5月


5月31日

新たなコップはドナルド!
別にディズニーが好きってワケじゃないよ!!

 F1GP第六戦ヨーロッパラウンド
結果/総ポイント

1・ミハエル
2・バリチェロ
3・バトン
4・トゥルーリ
5・アロンソ
6・フィジケラ  
7.ウェバー  
8・モントーヤ
-以上入賞圏内----------
9・マッサ  10・ハイドフェルド 11.パニス 12.クリエン
13.パンターノ 14.ブルーニ 15.バウムガートナー

ニュルブルクリンクでの決戦、
渾身の琢磨、予選フロントロー獲得、
期待感ばかりが先走ったのも事実、
でも、
でも!!
どうしてあのバリチェロとの接触、我慢できなかったんだ!!
レース後のインタビューでのバリチェロのコメントで「後に抜くチャンスもあっただろう」
実際抜けたかどうかの問題よりも、
2位だろうが3位だろうが4位だろうがポイント圏内に居られる事とリタイヤでは意味が違いすぎる!
アレだけ戦闘力のあるマシンに乗り、
過去の日本人レーサーでは最もポテンシャルの高いドライバーであることは間違いない、
でも、それも走りきらなきゃ!!

 エンジンブローの原因が詳しくわからない内はどうとも言えないけど、
空調にゴミが詰まってのブローであったなら御の字、
レース終盤に毎度毎度ブローした場合は、
最悪、琢磨のドライビング問題になりかねない、
そうでない事だけ祈りつつ、
次戦カナダGPジルビルヌーブサーキットを楽しみにしたい。

 それより、個人的にはマクラーレンの不振の方がキツい・・・
遅くて信頼性の無いマシン。。。。
これじゃ、
まるで、我らがフライングフィン・ミカハッキネンを潰したマシンの再来じゃないか!!

常にトップを維持するフェラーリの、チームとしての凄さが素晴らしい、
ハッキネンの頃のフェラーリ・マクラーレン二強時代よ今一度!!


 バーチャファイター4ファイナルチューンドレポ
技等による画面の印象が違うのはありがたいが、
それがどこまで素人目に伝わるかが問題、
インスト、ポップを見て変更を知るようなモンだったとすりゃ、
鉄拳5に一歩前を行かれた形になるのではないかと。

あと、ネット接続課金制度の変更で、
そこそこの回数をこなせるゲーセンだと、値上がり状態、
小さいゲーセンは淘汰される現状を加速する要素である。
ああ、2,3年後には直営しかなくなっちゃうのでは?
(2,3年は言い過ぎか、5年くらいはグダグダに持つかなw)

 重装機兵ヴァルケン【PS2】
電プレのサイト、電撃PSのインタビューがあったようだ。
PS2向けにネットワーク対応ACT『新・ヴァルケン(仮)』を開発中
とな。
うーん、ネット対応か、保留だなコリャ。

5月30日
◇今日、友人等と話してたんだけど、
KOFネオウェーブは、前後に2D格ゲーの新作が(今のところ)無いだけに結構売れると思う、
そもそもカード対応も相まって人気は出るだろうし、
何だかんだでキャラに新鮮味は無くとも、
システム面からの後押しがあるのが心強い、
まぁ、正直なトコ言えば、
3DのKOF(マキシマムインパクト)作ってるくらいなら、
2Dの描きおろしの方にも人員割いてくれ、と。
もう、何年も描き下ろされてないキャラだらけになってきてるのも事実ですし。。。


 NDS半熟英雄(仮)のスクリーンショット
2画面て、こうして見せられると何だか違和感(笑

5月29日
◇あー、腹が立つ。
近所の野良猫が、レーズンパン全部取っていきやがった!
袋も開けてないのによ!!
どうやら寝てる間に奪われたらしい、
まぁ、窓は全開、入り口のドアは半開だったから、
大体の生命体が通れた状態だが。

何が腹立つって、
今朝仕事に行こうとドアを出たら、
袋ごと落ちてたのがもう!


 東方永夜抄
同人シュー。
前作「東方妖々夢」を友人に教えられてやったのだが、面白かった。
結構有名みたい(そゆ関連疎いんで。。)
最新作の体験版を配布してたのでやってみる、
システム面の改良がいい感じ、
何か、前よかムズイ気がするんだが、気のせいか?
3ボスが安定しない、
各ボスの発狂状態がマトモにかわしてらんない。。。

(ほとんど自分用のリンクですわ、
「ブックマークは極力少なめに」がモットーなので。)


 アトラス新作「StellaDeus」2004年に登場!
画面の雰囲気が相当いい感じ、
見た感じ、タクティクオウガとかそういうタイプなのかな?
どっちかっていうとHOSHIGAMIかな?
アレは辛かった、、中間セーブが無いのが痛すぎた、
時間が有り余ってた時期だったら、二の句告げずにやり倒してただろうなぁ。
(キャラは相当気に入ってたんだが・・・)
とか言ってるとやりたくなってくる、
が、相変わらずTVは死亡中

5月28日
◇今までで最高のカレーが出来た。
うますぎる、
2年も自炊してりゃ、
こういうクリティカルな一品もできるわな。

 今年最初のゴキが出現、(はぁー出てこなくていいのに・・・
抹殺するためにさっさとパソコンを切る、んで寝る(笑
 
 
何かもう、天晴れ。

5月27日
◇自転車で道を走ってたら、突然自動車のドアが開いてぶつかった、
人にではなく、ドアに、だ。
痛い、何いきなり開けてんだ、と抗議、
素直に謝ってくれる人だったのでやんごとなく終わる。

後ろの確認もせずに開けるか、普通?
こっち(埼玉)来てから、こういうパーなドライバー多いんだよ、
足りないネジは留めてから路上に出ましょう。
(正直、結構足痛いんだよ)


  "ゲーセン横丁"に『プロギアの嵐(後編)』が登場!
ヨッシャヨッシャ
寝る前の楽しみが増えた!

 バーチャファイターサイバージェネレーション
発表されたのは結構前だけどさ、
改めて、
何でバーチャファイターなんだ?
と、サイトを見てみると、
「バーチャソウルにはバーチャファイターの魂が宿っている!
バーチャファイター達からバーチャ技を伝授してもらえるぞ!」との事。
こうやって技をおぼえて成長していくのかー、
ちょっと納得したが、
そんなモンより先にシェンムー出してくれ!
結構泣きが入ってるコメントでしたとさ(笑

 真・女神転生if...ハザマ編
発表見たときは、マジでFOMA買うか?と考えた。
だがまだ携帯を変える時期ではない、
(主に電波等の問題ね、つーか、バッテリーが死ぬまでは使う)
残された謎とか、
言われなきゃほっといてたよ!!(笑

5月26日
◇ウチのPC用TVチューナー「Monster TV」(モンスターティヴィー)
この、イカした名前のチューナーで録画したデータが結構な量になってきたので、
この前の休みにCD・DVDに保存した、
で、いくらか量もあるので一まとめにしたいなぁと思い、
ケースに入れた、
その名も「モンスターケース」
こいつが何個もたまって来て、
更なる入れ物が必要になった時の名称もすでに考え済み。
「モンスターボックス」だ! (だからどうしたって事もないのよ、うん)

 ザランブルフィッシュの絵は、
一まとめにする事にした、
あんまりアイコンだらけにするのもアレだしね。

 近々、テキストページも更新したいなぁ、
何かテキストコンテンツ内に更新しやすい項目作んないとなぁ。


  PS2 重装機兵ヴァルケン
ただの商品紹介かぁ、
SFCのリメイクね、なるほど。
一つツッコミ
「グラフィック・サウンドパワーアップ!」
SFCからPS2に飛ぶんだから、いやがおうにもパワーアップするだろ!

 指一本で人を葬る - 「秘孔」は存在するか
真面目に語るとキリがないけど、
北斗神拳に憧れた身としてはワクワクするやね(笑

5月24日
◇とりあえずF1モナコGPの結果をば。
1・トゥルーリ
2・バトン
3・バリチェロ
4・モントーヤ
5・マッサ
6・ダ・マッタ
7・ハイドフェルド
8・パニス
-以上入賞圏内----------
9・バウムガートナー
10・ラルフ

初めてのポールポジション、初めての勝利、
今戦はトゥルーリの為にあったレースと言えるんじゃないだろうか。
終盤、バトンが追い上げてくる中で、よくあれだけのドライビングをしたものだと思う、
チェッカーを受けた瞬間は、思わず頷いてしまった、
トゥルーリは、自分がF1を本格的に見始めた頃デビューだったので、もうそんなに経つのかと感慨深いなぁ。

放送のラスト30分はトゥルーリ・バトンの両者しか映っていなかったので、
後方のデータがわからず、データだけでも出してほしいモンだとぶーたれてみる。(笑
あ、ラルフがガレージに戻るシーンだけは映ったか(笑

琢磨は残念ではあるものの、
バリチェロのインタビューでもあるように、
「ああなる前に旗を出しておくべき」だったと思う、
アレによって誘発した事故は結構可哀想だし、
そもそもグラベル等の逃げ道が無い(少ない)モンテカルロ市街地なんだから、
その辺の配慮はしておくべきなのでは?

タラレバで話せば、
モントーヤとの接触がなければミハがトゥルーリを追い立ててたのは間違いないやね、
スタジオでは「ミハエルがタイヤを温める動作を取りすぎたかな。」とあったけど、
そもそもアレはセーフティーカー中の戦略だったわけだろうし、
どっちが悪いとはいい難いが、
ミハは間違いなく不幸だったと思う。

もし、ミハのプレッシャーがトゥルーリにかかっていたら、
どうなっていたかはわからないとは思うけど。

 大相撲五月場所千秋楽
見事な朝青龍の逆転優勝だったなぁ、
優勝決定戦見てた人ならわかると思うけど、
白鵬に負けてもつれ込んだ北勝力と、
千代大海に勝ってもつれ込ませた朝青龍じゃ、
どっちが勝つかは見えてたなぁと。

 カオスフィールド
6/24稼動予定らしい。
ムービーやら、システムやらを読む限りは、
更にヘンテコなシステムを取り入れたシルバーガン?
トレジャー作品のように長期間愛されるゲームになる事を願う、
難しそうだけど。。。

 CDやDVDの寿命は意外に短い?
特命リサーチかなんかで20年くらいを境に劣化するって言ってた気がする、
聞いた瞬間すげぇ不安になった記憶が・・・。

 ランブルフィッシュ描き終わったら、今度こそサムスピ描こうかな(ボソッ

5月23日
訪朝の特番の影響で見たい番組が2つ重なってしまった、
その上、ズレた影響で適当にチャンネル回してて「朝まで歌つるべ」まで見つけちゃったからさぁ大変。
あきらめてF1を見るも、
コロコロチャンネルを変える落ち着かない視聴になった。(笑

 F1モナコグランプリ
伝統のレースだなぁ、
毎度毎度すさまじいコースだと思うわ。

琢磨、まーたミスっちゃったかぁ・・・
バトンが結果を出して琢磨が置いていかれる図式が出来上がりかけてるので、
そろそろ逆になってほしい。。。

マクラーレンの復活はまだか!!まだなのか!!!

 K1ロマネックス・・・うーん微妙、
いちいち各試合を語るのも面倒。

思い切りのいい戦いをしてくれた須藤元気だけは良かった。

進化したビーストのハイキックをいつかは見たいもんだ、
今、変換ミスで「敗キック」になった、うん、ピッタシ。 (酷い?w


  5月22日〜23日
 GHOST SQUAD(セガ)
池袋GIGOでロケテやってるみたい、
明日暇だったらいってみようかな。

 携帯、300万画素の可能性
いらねぇーーー、
進化の方向性も多様化しなくていいよーーーー。

 液晶パネル不足がディーエスとPSPに落とす影
需要が供給を越す確率は高そう。。
6年ぶりくらいに予約をするかな?(モチロンDSね)


5月21日
◇クロッキー帳の置き場に困り始めた、
30冊強もありゃ、邪魔になるのも当然なのだが、
狭い部屋にこりゃキツイ、
半分くらい実家に送るかな。。。

 の中自転車を走らせるのは嫌いだ。(普通、好きな人はいないだろうけど)
ちょっと早いが、梅雨にも差し掛かってきたのか、雨が多い、
うーん、カラッと晴れろよ。
そんなこんな(?)で仕事帰りに自転車同士の激突をしてしまった、
自分と相手の兄ちゃん、 どちらもブレーキかけたものの、
どっちも「きィ〜〜!」って音立てて制動効かず。。。
傘片手に後輪だけのブレーキでは無理があったか・・・
余談
自分の自転車は普通のタイプ、
相手の自転車は折りたたみの小型タイプ、
質量的に勝っていたため、相手が吹き飛びました


 姿を現した注目の「ニンテンドー・DS」と「PSP」
常に多方面のゲームを意識するDS(任天堂)と、
ソニーらしくとにかく機能を特化させたPSP、

機能的な意味合いでは「ニンテンドー64 VS PS2」ほどの開きがあるらしい。
これだけをみたら圧倒的かな、とも思えるんだけど、
DSは真新しい機能(タッチパネルや音声認識)があるので差はないものと考えるべきか。

で、PSPのゲーム機としての価値はPSやPS2のソフトを移植するプラットフォームなの?
だったらPS2だけでいいや。

 PSPについて
「歩きながらゲームをする人はいない」
真意は定かではないが、
インドア向けに小型ゲーム機を作る利点があるのかどうか。。

 バンプ・オブ・チキン新シングル「オンリー・ロンリー・グローリー」
あー、THE LIVING DEADも買ってねぇし、
当分後だなこりゃ・・・

5月20日
◇ちょっと時間があったのでサムスピ零SPをやった、
ミヅキ粉砕したのはいいが、
全キャラ絶命をミヅキで失敗したので、微妙に凹む。
 我らがガオー様は、とってもローリスクローリターンな戦い方が得意なのだ!
今日も中斬りでチクチクサクサク、
あー、敵にはしたくねぇなぁ〜(笑

 ランブルフィッシュ、
全キャラを一つ一つギャラリーにおいてくのは、
ちょっと気が引けるので、二人つづりにする予定、
ま、TRFはストーリー上二人一組にしやすいから無問題。

 ここのレンタルサーバ、
あんまり評判が良くない理由ってさ、
ブラクラサイトがあったりするからなのか?
ちなみに、調べてみるまでブラクラって言葉知らなかった。

 WWE
!!!!!!!!!
カートアングルが再起不能だと!!
どこまで予想を覆すシナリオを用意してるんだ!!
最高だ!!!!
ま、GMになってから、戦うことも無かったから別にいいんだけどね、
ただ、GMとしてコメントする時でも、
テーマ曲がかかるのがかなりツボ。

5月19日
◇今日からしばらくTRFことTHE RUMBLE FISH絵を描こうかなと思ったり。
んだもんで、とりあえず主人公のゼン、
いやはやインパクトの薄い感じがGOODかと。

TOP絵のナンバーを絵上部に配置してみたが、どないなモンだろう、
色々試して最適位置を見つけていきたいな、と。

昨日寿司を食いに行った。
回転してても寿司は寿司、ウマイ。
さすがに一番高い黄金の皿(ひと皿550円くらいだったかな)は止めといた、
かわりに200円までのラインナップを食い荒らした。
うん、満足。


ニンテンドー・ディーエス
まだ(仮称)なのがちょっと驚き、
未だに64の当初の名前「ウルトラ64」が忘れられない(笑)

「低年齢層でも購入しやすい価格」
となると、やっぱ2万を超えることはなさそうか、
なら、即買い決定ダス。

ホリが『FFXI』の時計を発売
XIはほとんど知らんけど、
こういう遊び心だけで作ったようなホリの商品は大好きさ。

5月18日

二度も投稿ミスが発生した、
もうあそこの絵板には行かないでおこう。

テトリスTA GM2PLUS
デスモード、奇跡的に300到達、
その後何度やっても200止まり、やはり運か(笑


ニンテンドー・ディーエス
やはり気になるのは、
「ソフトの販売を重視する方針なので、求めやすい価格にする。・・・・」
ってトコだろう。
GBASPより高くなるのは仕方がないだろう、
個人的に20000(税込み)までなら即買い決定。
ソフトは5800円が基準のままなのかなぁ、そこも気になる。

PSPの全く新しい取り組み
DS書いたらこっちも(笑
「PSPが第一ターゲットとするユーザーは18〜34歳の男性。その次がティーンエイジャーだ」
この発言は、NOTABOYって事なんすかね?
そうなると、ますます不安色が強くなる(笑

てか、年齢層は絞るのではなく広げる方が無難じゃないのか?

PS23年B組金八先生

何か、微妙にやりたくなる。
チュンソフトってのもポイント高いなぁ。

ゲーム・ システム紹介のデモ見たら、
「微妙に」が「結構」やりたくなってるのにビックリ。
グラフィックが好感を持てるなぁ。

見た感じ、完璧なエンディングはかなり困難を極めそう、
20人(生徒数)攻略対象のいるゲームなんて、なかなかないよね。

5月17日
◇テレビを買いに行こうと思ったが雨だったので中止、
だが、他の買い物で外には出たので、決して出不精ってワケじゃないんだよ、ホントだよ(笑


エニグマ
結構色んな番組とかでも取り上げられてたなぁ、
大戦中ドイツの暗号機だけれども、
言われてみりゃ理屈はわからんでもないけど、よく思いつくもんだ、
暗号機って、考える人は大変だよね。


北米発の新ハード"ファントム"の正体が判明!
現地レポート
正体も何も聞いたのが初めてだったが、
日本じゃまだまだ難しいんじゃないかなぁととか思ったり。

ひと月4000円弱支払って、
人気ソフトは別途料金・・・
タダのソフトの量とか質にもよるけど、
買う方が安くつくだろ、この場合。

「199ドルで契約義務なしの端末のみの販売も行われる」
結局売るのもアリか、なるほど。

5月16日
◇土曜の夜に日テレで放送してるカミングダウトって番組がちょっと面白い。
まったりと進行していく感じが鬱陶しいような楽しいような(笑

最近テトリスTA GM2PLUSをやってる、
マスターモード、ようやく800まで辿り着けた、
んで、デスモードに浮気、
200もヒィヒィ言う始末。
現状のマスターモード最高ランク820
現状のデスモード最高ランク258
はぁ、先はまだ長い・・・。

鉄拳5公式サイト
ようやく色々公開し始めたなぁと言ったところ、
アーケード2004年、コンシューマ2005年、
よし、同時とかバカなスケジュールじゃないな、よかった。

新しいグラフィックエンジンを使用していると言われても、 ようわからん。
てことは、基盤246じゃないのか?
まぁ、ムービーを見る限り鉄拳らしい演出は爽快な感じ。

5月15日
北勝力の大金星に大興奮!!!
35連勝中の朝青龍を止めるとは、
三大関も破ってるし、今場所は勢いがすごい!
いい相撲だった。

涼しかったり暑かったり、
曇ってるもんだからいつ雨に変わるかもわからんし、
面倒くさい天気だ。

8月予定でPS2に「重装騎兵ヴァルケン」が!!!
メサイヤ・彩京・ACT・価格未定
超兄貴は生き残っていたけど、ヴァルケンは消えたとばかり思ってただけに嬉しい。
ま、ヴァルケンというかSSの重装機兵レイノスが一番すきなんだけどね(笑
でも、ACTって事は、前のSLGよりか好みっぽい、
最近はSLGやる暇があんまりないんで、ACTの方がいいわさ。

果たして、PSXは失敗だったのか?
え、それ以外の結論があんの?(笑

カプコンファイティングジャム公式サイトオープン
友人とも話したけど、
ストU・ZERO・Vで三作品に分けて、
ヴァンパイア・ウォーザード足して5作品からのゲームって・・・
ストシリーズばっかやん!
(公式サイトのトコにもストリートファイターU・ヴァンパイア・ウォーザード等の、ってなってるし・・・それともこれから登場作品を増やしていく予定があるのかな?)
ハガー市長の参戦を強く希望(笑

イングリットのお蔵入りを回避したのはいいけど、
他の2キャラ(開発中止になったファイティングオールスターズに予定されてた奴等ね)はどうなるのやら。。。

E3での発表映像を見る限り、
画面の質は高いけど、アレ基盤はなんだろう・・・
PS2、XBOX移植が最初から決定してるって事は専用基盤使ってくるのかな?
一応アトミスウエイブには参入してるから・・・まさかねぇ・・・(笑
おとなしくNAOMIで作ってくれるのが一番いいのかも。

オールスター系のゲームは30〜35キャラくらいが相場だと思うんで、まだまだ発表が楽しみ。
どっちかっつとキャラより詳しいシステムの方が早期発表してほしいけど。

5月14日
◇カレーうどんを買ってきたんだが、
生タイプなのに冷蔵不要だった、
別になんてこたないんだが、
異様に頼もしく感じるのは俺だけか?


今日から日記のリンクは別窓(と言えばいいのかな?)に出す事にした、
なんでかってと 、自分自身で日記を確認してる時に消しちまったんだモンだから。
開きなおすの面倒くさい。(笑

ニンテンドーDS予定ソフトラインナップ (DSの実機は昨日のリンクに張ってあります。)
カプコンの逆転裁判はやっぱ気になるね、
クリスタルクロニクルは、ゲームシステム的に携帯ゲーム機の方が向いてると思うのでチェック、要チェックや。(彦一)
さすがにPSPには負けないだろうと思う。

とりあえず PSP 実機 のラインナップで特に気になるのは、
「イース ナピシュテムの匣‐ (仮称)」かな。
アクションとしてより精度を高めての発売だとすると是非やりたいなぁ、と。
それ以外はACくらいかな、
やっぱフロムはソニー寄りかあ。

未来型ランニングシューズ
説明とかは端折っていいから、製品画像を見て欲しい、もう爆笑

5月13日
◇IEとの格闘(何か設定が変になってる)で更新どころではない、
が、TOPは変える、ヘンテコな感じ。
重いけど、サブにネスケを起動させることで落ち着こう、
正直、いちいち謎を解明するのがめんどい。

ニンテンドーDS
か、形が・・・
何か・・・
変(笑
もっとサイバーな感じ(?)を想像してた。

5月11日
◇スペインGPはちょっと残念な結果に終わったなぁ、
ピットに入る毎に順位を下げてる状況では勝ちようがない・・・
モチロン琢磨自信の走りもあるだろうけど、
前戦、今戦とチーム力(戦略)面でフェラーリやルノーから圧倒されているのを痛感した、
マシンは間違いなくルノーよりいい筈なのにBARが勝てないのには「早」くても「強」くないチーム面にあるのではないだろうか?

今年に入ってから日記ではあまり触れてないけど、
大相撲夏場所が昨日から始まったね。
やっぱ注目は朝青龍がどんだけ連勝記録を伸ばせるか、なんだけど、
それよか魁皇の進退(腰が。。。)とか、
若い力士の伸びとかのほうが気になる、
残念無念栃東は今場所は休場、
ひいき力士が一人いないだけで全然テンション下がるなぁ。

ゲーム事をちょびちょび
大神
何か、カプコンが出すアクションの新作らしい。
個人的に画面、すごい好感を持つなぁ、いい感じ。

GGイスカ家庭用版
アーケードがすンごい出来だったので、こっちで巻き返し?
格闘と違った楽しみ方ができるのはファンなら買いなのかな、よくわかんね。

任天堂DSにコーエー参入
へぇー、で、肝心のハード発売の日程はいつわかるんだろ?

5月10日
◇先日のF1スペインGP予選、
カタロニアで琢磨がやってくれました!!
モントーヤの踏ん張りもあって三番手となりましたが、
琢磨が予選後の記者会見をうけるシーンは感動した。
今日は更新どころじゃない(言い訳w)
F1があるんだF1が!!

チョコバー
何の目的かはわからんけど、超大人買い(笑

5月9日
CASSHERN(キャシャーン)を見に行った。
ウン、オモロイ。
テーマとかが壮大なのはわかるが、かなり無理がある部分もあった。
でも、オモロイ、何が何でもオモロイんだ。
一応ネタバレも考えて別ページにグダグダ書く。
まぁ、俺はマトリックスやロードオブザリングも、
他人に勧めるほどの映画じゃないと思った人間なので、話半分で十分だと思う(笑


最近のハマリ言葉
「茶カテキン」
良くない?
チャ・カテキン、とか
チャカ・テキン、とか
チャカテ・キン、とか区切り方でキャラ名に出来そうな感じ、
そもそも「チャカテキン」て言葉がオモシロワードだ。
変ですか?

5月7日
ベッコベコの缶コーラを飲んだら、
完全にキが抜けてやがった、
これじゃ残念ながら只の砂糖水だ!

まろ茶のCM見てて思ったんだが、
「味わい」と「健康」の二つの茶葉を使うのはいいが、
「健康な味わい」の茶葉はなかったのかと疑問。

KOF NEOWAVE
7月稼動予定なので結構楽しみ、
プレイモアの精力的なアーケード活動を応援したいなぁと思う。
結構ロケテも回数重ねそうだし、
バランス調整は期待したい、
あとはやっぱ隠しキャラか(笑

KOF MAXIMUMIMPACT
ネオウェーブと同時期に出ると思われる、3DKOF。
一言、不安。

5月6日
◇昨日、私生活の方で一区切りがついた事があった、
区切りがつくとある程度はスッキリするもので、
ようやく漫画に打ち込める体勢が整ったと言ったところか。(遅

この際だから絵をもう少し安定をさせようと思う、
流されない確固たる自分の絵を持てていない弱さを痛感したわけだ。

ま、それはそれでイカンわけではないんだけど、
格好よく言えば自分が納得出来る物を描きたいなぁ、と。

アドバンスドガーディアンヒーローズ
名作ガーディアンヒーローズの次作、
GBAでの発売でファイナルファイト形式のベルトアクションになるっぽ、
はてさて、トレジャーだから期待はかなり高いが、期待しすぎはやめとこう(笑

5月4日
◇最近パソコン=TVになってきた。
あと、サイトの更新くらいか(笑

駐車
やり過ぎ。(笑

5月3日
◇友人達と長時間(6時間くらい)PS2のみんなのGOLFやってた、
こんなに長時間ゲームやってたの久しぶり、すげぇ楽しい。
たまに集まってパーティゲーム系をやるってのが、最近は性に合ってるらしい、
つか、そもそも家でゲームできない状態なんで。
なかなか、キャラが可愛らしい、描いてみようかな(笑

K-1WGPラスベガス大会
■準々決勝■
×富平VSケリー・レオ○
何じゃコリャ、判定がアホらしい。
さすがはK1と言った所か。

○マイケル・マクドナルドVSマービン・イーストマン×
マクドナルドはK1の中で好きな選手なので勝ってよかった、
イーストマン、パンチは強いなぁと思ったが、粗いなぁとも思った。

×カーター・ウィリアムスVSマイティ・モー○
いやぁ、現在のKを象徴するようなグデグデなダイジェスト、
ウン、楽しい。

×ノブ・ハヤシVSデューウィー・クーパー○
現在のKを象徴するような(略)
ハヤシが勝つ試合を想像できない。

■準決勝■
○マイケル・マクドナルドVSケリー・レオ×
見ながら書いてるんだが、
先にマクドナルドに○をしておいた。
うん、無問題。(古

○デューウィー・クーパーVSマイティ・モー×
え!!?
さすがにダイジェストすらないとは思わなかったよ。

■決勝■
○マイケル・マクドナルVSデューウィー・クーパー×
先にマクドナルドに○しといた。
さっきのクーパーの試合がダイジェストだったからちょっとだけ不安だった(笑
試合展開も、一発のでかいマクドナルドとポイント取得系のクーパー、アリな対戦ではあったと思う。

■スペシャルマッチ■
○ゲーリー・グッドリッジVSTOA×
キツい、総合にしとけ。

○ボブ・サップVSトミー・グランビル×
「何てガードの固さだ!」
逆に、アレで何が防げてるのかが知りたい。
ビーストの足技がいつ見れるのかドキドキワクワクだ。

■その他■
心なしかいつもよりクリンチからブレイクが早い気がした、
膝が若干使いにくいだろうなぁと。
アメリカだからエキサイト重視なの?(ちょっと変な言葉だw
ちょっとしたアクシデント時のストップも極端に短いし、見てて違和感。
アメリカ式の採点は、どこの国のよりも納得いかないのは何故だろう。
延長、嫌いなのかな?(笑

ボブサップ、何勘違いしてやがるんだって感じのテロップが最高。
欲求不満とか言ってないで、適当にタレント活動してなさい。
つか、まだタイソンなんですか?
しつこい

5月1日
◇サムスピ零SP
閑丸にてバグ的な技(溜めてる最中にスタートを押すと狂落斬が出る、この時溜めてるボタンを押し続けておくと狂落斬ランクがHITするまで落ちない)を中心に戦ってみた、
かなり凶悪、5段階目の狂落斬を維持したまま牽制を続けれるのがイイ、
つっても 、そもそも狂落斬は連続斬になるわけだから、
あくまで連続使用は強力な精神的牽制ってトコだろうか。

ともあれ、D以外のボタンでも溜めを持続できるのはありがたい、
自分は基本的にAかCで持続しつつDは空けておくようにしてある、
基本性能が高い閑丸だけにもう少し頑張りたいモンなんだけど、やっぱりなかなか連勝できない。。。


不思議な間取り

No.176の病的な感じがステキ。
ちなみにいろいろあるので他もどぞ。

 




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送