゲーム談議、
のち格闘技談議に花が咲く、

ゲームの世代が一緒なモンで、
ツボゲーがかなりかぶる、
スーファミ世代(?)恐るべし(笑

プロギアも少々やったけど、
どうにもこうにも調子が悪くて2-1からミスる始末、

2-2であえなく没、
コンティニューして2-3まですすめるも、
何だかコイン切れで終了、

ちょいちょいケツイもプレイ、
相当なテコ入れが5面後半には必要なようだ、

ってか、5ボスのエヴァッカニアよりも問題、
切り返し損ねるポイントがまだまだある、

その辺、ヘボい自分に喝、

メルティブラッドは一日目、かなり良好、
二日目も依然として良好、

はたから見ててもよくわからない動作が多いので、
少し手を付けてみる予定、

このゲームに関しては、
対戦はあんまりしたくないかも、
崩し動作の選択肢の少なさが浮き彫りになってくると、
場がすぐに硬直する、
これってどうなんだろうねぇ、

つか、弱パン暴れが安定するってどういうことよ?(笑


あ、今回も長時間お付き合いどうもです。

3月26日
◇プロギアのスコアランキング画面を全部二周目で埋めてやったさ!

はぁ〜、なんて時間の無駄遣い(笑

最近、思ったのだが、
誰もやってないゲームは、どんどん人が離れていくけど、

一人でもじっくりやってる人間が居ると、他もちょっとは興味をもつんだなぁ、と思った、

いや、なんつーか、
自分がプロギア再開してから、
やってる人を結構見かけるもんだから、、、

元々やってたのかもしれないけど、
すくなくともデイトナではやってなかったと思う、

もっとプロギアよ流行れーーーーー。

3月25日
◇MDコンポの修理がやってきた、

と、思ったら、

この場では修理できませんので、一旦持ち帰ります、

との事。

ああああああああ、コンポがぁあああああ、、、

仕方がないのでスピーカーにポータブルMDを繋いで音楽聞いてます、

ヘッドホンとか付けててもいいんだけど、
なんか、そうするとコードが気になっちゃって、、、

とりあえず、10日ほどの辛抱だ、
早く、
早く直って帰って来い、マイコンポーーーー。

3月22日
◇最近手に怪我が絶えない、

それに伴ってなのかなんなのか、
古傷とも言うべき右親指の間接に痛み、

絵を描くのにさして支障が無いのが救いか。
 

3月20日
◇MDコンポのMD部分が故障しやがった、
突然読み取らなくなるもんだから、
ヘッドクリーナーだとかエアダスターとかで応急処置してみるも無駄、

取説を出してきて色々やっても無駄、

でも、たまに読み込むことがあったので希望を見出しつつ色々やってたわけだ、

で、
完全に読み込まなくなり、

保証書だのを探しつつ、
修理センターの電話番号をチェック、

まぁ、つっても深夜3時とか4時とかだ、
次の日の朝に電話するために机の上に置いておいて、


さぁ、今日やるはずだったネームが真っ白だぜ、

一日持ち越すと、ダラダラするから怖いんだよね、気をつけないと。。。


つーかな!
高々半年も経たんウチに、ヘたれるな!MD!!

かけれないと困るんだよ!結構!!

3月19日
◇基本的に無いネタ搾り出して日記書くわけなんだが、
最近MIXIの方でも無節操に書いてるわけさ、

で、こっちに書いたかMIXIに書いたかわからなくなってしまったりして、
かなり困ってしまうわけで、

いや、どっちかだけで書けっちゅうハナシなんすけど、
MIXIの方はブラウザ開いてるだけで書けて楽なんすよ、
(URL張り付けりゃリンクしてくれるし)

だからといって、そんな理由でこっちを更新できなくなるのは自分的にNG、

負けてたまるか、と更新しようとするも、
すでにMIXIで書き終わってたりすると、
「・・・一日に2個も書くこと無理やり作れねぇ・・・」

ってな状況に陥る、

だから、できりゃMIXIも見てくれてる方がありがたい、
メールかメッセかBBSかなんかで言ってもらえればすぐにMIXI招待するんで、

友人各位、その他もろもろよろしくどうぞ。

3月18日
シューティングをやっていると
「よく避けれるね」と知り合いに言われる事がある、

自分程度の腕でこういうのもなんだけど、

重要なファクターとして、
「避けなくて済む様にする」パターン化が必要なのである。

全部が全部馬鹿正直に正面きって避けてたら、
精神疲労で死んでしまいますよ(笑

「避けている」場面と、
「避けなくていいように動いてる」場面では大違い、

そこが、シューティングをプレイする人としない人の違いだと思う。

そりゃ、全部が全部ランダムで無造作に無作為に滅茶苦茶な速度で飛んできたら勝てませんぜ、

段階として、
1-無作為に動き回って敵をでたらめに撃破(これが中々楽しいんだw

2-ボムを使わなくていいように考え出す(色んな箇所で死にまくる時期

3-ボムを使う事でクリア(一周)が可能になる。
 同時期に「稼ぎ」を考え出す、
 最悪の場合1面捨てゲーが増える(楽しくなくなる、いやマジで。
 捨てゲーに関しては、家庭用での練習に没頭した人が陥りやすい(気がする
 気をつける点は、うまい人の捨てゲーとの質の差である。

4-ボム不使用でクリア(一周)が可能になる。
 2周目を意識しだす。
 エブリエクステンドのゲームの場合、何機UPが可能か見積もる(?)

これ以上はまだ達してませんからわかりません、
まぁ、
5-二周ALLできる
6-更に稼ぎを考える(録画しての研究

とかかな?


3月17日
必要性さえ危ぶまれる携帯電話を、
気分転換として英語表示にしてみた、
英語しかなかったから残念だったが、
無駄にドイツだのフランスだの、バイリンガル機能が多様だったら面白かったのに、、、

前の携帯はそんなんだった気がする、

その部分的には劣化か!?(笑

本気でわからん文字表示にすると、
次の日の朝とかにビビるわけだ、

自作自演の天然ドッキリなわけだ。

まぁ、英語だから概ね意味がわかるわけで、
その辺、別段大したことねぇなぁ、と毒づいてみたり。

ドイツ語とかなんて、
基本的な単語でさえわからんから、
バイリンガル戻すのに苦労する始末だ、

それがオモロイっちゃあオモロイんだが(笑


3月16日
◇生まれた日、
年齢が一個上がりました、
だからって大したこっちゃないけど、若干は嬉しい今日この頃。

 ケツイ
結局、一周だけを考えてると妥協ポイント増やすだけだからなァ、
やっぱ2周目のこと考えながらプレイしようっと、

って事で、現状でのボムポイントを全箇所修正していく予定、
つっても、プロギアもやりたくなってきたので、
ケツイはそこそこのプレイできりゃ上等かな、と。

あー、でも、裏二周の希望を残すために、
1億3千万までは稼げるようにしたいなあ、
5面の妥協具合って言ったらヒドイし(笑

まぁ、いずれノーミスできりゃいいかな、程度で。

3月14日
◇週末の麻雀、
大負け、ではなく、勝ってもいない、
ほぼ±0で終了してしまった。

っつか、それで2位、
完全に一人勝ちを許してしまった、

次回は大負けさせてやるー(笑

 うぎゃ、
やってしもうた。


15000を踏んでしまったー、
まぁ、仕方がないっちゃ仕方がないんでがっくししながら諦めます(笑

3月11日
◇今日から復活!
出来たらイイなァー、って思ってたり、
とりあえず、更新頻度をなるべく保てるようにしたいと思います、

誰も見てなくたってめげないって、
誹謗中傷があったらめげるぞ!(笑

まぁ、ホント、暇だったら見に来てください。


 テトリスTAP
テトリスポイント付けれなくなってしまいました、
だって、新作出てしまったのだから。。。

新作は新作でやりますが、
やはりTAPが恋しい、、、

はっきりいって今作、駄作、、、、

だって、速度にかかるランク上昇具合が大きすぎて、
わざと遅くプレイしないとクリアできねぇんだもん、

これってどうなのよ?

TAPに関しては、
タイムはほとんどの場合でプレイに影響してこなかった(デスモードとか一部は除く)

だから、自己べタイムを出すのに必死になって、
区間タイムを一秒でも削れるように頑張ってた、

その結果が上がりすぎるランク、
700台で手に負えなくなるマスターモード(まぁ、まだ練習不足ですが)

結論は簡単、
妥協して、タイムロスを故意に行なうのだ、

コレでクリアできる、
ただ、それだけなんだけどね。

ま、500到達時に6分くらいかけて、
ゆっくりのらりくらりやりますよ。

一応500到達時7分ちょいのタイムだったら首切り(終了)にあうので、
そこだけは気をつけて、
今回のテトリスを適度に楽しもうと思います。

熱中? できませんて。

3月9

◇色々とひと段落、
近いうちに更新ペース戻せるよう頑張ります。(誰も待ってねぇかw

3月1日
◇テトリスだけはしっかりやってる日常、
ま、休憩時間に出来ますからね。

 予定を立てるのって結構好き、
それも、かなり無理めな感じの、
大抵は予定通り事が運ばない、
だから、前倒し出来る限りしたい、

そう、俺って怠け者だから。

3月日








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送