11月

11月29日
掃除機を買った、

こんなの。

こまめに掃きも拭きも行なってはいるものの、
やはり不十分な点も多い、
掃除機の購入によって、
髪の毛とか、細かい埃とかの掃除効率が上がる、

とりあえず、カーペットを綺麗にできるだけで嬉しいんだよね(笑

11月28日
テトリスTA GM2PLUS
9分10秒付近が出そうで出なかった、
最後の最後でミスって、死亡。

結局9分30秒ちょいが一回のみ、
でも、確実に9分切り(この場合8分台って言った方が早く聞こえるねw)が見えてきてる、

そっからは壁が更に厚くなるだろうけど、
なんとかあと一分はケズりてぇ、

ま、
一分削ったところで、
最速からは更に一分あけられてるんだが(笑


 ついにドラクエVIII発売!
客が買ってたよ、
スゴイ売れてるんだねぇ、
経済効果とか、恐ろしいもんだ。

 小売店の「ドラクエ8」フライング販売
フライングは、
取り締まれるようで取り締まれない運命でしょ、

てか、DSはフライングできるのかなぁ、
できてもできなくても、どっちでもいいけど。


 「内蔵ゲームはしない」携帯電話ユーザーの約6割
ゲー横にマイメニュー登録をして早二年、
新しいアプリが出るたびに1週間くらいは暇が潰せてよかったのだが、

俺の機種(P504i)だと、
新作アプリはダウンロードさえさせてもらえない、

さすがに携帯替え時か?と思ったものの、
どうせあんまりやらないなら、
登録消す方がいいんじゃないか、と思う。

内蔵ゲームだとか、アプリだとかって、
わざわざ必要なモンでもないしねぇ。

--以下、駄弁り--
てか、
正直、携帯電話あんまりいらねぇ、

なきゃ困るよ、
でも、あって便利かってと、そうでもない、
そもそもちゃんと連絡を取る人間の電話番号は控えてあるし、
そういう場合は家のから通話するからね。

はっきり言ってメール機能とか、全然いらん、
俺、平均すると一日一件以上打ってないみたいだ、

電車移動時とか、
よっぽど暇でなきゃ携帯のメールを無意味に打つこともない、

一日ン十(ン百?)件もメールを打つ人間の考える事なんて分かりもしない、

5分の会話で済むような用件を、
文字でやりとりする意味を見出す事は、
俺にはとても困難だ。

11月27日
あ、ドラクエ今日だっけ。

その程度の認識だった、
やっぱ即日買う必要はなしか。

 蟲姫さま
もう、
なんか、全然安定しなくて腹が立つ、
エクステンドが遅くてキツイ、
早めるためにはノーミスが必須だし、

3面で凡ミスしがち、
4面はまぁ、もうちょっと時間をかけねば。。。


  PSPチャリティーオークション、落札総額は3000万円以上に
すごいね、
そんなに早く欲しい人が多かったのか。。。

>最高落札金額は33万8888円
もう大馬鹿すぎる。。。

 任天堂、04年度ニンテンドーDS販売台数を500万台に上方修正
500万台って、
すごいなぁ。

11月26日
テトリスTA GM2PLUS
やっと、9分30秒切った、
自分自身、プレイ内容がどう変わったかわからないが、
500までで15秒、
500以降で10秒程度落ちた模様、

つか、500までがまだまだ遅すぎる、
あと20秒は減らしたい。

 蟲姫さま
とりあえずクリア、
昨日やり始めたので、
自分的には上出来。

あ、オリジナルの方ね、
マニアックはやるかどうか不明(現状では4面が限界)

4面までノーミス(ボムは数回使用してる)
ラスボス到達時点で残3、

「あ、勝ったな」
と思いながら戦闘、

全体的に敵の耐久値が低いし、
ボムの無敵時間は若干長め、

ま、オリジナルは自分的に丁度いい難易度かな、

つっても、ビックリさせられる高速弾の存在で安定しないしない、

1面はともかく、
2面から死ねる(ショボ

現状で最難関は4面ムカデ(?)地帯、
あそこでどうしたらいいのか、よくわからない、

全体的に弾が早めなんで、
安定には程遠いけど、
ま、もうちょっと頑張りますよ。


 一輪オートバイ
格好よすぎ。

 『ティアリングサーガ』裁判、
 任天堂・インテリジェントシステムズ側が逆転勝訴

まぁ、ティアリングサーガ主人公のリュナンは、
仲間内では最高のネタですが。

 ニンテンドーDS周辺機器
シェルパックDS、
液晶フィルターDS、

この二つは買うかな、
フィルターに関しては、アドバンスん時に失敗こいたので、
どれにするか熟考せねば。。。

あと、ノリでヘッドホンDSも買うかも(笑

最近あのタイプの手持ち品が死んだので、調度いいっちゃあ調度いい、

ただ、1000円っつう安さが怖い、
マトモなヘッドホンならあるしなぁ。。。

11月24日
全然更新のために何もしてません、
つか、先週30分以上ネットに繋いだのって、一日だけだし。

暇がないとか、
そんなわけじゃないんです、
皆さんの方がよっぽど忙しいですよ、
俺はちょっと体調崩してただけ、

朝、完全に起きてからは問題ないんだけど、
覚醒直後がクセモノ、

起きれない起きれない、

空気の乾燥で喉(口内)もカラッカラだし、

ま、ぐっすり寝れてるうちは体力的に無問題、
不眠にだけはなりたくないものです。

11月17日
株式会社SNKプレイモア、株式会社SNKネオジオ合併
まぁ、これはなるべくしてなった、って感じじゃないかと。

てか、KOF10周年サイトで01,02のイラスト担当だったノナ氏のインタビュー
いくつかのサイトで往々にして叩かれてるが、
改めてよく考えてみて、
それ程悪かったのか?

正直理解に苦しむ、と言うか、
一旦叩いてしまったから引くに引けないような状態なのかな?

自分も高校とかの時分にはあったけど、
「生理的に受け付けない」みたいな事なのかな?

でも、それって、後から冷静に考えると、
それほど嫌いってワケじゃなかったりするんだよねぇ、

仲間内で意見を同じくする人たちがいて、
叩く事が当たり前になったから、未だに叩くんだろうけど、

もうちょっと冷静になるのも重要かと。

追記
01が出た当初は自分も「この絵は違うなぁ」と思ったけど、

02が出た時に「これからのKOFの顔として、イイ絵してる」って思った。

それに、
ノナ氏がゲーム中のデモを描いてる際「のみ」褒めちぎる人も居たけど、
それはそれ、これはこれ、
違うものを比べる馬鹿な頭は柔らかくした方がいいと思う。

 PSP公式サイト・初期ラインナップ表
とりあえず、
コレと言っていいタイトルがないのはともかく、

数はDSを圧倒してるんだねぇ、

DSとPSPがソフトでぶつかるのはクリスマスか。

んで、ポスター
正直、センスがいいとは思えないが、
インパクトはあるか。

と言うかね、
質問に丁寧に答えてくれる警備員に、
物凄い質問してみたい。

どれほどかと。

 ニンテンドーDSを優しく保護するケースがケムコから
うーん、1200円か、
傷がつくのがヤだから買っちゃいそう、

鞄に入れて持ち運ぶと、
中が怖いのは事実なんだよねぇ。

11月14日
タレント、島田紳助氏が暴行だなんだで書類送検されて結構経つが、
俺に言わせてみれば、
40過ぎたババァが礼儀問題で注意される事自体に問題があるだろ、

まぁ、どの程度の暴力があったかは知らないけど、

全治一週間の怪我なんて、
地面殴るだけで負えるわ!

もし罰とかの正座で足が痺れたら、
「全治1日の障害を負った」と言って訴えれそうだ。

アホらし。


◇INSANITY DVD
THE MADNESS BATTLE GAREGGA(初回限定生産)

バトルガレッガのDVD、
ゲーム自体はクリアさえしていないんだけど、
サントラ含め、
シルバーソード・ミヤモト・グラスホッパーの稼ぎプレイは見たことがないので興味アリ。

T3-神威(ガイン)氏のプレイはいくらか見させてもらった、
一言、圧巻と言ったところだろうか、

こういう映像作品は持っておいてもいいかなぁとは思うんだが、
やはり実機、
生のプレイを見る事にかわるものはない、
中々繋がったプレイを拝める幸運は訪れないが。

あ、これじゃ迷惑なギャラリーですな(笑

◇アリカ・AC専用システムボード「TAITO Type X」 参入
テトリスGMの新作はコレで、

ま、何つーか操作系統はUSB?
だったら微妙に論外、かも。

あと、
テトリスTA GM2PLUSは最近ようやくクリアが安定、

ランクは現状ではS8が限界、
普通にクリアするとS7かな。

速度は微妙に速くはなってるんだけど、
やはり安定して10分が切れない、

いい感じに進んだ場合、
9分30秒弱はいけそうなタイムで進めた、
よっし、頑張ろうっと。

◇ニンテンドーDSの国内受注が当初計画の2倍
国内受注が200万なんだってさ、
すごいよね。

11月12日
何ていうかね、
閉鎖、
もしくは休止を考えてたのね、

ま、実際こんな事をしてる間にやらなきゃいけない事が山ほどあるわけさ、

つっても、コレも息抜きとかに丁度いいわけよ、

んで、しばし思考、

日々高まっていく休止へのシフト、

正直、日に一桁程度の閲覧者しかいねぇんだから、
勝手に休止でも閉鎖でもしろって言われそうなんだけど、

まあ、そこはそれ、
言いたいわけよ、

一応、2年半程運営してるわけさ、

色々考えちまうわけよ、
(アクセス数で挫折してるんなら半年ももってないわな)

最近接続して、UPして、切る、
それだけのインターネット利用になってたし、

別に、誰から何の反応を受けるわけでなし、

潮時ってのも、この辺かな、と。


言ってるみただけなんで、
結局は未定。

サイトに関して、
何のテンションも上がらないのは事実、
はてさて、、、


 あ、あと私信、
リミット過ぎました、
もう無駄です、
もう繋がりはないです。

11月6日
ボツった、がっくし。

新しいネーム、
今度はどんなのにしようかな。。。


 PSP『リッジレーサーズ』公式サイトオープン
リッジレーサーがどうとか言うわけでなく、
PSPの発売日が12月12日なんだなぁ、って、
ただ、それだけ(笑

あ、でも、ゲームショウでやったんだよ、

可もなく不可もない、
って感じの出来だった、

画面どうこういうつもりはないけど、
わざわざ携帯機でやる必然性が見当たらなかった。

 テイルズ オブ エターニア オンライン
あー、なんか面白そうではある、

でも、わざわざエターニアに限定してるのがどうも、、、
あと、ゲームとしてきっちり終った作品を、
こういう形でぶり返すのはなぁ。

興味はあるけど、
オンラインはたぶんやんない。

あ、でもグランディアだったら、
マジで心動かされるかも(笑

11月5日
◇新しい髭剃りに変えたら、
剃刀負けした、、、
ヒリヒリ痛い。。。

 そういや、バトルコロシアムのタッグ技、

ダブルアサルトって名前になったらしいが、

ダブルアサルトっつったら、
ヴァンツァー乗りのカズキさんの専売特許だろうがーーー

正統筋の続編もいいけど、
サードの続編の方が俺はいいなぁ。


 ゲーム攻略映像DVD「ケツイ」の販売無期延期のお知らせ
まぁ、わかるようなわからないような、

とりあえず、あのスコアね。

 ゲームソフト大手各社、「3D技術特許の侵害」で訴えられる
もう、なんつか、
裁判も訴えたモン勝ちなら、
特許もとったモン勝ち?状態なのか(笑

頭が悪いね、ウン。

11月3日
◇あ、もう11月か。
曜日の感覚はまだ、かろうじて残っているが、
日付の感覚はどんどん失せていってるなぁ。。。

 NDSの予約、面倒、
折角ゲーム屋に行く機会があったから、
予約しようとしたというのに、できねぇし、

発売日に仕事終ってから買いに行って、
買えなけりゃどうでもいいか、

何ていうか、
買うのは確定なんだけど、

発売日にどうしても入手したい!

なんて学生時代の発想はあんまりないんで。

あ、
あとライバル社の鉄クズはいつ発売なの?(笑

こっちは買う気ないけど、
発売日くらいは気になるわけよ。


 『ロマンシングサガ ミンストレルソング』公式サイト更新
今週のジャンプに載ってたけど、
なんか、リニュされたキャラが全部イマイチ、

個人的にはバーバラがまだマシな方か、、、って程度、

キャプテン キャプテンホークとか、
それは違うだろぉぉぉぉぉ!

アルベルトだって、
ただのヤサ坊ちゃんじゃん!

がっくし。

11月日







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送