2008年

8



8月30日
◇DSのクロノトリガー、

発売日が11月27日に決まったようで、

予約特典でサントラがあるようだ、

はてさて、当時少なからずハマッたが、

今現在プレイしても同じくそう思えるのかどうか、

ゲームとして優秀な部類ではあると思うので、

一度はできる、、、と思う、

しかし複数周回にいたってはどうだろうか?


実際問題として、

当時、SFCの頃は1本でとにかく長く遊ぶ事に全力だった、

それは、クリアまでに百数十時間かかる、

強いられて長時間プレイに至るここ最近のゲーム事情と違い、

短時間で終わるアクションゲームを毎日クリアしてたり、

そういう反復的な楽しみ方、

10時間で終わるゲームを10回プレイするのと、

100時間かかるゲームを1回終わらせるのでは 根本的に違う、


延々遊べるゲームなんてものは、

得てしてやること単純だったりするんですよ、

ムービーが売りのゲームで、

じゃあ、ムービーに飽きたらどうするのかと。


・・・や、まあ自分が飽きっぽいだけだとは思う、

ねちねちやるのはシンプルなゲームっすよ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月29日
◇PSPのPSPことファンタシースターポータブル、

とりあえずストーリーを終わらせて、

フリーミッションちょいちょい消化してるところ、

なんか、一気にやる事無くなるね、、

上位のランクは敵が強くてなかなかスリリングだけど、


ストーリー後半になって追加されるフリーミッションにも、

低レベルのCミッションがあったりして邪魔臭い、

すぐ終わるんだけど、

ストーリークリアした所でC級・モンスターLv15〜とかやる価値無さすぎ、

最初からフリーは出しておいて、

ストーリー進行でランク B A S が解禁されてけば良かったのにね、


と り あ え ず、

SEEDフォームのヘルガのおっぱいはけしからないと思う、

貧乳からまさかの巨乳へ!!!

お前の強さになんぞ興味は無い!(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月28日
◇ネームがまとまらない、

ここの所やたらめったらまとまらない事が多い、

なんと言ったらいいのか、

ある方法で収拾付けるつもりが、

どうにもそれじゃない気がしてきて、

結局頭抱える状態になる、こんな感じ、

ただでさえサボり癖あると言うのに、

一つ一つ処理してか無いといかんな。


 NDSテイルズ オブ ハーツ
CGムービーエディション/アニメムービーエディション2エディションを同時リリース


えーと、馬鹿にしてますか?(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月27日
◇やっとこさ盆の帰省中に溜まっていた、

録画モノの視聴及びエンコードがひと段落、

ごたごたとしてた所に、

日曜F1ヨーロッパGPだったもんだから、

ハードディスクの空きが心配になる程だった、

たぶん、思ってる以上に自分のPCはスペックが低いです、

ハードディスクだって、

動画処理してるにしては少なすぎる、

知り合いにはPCの買い換えも薦められますが、

まあ、もうちょっと頑張ろう、

沢山抱え込んでのクラッシュで、放心状態にならない事を祈るのみ。


つーか、夏前(春先?)に外付けHDD買おうかどうか、と言ってた気もする、

うん、忘れてた、

まあ、まだ買ってないのですよ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月25日
◇先日の日記でも言ったが、

最近眠気がやばい、

今日も今日とて知り合い宅で昼寝してた記憶しかないとか、

ある意味、記憶ねーじゃねーか、と言いたくなるような状態、

いや、まあ、

自分以外も全員ダウンしてたんだけどね。


 Wiiウェア『ロックマン9 野望の復活!!』メインビジュアル初公開

画面とか、やはりテイストはファミコンながら、

結構綺麗になってるねー、

今回は敵に初の「ウーマン」が居るようだ、

チャージショットやスライディングが初期装備に無い点等は、

原点回帰の意味合い強く考えてるのかと思ったり、

「ファミコン風」のソフト配信がうまくいったら、

「スーファミ風」とかも出たらいいかもねー、

当時の雰囲気で、当時のスペックじゃできなかった事をやるのは、

かなり意味があることだと思うんですよ、自分は。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月23日
◇死ぬほど眠い。

今が、と言うよりも、常に、

寝るのがヘタになってるのかね、

疲れ自体があるわけでもないので、

ただ単に眠気がここの所激しいだけなのかな、

まあ、何と言うか、

二度寝(以上)をよくしてしまうのが問題なんだろう、

すっぱり起きればスッキリするんじゃないかと。


 ソニー、最高クラスの液晶を搭載した新型PSP「PSP-3000」を正式発表

スカイプ対応の辺りから話題はあったような、

まあ、すでに本体持ってる場合は特にチェックする必要もなさそうだ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月21日
◇帰省から戻ってきてからも割かし慌しい、

いつものごとく、

帰省中に録画したTV番組のチェックだとか、

それのエンコード作業がやまもり、

それに火曜は知人が遊びに来ていたので、

延々モンハンだとかファンタシースターですよ、

そんなこんなで結構遊び疲れ続けてるいい歳した大人です、

ああ、遊びほうけ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月18日
◇お盆休みで実家に帰ってました、

13日に「実家に帰ってきます」と書こうと思ってたのだけど、

シャットダウンしてしまったので、もういいや、と(笑

では、8月後半頑張っていきます。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月12日
◇オリンピックの民放各局、

「まさかの!敗北」とかいう言い方やめろ、

期待値が高い種目だったりするのは理解するが、

金以外はすべてまさかのまさかのうるせえ、

本当に伝える能力が乏しいよなあ、マスコミって。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月11日
◇オリンピック3日目が終わりましたが、

今の所(スポーツニュースのチラ見を除いて)一回も見てません、

興味が無いわけじゃないけど、

何というか、全然見なくてもどうでもいいイベントだなと思った、

それよりロシアの戦争行動の方が気になるし、

なんというか、

オリンピックはとにかく一通りの結果が、後でもいいからわかれば十分、

どっちにしても全日程チェックしきるのなんて無理だし、

24時間TVとかを全部逃さず見るくらい不毛だと思う、

ちらちらと、興味のあるものだけチェックするのが賢いんだろう。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月9日
◇オリンピックの真裏でロシアがおっぱじめたそうで、

ロシア戦闘機がグルジアを空爆、安保理会合は決裂

何というか、戦争ですねえ、

グルジアはどうなるんでしょうか、

オリンピックなんてやってる場合じゃなくなるかもしれないね。

何よりすごい?のは、

オリンピック会場から報復指示を出すプーチン首相、

ああもう、本当に帝政ロシアですね、ははは。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月8日
◇さて、DSの新作、

ファイアーエムブレム新暗黒竜と光の剣
救急救命カドゥケウス2

この2本を買ったのだけど、

やる時間があんまりとれず、

まだFEを少々嗜む程度、

カドゥケウスは説明書をチラ見して、

一応今まさにDSに差したんだけども、

もう、眠いから寝るわけだ(笑

こういう形で積みゲー作るのは不本意なので、

さっさと新作体験せねばっ。


 「コブラ」26年ぶりアニメ化 再会と新たな出会い 世代超えてファン魅了

やっぱりコブラは面白い、

コミックスは全巻揃えているけど、

とにかく読んで損はないと思う、

あー、DVD欲しいなあ、

とりあえず全4巻出てから考えようかな、

コブラの声優が変わらなくて本気でホッとしたわ(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月6日
◇日によって睡眠時間の差がひどい、

1・2時間くらいだったり、

7・8時間爆睡してたり、

もう滅茶苦茶、

少しは安定した時間にしなければ、とは思うんだけど、

1ヶ月も経ったら元通り、が今までのパターン、

大体生活リズムをそれなりに戻すタイミングは、

実家へ帰省する時なので、

盆の帰省でまともな生活サイクルになるのかどうか、はてさて?


 携帯型メガドライブ、英国で発売へ

まさかまだこういうの作ってるのか、すごいな、

値段は29.99ポンド、、8000円くらい?かな??

内臓ゲームのみのゲームウォッチ的な展開だと、

どの程度売れるんだろうなあ、

追加のカートリッジが対応ないみたいだし、

今こそメガドラの新作、とかいう滅茶苦茶な展開に期待したかったが・・・

バーチャルコンソールとかでやってこないかなあ、

ロックマンの展開次第で他ハードのコンソールでの「新」作もあり得る。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月5日
◇今日は朝6時に帰宅、

で、10時に開店に向かうのです、

寝るかどうかスゲエ悩む!(笑

1時間位の仮眠はとっておかないとフラフラすると思うので、

全力で起きれるように寝たいと思いますです(笑
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月4日
◇PSPのPSPことファンタシースターポータブルをはじめた、

なんとも略称が言い辛い、と言うか、

「PSPはじめました」じゃよくわからん(笑

PSOやPSUの時は略称が判別付いていいんだけど、

もう、シリーズ通してファンタシースターとちゃんとは呼ばないんだよなー、

まあ、とにもかくにもモンハンもやってるってのに、

PSPまではじめてしまってえらいこっちゃなわけですよ。
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月2日
◇本気でパチ屋のCMが鬱陶しい、

今までも鬱陶しかったが、

なんかここ最近また増えた?気がする、

ああいうのや消費者金融やら、

ゴールデンタイムにもあんなモン垂れ流してて、

よくもまあ健全だとか何だとか言えるもんだと思うね、

どの番組も、

「CMで未成年者に不適切な表現がございます」

とでも書いたらいいんじゃねえの?
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇

8月日
◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇






無料カウンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送