ナムコ

 ドルアーガオンライン ザ・ストーリーオブオーン

 とりあえず、
すごい面白い、確定、

内容的には、かなりオーソドックスなRPG、

タッチパネルでキャラを動かすので、
オンラインゲームでのクリック操作と同様かそれ以上の操作感と思われる、

その他にはアクションボタンが1個あるのみ、

・すべての操作が直感的におこなえる点、
・他のプレイヤーと協力してダンジョンを攻略する点、
・コミュニケーションタワーによるアイテム交換の容易な点、

どれもこれも現状で相当高いレベルにまで仕上がっていたと思う、

コミュニケーションタワーでの料金も、
・アイテムの合成の高速可、
・キャラカスタマイズ、
以外では無料の予定だそう、

アイテム合成は、一日おきにしか出来ないものを、
金に物言わせてある程度高速化することが出来るようだけど、

必須でかかるわけでないのがありがたいところ。

左から、ギルガメス・ワルキューレ・カイ・ゼオバルガ

ICカードは一枚ひとキャラ制、
じっくりやり込めそう、
本稼動が待ち遠しい限り。


 鉄拳 5.5

鉄拳プレイヤーではないので、ヘタなこと言うのも何なので印象だけ、

リリ・ドラグノフ共に面白い動きをしていた、

見物していて、
ほとんどが見たことのない背景だったのが驚き、

ステージ背景数が格段に多くなっていて、
バーチャファイター4EVOの時よりも新作然としていた、

まぁ、ライブモニターの画像が恐ろしく綺麗だった、ってのも理由の一つだろうけど(笑

写真で両キャラの2P衣装が撮れたのはラッキー。


 コブラ ザ アーケード

 サイコガン育成で、プレイするごとに恩恵が受けられるのは非常に好感、

とりあえず、デモ画面見てるだけでグッと来るものがある、
まさにコブラって感じ。

あと、レディも選択可能だった、
レディを使った場合のプレイ感は不明(使用するの忘れてた)だが、コブラの使用感は抜群。


 ガンコンとステップ(物陰に隠れリロード)の二つの操作が基本、

トリガーを引いたまま相手にガンを向けることでロックが可能、
トリガーを離すとサイコガン誘導追尾発射
これによって、ガンシューティングの敷居の高さが一気になくなると思う、

ロックは最大3個まで掛けれて、
操作感抜群、

クリスタルボーイと戦いてぇーーーーーー!(笑



 おまけ
画像が荒くなってしまって見辛いけど、
コブラのサイコガンデザインのガンコン、

出来れば左手で扱いをマスターしたいぜよ(笑

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