2007年

11



11月30日
◇いかんいかん、
日記が途切れ途切れだ、

そういえば、
もうWiiFit発売だね、

なんか、聞くところによると、
予約も割合多いらしく、

知り合いに聞いたら、
入荷分の予約は埋まったらしい、

そういう店も多いらしいので、
予約は正解だったかも?

ああいう専用機材が必要なものが、
そこそこの数売れるとなると、
DSの脳トレ然り、
Wiiでもストレッチ系(?)ゲームのブームがやってくるかも、

ハンドガンタイプのアタッチメントで、
ガンシューがより市場として発展しやすくなりそうだし、

Wiiはこれまでのコンシューマと違ったジャンルが多く売れるといいねー。


 バンダイ、「うまい棒入浴剤」全8種、寒い冬には「うまい棒」をお風呂に
すげえ!

入浴剤にする意味がわからねえ!!(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月26日
◇最近絵板に描くのが楽しいです、
や、前から楽しかったんだけどね、

落書きって楽しい。


 ジャンプスクエア:完売続出、史上初の10万部増刷
なんか、信じられない、
というのも、
近所の書店とか、
平積みで余りまくってた気がするんだけど、
あれが全部ハケたのかと、
発売日ちょい過ぎは知名度もあいまって売れなかっただけ?

それにしてもなんか話がうますぎる気がするのは自分だけだろうか。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月23日
◇いきなり寒くなったね!

でも、どうせ気温差激しい状態がしばらくあって、
全体的には例年通りの気候なのだろう、

暑いのにも寒いのにもそれなりに対応型、

寒さよりもこの時期の乾燥がヤバイ、

イメージ的には全身がカサカサになる。


 Wiiリモコンのハンドガンタイプのアタッチメントが登場!
なかなか良さそう、
Wiiザッパーは任天堂公式モノだけど、
まあ、別段これも問題ないだろう、

それにしても、
Bボタンを対応、って事は、
コンフィグとかないはじめてのWiiは無理?

うー、それは寂しい。


  15〜29歳は8割が携帯電話でゲーム、有料ユーザーは3割
そんなに割合多いのかーと驚いた、

自分は一つ登録してた所もあったけど、
今年頭には解約したし、

そもそも携帯電話自体も解約するかしないか、
とか考えてるレベルだ、

家の電話で十分すぎる。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月20日
◇もう11月も後半、
12月もどうせあっと言う間なんだろうねー(結構投げやり)

まあ、とりあえず、
来月の忙しい時期に至る前に、
新しいネームと原稿も1つくらいは完成させておきたいところ、
もっと絵漬けの生活にしないと・・・


18日の一言メッセージへのレス
>ガディなのにガードが弱いとはこれいかに!w

確かに!
名前と符合しないのは言われるまで気付かんかった!
でも、ペラッペラw


本当に稀にしかメッセージないけど、
レスはするようにしようかな、と思いました。


 ニンテンドーDSがワンセグ対応。「DSテレビ」を試す
割と良さそうだ、

あ、買おうと思ってたんだけども、
オンライン販売がうだうだやってくるので、
またか、って感じにイラッときちゃったので、

とりあえず購入は保留してます、

うーん、
、、、、、、(オンライン販売チェック中)

まただ、、

20日出荷分終わってからの受付、
26日出荷分も受付終了してる、

はー、どんどん購買意欲が失せていく・・・・
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月17日
ギャラリー更新!
クロマ堂々のデビュー3点追加

ぱんつはいてないクロマちゃんデビュー、

クロマの生みの親はCircus、
当然パンツはいてない設定もcircus謹製、

さすがだね!
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月16日
◇TVケーブルさえ何とかなれば、
色々変な配置も可能なのになー、と妄想、

現実問題、
長いケーブルで対処した場合、
張り巡らせる作業が相当面倒、

現状維持が快適且つ楽なんだよね、

そうして人間堕落していくのです(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月14日
ギャラリー更新!
イカ娘1P漫画 1点追加

 先週土曜、
超久しぶりにテトリスDSのWiFi対戦やってたら、

まさかのインベーダー遭遇



コテンパンですよ、うんうん(笑

そんなこんなで1P漫画描きましたので、
どうぞ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月12日
◇DSのワンセグか、
PSPのワンセグ、
どちらを買うか悩み中、

まあ、PSPは本体無いので、
買うとしたらそこからですが、

なんというか、
来月のPSPワンセグパックが興味あるわけですよ、

でも、
もうDSのワンセグは出るわけですよ、

うーん、
DSのを買うなら、
今週中にはネット予約しておかないとなー、

うーん、うーん、



迷ったらどっちも買え、か!?
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月9日
◇時事ニュース
所沢のスーパー駐車場4階から車転落、母娘2人死亡
ヨミウリオンラインだから、
たぶん数日でリンク切れると思うので、

----コピペ
8日午後3時40分ごろ、
埼玉県所沢市東町のスーパー「ダイエー所沢店」の立体駐車場(9階建て)の4階から、
同市北秋津、保育士飯田絵里子さん(40)の軽乗用車が約11メートル下の道路に転落した。
乗っていた長女のえがおちゃん(5)が全身を強く打って間もなく死亡、
飯田さんも約5時間半後に死亡した。

 所沢署によると、
車は、3階へ降りる車路の手前にある鉄製フェンス(高さ1・2メートル)を突き破って落ちており、
同署で事故原因を調べている。

(2007年11月8日21時51分 読売新聞)
-----コピペ

事故自体は、
結構大惨事だし、
母娘二人は亡くなっているので可哀想とは思う、

が、だ、
ニュースステーションでの古舘の、
いかにもとってつけたかのようなクソコメントが気になった、

動画等は無いので、
ある程度こちらの言葉表現になると思います、
且つ、話が前後するとは思うので、
その辺はご了承下さい。

---
 私が初めてああいう立体駐車場を使ったときの事を思い出します、
 4階・5階と昇り、 車を停めて、
  自分は何故こんな所にいるのか、と、
  こんなにしなければいけないものなのか、
 壁をもっと安全な材質にすることを考えなかったのか、
 巨大なショッピングセンターは、
 利益優先だから、
 こうした、安全に対して不十分な部分も気にしない。
---

まあ、結構端的だし、
ちょっと記憶からの拡大もあるかも、なので鵜呑みはしないで、

でも、基本的にはこんな感じ、
少なくとも自分にはそう聞こえた、

付け加えるなら、

 既存の車止め程度で十分な安全は確保できない

とか、そのような事も言ってたかな、
まあ、全て間違ってるわけじゃないけどさ、

ほとんど難癖、

たぶんね、自分で言ってる事がわかってない、
お前が初めて駐車場使ったときの事なんか知るか、いやマジで。

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月8日
ギャラリー更新!
レティ・クックリ・アスパー3点追加

インデックスのレティ姉ちゃんと、
しっとクックリ1Pと、
ブレスオブファイア2のきのこアスパーです。

サイトの名前が、
勢いでネコミミかぼぱん王国にかわって割と経ったが、

ネコミミばかりなのはコレまで通りで、
かぼぱん(アロマ)絵増えねえなあ、

これはかぼぱんテコ入れか、
と考えないでもない今日この頃。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月5日
◇PC内メンテナンス概ね終了、
損失データの復旧はボチボチと、

特に優先順位の高くないデータに関しては、
年内いっぱい、
若しくは年明けまで放置の方向で、


久々にクロンダイクにはまってます、
ウインドウズの標準ゲームに入ってたりもするので、
割と知られてるよねー、
でも、ルールもいくつかあるようだし、
どれが正式なのかよくわからん、

まあ、一人遊びとして楽しいので、
細かいルールはどうでもいいのだけれどもね。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月2日
◇PC徐々に安定、
でもまだ本調子じゃ無さそう、

うーん、撫でたら直らないかな、
それともなければ息フーーーッで直れー(無理がある


さて、マリオギャラクシーを買いました、
すごく楽しい、
単純に操作するのが楽しいっていいね、

ニュースーパーマリオの時も思ったけど、
正当進化をよくもまあ上手い事まとめるものだ、

言ってしまえば3Dマリオって、
64の段階でかなり完成系だったから、

そこから出るものって、
それだけハードル高くなってると思う、

でも納得しちゃうんだよね、面白いから。

実際(ソフト面でも)任天堂の一人がちみたいな、
そういう状況起こってしまうのも仕方がない、

なんと言ったらいいのか、
とりあえず買っておいて大損(大コケと言うべきか)する事無い、

なんやかんや遊べるもの作ってるよなーと、

あと、
グラフィックに関して、

綺麗に越した事無いけど、
今作品をD端子でやってて、
それで、割と十分です、十分綺麗。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

11月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送