2007年 |
2月 |
2月26日 |
◇テキスト内更新。 テキスト「FEプレイ日記」更新。 日記 二部 日記 三部 それぞれ追加。 当然ながらネタバレ満載なので、 そこそこ気をつけて読むがよろしいかと。 -- しかしさ、 今回のFE、なんか違う気がする、 進めば進むほど違和感を感じる、 あまりにもストーリー重視なのだ、 や、それ自体は悪い事じゃないんだけど、 成長の楽しみや、 編成の考察等、あまり考える要素が無い、 確かに第一部ではそこそこ成長させる楽しみもあったが、 成長させる期間があまりにも短い、 その短い間を抜けると、 後はもう、強キャラ大勢、大量大量、 まぁ、ね、 第一部はそれでも、 その強キャラを出さない戦略を練る事もできたが、 二部・三部と、 前作プレイヤーにとってはニヤニヤする展開ばかり、 これ、暁の女神から始めた人はポカーン、だな、と。 -- 逆に言えば、 前作さえしっかりやっている人なら、 見知ったキャラが新たな展開を見せてくれるので、楽しい、 しかし、二部以降は加入キャラが上級職ばかり、 キャラによってはもうあと2・3LvでMAXだったり、 FEの楽しみである「弱いキャラの育成」は皆無に近い、 一応、弱いのは居るから育ててるけど、 それでもなぁ、と言う感じ、 ううむ、まだまだストーリーは沢山用意されてるっぽいんで、 そういう所をとにかく楽しもうと思います、 今の所は。 |
2月24日 |
◇テキスト更新、 テキスト「FEプレイ日記」更新。 なんか今回のFEかなり難しいです、 自分がショボくなったのかなぁ、と少しションボリ、 少し割り切って進めてますが、 お助けキャラが有用過ぎ。 |
2月20日 |
◇世界樹、やっとの事で全レアドロップもゲット、 残ったクエストもすべて消化しました、 ・・・・って事ですべてコンプーーーーー、 これで明後日発売のFE-暁の女神-を待つ体勢が整ったぜよ(笑 |
2月17日 |
◇さて、明日はAOUショー、 タダ券もらえたので(一般日なのが不満ですが)行きます、 とりあえず「むちむちポーク」を見てこよう、 たぶん、ダメだーって書くんだろうけど(笑 あと、セイミツのブースで色々買おうかな、 マイレバーも新調しよう、そうしよう。 DS「HOSHIGAMI」 PS版はやったけど、 まぁ、、、正直ノーコメントッつー感じ、 マニアに受けた、と言うが、 正直な話、バランス悪いだけだった気もする、 とにかくセッションが鬱陶しかった記憶しかないんだよね、 成功したらそりゃ気持ちのいい攻撃だけど、 崩れるとスゲェムカつくし、 なによりテンポが悪い、そこ、きつい、 色々改善して欲しい点は多いが、 とにもかくにも、「中断」機能があれば、 まぁ遊べると思う、 PS版で中断機能を搭載しなかった開発者、 どう考えても頭悪いと思う。 キャラデザがTAKAMICHI氏から変わったのは少々残念だけど、 ま、それよりかゲームとして良くなってれば自分はいいや。 鉄拳6 公式サイトプレオープン これ、基盤なに? 256かなぁ、 あんまり変わってるようには見えんが、、、 まぁヘタにリンドバーグやType-X2とかに手を出しても仕方が無いしね、 んー、いつ稼動なんだろうねぇ。 |
2月14日 |
◇テキスト更新、 「世界樹の迷宮」ラスト三大竜の事とかを書いてます、 ネタバレしまくってるので、 その辺はお気をつけください。 もうちょっとで長かった世界樹探索も終わりそう、 本当にもうちょっと、 あと、あと一匹・・・・。 上のメニュー画像の差し替えもしたが、 「Update」の文字は今後色々考えます、 とりあえずこんな感じで、 だが、コンテンツとフォントを合わせると逆に微妙だったんだよね、 んー、あうフォントを色々試してみますわ、 左下の画像リンクは変わらず前までのトップ、だが、 これもなんか面白い物をつくりたいね、 てか、そろそろ改装終わらせろよ自分(笑 世界樹が悪いんです、すべて世界樹・・・ぐあ。 ソニー、半導体投資を縮小・PS3用次世代の量産見送り 何にしても、 出足で相当バタついたしねぇ、 そう言う事もプラスされて、 更にPS3の印象が良くなくなるんじゃないのか、 SCEが割と苦境に立つだけ? NDS『サバイバルキッズ 〜 LOST in BLUE 2 〜』公式サイトオープン 「1」も結構面白そうには見えた、 が、何はさておき、 何このエロゲ臭さは、 あ、1もだけどね(笑 |
2月13日 |
◇もうちょっとで世界樹が終わりそう、 とはいえ、まだ強敵との戦いが残っている上、 そのための下準備としてのキャラ強化とか、 やることは沢山、 でも、何とか22日のファイアーエムブレムまでには終われる、かな、 で、改めて発売前のインタビューとか見ると面白い、 『世界樹の迷宮』ディレクター 新納一哉氏ロングインタビュー Wizのシーフ云々の話のところは、 こっちはこっちで結構パラディンが必須じゃないか、と突っ込みたくなる感じ(笑 Lvはやはりもうちょっとだけでも上が欲しかったなぁ、 その、「引退」ボーナスが付く最大Lvになった瞬間LvUP自体も打ち止め、 って言うのは少々辛い、 例えばLv99まであるゲームなら、 90までで引継ぎ分は完了して、 残り9は、それとは関係なく育つ部分、と言うのにして欲しかった、 まぁ、そういうのも含めて絶妙なバランスなんだけども。 |
2月12日 |
◇そろそろ家の中の雑誌の整理をせにゃ、と思った、 結構量が増えてきてしまっているのだ、 まぁ、まだそう圧迫されるような事も無いが、 圧迫され始めてから対処するのはどうかと思うわけよ、 だから、今のウチになんとか、とは考えるのだけど、 いかんせんなかなか捨てられない性分、 取っといてしまうのだ、 うーーーーん、難しいぜよ。 今の改憲論はサブカル的 安彦良和さんへのインタビュー、 まあなるほど、と、 人間のさがってのもわからんもんですよ。、 自分のだってわかるようでわからん気もするし。 |
2月10日 |
◇今年は雪降りそうに無いねぇ、 新記録って言うか、 完全に降らない場合って、もう今後塗り替え不能だよね、 最終スコア?(笑 『レイトン教授と不思議な町』レベルファイブ日野晃博氏 インタビュー中で目を引かれたのは、 >Wi-Fi通信を使って、多湖先生の作られた新しい問題が毎週発売日から1年間に渡って送られてくるようになっています。 ここ、 少し気になっていたタイトルではあるのだが、 こういう通信利用で問題配信、と言うのは、 いままで発売されたWiFi対応ソフトでは無かったんじゃないかと、 まぁ、WiFiじゃなくて、 タイムリリース的なのでも良かった気が、、 プレイ開始から50週は問題が解禁されていく、ってのでも全然アリだったかもね、 むー、後から買うと、 問題配信が一気になりそうで、 買うなら今!感が強くなる、、、が、 買うと時間がシャレにならん事になりそうなので、止めとくか、、、 ファイアーエムブレムだとか、発売がもうちょっとずれてたら買いたいところなんだけども。 |
2月8日 |
◇サイトサボり気味でいかん、、、 世界樹関連の事だとMIXIで書いちゃうし、 で、世界樹ばっかやってるから、他何書くよ、って、ね(笑 まぁ、とりあえず、こんなん描いたので。 ウチの娘らで構成された世界樹のパーティ、 割と元の姿とゲームの姿をちゃんと混合させてますよ、 アロマは斧をぶんぶんふりまわすのだ(笑 |
2月5日 |
◇さて、もう2月、 そろそろギャラリーとかも更新したいので、 チャッチャと内部の2007年版化を進めんとアカン、 アイコン置くとやっぱ重いかなぁ、とか、 でも、テキストリンクだとわかり辛いしなぁ、、、とか、 ちょっとは葛藤があります、 「見やすく」且つ「更新しやすい」となると、、 んー、なかなか頭が回りません。。。 ファイアーエムブレム公式サイト「ファイアーエムブレムワールド」 Wiiでの新作、 暁の女神も発売が近付いて、 期待が高まる所、 前作「蒼炎の軌跡」 では、 新要素や新職業、 そもそも、初の3Dマップ化に伴う戦略的な変化等、 良くも悪くも真新しくかった点を、 新作でキッチリまとまった形にしてもらいたい所、 とりあえず自分としては、 「力」−「武器重量」ではなく、 「体格」−「武器重量」の、アドバンス形式の攻速算出に戻してもらいたい、 オッサンキャラの頑張りどころが減らされるのは残念、、 ・・とは言え、 最近のシリーズだと成長率の差が昔ほど無いので、 全く成長しないようなキャラはほとんどいないけども。 |
2月4日 |
◇さてさて、 他の部分もちょっとずつ変えていかなきゃね。 |
2月日 |
◇ |
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||