ファイアーエムブレム暁の女神
プレイ日記  一部

 ----初めに-----

「ハードモード」でのプレイです、

んで、すっげぇネタバレしながら進みます、
章毎に区切ってあるので、見たい部分まで見てちょうだい。

その他システム面等での発見ごとやその他は、

こちらの「プレイ日記欄外」で(今度書きます)

マップの横軸を a〜z〜A〜Z 縦軸を 1〜100 で書き表しています。


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一部 序章

 ボスが動いてきて1回エディがぶっ殺された以外は終始やんごともなし、

ビックリするくらいの味方の弱さに衝撃は受けたが、
まぁ、なんとか戦えるんじゃない?

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一部 一章

 ここで斧兵が仲間に、
全然楽にならない戦闘だが、

ターン制限が6ターンと言う事もあり、
敵を全滅させるには至れなかったのが残念、

あと、序章同様ボスキャラも動くので注意、
大して強くは無いが、
こちらが弱いので死ねる、

確か、自分のプレイ時はエディが離脱したら終了したので、
誰でもいいから一人離脱させればOK、かも、

開始地点前方の家の前に居る兵士は動かないので、
おびき寄せる戦法の場合、
あいつだけ数に入れなくて良し、

忘れそうなのは、
開始地点すぐ左の路地先の民家、

ちゃんと訪ねるように。

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一部 二章

 ここでようやく回復キャラ仲間に、
クリア条件もローラの特定地点到達、
仲間に入ったばかりなのにクリア条件とはえらそうなもんだ(笑

---
途中サザがマップ左上に援軍として登場するので、
以降サザに頼りさえすれば楽なモノ、

とは言え、
弱い味方の育成は重要なので、
いくらかの敵は処理する事、

ボスは動かないが、
手槍装備なので、
一撃死しないキャラでそこそこに稼ぐ、コレ重要。

--
進撃開始地点から敵増援アリ。

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一部 三章

 同盟軍 ララベル クルト が邪魔(笑

途中敵増援で現れるブラッドはローラにて会話、

マップ左側からの進軍は、
ボスの行動範囲に入った際、
草むらに陣取られ倒しづらくなるので注意、

マップ右側の扉を開け(破壊し)進んでいくと楽、

--
進軍開始地点からの敵増援アリ、
ララベル・クルトをしっかり誘導するように。


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一部 四章

 埋もれた財宝が数点アリ、
それ以外はいたって簡単なマップ、

敵はラグズなので、
変身が解けたユニット等で弱いユニットの経験値を。

ボスは動くが、
必ず行動範囲以内で動くのではなく、
若干届かなくても近付いてくるので、
化身されないままに2体とも撃破可能。

--
マップ上部から敵増援

--
 a -5  天敵・獣の書
 j -8  コイン
 m-12 マスタープルフ

とりあえず以上3点は確認、
多分、場所は周囲数マス前後します。


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一部 五章

 同盟軍は概ね無視していても大丈夫、
ジルは結構死にに行く気もするが、
ツイハークはまぁ上級職だし、
タウロニオとか、どうやったら死んでくれるのか聞きたいね。

同盟軍各キャラにサザとの会話があるが、
6ターン制限なので、暇が無い、

ちなみに会話しても同盟軍のままです。

--
マップ左上・右下・右上から増援。



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一部 六章

 エリア1・2に分かれたマップ、
エリア間に編成画面挟むんでセーブは可能、
買い物等は出来ないので注意を。

なんかクリア時にボーナスEXPが4000も入ったんだが、何コレ。

--エリア1
Pナイトの増援は厄介そうだが、
弱いのでジルでポコポコ潰す、

マップ後半、キルソード持ちのアホは、
割り切ってタウロニオ使えば余裕(当然ながら)
しかし、それ以外の方法の場合は、
基本的に敵の 「力」の数値が高いので、
耐えれるキャラはかなり限定されるはず、
運・防御が高いユニットで、と言ってもキツイ。


--エリア2
信頼できるキャラでマップ右上の橋へ、
2ターン目にフリーダ隊が酷い状態になるので、
手っ取り早く逃がす、

兵一人だけ殺された状態でクリアしたら、
なんももらえませんでした、
(民衆は全員助けましたが)

パーフェクトでクリアした場合等の情報あれば教えてもらえるとありがたいです。

ボスが移動してくる、且つ結構強いんで、
ザコの全滅が結構きついです、

つーか、このステージから、魔道士がエルファイアー持ち始めます、
シャレにならん。

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一部 七章

 牢屋マップ、
牢屋内にいるのは全員同盟軍デイン兵、顔アリキャラは無し、
扉を開けると動き出すので 超 絶 邪 魔
制圧可能になってから開けていくのが正解だと思われ、

で、兵たちが逃げる場所が画面左上のアーマーナイト後ろの扉、

こいつら倒さずでも進軍可能だが、
その場合は牢屋の開放後すぐに救出を。

--
ボスの周りのユニットは軒並み動かないので、
一気に間合いを詰めて殺す、
(たぶんボス付近に接近すると)ボスの周りに増援が現れるので、
これがかなりキツイ。

サザでトパックに話しかけると他二人も仲間に、
同盟軍のままだと邪魔なのでさっさと話しておく。

--
自軍開始位置から敵増援アリ。

--
 q-3 マスタープルフ

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一部 八章

 当代切ってのクソマップだと思う、
先ず、
こちらの手勢で自分が選べるキャラがたったの4人、

他は場所からなにからなにまで固定、
やることほとんど決まってる状態だが、

敵の初期配置の中で、
ドラゴンナイトの位置がヤバイ、

必ず2ターン目で捕虜を殺しに行くので防ぐ手段思いつかない、

どうやろうとも同盟軍(捕虜)が一人二人は殺される、

こちらの唯一のドラゴンナイトは出撃不能、
もう一体の空中ユニットラグズ・カラスのビーゼは、
ドーピングしたとしても化身は最速で3ターン目、

なに考えてんだ?

--
マップ左・下・右から増援、
下と右の増援はドラゴンナイトも混じります。

--
ニケが死ぬほど強いので、ガンガン使えばいいじゃないか。

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一部 九章

 ミカヤ成長マップ?

逆に言うなれば、
ある程度成長していなかった場合クリア不能。

--
増援数不明

--
 f-2 コイン


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一部 終章

 超敵が強いです、

--敵増援
2ターン目 二階右 盗賊×2
3ターン目 自軍進軍開始位置
4ターン目 二階右
6ターン目 三階左
8ターン目 自軍進軍開始位置
ボスの階層に足を踏み入れた時に最終増援

--
クリア後 ミカヤクラスチェンジ
Lv20にしておくように。

俺はし損ねたがな!!!!!!!(Lv19でした

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