2007年
6月


6月29日
◇バーチャルコンソールでダウンロードした、
ブレスオブファイア2が楽しい、

序盤こんなにシビアだったけ、と、少し驚いてます、

つーことで、次の絵板はニーナかリンプーかアスパー、
意外とタペタは描きたかったりする(笑


 任天堂、「WiiWare」発表
--独立系デベロッパー向けWii用ゲーム開発サービス

これはえーと、どゆこと?

オリジナルのダウンロードコンテンツ?というか、
ゲームが配信されるようになる、って事なんだろうけど、
個人でも軽い気持ちでダウンロードしたりできるものなのか?

モノによるが、
任天堂公式のツクールみたいなものか、

たぶん、や、確実にそんな簡単なものじゃないと思うけど、

ただ、これを以ってクオリティ高いゲームが多くなる、
なんて希望的観測もいいトコいってる気がする。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月28日
◇ビデオテープの整理してて、
発掘してしまい、
見るかどうか困ってるもの。

2002年の FNS27時間TV(ナイナイ司会のやつね)

が、入ったテープ4本(3倍で計22時間分)

4本のテープの内、
2時間は別のものが入ってた(ので24時間ではない)

が、なんせ22時間だ、

CM端折ったりなんだりしてても、
かなりかかるだろう、

うーん、一旦封印が濃厚か!?
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月27日
◇少しばかり忙しくなりそう、かも、
まあ、少しよ少し、

1週間くらいは時間拘束されるかも、
色々試したいこともあるし、
実践したい事もあるんで、
今はとても充実しています。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月25日
◇なんとかグラボ大破騒動も収束、
いや、まあ、休みが潰れたとは言え、
一日でカタは付いてたけどね、

早期に同スペックorそれ以上のグラボを購入したい所だが、
アキバとかに見に行くのめんどくせー(笑


 テトリスTGM3 Ti
割とモチベーションが0なので、
やっても大した結果がでない、

MMは、まあでるんだけど、
最近はプレイしててそれ程楽しくない、
ひたすら時間の無駄な気がしてならない、

ダメだなあ、もう少し集中せねば。。。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月22日
◇今朝、PC立ち上げた時にグラフィックボードが壊れた、

最初、PCが立ち上がらなくなったのかと思い、
遂にハードディスクがクラッシュか!?とか、
根本的な部分がぶっ壊れたか!?と嫌な想像が働きまくったので、

結果的にはグラボがダメになっただけ、なので多少ホッとしてます、

最初、PCからピープーと嫌な音が鳴った時は、
背筋に冷たいものが走りましたわ、


現状は旧グラボを引っ張り出してきて、
何とか対処、

この、旧グラボをセットして、
PC立ち上げる瞬間が一番緊張した、、、

突発的だったとは言え、
今日は休み、

それが丸々潰れる形となってしまって残念、

とは言っても、
本日やる予定だった、
家具周りの配置マイナーチェンジ等は大体やれたので、
まあ、やることの密度が増えただけ、って感じか、

ああ、古いビデオの内容チェックをちまちまと、

それも掃除中、延々と垂れ流すだけだったので、
大した障害がなかった、

はあ、でも心臓に悪いね。

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月20日
ギャラリー更新!
クックリとか 3点追加

 PBBS内絵板ログ更新!
321〜330 331〜340追加。

来安が累計100枚超えました。
自分も150枚越えました。

 なんか、更新にえらい時間がかかった、

と言うのも、
絵板のログ、
ここまでの更新モノもちょっと手を加えりしてて、
そのファイルだけでも30以上もあるから、
妙に時間がかかるわけですよ、

まー何にしても、
絵板のほうは来安が100、自分が150突破、

おめでたい。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月18

インデックス絵差し替え。
この画像加工が、
最近若干のブーム?かも。


 すごい遅く寝たのに、
すごい早く目覚めて、
その日は一日かなり充実してました、

具体的には朝の7時寝→朝9時起き、

2時間だからもう仮眠のレベルか!?

ただ、目覚めはなんかしらんが相当すっきりしてて、
起きてすぐ布団干して、
掃除機かけて、
片づけが済んだ後は延々と絵描いてました、

持込用の少々と落描きを沢山、

いい日だ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月17日
絵チャット内ログ更新。
来安との絵チャ

突発的にやりたくなって来安にメールしての絵チャ、

こちらの突然のやりたい欲求に答えてくれてありがたい限り、
また、近いうちにやるよー。(また突発で迷惑かけそう)

 テトリス
なんか、ここ数日、
モチベーションが完全に0だ、
全ッ然面白くねえ、

誰かなんか面白くなる話してよ、
こんなまま埋もれてグダグダに止めるなんて嫌だー。

まあたぶんすぐに再燃するんだろうけども。


 持ち運びも簡単なWii用小型液晶モニタが近日発売予定!
な、なんだって!

これって、PSONEとかのあれと似た様なモンよね、

さすがにスポーツとかをこれでやるのは無理あるだろうけど、
出先でファイアーエムブレムできるっつーなら、、、欲しいかも、

じっくりレベル上げたりするゲームが出たら真価を発揮しそうだね。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月16日
4人のガンダムマイスターの詳細が判明!
バンダイ「ガンダム新商品発表会」開催


どういう路線でもいいとは思うんだけど、
もうなに?ガンダムは一杯いないとダメなのか、

なんか視点がぼやけてダメな気がするんだけどねえ、

あ、でもプラモの為か、仕方が無いな。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月15日
◇梅雨に入ってしまったねー、

嫌な季節だ・・・・、
とりあえず、クロッキー帳・原稿用紙色々ヘタれる、

まだ今日は気温が低いし、
湿度も低いからいいけど、

ああこれから夏本番に近付くと、、、

・・・どこまで空調に頼らずいけるか、

や、まあ来客があったら普通につけますがね(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月14日
◇テトリスTGM3 Ti
調子ワリーなー、とプレイし続けてて、
終わってからしばらく後になってランキング見たら、
5分10秒台のMKで埋まってた、

・・・・調子悪かったのか?

少なくとも消えロールに至るプレイはほとんどなく、
少ない突入時のプレイもダメダメ、

ココの所は日に1回程度MM出せてるが、
この程度じゃ認定なんて程遠い、

完全な実力不足、猛省せねば。


 NDS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』公式サイト
CMもガンガンやってたのに、
サイト立ち上げ遅かったなー、
見てるとぐんぐん欲しくなってくる、困るな(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月13日
ギャラリー更新!
モナ子とか色々 3点追加

男の絵を全然更新してなかったから、
とりあえず一枚だけ、
割合女:男が9:1以上になってきてるな、コリャイカン。


 テトリスTGM3 Ti
全区間Coolはしっかり確認したつもりが、
3度連続「来た!」と思ったのに、
消えロールを逃がす、相当萎えた、

全部MK、MVにもなりゃしない、悲しい。

イージーのリハビリを少々、
もうちょっとやればなんとかなりそう。


 テレビにつないですぐ遊べる「みんなのテトリス」
うわーイマイチっぽいねーーー、

モードが11種類か、うーん、どんなんだろう、
>60秒ごとにブロックが1段せり上がる「カウントダウン
これとか、
身動き取れるフィールドあれば生き残れる事を考えれば、
17分くらいは戦えるってことになるんじゃ・・・面倒だなー。

あと、自分って電池製品あんまり好きくない、
エネループ買えばいいけど、

今更こういう単一マシンものを買う価値が見出せない、
対戦モードの少なさは難点だが、
テトリスDSで十分じゃないか。

対戦なら、あれだ、テトリスバトル外伝、アレ出て欲しい。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月11日
◇はい、すいません、
日曜に更新する(むしろこれからやろうかなと)予定だったが、
考えてみたら今週末はF1、

且つ、今戦カナダGPは1:45〜の放送で、
終わるのがかなりの深夜帯、

画像は用意してあるんだけどねー、

まあ、とりあえず、
明日の朝にでも準備しておいて、
夜更新、、、予定?(笑

予定は未定とはよく言ったものだ、うんうん。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月9日
インデックス絵差し替え。
PBBSに描いた東方絵を、
微妙な画像加工。

日曜にギャラリー更新しようかなーと思ってます、
あ、ちなみにインデックスのアレを更新、ってわけじゃないっすよ。

--
 テトリスTGM3 Ti
消えねえ消えねえ、
消えないときの対処は少しうまくなったのかも、

600台の納得いかないCOOL超辛判定が、
やはり謎、

いやあ、自分的には完璧なはずなんだけども。。。


 PS3の潜在能力が発揮された「1.80」バージョンアップ
これは興味あるね、

何せ、PS/PS2タイトルに退位してのアップスキャンコンバーター機能、
過去のタイトルをハイビジョン画質で、というのは、
購買意欲煽られるね。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月8日
◇テトリス
スタッフロール(見え)でもMVがちらほら出るように、
と、言っても安定には程遠い、

この間のプレイで、
絶対MKだと思ったのにm9だったプレイがあって、
本気で何このゲーム、と思った、

最近は割とMで収まる事も多かったのに、
感触MKで実際m9はなかなか珍しい、

珍しいし腹立たしい、いやホントに。


 Wii ガンシューティングをより楽しめるアタッチメント
お、コレコレ、
こういうの出ると思ってたんだよねー、

でも、ヌンチャクと合体させるんだ、
んー、そこは微妙か、

ガンコンのように持つ、といっても、
リモコンのAがトリガーになるだろうから、
結局ライフル持ちがデフォルトかー、

なんか公式でもっといいアタッチメントでないかねー。


 DS 機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z
今回はWiFi対応版、

って、そんなに前作売れたのか!?
WiFi対戦対応して、
全国対戦そこそこのマッチングする可能性はあるのか!?

でも、こういうイカサマージャンで対戦、
ってのも面白そうかもかも。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月7日
Web拍手画像種類追加。
とりあえずMAXの10枚に、
ランダムなんでカチコチ見てちょ。

なにか置くもの無いかな、と画像漁って、
没って更新してなかったやつとか、
その辺をUPしてみました、

まあ暇ならカチコチクリックして頂戴な。

--
 テトリス
ちょっと小ネタを思いついた、

最適化の一環なので、
まあ、物凄く細かい、

タイムアップには確かに役立つはずだが、
あんまり実践できないかも。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月6日
◇そういやあさ、
PSPで発売予定だった「ランドストーカー」、

これって未だ発売されて無いの?

コレ発売したらPSP買おうかと思った記憶があるんだが、
それって2005年のゲームショウの話なんだよね、

結局06年発売は出来ずだったものが、
現状「未定」となってしまってて、
うーん、と言った所、

や、本当にコレ発売したらPSP買うつもりなんだけど、

でねえなあ。


 積み木を使った落ちものゲーム『つんでツミキス』8月30日に発売
若干面白そうな感じ、

気になるので、続報、っつか公式もチェックしようっと。


 ソニー、PS3より安いBlu-rayプレーヤー
いや、そもそも比べるものなのか、
なんだかなー、へんなの。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月5日
◇ね、ね、眠くてたまらん!(現在午前2時前

まあ、もう少ししたら波も収まるだろう、

やー、別に今日は早起きしたわけでも無いんだけどなあ、
また睡魔をコントロールできなくなってきてるのだろうか、

早めに対処せねば。。。


 あのカンフーアクションスターが秋葉原に降臨!
『必殺カンフー 漢字ドラゴン』体験会

おいおい、
まさかの「漢字の渡り鳥」系続編じゃないか、

しかし、なんだろう、
パッケージもゲーム画面も、
全然惹かれない、

漢字の渡り鳥は超B級くささに惹かれて買ったけど、
これはいらんなー。


 Wii:「マリオ」が上位独占、バーチャルコンソールが470万本突破
コンソールのダウンロード数もすごいことになってるねー、

FCのドラクエとかFFとか、
移植があるから無理だろうけど、
コンソールで出たら売れるんだろうなー。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月4日
◇最近、日曜は時間が穏やかに進む、
なんか、すごくだらけてる、と言ってもいい、

や、ずっと寝てるとか、そういうのではないけど、

ただ、今日も今日とて至福の昼寝、

布団干したりなんだりし終って、
正午も回ろうかという時間、

前日を4時寝して、7時起きしてるから、
まあ、結構眠くなる、

布団を干しているから、
長座布団しいて、

割とぐっすり、

はあ、昼寝って何でこんなに気持ちいいかねえ、
コレ危険デスヨ。


 グーグル新サービス批判 不穏当な場面 水着で日光浴、丸見え
なんだろうね、
「公共の道路からの撮影」ならなんでもいいのかな?

かなりグレーゾーンな気がするけれどなー。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月2日
◇久しぶりに7時起きした、
最近の腐った生活様式だと、
7時起きなんて滅多に無い、

起きた理由ってのがひどくて、
物凄い胸焼け?みたいな、
妙な気持ち悪さで目が覚めて、

そのまま寝れるわけもなく、
仕方が無いのでそっからずっとネーム描いてた、

ああ、ちゃんと朝起きると、
このくらい(2時くらい)の時間で結構眠くなるんだね、

なんだかちょっと健康生活できるかも?と幻想を抱いた(笑

--


最近見直してて楽しい昔のクロッキー、
写真が大体20冊くらいで、
半分程度、

専門学校時代に初めてクロッキー帳を知ったんだけど、
なんていいお絵かきツールだ、と、

それまではコピ紙かスケッチブック、
それともなければ普通のルーズリーフだったから、

問題点(?)は、
B4サイズつかってるからでかいし重いことかな、
ま、問題でも無いか(笑

--
 プレイやんmicro


インターフェイス、マリオパッチを当てていい感じですヨ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月1日
インデックス絵差し替え。
ピンと来るアロマ。

 ギャラリー更新!
ピンと来るアロマ含む2点追加

 もうね、アロマが誕生して以来、
薬局のアロマコーナーには反応するし、

電車のルーツアロマシリーズには反応するし、

アロマテラピーには当然反応するし、で、大変だ(笑

ま、元々アロマって名前が、
描いてたときに、
たまたま目の前にあったアロマブレンドコーヒーからつけてるから、
仕方がないっちゃ仕方が無い(ルーツではないのがミソ)

そんな更新をしてる今現在、
コーヒーメーカーでアロマミックスを沸かして、
微妙に涼しげな夜を過ごしてます、

嗚呼、アロマ漬け(笑

--
 任天堂、『バーチャルコンソール」の最新のラインアップを発表
7月のラインナップってことかな、

まあ当然ブレスオブファイア2に目がいきますわな、

もうね、買うのは決定なんだけどね、
何度クリアしてるんだろう2は、

あ、そうか、ポイントもう無いから買いに行かなくっちゃ、
この前エクセリオン買って、残りは100だぜ(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

6月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇








無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送