◇PROFILE
◇GALLERY
日記
TEXT
◇BBS
◇PBBS
◇LINK
◇更新履歴
◇説明



◇Noritengallery-
Nori picture diary


2004年8〜9月
NO.133〜NO.152


NO,152

 ななちゃん。

あー、服がないのはね、面倒だったからなんだよ、
別に、えちぃのを描こうと思ったわけでないんだけど、
えちぃのでも別に構わないんだよ?(笑



NO,151

 逆転裁判より狩魔冥。

やべぇ、リンク張るために久しぶりにサイト見たが、
ピンズコレクション、結構欲しいw

てか、冥って、mayでいいんだよね?
mei?ま、この際どっちでもいいや。

なんつか、逆転シリーズは描きたい描きたいと思ってたものの、
矢張しか描いてねぇことに気付く(笑

んで、今日ふと仕事の休憩中
「よし、冥でも描こう」と思い、描いたわけで。。。

次はナルホドかミツルギかゴドーか!!?
とりあえず、女キャラ連続はしたくないので、
マヨイとはみちゃんはおいとく方向で(笑



NO,150

 指武利遊戯より、鈴と陳念。

絵板投稿したものを流用

使用キャラは陳念なんだけれども、
鈴も描こうかと思い描いてたらでかくなりすぎたw



NO,149

 「ようこそ」葉子ちゃん。

なんか、
サイトのTOP絵にようこそなんて書いたのはじめてかも。
いや、歓迎はしてますよ、四六時中(笑


NO,148

 東方シリーズより十六夜昨夜

少し遅れたが、
ようやく新作の「東方永夜抄」が手元に来た、
のでプレイヤーキャラとしてメイン使用のメイドを描いた。

あ、ちなみにシングル使用がメインではないのであしからず。。。


NO,147

 ペインター習作

毎度の事だが、こういう描き方はすぐメゲそう(笑
次はもうちょっと生き生きした表情を描きたいね。


NO,146

 レナ・クライスト

ペンギン人形グァくん(濁った音で)との掛け合いが見もの。

「ねぇ、グァくん、今日はおニューの服なんだけど、どうかな?」
「ガキは何着てもガキだ、無理すんな」

若干のハードボイルドさが魅力的?
むしろ、レナの自虐精神か(笑


NO,145

 緑甲戦士ちゃん

最初はもっと緑々してたんだけれども、
色々やってたら黄金っぽくなった(笑


NO,144

 SAMURAI7よりキララ

GONZOの新作アニメ、
今やってるらしいんだけど、
衛星ないから見れませんわ。
描くと、見たくなるんで、レンタル始まったら借りる、かも?

優愛に「何かTOP絵のネタくれ」って言ってもらいました、サンクス。


NO,143

 猫峰あすか

もこもこしてる衣装ってのは可愛いなぁと思う。


NO,142

 女僧侶

キアリー覚えてないっ状況で困ってる、
そんな状況は最序盤、
レーベ付近のバブルスライムでおこるのではないだろうか?
考えてみりゃ、
フィールドで毒ダメージ食らって死ぬのは、
ものすごい惨めだ(笑


NO,141

 ヴァイオレット

湿気が多いので、
何となく涼しげな感じに、
髪の毛の色だけだが(笑


NO,140

 デビねぇちゃん

最初、バストアップ描いてて、
もうちょっと体を描きたかったので描いた。
滅茶苦茶久しぶりにオーバーレイとか使った気がする、
肌色塗ってる最中、
ちょっと影の強弱を付けすぎて、
筋肉質になりすぎ、
あわててマイルドな色を重ねた。

下着とか、よくわかんねぇや。


NO,139

 ガーネット

勝利台詞の「〜ニャー」が記憶に残る、
技も格好いいし、
可愛い感じのおねぇちゃんキャラって、
個人的には珍しいかなー、と。


NO,138

 アッシュ・クリムゾン

どうにもこうにも深夜までの仕事だと、
ラフをアップするので精一杯。

 03の新キャラっで結構いいと思うんだよね、
04でのアッシュの進化に期待 、
緑の炎の秘密を知りたいね。


NO,137

 バニラちゃん

涼しげもなにも、
ホントに台風の影響で涼しいね。

ちょっとずつだけど、
ツールの機能を覚えつつやってます。
羽をもっと綺麗に処理したかった。。。


NO,136
 
 零堂 涼臥

涼しげにスカした感じ?(言い回しが古いかw
雨のせいで、あんまり暑くもないけど、
この絵をもって、
残暑見舞い申し上げます。

フォトショ上でざっと描いたものをペン入れしてみた、
アナログの下地と違って、
正線は見取りやすいかと思った。

あと、若干のぼかしを加えてみたり、
ちょっとペンツールが面白くなったとかならないとか(笑



TOP NO,135
 
 フブキちゃん

エセチャイナ、エセしか描けないわけなのだよ(笑
先日の絵もそうだが、
今日の絵にも描き途中の「全裸」バージョンが存在するとか何とか。
このページ上にあるかどうかは秘密。


TOP NO,134
 
 玖璃夏さん

若干えちぃ感じ、
まぁ、個人的には肌の塗り方をかえたので、新鮮。




ちょっとしたゴタゴタが一応解決、
明日から、久しぶりに毎日絵を更新していこうかと思います。
ま、つっても、
仕事が夜まである月曜と水曜はわからんが(笑

 プロット1本完成、1本途中、
明日からはプロット残ったプロットの完成をさせつつネーム、
後は素材か、
うん、最近ちょっとダラけすぎてたな、
やるか、やらないか、
やるに決まっている、それが普通。











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送