◇PROFILE ◇GALLERY CHARACTER DIARY TEXT ◇BBS ◇CHAT ◇LINK

◇Noritengallery-
2004-2005-2006-2007-2008-2009-2010-
2011-2012-2013-2014-2015-2016-2017-2018-2019-2020-2021--2022

2022年 7月 8月 9月

2022年 9月

 
 2022年9月30日(金) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 こは水着&天外魔境ZEROスバル



モンハン、想像してたよりもアプデが面白い、
いやね、傀異討究クエストのLv上限が120まで上がるのもわかってた事なんだけど、
それによるエンドコンテンツ力の上がり方が予想より上だったわ、

モンスター的にはエスピナス亜種・タマミツネ希少種・傀異克服オオナズチ
と、この3体の追加クエストやれば落ち着くかなーと思ってたんだけど、

それはそれで新スキルとか装飾品出て面白いし、
エスピナス亜種なんかは武器属性が火だけど、
武器説明に 毒の効果が出る みたいな双属性化してるのがアツい感じ、

これまでF以外ではそういう双属性なかったので、
双剣の左右それぞれ以外で双属性が出たのは今後の作品でも・・・?と期待しちゃう所。

いやあ、とりあえず10月初旬のお絵描きはモンハンでかなり影響出そう、
極力影響出ないように頑張らねば・・・。

 あえて国葬の日、山上容疑者モデル映画を渋谷で緊急上映 83歳足立正生監督「きょう上映するため作った」(よろず〜ニュース)
>足立監督は「国葬だけは許せない。
>きょう上映するため、国葬の時にやりたいと思ってつくった国葬反対の映画。
>放っておいたらあかんのですよ。
>60%の人が反対しているのに、国葬を平気でやれるというのはどこかおかしい」と、作品への思いを語った。


この手のアレな人ってさ、鳴き声みたいに「○○だけは許せない」とかぬかすけど、
その「だけ」が多すぎてほんとバカにしか見えんのよね、

一切何も許す気がないのに、
まるでその問題だけは特別なんだ!のアピールの為だけに用意してる文言で、
ほんとこのジジイの生涯のように空虚だと思う、無価値。

 「テロを容認するのか」抗議受け安倍氏銃撃映画上映中止 鹿児島のガーデンズシネマ(西日本新聞)
ま、とはいえこういう抗議も正直自分は好きじゃないのよね、

最近クレーム系の常套句になってる文言だけど、
CMだとか、スポンサーへ、
こういう発言してる番組のスポンサーと言う事は○○を肯定しているという事か!?
みたいなやつね、

ンなもん、なわけねーだろ的なものでもバカが騒ぐから対応せざるを得ないのはほんと邪魔くさい、

これにしたって別に上映するからテロを容認なんてイコールで繋がるわけねーじゃん、
アホはそんな程度の事もわからないの?

賛否があるものを否側から見ればそらなんだって否でしょうに、
賛否を理由に良い悪いの判断基準にすんなっつーの。

--
で、まあこの映画・・・と言うのもおこがましいか、
この監督の自慰行為見せるような程度の低い動画にそんなムキムキしてどうすんの感があるのと、
この監督の経歴時点でお察しなのと、

あとまあ、ええと、
仮にも主義主張だのを事件を通して映像制作と言う形で表現したいのであれば、
最低限の取材等々必要なんじゃないの?

このまごう事なき老害は一度でも山上?だっけ??犯人に接触して取材をしたの?
まさかすべて憶測、想像ででっち上げましたとかないよね??

>「批判や責任はすべて引き受ける。
>正面から批判すればいいのに、陰湿なやり方をする。陰湿な人間を相手にする時間はない」と、固い信念をのぞかせた。


まさしく陰湿なやり方をしてる側がこれ言ってんだからほんと救いようがないよね、
あーはいはい、いつものでしょ、
自分達の批判は正しく清く誰の反論も許さない絶対的なもので、
自分達を批判するものは全て不正義で陰湿だから正す必要がない、いつものいつもの、

固い信念、とかじゃなくて、
単に一ミリたりとも自分達以外の意見を受け付けない、だけじゃん、
ほんと半世紀前からなんも進歩がねーんだなと思うわ、
犯罪者が犯罪者の思考妄想してでっち上げた映画(笑)になんの価値があんだよ。


 2022年9月29日(木) 


 2022年9月28日(水) 


 2022年9月27日(火) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 水着レティ&いー天気アロマ



あーもう昨日はなんかちょっとお絵描きしてる間があんまなかった、
月末にそういう日があると一気にピンチ感でちゃうから、
やっぱ前もって余裕のある更新、ってのができるといいんだろうなあとは常々、

しかしまあ冷静に考えると、
確かに29日のモンハンアプデでそこはお絵描きしてる場合じゃねえ!状態になりそうだけど、
当日ある程度新しい情報部分を見れたら落ち着くとは思うんだよね、

そこからの素材集めとかに関してはじっくりやっていくだけの話だし、
追加される装備・スキル辺りはほんと楽しみだなあ、

装備構成って部分だと、装飾品の追加とかはほんと一変する部分だし、
傀異錬成の武器カスタム幅が広がるので、
そこでもかなり構成が変わりそう、
百竜スロット拡張が更に、とかあるなら、
現状Lv1のやつももれなくLv3もの装着できるようになるからねえ、いやあ楽しみ。

 「寄り添うことができなければ…」銃撃事件めぐり乃木涼介と細野議員が激論
>ツイッターで細野氏のツイートを引用し、
>「死刑を覚悟で安倍元総理を撃たなければいけないと思った
>犯人の気持ちに寄り添うことができなければ同じような事件が起こる」と持論を展開。
>「大上段に構えるその姿勢ではこの日本を良くする政治家にはほど遠い」
>と細野氏のコメントを批判し、「もちろん殺人を肯定してるわけではない」と付け足していた。

>細野氏は同日に乃木のツイートに反応。
>ツイート上で引用し、「『テロリストに寄り添う』か。
>俳優ならスルーするが政治家となると見過ごせない」と
>乃木が選挙に立候補した経験があったことに触れ、「どちらがテロを抑止できるか考え直した方がいい」と苦言。

>これに乃木は
>「あなたの考え方では犯行を起こした人間は悪。
>なぜそのような犯行を起こさなければならなくなったのかを、
>なぜそのような国になってしまったのかを考え、
>改善するのが政治家では?」と反論していたが、
>細野氏は「言論の自由や民主主義の価値、
>歴史を振り返ってテロがいかに危険なものかということから
>考え直された方が良いと思います」と指摘していた。

なんちゅうか、最終手段としてなら暴力・テロ行為を認めるなんて言っちゃおしまいなんだよね、実際、

いやさ、表面的に 暴力・殺害の肯定はしてない とは言えるけどさ、
でも、現実そういう状況を作っちゃったんだから気持ちに寄り添え! なんでしょ?

いや、そういう状況になっても99%の人間は暴力に訴えないのよ、
1%の気持ちに寄り添うために残りをないがしろにしろっての?アホか。

実際問題自分は別に細野に対してどうと思う事はないのだけど、
こんなトンチキな絡まれかたしてるのには同情するわ、

てかさ、この手の人って自分たちのする暴力は正しい暴力的な発想ずーーーっと捨てないよね、
色々言葉尻は変えたりしてるけどさ、
人殺しの気持ちに寄り添う事を優先する人が多数かどうかくらい考えられないもんかねえ、

あ、でも普段から少数の方にいるから、
先鋭化していくとこういう無惨な末路になる感じなのかな、
殺人は肯定してないけど気持ちに寄り添え、ってどういう説法でやってくれるのかちょっと聞いてみたいわ、

いやさ、これが山上の言う恨みの執着地点とも言える団体トップ等々への行動だったら、
それは一定程度理解をする向きだってあったのかなと思う話だと思うんだよね、

怨恨に限らず、やむにやまれず直の相手に対して行った行為には、
このバカの言う所の 気持ちを考える・よりそう と言った要素があるのだけど、

関係してるからやってしまおう、を肯定しちゃいけないのくらいわからんのかねえ、

例えにはなってないかもだけど、
有名な大学だとか医学部みたいなのに受かるのが使命のように育った人が、
そこで挫折した結果、その施設に関係ある人だからと、
その中での有名人に対して危害を加える事が良しとなるかっつー話よ、

色々思うところはあったとしても、
行為そのものを 寄り添う みたいな文言で、
一定程度であっても肯定するかのような事は許されてはいけないと思う、

アイツ嫌いだから死んでザマア! は個人個人まあ言ってりゃいいじゃんって話でも、
行った人間への寄り添いはほんとに続くものを生ませようとしてるとしか思えない、

やむにやまれず凶行に及んだら気持ちに寄り添ってもらえる!
なんてほんとイカレた話だよ、

犯行を起こした人間は悪 なのは揺るがせちゃダメな要素だってわかんないならもう喋んなバカ。


 2022年9月26日(月) 


 2022年9月25日(日) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 えりすさんバニー&虫姫さまレコ姫



なんとか今日で16枚、
29日のモンハンのアプデ前になんとかできる可能性が出てきた、

でもそうしようと思うと明日明後日も頑張らないとってなるので、
3日連続のお絵描き更新って今年まだ一回もない気がするからなあ、

ま、今年は更新を2枚つづりにしてる都合上、
3日連続ってなると負担デカいのは事実なので、
できれば今年初のそれをやりたい所ではあるけど、
うーん、バラエティ番組の消化も色々したい・・・、うぐぐ。

 「ミニマリストは都会人の遊び。コンビニやスーパーが近くにあってAmazonがすぐ届くような環境でしかできない」
実際遊びなんだろうし、
その遊びでいわゆる 意識高い 自分が満足できるならいいんじゃないの?
都会に住んでるからできる、って言われましても、
別に今田舎に住んでる人だって都会に出て済む事自体は容易なわけだしねえ、

てかさ、ひと昔ふた昔前のそれと今のじゃ意味も違うよね、
正直スマホ一つあれば特に極端な話でもなく娯楽事は全て賄えるわけで、
仕事を含めた連絡事項等々も含めて多目的にできる機器があるからこそ成立してるだけで、

お笑い草なファッション感覚のミニマリストなんかからスマホ取り上げて、
それでもその姿勢貫けるなら立派なもんだと思うよ、

まあ今はお財布とかもスマホで電子マネーとして完結しちゃってるから、
そもそもそうなると小銭の一つも持ってない無能が出来上がるだけなのかもだけど。

--
にしてもレスで出てたりしてたしかにと思う部分として、
ミニマリストってアピールしてなんぼな所はある以上仕方がないのかもだけど、
変に攻撃的な人が多いのは謎だよね、

物理的にどうとかではないんだけど、
>ミニマリストの方が一般人に向かって「持たなくても済む物抱えて馬鹿だなぁw」って言って喧嘩売っとるのが先やで
これは実際見た事あるから、
そういう一段上の高みに居ますよ的なステータスが必要で、
手段としてのミニマリストって選択なのかな?

使わないから持たない、と言うのは否定する必要もない結構正しい事だと思うけど、
使わないかもしれないけど一応持っておきたい、
っていう側を否定するのはミニマリスト側だからなあ、

予備・余剰を持つ事は人間としてはしごく正しい行為でしょ、
なにもかも想定が出来た上でならいいけど、
それこそコロナ禍でのマスクやらトイレットペーパー等の物資が不足した際、
ストックを持ってた人から都合してもらったりしなかったの?って話よ、

なんのイレギュラーも発生する事がないのであれば、
独り暮らしの1日、1週間、1ヶ月単位の消耗品の量なんて微差で予想できるだろうけど、

それを 家からすぐ近くにコンビニがあるから家のトイレを使うのはバカ みたいに言い出したら違うでしょって話なだけよ、
全部の事柄に当てはまる話になるわけで、
好きにやってるところがスタートラインのはずなのに、
なんで他人を見下すためのステータスに変えちゃうのかが謎だよねえ、

まTVとかに出演するだとか、
youtubeで自分から発信してる以上は、
その成果で何らかの利を語るのは当然っちゃ当然なので、

お互いずっと不干渉でいれると平和なんだろうなとは思う話。


 2022年9月24日(土) 
はーこの週末は完全に金曜に発生したPC起動不良で調子崩されたわあ、

正直バラエティの視聴だってかなり滞ってしまってるし、
かなり無気力に近い状態に一気に落とされてしまった感じ、

とはいえもう月末だし、
お絵描きノルマ的にあと6枚頑張んなきゃ・・・、

・・・てか今のPCであと何枚お絵描きできるんだろうなあ、不安・・・。

 【悲報】るろ剣歌手「サブスクというシステムを考えた人は地獄に落ちてほしいと思ってる」:哲学ニュースnwk
>そんなに金が欲しいのか
>聞いてもらえるだけでありがたいとは思わないのかな

>物理で販売する以上仕方ない面はあるにしても歌一曲に数百円の価値なんてあるわけない
>同じCDなんてせいぜい百回聞けばいいところだから一回十円
>今のサブスクの一回0.1円が妥当だと思うわ
>一回一円ぐらいなら払ってもいいかなと思うけど、それで月額料金が十倍になるなら聞かないな


この手のネット頭でっかちな子らって、
ンな事言っておいて安く楽しませろ!の乞食精神なだけだから可哀想よね、

いやまあ適正価格がどうとかは個人の感覚でしゃーない部分はあるけど、
歌一曲に数百円の価値なんてあるわけないなら、
今後の生活でその価値がないものを一切頼らずに生きていけやと思ってしまう、

さすがに発想として作成者・創作者側への敬意とかまでドブに捨てるのが美しいとは思わんわ、

レコード会社の取り分がーとかそういうのだって、
結局巡り巡って長い目で見れば広い裾野で若手を売れる環境作ってたりするわけだから、
いわゆる 嫌儲 的な発想だと陥りやすいダメなサイクルにしかならない思考なんだよなあ、

アーティスト側をこうして罵倒してる人が自分達の自由で叩いてるだけだと言うのと同じで、
アーティスト側にだって自由に思う権利はあるわな、というのがなんでわからんのか、

てか上にコピペしたレスのやつなんて、
どの目線で 一回一円くらいなら払ってもいいかな とか言ってんだろうね、
なんで一円の価値しかないと思ってるものについてここまでご講釈垂れられるのか神経疑う、

間違った広まり方してしまった お客様は神様 的な発想って最近は随分緩和したかなと思うのだけど、
こういう乞食思考のくせに、
客が楽しんでるんだから良いだろ、1円の価値しかない、みたいなのって、
それの最新バージョンって感じなのかなー、

てか考えても考えても、
価値がないと思ってるけど俺を楽しませろ みたいな発想の人と話がかみ合う気はしないわ。


 2022年9月23日(金)秋分の日 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 立ちはだかるリュッコ&メイドエレキン



あー、もう、ほんと怖い、
PCが起動しなくなったーーーー!

現状は知人の助力もあって起動にこぎつけたのだけど、
原因?っぽいのはメモリのようなので、
いつまた同様の症状で起動しなくなるかはわからんのが怖い、

ま、とは言っても今のPC既に10年程、
2013年12月からだから約9年かな、
全然買い替え時期にはなってきてると思うので、
そういう意味では一旦復活してくれたのは大きいなあ、
余剰時間をくれた感じ、

しかし前回買い替えた際はXPで、
それが自分所有としては初めてのPCだったものが、
大体12年使えて、
その時はほんと色んなツール等々が動作重かったのが、
新PCですこぶる快適!って感じになったのだけど、

今のPCになってからの10年程は、
スペック要求するゲームとかをやらないのもあって、
ほんと何も動作の重さとかを感じるような事もないせいで、

特に現状スペックに不満点がないのは、
買い替えに全然踏み切れない要因になってるかも、

とはいえ、前回のPCも重いなあとなってからも騙し騙し使って、
結果電源ぶっ壊れる所までいったわけなので、
やっぱ最終的な買い替えタイミングはぶっ壊れる所になっちゃうのかあという感じ、

今回はそうはならないようにしたいから、
一応回復した今の間に物色だけは済ませておかねば・・・、
構成要件として次のはSSD1TB以上にする、以外はなんでもいいから楽っちゃ楽、

今のPCの唯一の不満?点はSSD128Gにしちゃった事だからなあ、
次はそこだけはケチらない方針、
いやまあ10年前だと値段的に256とか512はグッと高くなっちゃってやめた感じなので、
今時点でそこまで高くない程度のにはしたいなくらいの感じ、

あーでもやっぱPCの構成とか見てると楽しいなあ、
年末までには物色済ませたいわ、
配置等々も変えたりしたいし、
まずはお部屋の片づけからかな。


 2022年9月22日(木) 


 2022年9月21日(水) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 ストレッチ小春ちゃん&pixiv関連ウンジュさん



いかんいかん、ほんとすぐに更新が止まっちゃうわ、
今月の理想というか、
やっておきたいなと思ってるペースは29日までにノルマ完了なので、
現時点で全く猶予がないんだよねえ、コマッタコマッタ、

いや、29日木曜にモンハンのアプデがくるからなんだけど、
そうなると日記的には28日付けまでに終わらせたい感覚、
だからあと7日で8枚というはみ出し気味な感じになっちゃってるから、
明日も更新頑張る!ほんと頑張る!!

てか、今週末は意識的にお絵描き中心にしたい!
来月頭の週末はモンハンばっかになりそうだから、
来月も苦労しそうだなあ、はあ、精神に余裕がない生活だわ。

 【働くモノ】【憤慨】「孤独のグルメ」久住昌之氏、複数の新聞社にブチギレ

 「宣伝してやるからインタビューただでさせろ、みたいな態度」 「孤独のグルメ」久住昌之、新聞社に「非常識」
>「『今回は無償で』とか『報酬と著者校正はございません』っていうので断る。
>『宣伝してやるからインタビューただでさせろ』っていうみたいな新聞社の態度は、時代錯誤で非常識」


こういう勘違いじみた業界の慣習?的な物ってまだまだ沢山あるんだろうなあ、

実際問題として、今更孤独のグルメの何を宣伝できるの?新聞風情が??
当然ながら原作者だけの力ではなく、
故人ではあるけど作画の谷口ジロー氏の作画力も相まって、
その上で10年程のTVドラマシリーズとしての確固たる地位も確立してる状態、

で、どこの新聞社か知らんけど、
お前らがなんの宣伝できるというんだろうか、

いや、そらまあ宣伝は一定程度効果としてある部分は否定しないけど、

それ以上に 孤独のグルメの原作者のインタビュー記事 って言う、
新聞社側がテメエを売るためのダシにできる材料として使おうとしてるのが目に見えてる感じ、

もちろん孤独のグルメが週刊少年誌のような加速度的な話題性あるものだとは思わないけど、
それでもすでに十分な知名度とファン層からの支持得てるものを、
どういう視点でふんぞり返ったら新聞社ごときから 無償 を要求できるのか心底謎、

まーでもこれ実際問題として、もっとパワーバランスの違う相手なら簡単に通る話だろうし、
知られていない、メディア展開もまだな作品とかであれば一定程度の効果は期待も出来ると思うけど、

そういうの把握も無く自分たちが 上 であることだけが要点として存在してるから、
こんなあきれるような話が湧いて出てきちゃうんだよねえ、

いや正直ドラマ化前の日付とかの記事が今更フッとわいてでてきたのかな?と思って確認しちゃったけど、
どうやら今月、直近の話のようだし、

ほんとまあ、新聞社ってどれもこれも一回地べたに付くくらいまで没落しないとわからんのだろうなあ、
衆愚どもをオレサマ達が導いてやるんだから迎合しろ、って思想がまだまだ根深いわ、

マスコミどもに民意が無いのに、民意を語る下劣な存在なんだから、
こういう話なんて振ったら無限に出てくるふりかけみたいな状態でしょ、
基本的に人を見下してるんだから、
まず一回は最下層まで落ちてもらわないと無理って話よ、
てか、高給取りでも下劣な存在だってのは昔から変わらんのだから、
一回ちゃんと自分たちの下劣さ、卑劣さを正面から考えてからじゃないとダメだわねえ。


 2022年9月20日(火) 


 2022年9月19日(月)敬老の日 


 2022年9月18日(日) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 水着レイリー&つんつんアロマ



九州辺りにきてる台風の影響か、
かなり蒸し暑くなって不快感高いなあ、

予報見る限り関東の方までくる間に勢力弱まる?のか、
あんまさいたまらへんは雨マークがゆるい感じ、

でもまあ勢力自体はすごい強いようなので、
西日本側に住んでる人は大変そう、
最近ちょっと麻痺し気味だけど、
毎年のように豪雨災害みたいなのあるのってやっぱ異常気象的なやつなのかねえ、
こわいこわい。

 カジサック「はねトびメンバーなんてみんなバチバチ仲悪かったっすよ」:哲学ニュースnwk
レスでも出てるけど、
バチバチだった事に関しては局・番組側がそういう方針だった所とか考えると、
急な次世代スターとしてセンター任されたキングコングは大変だったんだろうなーとは思いつつ、

その後も含めてやっぱキングコングはどっちもそれなりに変人で、
かつ、その変人っぷりが良性のものじゃない部分が強く出過ぎてて、
結果どっちも犯罪には至ってないだけの詐欺師みたいなポジションに収まってんだから笑っちゃう話、

順当に伸びていればめちゃイケの後釜だったろうし、
一時期はめちゃイケよりも文字通りハネてた時代あったとは思うのだけど、
まー結局はそこら辺、時代の波もあってきつかった部分はありそうなんだよねえ、

2000年代入ってからはM-1だとか、話題性の強い賞レースが一つ要素として大きくなった事で、
この手のバラエティ番組で 賞レースで結果残してるかどうか も問われるようになった感じ、

ま、一応キングコングはM-1決勝出てるし、
ロバートもはねトび終わる前にキングオブコント優勝はしてるのだけど、

その辺もキングコングの立ち位置難しくした感はある気はするなあ、
別に同情的な気持ちには全くならないのだけど、

吉本やらフジテレビの次世代スターを俺たちが作る、に乗った上で、
本来の素養である部分の悪い気質がちゃんと番組制作でも発揮されてた、って感じかな、

てかメンバーが今思うと相当変なチョイスではあるよなーと思った、
人気者って意味でキングコングはわかるし、
おもしろの部分でロバートやらインパルスきてたのはわかるんだけど、

個人的にはドランクドラゴンはネタが面白かった記憶ないし、
めちゃイケに続く番組としては、
女性枠の紅一点を北陽にしてたのもどっちつかずな感じだったからなあ、
しかも別に女芸人だからと言って面白い企画等々あったか?というと相当疑問、

後から考えてもやっぱめちゃイケに比べるとゴリ押し無理やり感は強かったのと、
センター担当のキングコングに愚直さやら誠実さが欠けてたのかな、と、

多少の話題はあるものの、
めちゃイケメンバーは極楽山本除いてそういう騒動事ってあんま聞かないからねえ、
センターのナイナイは完全にポジションとしてキングコングが次世代感出してたものの、
TVと言う部分で生き残ってるのはナイナイだからねえ、

ま、デビュー2年とかで爆発的に売れて天狗にならない方が難しい環境だったのだろうし、
それが本来の素養として悪い方向にさえ進まなければ今もTVで活躍してたのかもね、

テンポ早い漫才嫌いじゃなかったよ、
西野の松本にあこがれて?の引き笑いは酷かったけど。


 2022年9月17日(土) 


 2022年9月16日(金) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 水着やえちゃん&ショーティア大先生



モンハン
サンブレイクの9月末アプデの情報きたー、
 『モンハンライズ:サンブレイク』タマミツネ希少種&傀異克服オオナズチが無料アプデ第2弾で登場。配信日は9月29日に決定【TGS2022】

エスピナス亜種は少し前に情報出てたけど、
タマミツネの方は予想してた中ではあったものの、
亜種すっとばして希少種というのがサプライズ感、

ヌシタマミツネの時点でXXの二つ名天眼っぽい行動はしてきてたけど、
この希少種の登場でヌシの扱いはどうなるのやら??感、

ま、サンブレイクではヌシ自体はオマケ的にしか出てきていないし、
現状の傀異討究クエでのアオアシラ・レイアのヌシに関しても、
G級の固有素材が存在していないだけに、
他のヌシが出てきてほしい、と思ってもいないんですがね。

で、で、お待ちかねの傀異討究部分のアプデ、
遂に古龍が!
4・4Gの時の狂竜症・極限化や、
X・XXの獰猛化の時も古龍は対象外だった事考えると、
今回もそこは無いのかな?と思っていただけに、
これは嬉しい内容だし、

何よりうれしいのがその 傀異克服オオナズチ も、
新たな武器防具の対象になってる所だなー、

あ、でも画像見るに防具は違うけど武器はカムラか、
まあ、その辺は現状均一なレア10最終強化がどうなるのか?って部分もあるので、
あと2週間、アプデが待ち遠しいぜ。

 ジャニーズをCMに起用した企業「ファンは起用御礼メールだけじゃなくて商品の感想を送ってください!」
こういうのをSNS上に書いちゃう時点でアレなんだけど、
まあアカウント自体がどの企業に属しているのか不明で、
どちらかというとジャニオタっぽいアカウントなのでギリセーフかな?という感じ、

下の方の感謝の押し売りみたいな人とかもいるからなんだかなーとは思う、
いやだから 起用ありがとう では企業としてはうまみがないんですよって話でしょ、
それを 一生懸命書いたお手紙にケチつけられた! では成立しとらんわ、

それこそ今のSNS文化で、他へのアピールみたいなクソ動機でもいいんだから、
〇〇がCM起用されてたので商品買っちゃいましたー、
みたいなのだって成立するでしょうに、
そこがスッとんで、推しがCM起用され続けてほしいなら継続購入しないといけないなんて・・・、
とか、どうしたらそうなるんだよって被害妄想なのほんと怖いわ、

CMなんだからある程度時節に応じたキャスティング切り替わりは絶対発生すると思うし、
ただ、そういうのも越えて、
この商品と言えばこのタレント、みたいなイメージになるものだってあるわけだから、

企業側の意識として、
そこまでの無茶を言ってる話でもないし、
そもそも攻撃的な内容じゃないのに攻撃的になってる反応が怖いよ、

〇〇しろってわけ!?みたいな強制感覚えるような人は心の病気に近いと思う、
ま、SNSってこういう被害者ヅラの得意な人の方が瞬発的な声のデカさで優位よね、

だれもそう言ってない電波受け取って被害者になっちゃうんだから、
まあほんとこの世の地獄。


 2022年9月15日(木) 
だーめーだー、今週はなんかもうグッダグダ、
全然頑張る力が湧いてこないので本気で週末頑張らねば!!

てかね、やっぱ帰省でいろいろ生活リズムに影響出てて、
先月末から今月初週まるまるくらいは完全にそれでダウンしてた感じだし、

そこをなんとか!と多少戻そうとすると、
そこから数日の回復を要する感じになっちゃって、
なんともかんともペース回復に失敗してる感じ、

過去の不調の始まりもこういう所からだったので、
絶対にそうはなりたくない意思で踏みとどまる決意の週末、
いやなんかそんなに大事っぽく言うと自分で自分を追い詰めそう、
ゆるり何枚か描けりゃいいとは思ってます。

 おーるじゃんる : 【あっ】外国人記者「どうして国葬反対デモは老人ばかりなのですか?」

 「国葬反対デモは高齢者ばかり」外国人記者から厳しい質問、呼びかけ人はどう答えた?|弁護士ドットコムニュース
なんというか、ああ言えばこう言う の典型みたいなやつらだな、

>「高齢者が多く若者が少ないのはなぜか」
>「それでも安倍政権が選挙で選ばれてきたのではないか」などの指摘があった。

>私たち世代は過去の経験から政治が変わると信じているが、
>今の若い人たちは変わらないことを見てきた。
>変わることを恐れている。もっと若者と接触して話し合うべき。
>努力が足りなかった、これは私たちの責任です


スレタイにもなってる部分の質問への回答、
これ、意味理解しての回答か???

いや確かに努力は足りなかったんだろうさ、
自分達が正しい、絶対の正義側にいる意識が強すぎて、
自分達を支持しない って事が理解できないんだろ?

だから、ありていに言えば 俺らは悪くない、若者が理解しないから悪い でしょ、

他の回答もそうだけど、
外国人記者に問われてよくもまあそんな返しができるなあという感じ、

>憲法の精神では、多くの市民が自由に自分の意思を表明することを妨げることは間違い。

これもそんな問いされてないし、
意思の表明を妨げられてもいないのに勝手に妄想してる辺りがほんときつい、

え、いつ妨げられたの?
妨げられてるのに会見開いてんの???バカなの??

勘違い甚だしい被害妄想をやめて、
それこそもっと冷静な視点からやるべき運動を、
絶対正義の感情論でやってるから今後も支持なんかされないんだよな、

こういう老人達の盛り上がりを、
「大きなうねり」とか言ってもてはやしている新聞やらのメディアも、
結局は老人会みたいな状態でしかないんだなあという印象、

若者たちと話して、若者たちが理解・歓迎しなかったら腐ってる!って否定すんでしょ、
多用な考え方を否定しながら多様性訴えてる連中なんだからほんとお笑い草。


 2022年9月14日(水) 


 2022年9月13日(火) 


 2022年9月12日(月) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 虎水着クックリ&バリアモナ子ちゃん



台所の換気扇掃除し始めたら延々おわらん!
とりあえず今日はこんなもんかな?と作業をやめた後も、
もうちょいだけやっとくか、って感じで終わり損ねた、

結構長い事ほったらかしだったので汚れは相当なのだけど、
それなりには綺麗になったので満足、
あとはまあ、そんなに汚れてこない間隔で掃除する意識を持つ事だなあ、
たぶん無理だけども。

 【働くモノ】田村淳、ヴィーガンに正論を吐く
下の方に関連動画でまさにその議論(?)のやつ張ってあったから見たけど、
これでもって子供がショックを受けるだとかそういう類への配慮は全く無いし、
スレタイにもなってる淳の正論、とやらに対する返答が“真実を”に終始するだけで、
結局やめる気もないんだろうし、
なにが問題なのかと言う事を理解する気もないんだろうな、という感じ、

学校内でやらせろって問い合わせて全て断られたから、
通学路に写真並べて道行く学生の前にパネル持って近付いていく時点で、
許可とかそういうものはポーズとしてとってるけれど、
それを 表現の自由 としてるからほんと話にならんなあという、

動画内で淳が言ってた通り、
そんな食肉加工の写真を知らんオッサンオバサンに急に見せられる子供について、
そこへの配慮が一切ないのに 真実だから だけのスピーカーになっててほんと気色悪いわ、

オッサンの方は50歳で5年前からヴィーガンだとかほんと笑わせる感じ、
子供の頃から動物性のものはお腹を下したりしてた、とかの話の方がよほどまともだったけど、
いやその子供の頃は親の方針等々もあるんだろうから、
食べたくないけど強要された、とかはあるとして、
20歳以降からヴィーガンを知り、目覚める45までの25年間はなんなの?
まさか成人して以降も食べたくないけど強要されてた!とは言わんよね、

現実的に考えると幼少期からその辺のなにかしらにアレルギーあって反応出てた感じじゃないの?
で、そういう体質の子もいるのだ、って訴えをすりゃ一定の支持もあろう話を、
動画見るに インパクトがある なんてバカの理屈で子供に見せてる独善性ときたらないわ、

仮にこれを学校現場で教師が授業として急にやってきたら問題視されるだろうし、
普通に考えてもいわゆる 事案 として職務質問のテイで登下校時間拘束しちゃえばよくね?って感じ、

まーオバサンの方は 真実 と 表現の自由 の二本柱でクッソ厄介そうだけどね、
一切他人の話は聞く気ないんだろうに、
自分達の話は聞け、聞いて当然だ、という傲慢さに疑問持たない時点でお察しよ、

自分でやってる事を他人、それも子供に対して強要するような行為なんだから、
不特定多数に対する強要罪かなんかでしょっ引いてほしいなあ、
でもまあ真実を世に伝える正義の戦士かなんかってポジションなんだろうから、
捕まったりしたらそれもまた過激過剰な活動の動力源になっちゃうのかな、ああ気持ち悪い。


 2022年9月11日(日) 


 2022年9月10日(土) 


 2022年9月9日(金) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 こはディアンドル&ビックリマン十字架天使



とりあえずスプラトゥーン3は買ってない、
正直2で飽きたから3はあんま興味なかったけど、
ストーリーのヒーローモードだけはちょっとやりたいかなあという感じはある、

WiiUで初代が出た時はめっちゃやったし、
自分の中でやるジャンルじゃなかったTPSを楽しませてくれた良いタイトルなんだけど、

あまりにも上とのマッチングが精神的に楽しさ感じなかったのと、
実力的な部分がより顕著に出る仕様になった2で脱落した感じ、

撃ってて動かしてて楽しいゲームなんだけどね、
根本的に性格がチーム対人戦に向いてないんだわな。

 岸田首相は機が熟した徴用工問題にこのまま「だんまり」で本当にいいのか(クーリエ・ジャポン)
>岸田氏には外相時代に従軍慰安婦問題で
>韓国との間で日本が10億円を拠出するという合意にこぎつけたものの、
>文在寅政権誕生であっさりと反故にされた苦い経験がある。

>最後は岸田首相が主導権を発揮し、
>日本側も韓国側が納得する形で小渕首相が見せたような
>真摯なメッセージを発するなどして合意にこぎつけるべきだろう。

>今年も9月中旬にニューヨークで国連総会が開かれ、
>岸田首相も尹錫悦大統領も出席を予定している。
>両国の外交関係者はその機会に首脳会談を開いて、
>問題解決に弾みをつけたいと考えているという。


まーマスコミというか朝日系特有の妄想駄文だなーって感じだけど、
そもそも記事タイトルの疑問形が気色悪いよねえ、
本当にいいのか、じゃなくてさ、

上にコピペしたけど途中で合意を反故にされた話も出してんのに、
なんでこの話は進めて 問題解決に弾みをつけたい とか閉めてんのか謎すぎる、

この話も結局何かしら合意に至ったとて後々反故にされるのだろう、じゃないの?
同じ事が繰り返される可能性しかない状況で何を合意するのか謎、

てか話し合え的な内容ですらないの笑うわ、
相手側が納得する形で真摯なメッセージを発しろ だとさ、

じゃあ相手側の 真摯なメッセージ(笑) は??

一方的にこっちだけが譲歩するだけの事をこのバカな記者は 機が熟した と言うのか、
ならいついかなるタイミングでも機は熟してるなあ、
だってベタ降りで相手の要求飲むことが 真摯 なんでしょ、

そもそもの話として元からある合意に基づいた姿勢を日本が崩すのって、
相手を根っこからバカにしてる事だと思うけどね、

まーしかしほんと 謝罪と賠償 だとか、
誠意ある対応 みたいな文言ってほんとヤカラの常套句だなあ、

どうしたって解決させる気はないけど解決する努力をせよ、って矛盾に気付いて、
それから話し合えばいいんじゃないかなー、

というか仮にこれが日本側が金払って解決っぽい事になったとして、
数年後に 本当の解決には至っていない となるのは目に見えてるじゃん、

あと、また聞いた事もないような 問題 が出てくるだけ、
ほんと飽きた、30年前はどうとも思ってなかったのに、
よくもまあ2000年代の20年余りでここまでヘイト蓄積できるもんだわって感じ。


 2022年9月8日(木) 


 2022年9月7日(水) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 お風呂上りクックリ&自慢アロマ



すごいダラダラしたわ、
月の一枚目更新が7日になるのは今年最遅だね、

つっても7月は6日だったり、
他も4・5日になってる事多いので、
たかだか1・2日差とはいえ、
感覚的に1週間ってなるとデカい気がするなあ、
ま、これから頑張ります、はい。

 【働くモノ】【悲報】大坂なおみさん、全てを失う
なにをもってすべてを失うなんだろか、
別にもう執着もなさそうな競技人生っぽい気がするんだけど、
逆に、なんで大会には一応出てるのかがよくわからん、
もう色んな意味でゴールしたんじゃないの?この人。

色んなスポンサーとかは競技あってのものなんだろうけど、
この人がやりたい・主張したい活動では、
そうしたスポンサーが無条件に手を上げてくれる状況ではないと思うし、

だからもう競技じゃなくて、活動家?的な方面だけに集中すりゃ、
それはそれで別の需要で全然いけるんじゃないかなーという感じ、

テニスのはファンは政治やら人種やらの活動が見たいわけじゃないからねえ、
で、どっちの活動にしたって承認欲求は満たされるでしょ、

あ、でもテニスっていう極太のパイプラインじゃないとだめなのか、
負けてもそれをインスタグラムだかなんかにUPする方に意識がいくのであれば、
まあそれはそれで原動力にもなるのかなあとは思うけど、
それ以外は自由奔放じゃ周りがギブだわなあ、

記事の内容が全てとは思わないけど、
これまで一緒にやってきたチームの面々が外れていってる時点で、
やっぱ色んな問題かかえてる人なんだろうなあというイメージしかないわ。


 2022年9月6日(火) 


 2022年9月5日(月) 


 2022年9月4日(日) 


 2022年9月3日(土) 


 2022年9月2日(金) 
いやー、月末まではサイトの更新とかの事もあったし、
なんか全然帰省疲れも休まらずにいたけど、
9月になってその辺全体的にリフレッシュ!!

やっぱ現状自分としてはお絵描きで追い詰められてる感が嫌なんだなあ、
ま、勝手にノルマだのなんだの言ってるだけなので、
その辺気にしないようにすればスッと楽になるのかもだけど、

そうなると、基本がぐうたらな自分としては、
今日も描かなくていいかな、となっちゃうの目に見えてるんだよねえ、

お絵描きは今生活リズムのベースの一つになってるけど、
ないならないで他に時間潰す事なんてあるからなあ、

あ、でもまあ以前とは違って聴くラジオが複数多くなってるから、
ラジオ聴く時はお絵描きしたいかなー、
でも間違いなくノルマ設けないと数は目減りするだろうし、
かといって時間かけてクオリティアップを、って事にはならん自覚はあるだけに、
このお絵描きノルマ制生活は今の所やめ時がない感じなのです。

月間20枚を2019年3月以降続けてこれてるのは大きな要素、
まあ、以前の不調前はそのノルマに固執するあまり、
とりあえずラクガキでもいいから・・・、でやってて破綻した気はするから、
そこら辺は気にしないとなーという感じ、

いやまあ、ラクガキもお絵描きはお絵描きだからそれでいいんすけどね!

 【働くモノ】【朗報】スシロー、マグロ偽装疑惑を否定!
正直言って偽装の真偽なんてどうでもいいよね、
してても気にしない人が多いなら売り上げは横ばいか上がるだろうし、
ネガティブな情報でうつろう程度であるなら下がる、それだけの話、

で、まあ、スシロー側が否定したとてどこに信ぴょう性があるの?って話だわ、
なんかほんと意味がない感じ、

少なくとも去年から今年にかけて話題になってた おとり広告 とかはしてたわけだし、
広告出る度に またそうじゃないの? って思われる企業なんだから、

ここに関して本当か嘘かなんて些末な話だわ、
何年・何十年単位で真っ当に営業して、
ああそんな事も昔あったようね と言われるまで頑張るしかないわ、

てかさ、企業体質なのかなんなのか知らんけど、
ネガティブなニュースが出た後も続けざまにこういうの出る時点でアレよね、
普通?に考えたら一旦は帯を締めてしっかり守る体制にならんのかなあ、
それでもネガティブなのが湧き出てきて否定してるさまを信じる気にはならんわ、

別にそれも含めてそういう企業だと思って行く分には選択肢だからいいし、
スシロー側も客をそう見てるんだからウィンウィンじゃんね。


 2022年9月1日(木) 

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇



2022年 8月

 
 2022年8月31日(水) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 グルカ姉さん&水着いろり



現実の日時としてはおもっくそ9月1日なんすけど、
まあ8月31日の更新としてなんとか月間ノルマの20枚達成!

いやー、やっぱ帰省で1週間弱更新ができないとペース的にはきついね!

帰省直前は準備やらチェックやらあるし、
帰省後は生活リズムの戻し等々で結構体調左右される要素あるから、
前後も含めると10日近くは制限される感じ、

なので20枚を20日ちょい、だからそらまあギッチリしちゃうわ、
とりあえずここの山場を越えたので、
次ノルマが危なそうなのは年末年始かなー、
年始は特にその年のペースを左右する重要な始動月なので、
崩れないようにはしたいけど、はてさてどうなる事やら。

 「サイゼリヤでデート」論争 “試されている感覚”に嫌悪する女性たち - 結婚・恋愛ニュースぷらす
これ根っこの部分がなんだったかちゃんと把握してないんだけど、
Twitterだかでそういうイラストあって、
それに 理想の彼女 みたいなタグでも付いてたんだっけ???

>職場からも自宅からも池袋駅までは1時間以上かかる。
>こっちの都合を聞かずに、勝手に場所を指定されたことにモヤっとして……。
>それでも『おすすめのお店』だから、
>どんなところに連れてってくれるんだろうとおしゃれして出かけたら、
>『おすすめのお店』は安いチェーン居酒屋だった。

>サイゼデート『あり派』の男性って同じ心理なんじゃないかと思う。
>自分がおいしいと思うから、サイゼリヤや安くておいしい居酒屋デートは『あり』。
>そこに、相手の気持ちは関係ない。
>たしかに連れて行ってもらった居酒屋はおいしかったし、
>ネットの口コミを見ても評判のいいお店のようでした。


この冒頭の例?は結果おいしかった事で一応良しとしないの?
嫌いなカキが名物の店だった! って別にそのデートした男は食べること強要してきたわけでもないんでしょうに、
もしされてたら烈火のごとく怒りに満ちた文章仕上げてるだろうから、
確実にそれはないのわかるわ、

まあ確かに1時間かけて移動してチェーン店選ぶのは少しどうかと思うけど、
それにしたってチェーンの規模によっては都内割と狭い範囲の数店舗、とかのもあるし、

最寄り駅にもあるけど連れていかれた!とかじゃない限りは、
仮にそこの店がチェーン店だとしても関係なくね?って感じ、

サイゼリヤとはその時点で相当話が違うと思うんだけど、
同じ心理 とか思っちゃう時点でアタマの度合いが知れるかなーって所だわ、

てか大層に 相手の気持ちは関係ない とか言ってるけど、
お前も相手の気持ちなんて関係ないじゃん、
なんで一方的な被害者面してんの?イカレてんの??

>最初は普通のちょっと頑張ったランチかディナーして
>楽しかったら
>「次はホント、気使わなくていいお店行きましょう」って女の方から言ってあげる
>これができる男女が結局バランスと幸福度の高いカップルになるんだよ


レスのこれも気持ち悪いなあ、
その ちょっと頑張ったランチ・ディナー ってのが何なの感すごい、
女の方から言ってあげる とかクソみたいに見下してるのも笑えるわ、

別に 今日は奮発するぞ! って連れていかれたのがサイゼリヤでもないわけでさ、
それを勝手に被害者妄想で 試されてる!! とか病気だよ、

結局そういう思考って、
普段から自分がそうしているから相手もそうしていると思ってる鏡みたいなもんよね、

自分は常に相手に対して値踏みし、試す側だと思ってるから、
自分が近しい事をされた時に 試された!!不快だ!! って過剰反応になるわけでしょ、

もっとはっきり宣言すりゃいいのに、試すのは自分だけに与えられた特権であって、
私を試した時点で終わりだ、ってさ、

そんな産廃でも若いうちは集まる男性もいるでしょ、
ほんとに産廃になり果ててからも同じ事言ってるならそれはそれで尊重しますし。


 2022年8月30日(火) 


 2022年8月29日(月) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 残暑をのりきれクックリ&処暑オルカ



夏の帰省終了!
23日お昼頃から29日にかけての帰省となったので、
お盆とは全く関係なくの日程ではあったけど、
実家の甥っ子達は夏休みだったので結構たっぷり遊べた、

お兄ちゃんの方が今年中三の年齢だもんで、
遊んでもらえるのは今年が最後くらいかなあと思ったり思わなかったり、
あ、年始帰省できればまだもう一回は、って感じかな?
でもその頃は高校受験で忙しそうだからなあ、

まーなんにしても帰省でほんとのんびり、
一応コピー紙とか筆記具は持っていってたので、
ラクガキとかはしてもいいかなと思う環境ではあったのだけど、
それもまあいいかと帰省満喫しとりました、

ほぼ1週間、全然お絵描きせずにダラダラっとするのはなんとも久々、
さいたまの方にいると、
やっぱ 描ける環境で描かない という自責の念がどうしても生まれるので、
この気分的なリフレッシュは大きいのかな。

--
とりあえず行けるかどうかわかんなかったプールも行けたし、
外で遊んだり、中でゲームしたり色々甥っ子達とできたので、
この帰省もほんといい思い出になりました、

甥っ子の弟の方がまだ小学生だから、
あと2・3年は遊んでくれるかなーという期待、

でもお兄ちゃんの方と違って、
弟ちゃんのほうは動画やら見てるのがかなり好きな一人遊び思考?な感じなので、
弟ちゃんを誘うためにもお兄ちゃんには協力してもらわなきゃならん気はする、

もうお兄ちゃんの方は身長も自分と同じくらいまで伸びてきたので、
もはや ちびっこ ではないのだけど、

ちゃんとゲームを一緒にやったりする意味では最適な感じ、
マリオカートはもう全然勝てないくらい上手くなってた、
いやー、時間の経過を感じますな!


 2022年8月23日(火) 〜  2022年8月29日(月) 
帰省


 2022年8月22日(月) 


 2022年8月21日(日) 


 2022年8月20日(土) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 元気いっぱいこは水着&水着タテハ



17・18日のお絵描きグダりを19・20日の連続でなんとか解消、
来週の帰省は戻ってくるのが29日になるので、
一応29・30・31日での更新も含めて、と考えると、
現状16枚、最低限のノルマは達っせたかな?という感じ、

ま、帰省後は疲れとかも出ちゃうので、
帰省前にやっておきたい事は結構あるなあ、

モンハンは帰省中もやれるからここは我慢すべきだな、ウンウン。

 TKO木本はいつ会見するの? 巨額投資トラブルめぐる煮え切らない後始末=@まさかの便乗案件も(夕刊フジ)
そういやもう1ヶ月くらいになるのに会見ってしてないんだなー、
結局性根の所でかなりアレな人間だったって事なのかねえ、

7月頃の擁護的なコメントとかは、
木本自体は真面目で真摯で、みたいな、
謎文言でかばってる人も見受けられたけど、

そこから特に発信がないとなると、
自然風化である程度収まるのを待ってる感じなのかなあ、

なんにしても特別これといった発信をしない以上はどんな悪しざまに言われてもしゃーないわな、

ま、根本的に投資なんだからノーリスクなわけがない話で、
群がって損したタレント連中が可哀想かというと別にそうでもないんだけどね、

だからこそ、何らかの釈明含めた主張は出していくべきだと思うんだけども、
それができないって、
よほど木本サイドに落ち度ある状況なのかなーと邪推はしちゃうわ。


 2022年8月19日(金) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 結論ウィル姉さん&パピコアロマ



さて、17・18の更新グダっちゃったから、
いよいよ帰省前に18枚くらいまでいっておきたいなーの状況が厳しい!

23日午前辺りには帰省する予定なので、
日付的には22日付けまでに、という感じなのだけど、
現実的に帰省前の早朝にPCでお絵描きはできんと思うから、
20・21のあと2日で4枚かあ、うーん、大変だなー、

結局追い詰められないとうだうだモンハンやっちゃうし、
いい具合に追い詰められてる状況はある種心地いい感じではあるんだけど、

問題は、帰省の準備がなんもできてない事だわ、
ま、別にこれは絶対、みたいなものないんだけどね、
強いて言うならSwitchはモンハンやるために必要な程度。

 「アラッソです」「ちょっとメプタ」…日本の10−20代の半数が韓日ミックス語を使用(朝鮮日報日本語版)
最近こういう強引なのなりを潜めたかなと思ってたけど、
いいのねじ込んできたね!って感じ、

正直妄想駄文の類でしかない程度のはなしだから、
まともに否定するのも肯定するのも時間の無駄だと思う、

てかさ、必然性のなさもそうなんだけど、
全然端的に略せてない使用法がどうして流行るんだろうね、

正直どうかと思う表現だけど、
今の若年層の短文化って「了解」を「りょ」とかなんだぜ??

つらい を メプタ って文字数変わらないものでどうしたら使用すんのよ、
使いたいやつが勝手に使う分に誰も止めない話だけどさ、
半数が使用 みたいな誇大的な物言いは慎むべきだと思うなあ、

実態が無いものを大きく言うのは詐欺師の手法だよ。


 2022年8月18日(木) 


 2022年8月17日(水) 


 2022年8月16日(火) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 なんか飲みたいレティ&ギャラクシーファイトルーミ



今回のルーミ、
当然ながら直近のわくわく7ティセと同じく、
この前のサンソフトの告知で描く気になったわけだけど、

19日にyoutubeとかで情報を、って告知だったのが、
 サンソフト新作『いっき団結』がPCで年内に発売決定!
最大16人のマルチプレイに対応。家庭用ゲーム機版も検討中


なんかすでに情報誌系には出てるのね、
さすがに19日の公式の方は他情報もあるんだろうけど、
とりあえずはいっきかー、

正直まあ格ゲー系はほぼ期待してないから賑やかし程度に描いてますよ、
ファミコン時代とか考えたらまずへべれけかなと思ってたので、
いっきは意外っちゃ意外。

 ひろゆき 1500万円「使い切ったら中国に戻るだけ」東京都の”外国人起業家支援策”に「アホ」:哲学ニュースnwk
こういうの考える人って一応頭いい人達なんだよね?
なんでこう、どうしたらペイできるのかわからん事を 支援 名目にできるんだろうか、

その中で成功例が出る可能性はあるんだろうけど、
無担保で貸して逃げるやつ100%出ることわかるでしょうに、

これで起業して成功し、都の税収が増える、みたいな、
子供が考えたんか?くらいの事業計画じゃね?

いやほんともっかい言うけど、
これ考えた人(たち)って頭いい人達なんだよね???

予算が18億との事だから、
どぶに捨てるしかないからこういう使い方でいいや、的発想なのかねえ、

こんな無理くりなクソ支援でなんの活性化が生まれるのか、
もうちょい詳しい説明見てみたいなあ、

>東京都ホームページの発表資料によると、
>同制度は6月28日から受け付けが始まり、
>東京都担当部局の事業計画認定を受けていることや、
>日本国内において創業日から5年未満であるなどの条件を満たせば最大1500万円が融資される。


これせめて5年以上10年未満、みたいな、
すでに地盤があるところとかに限定してるとかならなんだけど、
未満ならなんでもいいのかねえ、
申請者一覧は全部閲覧可能にするとかしないと話にならん気がするわ、

正直犯罪思考のアレな奴らなんて制度開始日が創業日で無数に申請してるでしょ。


 2022年8月15日(月) 


 2022年8月14日(日) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 コーヒーウィル姉さん&チャイナ服エレキン



さあ30日の誕生日に向けてウィル姉さん描くぞー、
順当に8月後半帰省はする方向で決まったので、
来週は更新できないから、
今週中にしっかりしないとノルマ達成が不可能になる!!
そういう時にはペン太い設定でゴリゴリ描いちゃうのが楽よね、
数のでっちあげにどこまで意味があるのやらと思いつつ、
数年続けてるんだから続けたい、というだけなのでしゃーないのだ!

 「在日3世」の私が、「先進国の日本」から移住してわかった「韓国=後進国」という残酷な現実
なんというか、
日本は日本を卑下しすぎてる国なので、
現実的にはほぼ全ての国と比べるまでもない感はある、

てかまあ衰退衰退言ってるものの、
伊達にバブル時期にニューヨークを買った的な話があるわけじゃないんだし、

当然そこからのバブル崩壊以降右肩下がり状況にはなるにしても、
全体的なインフラ周りはほんと異常なくらいに整ってると思うよ、
だから別に韓国をどうこうって考えた事も無かったなあという感じ、

これは韓国に限った話でもないけど、
日本の場合はどうしてもクローズアップしやすい 問題のための問題化 だから、
ネットの言葉遊びみたいになってる 謝罪と賠償 とかも含めて、
ほんともうひたすらに飽きてるわ、

で、過去最悪の日韓関係、というのの中で、
一体日本はなんの影響をうけているかっつーと誤差みたいな話、

当然日本だって都会と田舎の差はかなりあったりするのだけど、
道路族 的な議員のおかげか、
田舎にクッソ整備された道路あったりするからなあ、

生活がその国に順応すればわざわざ 後進国 なんて使う必要もなくなるだろうし、
変に比べるだけ無駄な話だなあと思うばかり、

てか在日だとわかると どう思ってる? 系の話題すぐしたくなるのすごいなあ、
ある程度それで敵味方認定はっきりさせとかないとって身構えてる感じなのかな、
人付き合いにヘイト感情優先するのはちょっとなあと思うわ。


 2022年8月13日(土) 
モンハン
サンブレイクの大型アプデ、傀異討究おもしろいわー、
今までの傀異クエストで手に入っていた素材から、
さらに上位のものが追加されてやり込みUPってのがざっくりな感じだけど、

現状武器の最終強化までに必要な素材は既存の傀異クエスト、
そこからの傀異錬成に必要な素材が討究で、って感じなので、
ここまでやり込んでる人は十分な優位だし、

ここらかやり込み始めても防具錬成の引き次第で、
とりあえず1種装備の確保自体は容易なのがほんと絶妙、

武器に関しては既存のカスタム強化式って感じなのでそこまでなんだけど、
防具がスキル系のガチャ仕様だから延々って感じなのはほんとたまらんわ、

今の所特に面白いなあと思う部分として、
防具レア度が低いやつ程防御力UP効果が強めに付くっぽいので、

マスター初期のチェーンが急に使えるようになった感じ、
既存の最大強化110に錬成ボーナスで+50とか引けるもんだから、
防御力的な部分での弱みが完全になくなった感じ、

その上で、このアプデで追加された装飾品の数々がスキル構成かなり変化させてるし、
やー、思ってた倍くらいは楽しくて時間泥棒すぎるのがこまるこまる。

 【悲報】白人さん、骨付きチキンをどこまで食うかで喧嘩する - まとめたニュース
ははは、こんな話題あんのか、
1・2はほんと食い散らかし以外の何でもない気がするけど、
この部分しか食べたくないって人がフライドチキンって食べるの??

最初から骨付きで無い柔らかい部位だけ選べばよくね?ってならない理由があんのかな、
骨とか軟骨とかの感触が嫌とかそういう類ならまあ好みの問題で、
それでもしいてフライドチキン食べるならひとかじりだけ、ってんならまあ何とか理解可能、
そもそも好きじゃないかどうかのデータがない事にはなんとも言えんよね、

あとはまあ、自分で買ってひとかじりで捨ててるとするなら、
まあ金はあって無駄を無駄とも思わない精神性の人なんだなと思うけど、
他所でこれやってるならほんと真性の 育ちが悪い 人間だよなあ、

人にどう見られるかを気にし過ぎるのもよくは無い話ではあっても、
食い散らかしを 自分がどう思われてもかまわない ってのは人間性の問題だからなあ、

嫌いだけど無理して食べるなら1、とかであってほしいなあ、
「リプライは結構よ」 の高慢さがもはや漫画みたいでめっちゃおもろくて好き。


 2022年8月12日(金) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 ピース小春ちゃん&わくわく7ティセ



 SUNSOFT is back ! レトロゲームの風雲児「SUNSOFT」が令和に復活!
今日のティセはサンソフトのこのニュース見てのもの!

詳細は来週なんで、
結局ふたを開けてみたらあんま大したことないのかもしれないけど、

公式のTwitterとかはいまもへべれけがアイコンだったり、
なんか当時のやつの現代版復活あったら面白そうよね、

その中だとアーケードのタイトルは根強い人気はある気はするけど、
企業としていまさら推せるかどうか微妙な所だからなあ、

ギャラクシーファイトやわくわく7のキャラがなんか出たりとかすると嬉しいなー。

 「水曜日のダウンタウン」の放送内容に抗議の日本吃音協会 逆に炎上か
こういうのほんとザマアな話だよね、

いやまあ実際問題冷静に考えると、
この協会なんて単なるスピーカー的な役割でしかないんだろうし、

実際 「こんな事があったぞ!!抗議しろ!!」 ってバカがいたから、
協会側は言っただけだと思うんだよね、

とはいえ、公式に出した以上は責任も伴うし、
他人様の表現に対してノーリスクで文句だけ言える環境がおかしいんだよね、

ちゃんとリスク込みで主張する分には、
どんな突飛な主張だって一定程度認められるべきだと思う反面、

この手の とりあえず言っておけばいい ってタイプはほんと醜悪、

これで主張が通ったら正義の行いで、
通らなかったら社会が悪い、みたいな負けが無い環境は、
根本的な主張そのものを陳腐なものにするからねえ、

てか、ほんとこの協会のいう 差別や偏見を助長する って、
具体的になんなんだろうな、

結局協会側が一番ひどい差別行為をしてる状態なのは笑えもしないわ、
120万人の声を代弁した上でこの結論なんだから、
根っこから差別が大好きな性分の協会なんだろうね、
ああほんといやだいやだ。


 2022年8月11日(木) 山の日 
うーん、お絵描きペースが芳しくない、
帰省を月末週に控えてる状況なので、
15日中日までに12枚くらいまでは進めたいと思っているのだけど、
現状まだ6枚・・・、

ついこの間アプデ入ったモンハンの影響がでかいなあ、
週末頑張りたい所なんだけど、
週末こそモンハンばっかりになってしまいそうなので、
そこをなんとか気合入れていきたい感じ、ぐぐぐ。

 奴隷貿易とかいう欧米の闇:哲学ニュースnwk
これを闇というのかなんなのか、
そらまあ現代の人権基準に当てはめたらイカれた事してんなーって話でいいんだけど、

結局のところ 同じ人間 とも思っていない時代なんだから、
そらまあいくらでも非道なことするだろうし、
そもそも モノ 扱いなんだから酷いもクソもない感覚よね、

しかもまあ欧米の影響も当然あるとはいえ、
大規模なものは現地の権力者側がそれによって利を得てる状態だろうから、
白人・欧米文化の闇 というよりも、
結局歴史的に権力者ってそんなもんよねーくらいの話、

あとまあそもそも当時の大陸間の移動手段の船がブラックもいいところなんだから、
奴隷の環境が、とか以前にほぼ全員劣悪な環境でしょという、

>奴隷船と奴隷労働があまりに過酷な環境すぎて
>少ない栄養と塩分で生きられる個体しか生き残れず
>結果、新大陸の黒人はアフリカ出身の黒人に比べて生活習慣病になりやすいという統計
>人類の闇が垣間見られて草や


どういう調べでの話かわからんレスだけど、
過酷な航海に耐えうる性質が一定の傾向持ってて、
それが子孫を残していくと遺伝的に先鋭化してしまう感じなのかなー、

端的に言って飢餓耐性が高い事が、
食糧事情が良くなったあとには過剰な栄養吸収を招くって事かねえ、

結果として酷い出来事ではあっても、
それがなかったら別のまた酷い出来事が起きてただけなんだろうなー、
仮に 奴隷貿易が一切成立しない って世界だったら、
今現在の人口分布ってどんな変化になるんだろうねえ、
とりあえず人種は地域別にかたまりやすくなるだろうし、
そもそもアメリカが成立してるかがすごい怪しくなりそうなので全然歴史が変わりそうだなあ。


 2022年8月10日(水) 


 2022年8月9日(火) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 ドレスシロマ&うずうずアロマ



なんか毎度週明けは体調乱れるなあ、
とはいえランニングはしに行けているので、
体調が悪いというよりは、
調整が上手くいっていない感じ、

暑い日のランニングなので、それも体調の上下動かしてると思うんだけど、
まあそこで明確に崩れたらわかりやすいから、
現状そこが原因ではないのよね、

基本的なリズムの問題だとは思う、まあ頑張ろう。

 【働くモノ】【悲報】スシローさん、ちょっと広告を盛っただけで純利益が57億円吹き飛んでしまう

 スシロー、純利益を下方修正 おとり広告で客足遠のく
>2022年9月期の連結業績予想を修正し、純利益を従来の87億円から30億円に引き下げた。
>消費者庁が景品表示法違反(おとり広告)で再発防止を求める措置命令を出した影響で、客足が遠のいたのが要因という。


ちょっと前にビールのセールでも似たようなのやってたし、
もうそういう企業体質なんだろうなー、

予想の純利益はおとり広告効果で売り上げが順当に伸びること前提だったのかな?

>くら寿司みたいにブラックで店員が自殺して〜みたいなのは極論、
>消費者には無関係な話やからな

>いくらブラックでも安くてちゃんと料理が出てくれば底辺の足は遠のかない
>一方スシローは消費者にダイレクトに詐欺っちゃったからね、これは大変なことやと思うよ


このレスは確かにそうだなあと思った、
出来事としてはくら寿司のほうが引くんだけど、
結果として来店した客に対する商品提供に影響ないからなあ、

底辺とかはともかく、
目玉商品ぶら下げて来店させて、
その商品はありません でじゃあ帰るかとなる人は少ないだろうし、
後から考えたらおとり広告で最初からなかったのか、と思ったらヘイト値高いよねー、

ああいうセール品とかだけの注文になると、
採算度外視みたいな感じできついのはありそうなので、
スーパーとかだとやってるような提供数量の限定もうけるしかないよねえ、

まあスシローの件だと最初から提供してないんだからそれもなんか別問題なんだけども、

まーしかしひと昔ふた昔前なら風化待ちも出来るような話かなと思いつつ、
もう今の時代は スシロー=おとり広告 って秒で出てくる情報だからねー、

セールってのは定期的にやるものだと思うけど、
もうその定期的にやる事が過去の行動を再燃させる要素なので、
甘んじて受け入れるだけの話だわね、
自分トコでやった事なんだからしゃーないわ、誰も同情せんよ。


 2022年8月8日(月) 


 2022年8月7日(日) 


 2022年8月6日(土) 


 2022年8月5日(金) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 水着もっちん&KOF14コス麻宮アテナ



よーし、久々に連日で更新できた・・・、
これが定期的にできると更新の余裕絶対生まれるはずなんだけど、

現実は追い詰められてからなんとかひねりだす、的な感じになっちゃうので、
連日更新のイメージがあんま良くないのがイカンなあ、

やー、調子よくどんどん描きたいものがあるから勝手に枚数増えていく、
みたいな好循環になんとか調整していきたいわ、
とりあえずモンハンが落ち着くまでは厳しいんだろうけどねー、

来週のアプデ前に枚数しっかり増やしておけるよう気合入れます。

 痛いニュース(ノ∀`):『ごんぎつね』の読めない小学生たち…いま学校で起こっている国語力崩壊の惨状
読解力とか国語力的な話題は割と前からある話だけど、
この内容って、まとめのレスも含めてのネット見世物小屋感あるわ、
もちろん自分の解釈が絶対的に正しいという話ではないんだけど、
こういう先生様が言ってる事には逆張りしてやろう!的な頭悪い感じの人多くてくらくらする、

>兵十が葬儀の準備をするシーンに
>「大きななべのなかで、なにかがぐずぐずにえていました」という一文があるのですが、
>教師が「鍋で何を煮ているのか」と生徒たちに尋ねたんです。
>すると各グループで話し合った子供たちが、
>「死んだお母さんを鍋に入れて消毒している」「死体を煮て溶かしている」と言いだしたんです。
>ふざけているのかと思いきや、大真面目に複数名の子がそう発言している。
>もちろんこれは単に、参列者にふるまう食べ物を用意している描写です。


そう発想してしまう可能性自体は無いとは思わないけど、
だとするとその行動をする理由付けが必要になるよね、
で、これ個人的には グループで話し合った結果 なのがすごい頭痛くなる、

単に個人で こうかな? と発想してしまっただけならいざ知らず、
グループで考えた結果なのがこの記事的には大きい要素じゃない?

で、
>現代じゃ葬儀屋がやることだしな
>想像がつかないのもわかる

>ごんぎつねを知らない人がこんな話の筋に全く関係ない質問されたら何か理由があると思ってもおかしくないだろ
>実際それぐらい残酷な描写のある童話なんていくらでもあるし
>子供たちの答えの何がおかしいんだよ

>人の集まりが縁遠く、消毒が身近にあるっていう
>コロナ時代の子供からしたら真面目な答えだったのでは

>葬式を見たこともない今時の小学生に、ノーヒントで答えろってのがそもそも無理。
>地縁も血縁もバラバラに細分化した今の時代じゃ、最初に目にする葬式は親の葬式だよ。


レスのこのありさまよ、
確かに人に限らず生き物の死自体触れる機会も少ないのはそうなんだけど、
だからと言って 葬儀屋がやるから知らなくて当然 とはならんし、
それこそ想像力・発想力が欠如した上で、
この記事の場合だと 突飛な発想 をわざとやってる可能性まで考えなきゃならんから謎になる、

てか教師側はそこから一歩踏み込んで聞くとかせんのかっつー方がツッコミどころじゃないの?
子供の って主題の記事内容だからあえてにしても、
教師側のダメさ加減にも触れろやって感じ。

二つ目の抽出レスとかほんとネット頭でっかちのそれよね、
実際それぐらい残酷な描写のある童話を直前に読ませました、とかどこかに書いてあるのか?
全員が全員お前の想像してるような童話を必ず読んでるわけじゃねえんだぞバカが。

三つ目は消毒だなんだ本人の中では整合性ついてんのかもだけど、
それが身近にあったら体を煮沸消毒すんのか?
コロナ時代を盾にして目茶苦茶なこと言うなよ・・・。

四つ目、ノーヒントもクソも話は読ませてるわけでしょ、ヒントあんじゃん、
初めて触れる葬式が近しい親族のものってのはそうだとしても、
想像力の欠如を補えるほどの言い訳にはならんと思うわ。


 2022年8月4日(木) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 制服シロマ&水着翼ちゃん



そういやモンハン、来週くらいにアプデきそうだなー、
明らかにエンドコンテンツな傀異錬成が追加されるようなので、
ワールド・アイスボーンの時みたく、
徐々にインフレさせていく第一弾、って感じかなー、

現状良くも悪くも武器は性能が似たり寄ったりで、
すごい苦労して作る武器と、パッと最終強化までいけるカムラのやつで差が無いから、
さすがにここで差がついてくるのかな?と思う感じ、

てか今作カムラ武器が優秀すぎだわ、
攻撃力十分あってゲージが天然紫、スロ穴百竜スロも優秀、
近接はとりあえず作っておいて損が無い感じだから、
傀異☆1の鳥竜種系素材の皮がいくらあっても足りない!!

 痛いニュース(ノ∀`):三浦瑠麗氏(41)「ブルマを強要してくる日本社会と学校が憎かった」

 三浦瑠麗氏 ブルマ論争で「強要してくる日本社会と学校が憎かった」
40の世代が小学校とかの頃って言うほどブルマ強要あったか??
もうハーフパンツに置き換わってる所も十分増えていた時期だと思うけどなあ、

ま、その辺は この人の環境ではそうだった と言ってしまえばそれまでなので、
おつらい思いをなされたんですねえ、くらいの感想しかないのだけど、

レスで出てる 元々ブルマーは女性活動家が− ってやつ、
ほんとこういうネットの頭でっかちってバカだなあと思うよね、

元がそれでも年月経て継続使用に至ってるのは別問題じゃん、
1850年基準の運動でうまれたそれと、
80・90年代辺りの日本のそれが全く同じ意味合いでもって使われてるって主張?
バッカじゃねえの。

それはさておきこの人もよくわからんポジション取りの主張結構するよなー、
記事読む限り 男女共用のジェンダーレス水着 の話題からブルマの話する必要ある?
だったらその前段階でもっとちゃんと水着の部分を話題にすべきだよなあ。

>三浦氏は「性的に自分が変化してきて、落ち着かない年齢の子が履かされるのはいったい誰が得するんだろう」と疑問を投げかけ、「憎かったですね。ブルマを強要してくる日本社会と学校が憎かった」と続けた。

>キャスターの安藤優子は「私たちの時代はもっとひどかった。三角形のブルマも履いたけど、提灯型のブルマも履いてた。あれも最悪ですよ」と嘆いていた。


根本的にわからんのがこの急角度にくる 日本社会と学校が憎かった の部分ね、
いや、話題が今の時代のブルマについて考える、とかなら、
当時も含めてそれでいいと思うんだけども、

そもそも今ブルマ採用してる学校がどんだけあんのか知らんし、
正直ほぼほぼハーフパンツとかに置き換わってるでしょ?

あ、次はそのハーフパンツでも性的被害・消費をされた!って主張の前段階?

てかね、ほんと自意識過剰なんだよな、
確かにそういうのを性的に見る層は一定数いるだろうけど、
そんな過半数の男性、男子がって話ではないのよな、

極端に言えば別に厚着しててもエロく見ることなんぞたやすい話な反面、
水着だろうがブルマだろうが、別にそう見る気が無ければそうでもないだけの話、

エロく見てる男子 ってのは居るだろうけど、
それを全体に波及させて、
全男子が女子を性的消費してる!!! に主語拡大すんのがほんとダメ、

つーかさ、この件の人くらい有名になると、
小学校の時の学校の指定着くらいわかりそうだけど、
ほんとにブルマだったのかな?
そこ嘘言っても仕方がないという部分すら嘘の可能性考えなきゃいかんタイプだと思う、

--
一応ブルマでググって出てくる記事だと1992年辺りで一気に衰退とあったので、
大体30年かあ、41歳のこの人が小5前後辺りだと考えると、
まー一応は整合性は取れてるのか・・・、

だからどうしたって感じの話なんだけどね。


 2022年8月3日(水) 
はー、今月は前半頑張るつもりが全然動けてない―、
一応帰省日程的には8月後半の週を予定としてるので、
ノルマ20枚をこなすとしたら通常より1週間分くらいは少ない日数での調整必要なので、
ざっと見て月の中日15までに12枚は欲しい所なのよね、

ま、そろそろこのノルマ制も考え時なのかもなーとは思うのだけど、
なまじ2019年辺りから継続できちゃってるのがずるずる続けちゃう要因だったり、

そして、それが達成できなかった時に不調のスイッチが、
という可能性もない事は無いので割と恐怖感あったりします、ひええ、

とりあえず明日からほんと気合入れて頑張ろうそうしよう。

 天竺鼠・瀬下「マジ早すぎ」復帰5日でテレビ復帰に批判殺到! たった2カ月の自粛に「渡部建との違い」指摘する声も(SmartFLASH)
>6月26日、天竺鼠・瀬下豊が『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。
>不倫騒動について謝罪した。しかし、あまりにも早すぎるテレビ復帰に、批判が殺到している。


あ、とっくに復帰してたんだ、知らんかった、
というのも最近UPされたロンブー淳のyoutubeチャンネルの方で出てたのを、
動画を見たわけじゃなくてサムネで見て、
動画タイトルが自粛から復帰、となってたからアレもう復帰してたんだ?となった感じ、

まさか1ヶ月以上前とは・・・、
まあそもそも瀬下にそんな興味ないからしゃーないんだけども!!

>6月20日、瀬下はTwitterで突然の活動再開を発表。
>《行動自粛期間中、私の無責任な行動を深く見つめ直し、
>家族、相方、同期、芸人仲間とも話し合いを重ね、許しをいただき、
>6月21日に実施するライブ『かま天マーケット』への出演から仕事を再開し、
>一からやり直させて頂くことになりました》として、翌日のライブから再スタートを切ると宣言したのだ。


あーなるほど、
Twitterで再開発表→翌日ライブ出演 ってこの部分も叩かれる要素か、

で、そこからまたすぐにTV、ってまあこれは瀬下がどうこうした問題じゃなくて、
相変わらずの吉本興業ムーブって感じ、
ライブにしろTVにしろ瀬下主導で進めた話じゃないだろうからね、
会社から復帰はここでその後TV出演な、って言われたら出るしかないわな、
そういう意味では前日のTwitter投稿だけは瀬下の意思かなと思うので、
そこがミスっちゃミスなのかなー、

しかしまあ比較?としてアンジャッシュ渡部の名前がでてるのはわかるけど、

>そのため、なおさら瀬下さんがテレビ復帰したことに怒りの声が上がっているようです」(スポーツ紙記者)

それでもって瀬下への怒りの燃料にしてるのはなんか違うなーって感じ、
いや、厳密に日数的な制約が課されているものなら、
それを無視した早期の復帰は非難もされようもんだけど、
それを異常な期間粘着された渡部と比べても意味なくない?

不倫の発覚による自粛期間は〇ヶ月だと短い、って感覚自体がイカれてんのよね、

まあ1カ月も前の記事を今更話題にしてるし、
最新のはなんかないのかな?とググってみたけど、
この話題の記事以降はなんも続報ないんだよねー、

この件は完全にまた発生した吉本の判断ミスなので、
いわゆる闇営業問題の頃からやっぱなんも変わってないんだなあという感じ、

あの件ではなんも動かさず風化待ち狙って失敗で、
今回は早期に動いて失敗、いやあ大したマネジメントですこと。


 2022年8月2日(火) 


 2022年8月1日(月) 

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇



2022年 7月

 
 2022年7月31日(日) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 こはチャイナ&KOFオロチシェルミー



はー、結局月末最終日付けの更新までかかっちゃった、
なんか一日体調が崩れてて、
休みの昼間ずーっと寝てたわ、

ま、なんにせよ7月までのノルマは達成という事で、
来月はいよいよ年内最大の壁?となる8月、帰省シーズンです!

現状まだ帰省日程が確定できていないような状況だし、
完全な盆時期は外す事は確定してるので、

15日以降のどっかで帰省、となると思うのだけど、
4週目の23とか24日辺り〜も候補なので、

そうなると帰省後戻ってきてから更新する日数がほぼ無い状態になりそう、
だから8月は前半が勝負だわね、
大げさでなく10日までに10枚いきたい、がんばろっと。

 TKO木本、芸能活動は続ける意向も「もう笑えない」の声…今後、待ち受ける「茨の道」(SmartFLASH)
お笑い芸人系の不祥事?的な話って必ずこういうの湧いてくるけど、
「もう笑えない」って何?っつー話よね、
そもそもそれ言った人は具体的に木本のどういうので笑っていたのか知りたいわ、
ほんと白々しいコメントだよなあ。

TKOのネタとかでの評価はあっても、
木本個人がTVで個人としてすごい面白い、ってことはないっつーか、
立ち回り的にどちらかと言えば回す側のポジションも多かった印象なので、
率先して自分から、という流れにならなかったのはあるかなと思う、

しかしまあこの話題まだどう転ぶかわからんので確定系で言えることは無い状態だけど、
ここまで木本が 責任 だの 返金 だのを自分から言ってる以上、
完全に何もわからず投資家?の口車で人を集めさせられた、みたいな感じでは無さそうには見える、

ただまあ他報道とかで出てるように、
そうだとしてもいわゆる詐欺の常套句的な
・元本は絶対に保証します
・絶対に儲かります
みたいな明らかな文言でもなきゃ金ぶっ込んだ側の自業自得要素は強いよねえ、

あとまあ詐欺要素以外だと木本の芸歴だし、
先輩後輩の関係性からのやんわりとパワハラ的な勧め方してた、とかそのへん?

すでにまる一週間以上は経ってて、
現時点で明確に名前出てるのって平成ノブシコブシ吉村くらい?だと、
なにか自分も!と挙手できない事情があるんだろうか?と妙な状態だなーって感じ、

正直被害者ムーブで顔売るチャンスにするやつ出てこないのが不思議、
ま、そもそもが投資話だから食うに困るほどの若手を、って話じゃない気もするので、
情勢が確定するまでは黙ってるってだけなのかなー、

わかってる全員に対して根回しして口止めしてるなら、
それはそれで自分が思ってた以上に木本の支配力すごいことになるわ。


 2022年7月30日(土) 


 2022年7月29日(金) 
モンハン
とりあえず8月のアプデ前に今やれるクエは大体消化できた、
盟友クエがあと数個は残ってるけど、
クエストランクの横にチェックマーク付くのはやっぱ気持ちいいね。

ここまで 大剣・双剣・ハンマー・ヘビィ の4つ辺りに武器種絞ってプレイしてきたので、
そろそろ余裕も出てきたから、
繰虫棍・スラッシュアックス・チャージアックス辺りの装備構成考えてもいいかなー、

一応既にマスター級の武器自体は強化してるものの、
素材とかの都合で最終強化は止めてるのもあるからその辺ちゃんとしたい感じ。

 『ちむどんどん』の視聴者「ガチで嫌いになりそう」『ちゅらさん』と酷似も雲泥の評価(週刊女性PRIME)
そういや朝ドラのちむどんどん、

ここ数年朝ドラ見るようになった中でダントツに酷いなーと思いつつ、
今週も酷かったなーと検索するとちゃんと?そういう記事あって、
ある意味安心する感じ、

比較に出てる過去の朝ドラは視聴していないからわからんのだけど、
全体的にナニコレ展開がほんと多くて、
主人公一家全員どこかしらアタオカ要素ある状態なんだよなあ、

記事にも出てるけど、
先週の内容が母親(及び故人の父親)の沖縄戦の辛い過去だったけど、
これにしたって全然腑に落ちない要素として、
 なぜ両親は子供にひた隠しにしたのか って部分があるんだよなー、

わざわざ辛い記憶を話したくないとかはわかりつつも、
子供が全員成人してもなお、
遺骨収集の活動の手伝いとかをコソコソ隠れてやってる意味がわからない、
時々手伝わせてもらってるんだよー で終わる話じゃね?

で、取ってつけたかのように 「年に1・2度どこ行ってるかわからない日があった!!」
とか言い出す長女だのがほんと謎、
年間その程度なら記憶してる方がよくわかんねーわ。

--
その長女は長女で今週最新週で旦那の実家の方と和解?的な流れになったけど、
そこも急に出てきた 本家のおばあ が認めたからヨシ!みたいな、
え、これまで結構長尺でやってた期間中 おばあ は存在すら出てなかったの何故??

事あるごとにスナック感覚離婚切り出してきたクソ女なのに、
終わり良ければすべて良しとはならんでしょ・・・、引くわ。

--
妹はゆっくりながら前に進んでると言いたい所だけど、
このままいくと暢子にフられた悟あてがうだけの存在になりそうで怖いわ。

--
長男はまあ、もうほんと暢子のヘイト値が上がってくると、
そこを散らすためにもっとヘイト値の高いことをする為の要員よね、

正直 はいはいまた出てきた くらいの感じで、
どうせクソ行動するのはわかってるんだからあとはタイミングだけよね、
根は悪いやつじゃない 的なことを表現したいのかも?だけど、

給料前借りしてビックなビジネスがどうこう言って、
やる事が競馬?かなんかで増やすという発想の整合性の無さがなあ、
100歩譲ってそこはギャンブル中毒だからしゃーないでいいとしても、
大金をかけたレースをなぜ暢子の下宿先でラジオチェックしてんのか謎すぎる、

それはただ脚本の都合上トラブルメーカーとして再登場しなきゃならん以外の要素がなくて、
ほんとお粗末なんだよねえ。

--
で、暢子、
3週前くらいまでの、なんやかんやで料理でなんか解決してる展開は、
ある程度ご都合主義感はありつつも、
お話の軸としていいかなと思える部分もあったのだけど、
ここ数週の恋愛的な要素を強めに出してる展開はほんときっつい、

今後まだ登場機会はあるのかなとは思うけど、
和彦の元々のフィアンセの愛はほんとに必要だった???

いうて暢子が上京し、和彦と再開した時点で付き合ってて、
6・7年?は一緒に居たはずなのに、
いざ結婚の段階までいってから 和彦の本心は 的なこと言われてもねえ、

これも脚本的な問題として、
悪い人を作らないようにして、全員イカレてんのか?状態になってる感じだから、
なんか展開ひとつズレたらすごく腑に落ちるいい話にもなりそうなんだよねえ、

現状の展開は和彦の母親に認めてもらうために料理を振る舞う、
ってところだけど、
根本的になぜそれで解決すると思うのだ??って流れなので、
どこまでいっても主人公一家を応援できる展開にはならなさそう。


 2022年7月28日(木) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 水着シロマ&アロマの大斬り



もうそういう性分だから仕方がない、と割り切ってる部分はあるんだけど、
ほんと自分はネット上での交流がヘタクソというか苦手というか、

自分自身はコメントとか付いたりするのは嬉しいなあとは思いつつ、
いざ自分がそれを他の人にやれてるかというと相当限定的だし、

当然ながら自己発信が乏しいから、
根本的なやりとりの総数自体が少ないことになっちゃうのよね、

ただまあほんとこれも性分的な話で、
そっちに気を取られ過ぎてお絵描き自体が減ってもなんの意味もないと思っちゃう、

交流が主なのかお絵描きが主なのか、みたいな感じの話、
その交流にしたって温度の難しい所はあると思うし、

いわゆるこれ描いてあれ描いてみたいなリクエスト乞食のようなのは、
少なくとも自分が思う望ましい交流の形ではないなあという感じ、

いっぱいコメントついてる人とかうらやましいなーと思うと同時に、
それに全部なんらかのリアクション返してるのを見ると、
そこに割く時間が気になっちゃうんだよなあ、

てかサッと思った事書いてレスポンスできる性格ならラクチンなのかもだけど、
自分は性格的にほんとその辺熟考しちゃうタチだから困ったもんですわ、

「ありがとうございます!」 だけの時も、
それだけじゃ失礼かなあとか、もう一言くらい添えた方がいいかなあ、
的なこと考えて数分右往左往する時あるからなあ、

勢いでレスポンス付けた時は、
後からあーもうちょっと考えてから投稿するべきだったかなあ、とかなりがち、
ほんと難儀な性格だわ。


 2022年7月27日(水) 
ちょっとお絵描きはしつつも更新分は溜まらずなので、
このまま日記的にも放置かなーと思ったけど、
今月そんなんばっかで2・3日の間が空きまくってる気がしたので普通に更新、

そういやモンハン発売以降は全然やってなかった雀魂久しぶりにやったんだけど、
や−、久しぶりにいいクソゲー感味わえてたまらんね!
や、悪い意味じゃなくて、コレコレ!こういうのだよ!って感じ、

自分程度の麻雀のウデマエではそんなちゃんと見通した打ちかたなんてできてないので、
そらまあガッタガタになる事もしばしばなんだけど、
やっぱマイナス方向に行ってる時の、
これ流局までテンパイの可能性あったの??って状態とかほんとクソ過ぎていいよね、

2・3度続けてテンパイの捨て牌がロンってのもあったし、
やっぱこのクソ感こそが!って感じで満足、
まあしばらく基本的にはモンハン中心のゲームライフにはなるので、
なかなかやる機会はなさそうだけど、
やっぱこのクソ感をたまに浴びておかないといけないな、とほんとに思うのです。

 サンド伊達、持ちネタ「カロリーゼロ理論」に栄養士から本気の抗議が来ていた | 暇読み
やっぱカロリーゼロ理論めちゃくちゃで面白いなあ、
こういうまともな批判も含めて笑いが成立しちゃうから、
お笑いとして無敵状態でほんとすごい、

まあこの件の栄養士本人がそう思っているのかは別にしても、
栄養士って職業が関わらなきゃいけない制限の必要な人たちが、
このバカ理論信じちゃうと困るのはわかるかな、

マジレス的な話としては、
ジョークとわかっているものでも、
本当に管理が必要な人がこれ言ってきてヘラヘラしてきたらイラつくわなあ、という感じ、

本当に真に受ける人はごくごくごく少数なのはわかりきっていても、
その少数から受ける影響が大きいという事かねえ、

今の時代はなんかもうクレーマーが とりあえず言ってみる のを許容し過ぎているので、
一回クレーマー自身が強い制裁受けてほしいなあと思うわ、
間違った主張を声高にしたら制裁もあるよ、って状況で、
それでもこの意見は通したい!ってクレームなら正当性もあるかもだけど、

現状一切ノーリスクでとりあえず放り投げとけって感じのクレームの山すぎて、
リスクリターン的な部分でクレーマーが負うものが無さすぎるのが問題だわ、

不必要なまでの要求をしたクレーマーには社会的制裁、という流れが来てほしい。


 2022年7月26日(火) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 こは水着&TRFカヤ



さー今月16枚目だからあと4枚!
結局毎月日程的に追い詰められるのが常なのだから、
もうその辺は開き直った上でやった方がいい気がするなあ、

仮に明日も更新できればなんとなーく余裕まで出ちゃうくらいだし、
結局なんとかなるんだ!という強いような弱いような意思でやるしかないなあ、

てか来月8月は帰省どうしたもんかまだ悩み中なんだよねえ、
コロナの事もあるから強行するわけにもいかんし、
下手にいま移動等々で体調崩したりしたら、
実家の方の迷惑もそうだし、帰省で寝てるだけとかなりそうなのは勘弁、
甥っ子たちには会いたいんだけど、ほんと悩むわあ。

 アサヒビールも「イメージガール」廃止へ…消えゆく「キャンペーンガール」と「水着」(テレビ朝日系(ANN))
>企業広告のジェンダー表現に詳しい専門家は、次のように話します。

>近畿大学・奥田祥子教授:
>「水着で肌を露出する女性がっていうのが、男女共同参画・ジェンダー平等というなかでも、
>どんどんそういう時代のなかでそぐわなくなった。
>消費者も女性が増えてビールも飲むし、宣伝効果見込まれないというなかで、
>もう続ける必要がないというのが、総合的判断ということだと思います。
>肌を露出した水着は、もう復活はあり得ないと思う。
>男性の方々が、本音の部分で期待されていたとしても、もうそれはあり得ないです」


んんん???
専門家と言いながらこんな恣意的な個人の意見みたいなのを堂々と主張してんの???

いやまあ時代的に広告効果が限定されてきている、とかはそうなんだろうなって話なんだけど、
それはそもそもひと昔前における、
一定程度人気のあるタレントが成人するとアルコール系のCMをするのが通例、みたいな、
そういう頭悪い業界の風習がすたれたのも起因として大きいでしょ、

というかそもそも女性がビールを飲むのは別に30年前からそうだろとしか言いようがない、
で、今の女性の方がビールを飲むのか?つったらそうでもないだろ、
アルコール自体はリキュール系とかライトなの増えた影響で男女問わず幅広くなってる感じするけど、
今も昔もビールは割とターゲットが絞れてる気がするけどなあ、

で、まあこうして廃止の流れに追い込む事でキャッキャしてるバカ以外誰が得してんのこの話?

ジェンダーフリーだとかそういう観点で訴えているなら、
女性向けの訴求力もった広告の作成の推進、とかが正答であって、
無くしたら勝ち、ではないでしょうに、

いわゆる 性的搾取 的な方面からの突っつきもあるんだろうなあと思うけど、
言うて大手の飲料メーカーのキャンペーン、広告塔に選ばれる事って、
端的な金銭的にも、その後の顔の売れ方にも相当な影響あることだし、
少なくともタレント活動していてそれがマイナス要素になる事は無いだろうから、
いわゆるグラドルとかが獲る大型案件を一つ消失させた影響は結構大きい気がするけどなあ、

というかさ、女性がそういうポスター見た時って嫌な気持ちなの?
別にそういう広告やってんだなー、やってたんだなー、くらいの感想しかなくない??

そら水着姿の女性に性的な目線0かと言ったらそこまで清い人間じゃないけどさ、
健康的なセクシーさとかそういうのも含めての広告なわけでしょ、
けしからんからやめさせた、って文化的な発展性0過ぎてほんとやばいと思うわ、

つーか広告って男性・女性だけじゃなくて世代等々ほんと多様な物なはずなのに、
その多様性から 女性 の部分だけ切り取る事のどこが ジェンダー平等 なんだろうな、

上記の先生さまの言い分だと、
女性も飲むものなんだから女性を使った広告は不適切 って謎理論なんだよね、

いやそら端的に水着って要素があるのはわかるんだけど、
実際問題性的にしようと思えば水着なんて些末なはなしで、

それこそ何年か前にビールのCMで飲んでプハァみたいなのをやたらと性的にしたの叩かれてなかったっけ?
それが叩かれたのは広告として必要性を感じない性によった不快感からだったと思うので、
水着広告のとはまた別の方向性で直接間接問わずエロくするなんて容易な話なんよね、

今度はあれかな、この手のクレーマー思考から回避できる表現で、
どんどんねじ曲がった変なエロが生まれていく段階かな?

いやね、広告って欲求に訴えかけるんだから、
無味無臭じゃダメなのバカでもわかんだろ、っつー話なんだけど、
なんかどうやら一定数 自分の嫌いなものは他人も嫌いなはずだから無くなればいい って思考の人いるようなんだよな、
そういう手合いはお前自身が世界から嫌われているから消えてなくなれば?と思うのだけどね。


 2022年7月25日(月) 
相変わらず週明けの月曜は調子が悪いなあ、
なんか土日で徐々に崩れている自覚はありつつも、
まあ週末だし予定合う友人と遊ぶのだったり、
週中に消化できてなかったバラエティ等々の視聴だったり、
お休み意識でちょい無理しちゃうせいなんだろうなー、
こういうへこたれ方続くとお絵描きへの影響も出ちゃいそうなので、
月末しっかり気を引き締めていきたいと思います。

 加藤死刑囚の友人「本心聞けず残念」 秋葉原通り魔、刑執行
>加藤死刑囚と仙台市の警備会社で同僚だった東京都足立区の警備員、大友秀逸さん(46)は「来るべき日が来た。いろんな感情がこみ上げてきて、まだうまく言葉にできない」と複雑な胸中を打ち明けた。

あれこいつ友人なんておったっけ?と思って開いたら友人でもなんでもなくて笑ったわ、
事件後に手紙等々送ってるのだって、
あわよくばそれで取材等からの書籍みたいなの狙ってた感しかないなあ、

仙台のどうのこうの自体知らんけど、
執行時点で39歳、事件時14年前だから25なわけで、
同僚だった時点で20前半のやつが7歳も離れたやつと 本心 なんて交わすかよ、

いやまあ年の問題じゃないな、これは、
そもそも良くて1・2年程度っぽい同僚期間しかないのに、
こんな自分語りみたいな取材に応じてるの自体が相当アレな人だわ、

なにか一通でもレスポンスがあったら「自分だけには語ってくれた本心!」
みたいな売り込み方ブンヤ相手にしてたんだろ?ほんと浅ましい人間だわ。


 2022年7月24日(日) 


 2022年7月23日(土) 


 2022年7月22日(金) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 水着ウィル&怪談ブレーカーえみり



なんとか今月もノルマの枚数はいけそうな所まで来たかなー、
今月14枚目なのであと6枚はあと一息って感じ、
毎度の事だけど版権絵で悩むなあ、

前回のガーネットがランブルフィッシュ移植記念的な部分もあったから、
ランブルからもう一キャラくらい描こうかなあ、
ヒカリだのカヤだのは描いてもいいかなーと思いつつどうしたもんか。

 痛いニュース(ノ∀`):スシロー、またまた詐欺疑惑 「開店直後に入店したのに半額ビールが売り切れていた」
>取材に応じた30代の女性は、
>半額のビールを目当てに15日19時過ぎに山梨県甲府市の店舗を利用したものの、
>注文画面に「品切れ中」と表示されて頼めなかったという。
>入店前にその旨は伝えられず、「説明をしてほしかった」と肩を落とす。

>19日に岩手県盛岡市の店を利用した40代男性は、
>開店まもない11時10分ごろにもかかわらず品切れだった。
>外扉には「大変好評を頂いており本日分完売となっております。
>楽しみにご来店頂いたお客様には深くお詫び申し上げます」と張り紙が掲出されていた。


男性の例の方は張り紙してるんだからまあなんとかって感じかな、
にしても飲食店で通常飲み物が売り切れるなんて事ある??って感じ、
いや個人店ならいざ知らず、
チェーン店でセールのものを安定的に提供できないなら、
そもそもセールすんなっつー話だからねえ、

女性の方の例にしたって19時過ぎって、
まさにここから夕食需要で客足伸びる時間帯でしょうに、
とはいえ 入店前に伝えてほしい という主張なら、
本人が入店時に確認しとけバーカって感じなのでなんともかんとも、

下の方の画像で出てる広告の
“当日の販売予定分が完売次第終了となります”
って小さい文言がまあ解釈次第ってところなのかねー、

当日の販売予定分がそもそも0杯だったらそら 完売 だよね、
何杯飲んでも!っていっても何杯も用意してる、とは言ってないからね、
まー、スシローなんて潰れりゃいいじゃん、こういうことやって平気な感覚なら。


 2022年7月21日(木) 


 2022年7月20日(水) 


 2022年7月19日(火) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 しっかり運動小春ちゃん&TRFガーネット



20日が小春ちゃんの誕生日なので、
版権のガーネットも含めて今日の更新は誕生日キャラ!

 格闘ゲーム『ザ・ランブルフィッシュ』シリーズの家庭用ゲーム機版が2022年冬に発売決定。『ザ・ランブルフィッシュ 2』の家庭用移植は今回が初 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
ガーネットは23日が誕生日、
だから今月描くのは前々から決めてた事だけど、
つい先日にこの移植関連の話題出てて界隈ザワついてた感じ、

いやー、ほんと惜しいゲームではあったと思うランブルなだけに、
2がここまで移植に恵まれなかった事は意外っちゃ意外、

なにが惜しいってやっぱあの当時時点でゲーセン自体がかなり下火にはなってた中で、
結構鳴り物入りだったアトミスウエイブ基盤での完全新作っつー期待値もあった中、
なんやかんやで稼働が限定的になっちゃった節があるのが勿体なかった、

ま、正直ゲームとしては良くない意味で複雑な要素入れ込んでた感はあったし、
2に至っては1より更に、だったのでよく言えば玄人好みって印象

とはいえあの当時の2D格ゲー的な表現としてはかなり面白い事やってたのは事実だし、
ガーネット描くたび何度か言ってる事だけど、
デザインやらキャラ性等々、ゲーム自体の知名度・継続性があれば、
春麗とか不知火舞くらいいけてる良キャラだとおもってっからね!

いやー、一応長年ガーネットは描いてきてる身としては、
お布施的に買うかなーくらいの感じ、
格ゲー自体はもうかれこれ離れてるジャンルなので適当に動かして遊ぶ程度でしょうけども。


 2022年7月18日(月)海の日 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 水着クックリ&雨へんにょりアロマ



ちょっと喉がイガイガっとしたので全力で睡眠、
風邪という程の事では全くないのだけど、
やっぱエアコンの影響で喉が乾燥しやすいねえ、

エアコン自体は27度辺りの設定で十分なほうなのだけど、
サーキュレーターの方向調整次第で、
思ったよりも風が体にきちゃったりするとなりやすい感じ、

直撃は当然させないようにしてるものの、
多少は風がこないとちょい暑いかなーってなっちゃう時もあるので、
その辺うまい事制御できるといいんだけどなあ、

ま、喉の方はしっかり寝て水分もとったら全然問題なくなりましたよ、ええ。

 痛いニュース(ノ∀`):生活保護の男、近所の老夫婦に「仕事もせずにいいご身分ね」と言われ怒りに我を忘れ2人殺害し金奪う

 「愚かなことした」末期がん宣告で気付いた命の尊さと罪の重さ 体重20キロ減で裁判を待つ容疑者、遺族の複雑な心境:東京新聞 TOKYO Web
>事件当時は、生活保護を受給していた。
>外出先から帰宅した際に会った被害者から「『仕事もしないでいいご身分ね』と言われ、
>自分の怒りを抑えきれなかった」と、犯行の動機を打ち明けた。

>拘置所では毎日、被害者の顔写真を見て両手を合わせ、
>命日やお盆には「南無阿弥陀仏」と唱えた。
>遺族への謝罪の思いを便せん5枚につづったこともあったが、
>「気持ちを逆なでするかもしれない」と手紙は出せなかった。


なるほど、事件が2017年でがんの発覚が今年の2月って事ね、

>松井被告は、名古屋拘置所の医療措置が不十分だったため末期がんの発見が遅れたなどとして、国に損害賠償を求めて訴訟を起こす方針だ。

で、コレだからまあほんと性根が腐ってる畜生以下の野郎って感じ、

遺族に関しては納得いかない部分もあるのだろうとはわかりつつも、
求刑死刑までいってる被告なんだからセルフ死刑になったと思えば?という感じ、
裁判が確定する事 にだけこだわったとてなー、
極刑求めてるから地裁の無期懲役じゃ納得いかん!っつー話なのかもだけどね、

しかしまあこの被害者側がなんと言っていたかとかも後付けな話だし、
毎日祈っているとか手紙は書いたけど出せなかったとか、
なーんか全体的に薄っぺらいのよね、

その手前の状況がわからんからなんともだけど、
今47歳で5年前42歳の時点での生活保護はどういう理由からのものなんだろう、
あとまあ受給の期間的なものもそうよね、

記事の 外出先 がパチ屋だった可能性も十分ありそうだし、
何年にもわたってそういう生活してたのかもなーと思うと、
そらまあ近所からの目線としては いいご身分ね ではあるわな、
元からいざこざのあったご近所だったのかもしれないし、

軽くググっただけだと
 80代夫婦刺され?死亡 名古屋、殺人で捜査
2017年3月のこの記事が事件のやつか、

で、東海テレビのTwitter公式のこれ見るに
数日後に逮捕されてるから自首でもないのか、
当時の記事のところで犯行に刃物使われてたりする時点で、
その場でカッとなってやった、みたいな話は無理がある感じだなあ、

まー正直いま時点で末期がんだから何?って話だわな、
こんな記事で同情釣れるほど世の中優しくないよ。


 2022年7月17日(日) 


 2022年7月16日(土) 
あー、やっぱモンハンやっちゃうね!
そして知り合いと可能な限りもりもりプレイしちゃうせいで、
明け方・・・というかもうギリ午前みたいな時間に寝て、
昼過ぎ・・・・というか夕方前に起きる的な、
一日を無駄にした!と思うパターンの生活リズムになっちゃう感じがほんといかんね!
でもモンハン楽しいからしばらくこの感じやめられない!!

 アホ「国葬2億は税金の無駄!」←あのさぁ…:哲学ニュースnwk
>お金使ったら消滅するっていう考えの人いるよね

反対するのも賛成するのもまあ個人の自由だと思うし、
それはどちらかというと思想・支持的な話なんだろうから全然いいのだけど、

金にかこつけて批判してるのはなんかほんとズレてる感じするよね、
で、レスにあった 使ったら消滅する と思ってる人って意外と多い感じ、

そらまあ中抜き等々もあって全然膨らむ金額なんだろうなーと思いつつ、
結果国内に金が回る分に不利益な要素って案外少ないんだと思うのよね、

というか金関連だと、
この国葬にあたって直接財布からお金が取られる!的なアホの子もいる感じだし、
なんというか、
ネットの発達で一定程度知性は上昇したのに対して、
驚くほどのバカは厳然として存在しているんだなあというのを見せられてる感じ、

自分も大概バカな人間だと思うけど、
アッチの界隈の暴力的で排他的なバカのようにはなりたくないなあと常々思うわけです。


 2022年7月15日(金) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 こはビキニアーマー&ヴァンパイア モリガン



うーん、やっぱり更新が安定しなくていけないなあ、
7月は小春ちゃん誕生月なので、
お絵描きテンション自体は上向きにさせやすいのだけど、

どうにもこうにもモンハンがつよい、つよすぎる、
明日もお絵描き更新したい・・・的な事言っておいて数日空くのが常態化しちゃってるから、
いい加減2枚つづりでの更新縛りは考えなきゃだめだわ、
どこかでガッと更新すると2枚つづりだからなんとなくいけちゃうのだけど、

現実的には15日、月の半分の更新で8枚目という遅れ状態なわけで、
でも精神的にはどこかで「連続して更新すればまた猶予できるし」とか思ってる節があるから、
結果追い詰められて描く状況改善せん事にはよろしくない感じ、
まあとはいえ、2枚つづりのおかげ?で描く速度は上がってる気もするので、
なんかその辺うまい事いいとこ取りできたらいいんだけどなあ。。。

 【朗報】スシロー「何杯飲んでも生ジョッキ半額!」客「ほーんw頼んだろw」→:哲学ニュースnwk
これTwitter上で話題になってた時見たけど、
まえのおとり広告?だっけ??の件とかもあるっつーのに、
よくもまあこんな表示やらかすよなーって感じだわ、

スシローって別に24時間経営とかじゃないでしょ?
だったらなにを前日に広告掲示する必要があるのか本当に謎、

コンビニだとかで日付が0時に切り替わった時点でスタートするものとかなら、
23時台に掲示物を貼るとかそういうのもありそうだけど、

スシローだと閉店後か、
当日の開店前、っつか開店後に掲示すればなにも問題ないよなあ、

まあとりあえずこのまとめは途中の意味わからん擁護で笑ったのでヨシ。

>まだ始まってないキャンペーンの広告貼ってあるのはスシローでは普通だぞ
>それ見て食おうと思ってもタッチパネルにはないからな


近所にスシローないのでわからんのだけど、
よく行く人にとってはこんなくらいの認識なのかなー、

>せめて7/13〜7/28ってポスターに書いとけばな
>終了日しか書いてないのなんなんなん


これが謎というか、スシローって企業の体質なのかな?って思う部分だわ、
個人のミスの可能性は確かにあるんだけど、
掲示物に 開始・終了 のどちらも表記しておけば、
先んじて掲示したとしても 告知 で済むはなしだけど、
終了日しか広告に付けていないのは企業としてやってる事だから個人のミスでもないんだよなあ、

意図的にミスリード狙って客引きしてる感じはほんと不快だなあ。


 2022年7月14日(木) 
うーん、上手い事行かないなあ、
でも来週20日の小春ちゃんの誕生日には合わせた更新にしたいなーと思うので、
今週末が勝負かな、
モンハンやりたい欲を制御せねばッッッ!

 痛いニュース(ノ∀`):サンフレッチェ広島・浅野選手、グラドルにDM「強い風吹いて!」→セクハラだと晒され物議 チームが厳重注意
>浅野選手がメッセージを送ったとされるグラビアアイドルは、福岡みなみ(27)。
>’19年に東京理科大卒の“リケ美女”として活動を始め、
>’20年3月にはライブ配信アプリでライバーデビューし累計約1億円を稼いだとして注目を集めた。
>そんな福岡は久しぶりのグラビアに挑戦したとして、「週刊FLASH」7月12日発売号に登場している。

>福岡は7月12日までにInstagramを更新し、
>《1年ぶりのグラビア復活 裏表紙も私です! 週刊FLASH是非見てね》と告知。


なんか聞いた事ないグラドルだと思ったけど本業ではない感じか、
ま、この選手側のもDMなだけにあわよくば的な所透けて見えるのだけど、
このDM自体がキモい事と、これがセクハラだというのは別問題だよなー、

>《このDMを開いただけで 本当に嫌な気持ちになったし
> 努力してボディメイクして いい作品作りたくて撮影に行ったのに、
>すごい惨めな気持ちになった。言葉の性暴力だよね?本当に本当に嫌な気持ちになった》


というか、こいつはこいつでなに勘違いしてんの?
必死で努力したボディメイクの美しさを称賛しろ、それ以外は認めない、って事??

芸術性の高い界隈で発表したものならいざ知らず、
FLASH見てる層考えて喋ってんの??って感じだわ、
どの口で 是非見てね つってんのか謎、
ああ、あれか、 是非見てね(感想は私の望むもの以外性暴力です) かな、

どんな卑猥な内容の長文でも送ったのかと思ったら、
スレタイの短文のみでこれだもんなー、
じゃあそもそもグラビアなんかすんなよって話過ぎるし、
もちろんエロ目的が100%ではないかもだけど、
男性のこうした反応がわかりやすく需要を表してるようなジャンルなわけだし、

まー二度とこういう低俗な誌面への露出は本人から控えるようにしてもらいたいね、
言っちゃなんだけど代わりなんていくらでもいる業界なのだし、

努力したボディメイク(笑) で売り上げ増になったなら次もあるかもだけど、
他のグラドルだってそういう地道な事してる人は沢山いるだろうし、
自分だけが特別な存在とでも勘違いしてるのかなー、

正直ビジュアル的にグラドルとして特筆した要素0だなーって感じなので、
そもそもこんな感じで自分から火を起こしていかないと話題にもならないだけか。


 2022年7月13日(水) 


 2022年7月12日(火) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 14日が誕生日未月ちゃんバニー&夏の水分補給エレキン



なんか久しぶりにタブレットドライバ反応しなくなって、
ひとしきり対応試して全然直らないなー状態でお絵描きが進まない!!

結局ガチャガチャやって丸一日分は無駄にした感あるなー、
途中からは再起動とかなんとかの間がかったるくて、
モンハンやりながらだったので、
お絵描き集中力は完全に切れた感じ、

とりあえず今は復調したので何とかお絵描き更新を・・・、
本格的にモンハンの影響で全然絵が描けてない状態になっちゃってるので、
週末にかけてまでは意識的にお絵描きテンションのほうもっていきたいわ、

やっぱ週末は知り合いとモンハンやりたい!が優先されちゃうからねえ、
んー、12日更新時点で6枚はほんとまずいので、
なんとか明日も更新して稼ぎたい所。

 小沢一郎氏「長期政権が招いた事件」と持論 安倍元首相銃撃に

 小沢一郎「自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果」安倍氏銃撃への持論に批判殺到
>銃撃事件が報じられた直後、Twitterに《安倍元総理が倒れられたとの報道。
>さまざまな情報が錯綜しておりますが、今はとにかく安倍元総理の無事を祈ります》と投稿していた。

>各メディアによると、その後行われた岩手県一関市での街頭演説で
>「安倍氏のこの災難は、むしろ自民党に有利に作用するかもしれない」と主張したという。


一応このバカ発言した時点ではまだ亡くなったという情報ではないので、
そうはいっても復帰するんだろ?的な要素もあるのかな、とは思うんだけど、

単なる一般人のSNS上での書き込みでだって炎上するような事を、
よくもまあ街頭演説で言う気になるよね、

だって、有利になると見るって事は凶行を肯定するに近しいことなわけで、
端的に言えば やられても仕方がない という意図に捉えていいんでしょ、

そういう事言い始めたら小沢だって相当な数から狙われるような人生送ってきてんでしょうに、
凶行が起きてもなお自分とは無関係の事のように思ってる辺り、
もうほんと耄碌してんだなーって感じ。

 活動家・仁藤夢乃氏、安倍元首相の射殺は「安倍政治」が要因と主張 参院選での「女性の権利」軽視にも怒り(よろず〜ニュース)
もう既にこの記事消えてたのだけどまあいいや。

--
こういう人ってどういう口で 人権問題 とか今後語るんだろうね、
上の小沢のにも書いた事だけど、
この主張はとどのつまり だから殺害されても仕方がない といってるに等しいわけで、

金輪際発言の信用性というか、
この人がいかに人権を語った所で、
気に食わない相手はこういう結末であっても仕方がない が根っこにあるので、
薄っぺらい人権意識で今後も活動家生活続けていくんだろうなあという感じ、

というか人間として根本的な部分が終わってるのに、
今後どういうペテンで支援者募るんだろうねこのバカは、

政治的な要素等々をいくら否定してもそれは正しく権利だと思うけど、
人命を絡めて同じ地点から発言するほどのバカに今後の何が期待できるというのやら。


 2022年7月11日(月) 


 2022年7月10日(日) 


 2022年7月9日(土) 


 2022年7月8日(金) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 こは水着&祝!サンブレイク発売ソフィア



 安倍晋三元首相が死去 67歳 奈良で遊説中、銃撃受け

 安倍晋三氏の遺体を乗せた車が自宅へ向け出発、テレビ各局が中継
金曜日はもう安倍さんの話題しかなかったなあ・・・、
ただただ残念、
いまの日本でこんな事が起こるんだなあというのがほんと衝撃的、

そして、SNSなんかだと嫌でも目についてくる、
訃報に際して 喜ぶ 頭の悪い連中の数々がとても気分を落ち込ませる、

いやね、いかに思想信条等々気に食わない人間だとしても、
凶弾に倒れていい人間なんてこの世にいないんだよ、基本的に、

犯人はすんなりと確保され、
取り調べは着実に進むのだろうけど、

 安倍元首相銃撃の容疑者「政治信条に対する恨みはなかった」

 安倍元首相の奈良入り「一般への周知はしていない」 自民県連が会見
単に個人の発作的な話なのかどうかは相当に大事な要素なので、
いわゆる 心神耗弱 みたいな逃げ道でうやむやになるのだけはやめてほしいなあ、

暴力でもっての体制変更って部分だと、
まあそういう団体もあるわけだし、そっち絡みなのかどうかは絶対はっきりさせてほしいわ、

てかとにかく安倍さんが嫌いだった人とかこそ、
こういう暴挙でもっての殺害を非難しなきゃいけないんだけど、
それがわからない程度の脳みそで常日頃から叫んでるんだなあと思うと、
まあ今後のその手の連中を見る目がより厳しくなるのは避けられない感じかな、

いやーほんとショック。


 2022年7月7日(木) 


 2022年7月6日(水) 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 水着未月ちゃん&ちょーちんアロマ



ウオー、完全にモンハンの影響ががが!!!

と言っても以前ほどはずっとモンハンってわけでもないので、
単純にお絵描きテンションの持っていき損ねって感じかな、

一応Twitter用のラクガキとかでお茶は濁してたので、
今月全くお絵描きしてない!って状態では無いせいで、
より一層普通のお絵描きが滞ってるヘンテコ循環に!!

まーしかしモンハンばっかでバラエティ番組溜まっちゃってもいけないなと思って、
そっちの消化も滞らないように意識してるのもあるから、
現状モンハンとの距離感は割といい状態かな、

マスター級の装備も色々出てきて、
なるほどこういうスキルで来たか!みたいな新スキルもちらほらあるのが嬉しい、

しかし現状だと装飾品や今作登場の百竜装飾品の追加がショボいね、
特に百竜のほうは前作の百竜強化の後釜的ポジションだけど、

前作で武器ごとの個性にもつながる要素だった部分が、
装飾品になった事で失われてしまったのがかなり残念、

ま、前作の方もほんと一部の専用百竜スキル以外は、
とりあえず攻撃力系つけるだけに収まってた感は否めないので、
装飾品で気軽に付け替えして試せるのはいい部分かな、

〇〇やられの敵に対して攻撃力が上がる、とか、
あの辺ほんと実感できるほどの効果が得られないのは残念、
その特効状態相手にはダメージ表記文字自体が変わる、みたいな、
パッと見わかりやすい変化とかあると採用したくもなるんだけどねえ。

面白いからこその不満点もあったりなかったり、
まー基本的にはライズからのこまごました要素の改善とかも多く、
ほんと長く続いてるいわゆるG級商法的な形式の売り方の要点押さえてるなあと思うわ。


 2022年7月5日(火) 


 2022年7月4日(月) 


 2022年7月3日(日) 


 2022年7月2日(土) 
最近ふと思ったラジオの事、

ラジオってなんで妙に ラジオ愛 みたいなのを過剰評価要素にしてんだろね、
いやまあそら業界に対して愛のあるタレント等々が、
その熱量でもってやってくれる事が望ましいのはわかるのだけど、

ほかの業種とかでも割とありがちな話ではある、
愛を語って内容が伴わないものの淘汰が割と微妙な感じ、

なんかラジオだけなんだよね、
「○○さんはラジオ愛あるからきっとおもしろい」
「ラジオ愛溢れる番組!」
みたいな表面的なおべっか?がやたらと用いられてるのって、

じゃあTVでTV愛あるからMCで、って見る機会ある??
そういう部分が今のラジオの盛り上がりも先細りも作ってる気がする、

で、表に立つ、パーソナリティのタレント等には 愛 が重宝されるわりに、
本来それが必要な裏方側の ラジオ愛 は全然見えないなーという感じ、

いやまあ自分はそれほど多種多様なラジオ聞くわけでもないのだけど、
伊集院の朝ラジオからの繋がりで聞いてるパンサー向井の朝ラジオでそれを切に感じる、

スタッフが あーほんとはTVやりたいんだろうな って企画ばっかやってんだもん、
そこは4月の放送開始辺りでも日記で書いた事なんだけど、
映像を伴った方が絶対的に面白くなるコンテンツをラジオでやってんだから、
ラジオの特性生かした想像力とかを大事にする企画が、
少なくともこの3ヵ月ほどの内容には無かったなあという感じ、

てか始まったばかりのラジオだからコーナー等々入れ替わっていくのはいいにしても、
伊集院の時は毎日必ずだった ニュース っていう朝ラジオのひと要素を、
パンサー向井のふらっとでは削って(単純に定時のニュースはあるけど)
バラエティに特化したのかと思ったら、
最近は水曜日がそういう時事のニュース事でトピックコーナー埋めてる感じで、
だったら最初からニュースはありものにしておけよ、って思ってしまった、

その辺も構成してるスタッフとかが、
番組開始前は タレントがニュースに触れるのはあんま求められてない 的な発想だったのが、
1・2ヶ月放送してきて、やっぱやった方がウケがいい、になった感じで、
そこにラジオを作る上での意思というか、
こうしたら面白くなる、みたいな前向きな話ではなく、
場当たり的な右往左往が見えちゃうのは結構冷める所、

つーか定期的に韓国アイドルの話題とか入れるのとか、ほんといらんわ、
そこら辺はスキップしてしまえば問題ない話なので、
今のところは朝ラジオ聴き続ける予定なんすけどね。


 2022年7月1日(金) 
モンハンライズサンブレイク、
いやあ、面白い、それに尽きる、

とりあえずクエ数もすくないので、M1はさっさと終わらせて、
M2で結構いい装備が色々見えてきたので目移りしてる所、

てか、M1で作成できる装備も十分スキル構成おもしろいので、
今のうちに作っておいて活用したいなーと思いつつ、

やっぱ早く進めたい気持ちもあるので、
モンハンは毎度その辺で迷っちゃうわ、

ま、基本スタンスはじっくりゆっくりなので、
もうこの週末にもラストまで進めてエンドコンテンツがー、とかってなるような人とは合わないかな、

それにしても武器種ごとにアクション追加がなされていて、
ライズ時点でも結構複雑な状況だったのが更に複雑になったので、

現状武器種は4種くらいに絞っておかないと頭がついていかないなあという感じ、

いつも通りメインはヘビィボウガンで、
大剣・ハンマー・双剣辺りは使いつつ、スラッシュアックス・チャージアックス辺りも候補、
繰虫棍・狩猟笛も使いたい気持ちはあるものの、
そこまではまだ手が回らないかなー、余裕が出てきたらちらほら増やしていきたいわ。

 なんJ民「舞妓の闇告発?嘘松だろw」→ガチ真実だと判明『ほんまの事やからばらされても仕方ない』:哲学ニュースnwk
この話って嘘だかほんとだかってもはやどうでもいい感じ、
当然現代の基準に照らし合わせて大問題な事が、
過去に平然とおこなわれていたってのは何も不思議が無いというか、
そらそうやろ、くらいの感想しかないのよね。

最初のやつ自体は実際問題信用するに値しない内容だったし、
結果的にそれで甘い汁吸ってる上役はいるんだろうから、
そこのポジションからの 告発 とやらでないとどっちらけ、

末端の一例が全体を表すわけじゃないんだから、
一歩も二歩も引いて見ないとダメだと思うんだけどねえ、こういうのって、

倫理観の無い女衒のyoutubeが盛り上がる程度には今もゴシップって人気なんだなーと思うわ、
むしろネット界隈なんてそういうの ケッ て層が多いかと思ってたんだけど、
意外と普通の真っすぐな子らばっかなのね、ハハハ。

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇


2022年 月

 


◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送