2008年

2




2月27日
◇世界樹の迷宮2のせいで、
日課のどうぶつの森を忘れそうになるぜ!

しかし、今回の世界樹での謎仕様と言うか、

敵の回避の高さには辟易する、

あんだけミスが多いと、
ガンナーとかのスキル「精密射撃」が活きるのか?とも思うが、

通常攻撃の連続ミス等は、
RPG的にストレス要因以外に成り得ない、

本当に一部の回避系モンスターが、と言うなら別だが、
各層なにかしら異常な回避をもつザコが居るので、
Lv上げ中、ひたすら邪魔くさい、

新フロア探索中は命取りになる事も多々、

基本命中が75%くらいかな、と言う感覚、

1ターン全員が命中する方が珍しいと感じてしまってる自分が居る、

回避の高い敵に対しては全員ミスでも不思議無いし、

AGIと行動順が同一でないのはいいとして、
行動順はほぼ決まったキャラ順でしか動かないのは、
戦略的につまらないと言わざるを得ない、

AGIなら装備での調整もできようものだが、

基本的には、
各キャラ 「通常動作」「スキル」のふたパターンしか行動値の設定が無さそう、

AGIは回避にかかわってるらしいが、

敵の回避に比べてこちらの回避のなんと稚幼な事か・・・

戦闘バランスの向上?に関してはひたすら疑問符、

職業ごとの選択肢は増えてるようで、
実際の所微妙くさいので、
早い段階でアタリを見つけるのが攻略の近道か。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月23日
◇世界樹の迷宮2プレイ中、

もう、そればっか、
やめられない止まらない、

本当にそれしかやらないのは、
結構まずいと思うので、
少しは他事もしてますよ、

とりあえず、
現状7F。


 DSソフトのケースはなぜデカイのですか
ソフトの小ささに驚いたのは確か、
ケースは中途半端な大きさなので、
アレならCDケースと全く同じ大きさとか、
丁度半分とか、
寸法もう少し考えて欲しかった、

まあ、結局ソフトケース別に使って、
元々のパッケージはしまってあるんだけども。

とりあえず、アドバンスの箱は(色々な意味で)ひどかったと思うんで、
DSくらいので丁度いいとも思ったりはする。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月20日
ギャラリー更新!
4コマ4ページ目含む  3点追加

久しぶりのギャラリー更新、
世界樹ネタ?だから、
世界樹2出る前にかいとかねば、とせっせこ、

個人的にはアロマが活き活きしてるんで、
描いてて楽しかったです、

SAGAネタは有名だと思うけど、
実際ちゃんとやって知ってるのは少ないのかな、

アプリのやつとかは殺せるんだろうか、
そこだけ興味ある。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月19日
◇さて、世界樹廃人開始まで残す所僅か、

前作のパスワードとってないので、
明日にでもメモっとかねば、

今回も、
アロマ・クックリ・レティ・コオリ・フブキ、
この5人面子で行くぞー、

しかし、この面子で行くと、
新職業を全力で無視する事になる、
新たなパーティをどう組むものやら、
ワクワクが止まらないぜ。


たぶん、
明日の更新に4コマUPする、と思う、
世界樹出る前にUPしとかないと、
またお蔵入りするので、
明日なんとかしなければ(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月18日
◇今月(もう稼動してる?)予定のアカツキ電光戦記、
確か下旬だったはずなので、まだかな、

割と悪く無さそうな雰囲気には見えるんだけど、
はてさて、
最近は何が売れるかさっぱりだからね、

結局のところ、
動き始めて人がついてれば良悪関係なく広義に「いい」ゲーム、

逆に、実はこれいいんじゃない?と、
後々に盛り上がったりするゲームは、
稼動初期においてどうしても不人気だったと言わざるを得ないので、

必ずしも良作がいい、わけではない、

ただ、後々盛り上がるタイトルの場合、
その後も延々と動く傾向にあるので、
一過性の瞬発力タイプよりも結果的にはいいと言えなくも無い、

閑話休題

アカツキ、
PC版の方に触れてるわけでもないので、
画面写真やロケテ情報を少々つまむ程度だが、

メルティの時のように、
PCからの流入、みたいなのはそれ程無さそうに思える、
と、言う事は現状の層に受け入れられるか否か、だが、

とりあえずつまみまくって失敗してから考える、
そんなアーケード全盛の時代と違って、
今はとにかく堅実路線というかなんというか、
また続編か、と言う人が一番続編を期待してる、そんな気がする、

1プレイで良ゲー駄ゲーがわかる神様のような人たちばかりなのですよ、
当然、皮肉だがな。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月17日
◇毎週録画してるもの録り損ねた、
うーん、げんなり・・・

そこまで録り逃しなかっただけに、
なんというか、
一気に録画する事自体面倒になりそう、

ま、過ぎたことをくよくよするのはやめよう、
くっそう(クヨクヨしてる)


 アトラス、米国で「R-TYPE Command」を発売
Wiiのバーチャルコンソールでの売れ行き如何で、
こうした続編の話がでたりするのはいいことだなあと思う、

押すメーカー・タイトルのソフトは、
ちゃんとコンソールの方もチェックしないとね。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月16日
◇最近ちょいちょいと、
Wiiのファイアーエムブレムやってるんだけど、

当時感じたほどは難しくない(ハード)

なんというか、
割り切ったらそこそこの難易度に感じれる、

今までのシリーズでは、
相手に2回攻撃とられる状況が極端に少なかったので、
(GBAの封印や烈火でのハードは別だけど)

敵の速さ等がシビアになってるだけに、
すごく戦略的には面白い、

当然後半の最上級職辺りで、
結構バランスがおかしなことになるのだが、

現状メインとも言える第三部、

ここでの育成しっかりやっておけば、
ソレほど困らないんじゃないかと、

つーか、ラグズ系ユニットのEXP入りが悪すぎで、
結構強い意志で育てないとめげそうだ、

でも、ネコミミとかウチのサイトにぴったりな娘がいるので、
のりてんさんは頑張るのですよ、
レテとリィレは根性で上げる。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月15日
布団カバーのジッパーがぶっ壊れた!!!

洗って気持ちよく、
もふもふと布団に被せてたんだけど、

ジッパー閉める段になって、

カチョン


なんだこの妙な感触と音は・・・

そう思ったのもつかの間、
手元には、もうしまらないジッパーが・・・

愛用のすべすべカバーだったのに、
とりあえず予備カバーつけといたけど、
うーん、残念だなあ、
ジッパーって根元から粉みじんに壊れる事あるんだね、びっくり。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月14日
◇そういえばスマブラは早くも100万本達成したそうで、
Wii本体の普及数から考えると、
すごい率で売れてるなあ、

キラータイトルとは言われていたが、
まさかここまでとは、

面白い事に、
スマブラの普及でゲームキューブのコントローラーが売れてるそうだ、

ハードが新しくなってから、
旧ハードのコントローラーが売れるって、
なかなかに珍しい状態だよね、

任天堂製品ばかり売れてる、
ってのはDSと同様になってるけど、
まだまだWiiは一年ちょいですから、
面白いゲーム期待期待。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月13日
◇家の玄関の前にとめてた自転車が、
強風で見事な具合に倒れた!!

な に が 起こったかというと!

軽い軟禁だ!(言葉が変だ!

見事な具合に倒れたせいで、
ドアが全然開かなくなってしまった、

力ずくで押し出そうにも、
ここがコレ、見事な具合で壁に引っかかってつっかえ棒状態、

やむを得ずベランダからぐるりと回り直す、

いやー、強風怖い(笑


 >Dへ
ダイアリー内のリンクミス報告ありがとー、
単純に新しいフォルダ部分のUPをし損ねてたー(笑

あと、4コマコーナーにするつもりではあるんだけど、
ネタ出したままちゃんと描いてないのがたまり気味・・・

月イチくらいではやらないと、と思うので、
近いうちにあろまんがその4UPするっすよ。

「ネカ王」って響きが、
すごくネカマのようだ!!恐るべし!!(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月12日
◇なかなかのサボりっぷり、

今月まだ三回しか書いてないとか、
かなりワーストな部類だと思う、

よし、頑張って今週は全部・・・書くくらいの気合で(弱気


 生か死か!? 女装メイド喫茶「雲雀亭」に潜入取材!
魅惑のカオスは性別のるつぼ!!

えーと、
すまんがターゲットはどこだ?

性別的に、どっちを喜ばせるものだ・・・
難解だ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月7日
◇宅急便、
午前に届くはずが、
なんか手違いで午後に、

午前はうだうだと外にも出れず、
午後も午後とて同様に、

宅急便待つあの感覚って、
なんとも形容しがたいよねー、

とりあえずがんじがらめだ(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月1日
◇今から夜行バスでの週末帰郷です、
あー、体バッキバキになるんだろうなあ、

この移動に耐えれなくなったら年齢を感じる、という方向で、

頼むから前後横にアホな乗客のりませんよーに。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

2月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送