2010年3月19日 |
ざくっとした容量の説明はその1(BGM編)の方でやってるんで、 そっちもどうぞ。 --- 先ずモンスターの作成には必ず 144 の消費がある、 これはFull・DP共通の事項で、 一体作るごとに必ず消費、 つまり下記する消費容量+144で一体作成となる、 一体設定したモンスターグラフィックは、 他の色で使用しても容量を消費しないため、 同じグラフィックでの2体目以降は144のみ消費、 敵の色はそれぞれ4色あるので、 それは十分活用する方が無難、 あと、グラフィックの左右反転もタダなので、 色と組み合わせて無理矢理ねじ込んでいこう(笑 -- 以下各モンスターごとの消費(ポップ・リアル)
以上が各モンスターの消費容量、 見てもらえばわかるが、 リアルの消費量はちょっとどうかしてるレベル、 ポップの消費量に比べて3.7倍、 参考までに、 全モンスターを足した場合の総消費量、 ポップ 277864 リアル 1037568 DPモードの総容量は116万ですね、 リアルの敵全部で103万ですね、 全部使う必要は全く無いんだけど、 まとも に使えない仕様ってのはやっぱきつい、 まあ、おとなしくポップでやってますよ、 リアルで頑張る人はDP作成者の中でもさらにマゾだな!(笑 うにうにプレイしてコンテストは参加したいなあ、 みんなも頑張ってね。 ----その1 容量考察1(BGM編)も読んでなければどうぞ。 ---感想・意見・要望等はBBSにどうぞ--- --一言メッセージ等はこちらからどうぞ-- --テキストトップへ-- |
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||