2008年

5




5月31

リンク内 修正 CircusのBLOGが新しくなったぞ!

木、金曜はCircusと合作やったりしてました、

で、BLOGが新しくなったのを聞いたのでリンク修正。

合作の絵とかは明日にでも更新しようかと思います、

今日は眠いぞぉッッ。


  そういえば、怒首領蜂大復活のヒバチみたぞー、

まさか、というか、まあ予想できるビジュアルでした、

知人のプレイを見てるのは楽しいけど、

自分でやると難しくてつらーい、

もう、自分のへたくそさがさびしい限りですよ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月29日
◇またいきなり寒いな!

まあ、明け方とかは仕方が無いにしても、

日が沈んでからすぐに風が結構・・・

こんな外気の状態だと、

ちょっとした事ですぐ体調崩しそうで怖い。


 『ストリートファイターIV』がPS3、Xbox 360、PCで発売!

相変わらずといえば相変わらず、

アーケードでの稼動もまだなのに、

もう移植決定、

いや、まあ、いずれ移植されるのは誰でも予想する事だけど、

でもこういうのって意外とアーケードのインカムに直結するんだよね、

ましてはストWはビデオゲームの基盤としてはかなり高価、

移植が稼動から半年程度でされるのなら、

たぶん恐ろしく地雷ゲー、

あ、これはお店的なので、

プレイヤー的に地雷かどうかはわかりません。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月28日
◇うおおおおおぉぉおおぉ!!!

PCが立ち上がらなかった!!!!

帰宅してPCの電源押して、

しばらくは画面の方なんてみないわけで、

着替えたりなんだりして、

さて、と、PCの前に座ると黒い画面に OSNot Found の文字、

いやー、クるねクる、

下っ腹にくるというか、もう一旦思考停止、

まあ、何もしないって選択肢はないわけだから、

一度シャットダウンして、もう一回立ち上げなおしたら普通にいけたが、

コレは怖い、

そろそろ本格的に本体の買い替え検討の時期なのか!?

それよりも、先ずはバックアップとらないと。


 タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
ファミ通の、

画像と文を見る限り、

基本はマーブルVS系みたいだね、

キャシャーンは是非ルナも参戦させて欲しいなあ、

ブライキンボスはさすがにいるだろうから、もう一人くらい・・・
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月26日
◇大相撲名古屋場所で琴欧州が初優勝、

ここ最近の成績は、

どうにも不甲斐ないものが多かっただけに、

今場所、横綱二人を破った上での優勝は価値が高いと思う、

ちょっと白鵬戦では変化な立会いではあったけど、、

13日目の安美錦戦のふわっとした立会い、あれはいただけないけど、

その後14日目・千秋楽としっかり勝利を収めているので、

ずるずる負けこんで、、という最悪の展開が無くてよかった、

実際上背があり、ポテンシャルは高いはずだが

あの抜群の体格を活かしきれていない取組みが長く続いていたので、

今場所初日からのどっしりした立会いは惚れ惚れする、

これが安定するのなら、

綱も夢ではないかな、と思う、


名古屋場所だったのに調子が今ひとつ上がらなかった琴光喜、

もっと頑張って欲しいなあ、

まあ 、横綱に土を付けたり、

見せ場はあったと思うけど。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月25日
◇台所のポンプがいきなり水漏れして焦った、

もうね、ビッショビショ、

その部分に収納してた物も濡れ放題、

取り置きの日本酒(箱入り)を、

慌てて箱から出すハメになったわけで、

まあ、少々緩んで外れただけのようで、

すぐに直ったから良かったが、

水周りのトラブルは大惨事になりやすいから怖い・・・


 どうしてRMTを禁止するゲーム会社が多いの?
国ごとに認識が違うのは仕方が無いと思うんだけど、

こういうのも含めて、

勝つためにはチート行為さえ容認する精神性は理解できないね、

RMTは、時間を金で買う行為だと思うので、

手段として頭から否定する必要は無いと思うけど、

・・・まあ、オンラインゲームやらない自分が言っても詮無い事か。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月24日
◇ちょっと体調を崩し気味、

誰からかうつされたか?

まあ、ちょっと喉がいがらっぽい程度なので、

よく寝て治します。


 珍しく一言(web拍手)への返し
>丁度俺もきんぎょ注意報見てるw  なつかし〜 ぽてち食いたい

ぽてちって今は商品としてあるのかな?

ポテトチップス、でなくぽてち、ってあったよね、

手持ちのきんぎょ注意報のビデオ全部見終わっちゃったので、

次なんにしようか考え中〜。



 DS『ケツイ デスレーベル』公式サイトオープン。
アリカより10月23日発売

まあ、たぶん、というか買わないとは思うけど一応、

DVD目当てで買う人が結構居るんじゃないのー(棒読み
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月22日
格闘ゲーム「タツノコ vs CAPCOM」

すごく、興味をそそられるタイトル、

発売時期を調べると2008年冬、となってるのだが、

08年内なのか08年度内なのかで4ヶ月ほどズレがでる、

前者だとストWと被りそうなので、

後者が濃厚?かなと思うんだけど、

それだと、わざわざ今の時期に情報出すかね、とも思う、

何にしてもタツノコ側の出展作品数が気になる気になる。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月19日
ギャラリー更新!  BoFの女性陣とか 4点追加

この前インデックス絵にしたアイコンクロマも、

適当に更新しててもネコミミ率高いな俺は。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月18日
インデックス絵差し替え クロマが「にっしっし」

ツインテールクロマ、

髪型とか服装とかは結構気にする方、

でも、あくまでも ぱんつはいてない!!!


リボンの色がもうちょっとピンクだと、

虫姫のレコと同じ色だなーと、今思った、

塗ってて気付かんのかおれは。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月16日
◇ただいま、

と言っても、昨日の晩にはこっちに戻ってましたが。

帰りは少々ルート違えていて、

移動時間が8時間強だったので、

帰って食事を終えたら結構ぐったりしてました(笑

東京までの道のりは座って入れるので、

割と楽なんだけど、

東京からの在来線は夜でも混む、

移動のシメが30〜40分程度の立ちなのは、

意外と堪えるなあ、と思った、

それなりに混んでると、

鞄からDSとか取り出したりもできないので、

暇だったから長く感じた、というのもあるんだろう。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月13日
◇ちょっと、実家よりも結構遠い、和歌山の方に行ってきます、

喜ばしい理由での帰省ではないので、

移動も割と憂鬱です、

精神的に憂鬱なのは当然として、

往復賃30000強が普通に激痛ですよ、

最速で帰れたとしても、

移動時間が6時間程度って、

さすが和歌山、と言った所なのか。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月12日
◇週末ちょっと寒すぎでしょうに!

天気ももうちょっと手加減してくれ!

週末天気崩れると布団干せないから嫌なんだよね、

まあ、そろそろさすがに暖かくなるだろう、

いい加減にしないと天気にブチ切れですよ?(笑


 そういえば、モンハンPSP2Gをプレイし始めました、

まだ最初なので、別段これと言った事のない印象だけど、

はてさて、これからはまっていくのかどうか。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月10日
◇昼間は汗ばむくらいの陽気だけど、

日が落ちると結構冷える、

こういう時期は、ひたすら体調に気を付けてるつもり、

まあ、基本的に多少暑くても、

ジャケットとかを忘れないようにしてるだけなんだけどね、

というか、そういう事を考えない人はどうかと思う、

目先の暑さ・寒さにとらわれて、

一日の気温の変化を想像できないと言う事なんだから、

少々想像力に乏しい、

それで体調崩さなきゃいいけど、

崩してから気付いたんじゃ遅いのは当然わかるでしょうに。


 日本ファルコム,アクションRPG「ZWEI II」を2008年夏に発売
前作はやっているので、

タイトルを見て気にはなるものの、

スクリーンショットを見て、

ああ、3Dなのか、と、、

あ、いや、画面がどうとかそんな大層な事じゃなくて、

ウチのPCのスペックじゃ、

3D表現のゲームをやるのは分が悪いんですよ、

もうね、単純にCPUとかの問題、

しゃーない!(開き直る
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月9日
◇近々購入予定とか言っておいて、

まだ外付けHDDもDVDドライブも買ってねえなあ、

このままだとタイミング逃す、

物欲がおさまりつつあるのだ!

まあ、ゼニ使わずに済むならそれはそれで、って所か?
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月8日
◇地震が結構激しかった、

ウチの地域では3〜4程度のが数回、

結構長時間横揺れが続くものもあったので、

なかなか気持ち悪くなった。


 アーケード ガンダムVSガンダム

今日は二回目のパスワード解禁だったのだけど、

解禁してみてガッカリ、

「ハードモード・ルート」追加、

前回のルート選択可、も残念ではあったけど、

今回もまたキャラ解禁ではなかったのか、と、

さすがに次はキャラ解禁だろうから、

三週間後?はプレイヤーの皆さんも楽しみなんじゃないかと。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月7日
◇ターンA見終えてなにみよっかなーと、漁ってたら、

な ぜ か、

きんぎょ注意報となりました(笑


いや、放送当時すごい好きだったんだよね、

今見てもやっぱわぴこ可愛い、

手持ちでは全話(50話ちょっとだったと思う)無いのが残念、

たぶんあるのは30ちょっとくらいかな、

まあ、基本的に単発ものだから、

そんなに気にする必要は無いんだけど、

どこが抜けてて、いま何話なのかがわからないのは困りものだ(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月5日
◇とりあえず長いので前日の日記「ターンA」の続き?

小説版等は見ていないのだけど、

二つある小説はどちらもかなり違うようで、

興味があるので見つけ次第購入します、

コミカライズの方は、

ガンダムAでやっていたあきまんのプレストーリーものしか読んでいないので、

ボンボンのやつとマガジンZのやつも見つけ次第押さえようと思います、


 さて、次は何にしようか、

手元にあるのは、

 08小隊
 ポケットの中の戦争
 F91
 逆襲のシャア
 0083
 
他はロフトを漁ってみないとわからん(笑

あー、でもマクロスプラスでもいいな、

懐かしいアニメを漁るとしよう。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月4日
◇ターンA、TV50話と劇場版地球光・月光蝶見終わりました、

結構駆け足で見たものの、やはり見所は多い、

個人的に好きなシーンは後半の「ディアナ帰還」

他、ロストマウンテンとミスルトゥでの核、

どちらかと言えばロストマウンテンでの描き方のが好みだけど、

セリフ回しとしては後者、かな、


モビルスーツ関連では、

カプル(カプール)ボルジャーノン(ザク)は当時から有名だったけど、

改めて見返すと、

ムーンレイス側にズサン(ズサ)居たのね(笑

全く活躍の場が無かったから覚えて無かったわ!


ターンAの機体デザインは賛否両論あるのも仕方がないと(今も当時も)思うんだけど、

ターンXは文句無く格好いいと思う、

いや、自分はターンAも格好いいと思うけど、

スモーの方が好きだったりする、

最終最後のスモーの陣形攻撃→ハリーの「ユニバァース!」は、

ターンAの劇中では珍しく激しい戦闘、

*TV版ではこのハリーの「ユニバース」を聞き取るのに苦労した(笑
劇場版だとすごい聞き取りやすくなってるんだけどねえ。


メリーベル機のバンデットも活躍こそ少なかったものの、

有線ビット?みたいな武器はイカス、


まあイカス具合で言えば、

コレンの赤カプル最終仕様が最強か、

カプルの下にカプル2機付けて、ロケットパンチに棍棒を持った、

たぶん水中MSでは歴代最強クラスの制空性能(笑

まさか万年チョイ役の水中MSがここまで活躍する日が来るとは、、

放送当時変な感動を覚えた記憶あり(笑


--
あとは、劇中曲含む歌、及びBGM関連が秀逸、

特に後期エンディングの「月の繭」はガンダム全シリーズ中でも突飛していいと思う、

最終話の「限りなき旅路」もいい、ただ、映像が月の繭と同様だったのだけが残念と言えば残念、、

前期OPのターンAターン・AURA、後期OPCENTURY COLOR、

どれも映像とのマッチが十分で、

CENTURY COLORのみ曲としては多少浮くものの、

ここ最近の1クールチェンジものよりかは全然いい、


別段SEED以降をどうこういいたいわけでなく、

ただ単にターンAの出来が良すぎると言いたい、


まあ、でも戦闘描写とかを楽しむとすると、

ターンAはイマイチと言わざるをえないのかもしれない。

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月3日
◇昨日はちょっと何かの線が切れていたらしく、

麻雀やりすぎた、

仕事終わってからすでに始まっている所に合流、

そこから次の日の仕事数時間前まで、なので、

さすがに少々やり過ぎた、

おかげで今眠いです、もう寝ます。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月1日
◇ターンAガンダムが面白い、

ここ数日暇があれば見てる、

話数としては、もう地球→月→地球ときてるので、

かなり後半、

もう、ウガンダトラも出てきてるし、

残す所数話、と言う段階、

SEEDやそれ以降のガンダムもそれなりには楽しめたが、

ターンAは描く部分が秀逸というか、

ああいう物語の切り出しかたってすごいと思う、

核兵器の扱いもうまいし、

精神面の描き方の秀逸さって、

やはり物語を重ねるとウエイト増すね、

逆にそれがヘタだと、

いつまで経っても主人公を良く見れない、


ターンAはビジュアル面だけでなく、

本当に異質なシリーズだと改めて思う、

戦闘描写に気持ちよさというか、

スカッとする要素はないけど、

誰かが死んでいく場面はしっかりしてるし、

うーん、面白い、

はやくラストまで見てしまおう。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

5月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送