2012年3月31日
◇ギャラリー更新!
2点追加。
パリ&ユニと小春
今月も更新枚数が今ひとつになっちゃったなー、
この更新で16枚なので、ぎりぎり日数の1/2は超えてるけども・・・
つか、ペースを掴めないまま4月になるとは思わなかった、
なんか今年はずっと調子悪い、うーんこんなこと珍しいんだが・・、
まあガリガリ描いてりゃいずれ調子つかめるでしょ、たぶん、
こういうのは気楽にいかないとドツボにはまってやばい、
って言うか、いちいち1年で区切るから面倒なんだよなー、
区切ったところで調子が変動してたらコントロールが難しいじゃないか!
PSO2、第4の革命「境界を超えるRPG」とプレイ料金について
料金形態は今主流のものにあわせるよね、そりゃそうだ、
10数年前のPSO当時は月額が主流で、
今はアイテム課金が主流ってだけの話、
個人的には月額のシステムの方がゲームとして美しいとは思うけど、
まあそうも美しい話だけで事が運ぶわけじゃあるまい、
オンラインゲームは知人がやっている(やる予定)とすごくそそられるが、
止め時を他人に委ねる事にもなるのでそこはいまいち、
自分は基本、ねちねちと同じゲーム続けるタイプなので、
ハマった段階で知人周り誰よりも長く続ける気がするけど・・・
とりあえずオンラインゲームはすべからく保留なのです、
ま、単純にPCだとスペック不足なんだけどね。
2012年3月30日
2012年3月29日
2012年3月28日
◇ギャラリー更新!
2点追加。
25日はエレキテルの誕生日!
エレキテルの誕生日を軽く忘れてた!
25日はエレキンの誕生日だったんだよ!
24日の絵の更新でもエレキン描いてるから、
まあいいっちゃいいんだけど、
アロマに次ぐうちの看板幼児なのでちゃんとこしらえるのです、
エレキテルのかわゆさはアロマとはちょっと違うようにしてるつもりだけど、
まあ微妙な話なので明言は避けるのです、
ちみっこは元気がいちばん!
車で中学生追い回し映像をYouTubeに投稿した男が自殺
結果的に人が死んでてめでたしめでたし、っつー話もないもんだが、
ただ、車に乗ってる最中気が大きくなるというだけではなく、
車載カメラで録画したものをyoutubeにUPする行動までいってしまうような、
ちょっと所じゃなく行動がアレな人間が、この程度で自殺するもんなの?
これが周りから録画されてた映像で、
本人としては動画サイトで話題になるとは思わなかった、とかなら同情のしようもあるんだけど、
チャージかけてるのも本人なら、
録画したのもUPしたのも本人じゃねえ・・・
こんなに大事になると思わなかった、とかお決まりの言葉ではあるんだけど、
40代にもなってこの程度の想像もできないのか・・・
相手がガキだから泣いて詫びさせてスッキリしたかったのかな、
なにも死ぬこたないけど、死ぬくらいなら最初からやんなとしか言いようがない。
2012年3月27日
テレ東で長らく放送してたアニメのBLEACHが終わっちゃったよ!
最初、本誌の方で読んでなかった序盤の展開を見ようと思ってアニメ追ってたけど、
気付けば300話もゆうに超えてて、
366話、7年位も見ることになるとはなあ、
滅茶苦茶長かった印象のあるドラゴンボールZですら291話なので、
その放送期間の長さがわかるってもんですわ、
というか、小学校6年間だとか、中高6年間丸々の期間より長いってすげーなあ、
途中で何度か放送時間を移動したり、
原作の方に追いつきそうになった時のサブエピソードとか、結構楽しかったです。
これはまあ、普通に考えて原作ストック溜まってから最終章やるって感じなのかな、
人気絶頂の頃だったらここでもサブエピソード挟んで2クールくらい繋ぐんだろうけどねー、
なんだかんだで7年も見てきたアニメが(終)って番組表示になると感慨深い、
こんなに長い作品ばかりにならなくていいとは思うけど、
1クールものが多くなってる現状はちょっと寂しいので、
2クールものがもっと増えてくれるといいなあと思うのです、
良くも悪くも1クールものって面白かろうがどうだろうが見れちゃうんだよね、
ギャグものとかは1クールの形式に合致してて面白いんだけど、
ストーリーものは窮屈になる一方、
自分としてはストーリーものに挟まれる「余計なエピソード」がすごく好きなので、
1クールものみたいにガッチガチな展開は息苦しいのです、
特にロボットもので1クールはきついよね、
今期だと輪廻のラグランジェ、
去年だとセイクリッドセブンとか(これはバトルスーツもの?だけど)
色々説明しなきゃいけないこと山ほどあるのに、
まずビジュアルは押さなきゃいけないし、
短い期間に主人公の成長やら挫折やら、盛り込みまくり、そら無理も出るって話ですわ、
あ、でもラグランジェは変則2クール(3ヶ月間を置いて2期)みたいね、
まだ最終回見てなかったから今公式サイト見て知ったわ、
まあそれなら期待値もあがるかなー、
でもこの1クール目で気持ちよく完結はしてくれなさそう、
ちゃんと人気出てよかったねえ、
これ、この手の変則2クールって人気次第でポシャるとかあるんでしょ?
まあ、ガンダム00とか、
ガンダムってブランドですら変則4クール(2・2)放送にしてたりだから、
世知辛いんだろうなあ、
ロボットものはまた、たっぷり1年物とかで楽しみたいもんだ、
あ、ガンダムAGEちょっと溜まってきてるので見なくっちゃね。
今週で色々今期のアニメは終わるから、
またちょいちょい見てたやつの感想とか書こうっと、
今期で特に面白かったのは男子高校生の日常かな、
今期は心底面白くないアニメも1本コレ!ってのがあったので、
面白いもの面白くないもの色々あっていい感じでした、
くそつまんなかったやつはタイトル秘密で(笑
2012年3月26日
2012年3月25日
2012年3月24日
◇ギャラリー更新!
3点追加。
アスモデその3&ヒトネコちゃん達
また気温が低くて寒い!
だから更新も億劫になるのだ、仕方がない!
絵の更新はもうちょいラクガキもの続くと思います、
今年入ってから3月末の今日に至るまで、
まだペースが掴めてない!!やばいわ。
漫画史上最高の名勝負は?
こういうの考えるのっておもしろいよねー、
どちらかと言えば主役級のメインバトルより、
サブキャラが懸命に頑張って戦ってたりする方が名勝負って印象強い、
やっぱ、どちらも死力を尽くして戦ってる感じがいいんだろうねー、
主人公が努力型の少年漫画王道キャラなら名勝負にもなりやすい、
天才型はダメだねー、一方的な展開の方が多くなる、
スレのいちばん最初に上げられてるうしおととらラストはすげー良かった、
サブキャラ面々のラストバトルもそれぞれたまらん、
ひょうVS紅蓮なんかはもう思い出すだけでぞわぞわ、
スレ見る限りかなりわかるのばかりなので、
書き込んでるのオッサン多いんだなーと思った(笑
2012年3月23日
2012年3月22日
2012年3月21日
◇ギャラリー更新!
1点追加。
悪魔っ娘アスモデちゃんその2
丁度深夜番組のソラノヲト見てたので個人的にタイムリーな話題、
【極めて異例】GREEがデーブスペクターのCMを8連続放送して視聴者が不安に「完全に放送事故レベル」
いやあ、これびびった、
最初2・3回目くらいはしれっと流してたんだけど、
4回目(15秒CMなので1分)の所で違和感、
そこからはCM終わる→「グリー↑」スターウォーズ→終わる→「グリー↑」・・・→・・・
1分30秒(6回目)でCM明けるかなーと思ったらまだ続く、
2分の所でCM明けてくれたけど、ガチで不安になったわ、
これね、10回以上繰り返したら奇行に出る人いるレベルだと思う、
すげえ不安になんの、終わらない感じ、
じぶんのあたまがおかしくなったか、
電波がおかしくなって変なリピートされてるのか、
正気の沙汰じゃないと思った、
ちなみに中CMで8回連続、
番組エンディング後6回連続で同様のCM流れたので、
人生ではじめて14連続で同じCM見たことになる、
もうこんな事はないと思うけど、
一時期のパチンコCM地獄、今のソーシャル地獄を考えると、
今後これ以上に狂ってることやらかす企業があるやもしれない、
CM一つを繰り返すだけで人って壊れるんだなと思った、
ナンにせよ、トチ狂ったCMをリアルタイムで見れたことは意外と悪くない、
これの放送を決めた人は頭おかしいから二度とこういう事に関わらないようにした方がいいよ。
2012年3月20日
こんな夢みた
画像クリックで大きいの見れます。
なんか炊飯ジャーで戦う格闘ゲーム、
しゃもじと炊飯ジャーを持って(全キャラ)争う、
夢メモなので断片的だったり、全部は書けてないのだけど、
概ね夢で見つつ「なんじゃこりゃ!」って思った事は描けてると思う。
冷静になって考えてみるに、
「圧力高めて蒸気放出」とかは条件付けのキャラ共通動作としては悪くない?かも、
あと、「ご飯食べて回復」は戦闘中に食うの!?とは思うものの、
その後圧力使った特殊動作できなくなるとか、単なる回復じゃないのはいいかもね、
・・・あ、別につくりゃしないですよ、当然(笑
次世代コンシューマ機にまつわる話題
新ハードは必要になってくるんだろうけど、
それって誰にとって必要になってくるんだろうね、
少なくとも大多数のユーザーがその恩恵を受けるわけじゃないし、
むしろ新旧ハードが入り乱れてより混沌とするからマイナス面でかい、
グラフィック至上主義ではないけど、
かと言ってソーシャル程シンプルすぎるものをやるのも好みじゃないので、
丁度いい温度のものをチョイスしてもらいたいところ、
っていうか、ゲームっていつの間に時代の最先端になったの?
ちょっと遅れてるくらいの方が平和なのにね、
HD機だってさ、TVがまだまだ普及途中の段階で出して「ホラ綺麗だろ!」って、
PS3にしろXBOX360にしろ、
ハードが出た段階でハイビジョンTVまでちゃんと完備できた人そう多くないでしょ、
今HD機がでれば、ハイビジョンTVもってる世帯増えたし、
需要と供給がマッチするのだけど、
更に前更に前、と先に進まれても困るんだよね、
ゲーム発でTVやら家電を買うきっかけ、ってのが悪いわけじゃないけど、
やっぱどこまで言っても家電あってからゲームだと思う、
あと、自分の思う次世代機、未来のゲームマシンは、
そろそろ携帯機と据え置き合体だと思う、
WiiUがちょっとそれに近くなってきてる感じ、
携帯機・据え置き機で市場争ってる場合じゃないと思うのだよ、ほんと。
2012年3月19日
◇ギャラリー更新!
1点追加。
新キャラ悪魔っ娘アスモデちゃん
ちょっと真面目なニュースの話
2児放置死 母に懲役30年 育児放棄で殺意認定
これさ、ほんと単に可哀想っていうのもそうなんだけど、
命に対して無責任にも程があるなと思うわけで、
量刑自体は正直思ってた以上に重いものになった印象、
ていうか、同じくネグレクトの末子供を殺した親ってちょいちょいニュースにでるけど、
大抵は10年以内、6・7年が平均?といった所、
二人だとはいえ30年はびっくり、
自分の子供を餓死させた大阪の24歳の女が懲役30年らしいけど
で、2chのスレまとめみると重すぎるとかそういうレスも当然あるわな、
しかしやっぱ、やった事を考えたら重すぎるなんて事はないと思う、
育児は奇麗事だけじゃ済まないのは重々承知、
自分は子供いない(て言うかそもそも・・・くっ)けど、
甥っ子がいるので子供かわゆい、
自分にとってはかわゆいだけでいい子供だけど、
親にしてみたら大変なことばかりで、
追い詰められて最後の手段だったと言うことには僅かな同情もある、
が、肝心なのはその方法、
どうしようもなくなって衝動的に手をかけてしまったとかなら、
それでもあってはならない事だけど、やっぱ同情の余地がある、
でもこの件では放置、
せめて自分の手を汚す(って表現正しいのか微妙)覚悟くらいしろよと思う、
放置して自分は遊興にふけるとか、精神ねじくれ曲がりすぎだろ、
こういう事できてしまうやつでも「母」にはなれるんだと思うと複雑だわ。
「エルシャダイ」新プロジェクトが始動 プレサイトがオープン
結局どのくらい売れたのか全然知らんなあ、
テンプレとしても「〜で大丈夫か?」「問題ない」見なくなったし、
それ程悪評聞かないけど、良作って話も聞かない、
良くも悪くも発売後話題になってない気がするなあ、
話題になってからソフト発売までちょっと間が長かった印象、
次作はどのくらい話題になるのやら。
2012年3月18日
2012年3月17日
モンハン3G
やっと弓用にマギュルX一式が完成したー。
P3rdの時はお手軽汎用装備の代表格だったマギュルだけど、
今回はお世辞にも作成楽とは言えない面倒な装備になっちゃった、
とにかく面倒なのが☆5の希少交易品「ペピポパンプキン」集め、
一式作製には22個必要、
回復速度+1 溜め短縮 調合成功率+20% 最大数生産
上記4スキルが発動で、
属性開放・重撃のスキルポイントがそれぞれ4pts
なんか、作ってみて冷静に考えるとそこまでいい装備でもないな・・・
いや、弓に向いてるのは確かなんだけど、
弓のビンで最大数生産スキルが活かせるのは爆破ビン(1〜3)のみで、
他のビンはすべて1個生産、ううむ・・・、
自分は割と早い段階で神おまもりっぽい「属性開放+7」を手に入れているから、
それを利用した覚醒パチンコ装備は、まあ引くほど強いわな、
覚醒パチンコは伊達にバランスブレイカー呼ばわりされていない強さなので置いておくとして、
爆破ビン使える弓であれば手持ちの20発+調合30発でかなり安定感ある爆破能力、
まあ、弓の汎用防具にはもってこいだし、
ペピポパンプキン22個頑張って稼いだんだから使わないと悔しいのですよ。
「完全に実車」なレースゲームが豪快すぎる
ラジコンにカメラ仕込んで大迫力!のすごい版か、
しかし今の技術ならラジコンとスマホのカメラ繋いで、とか簡単そう、
いや、技術的にカンタンと言うか、
スマホ持ってたらラジコンが1.5倍くらい楽しいよ!って感じの売りにはなるんじゃ?
そして最終系?はヘッドマウントディスプレイと接続しての大迫力だな!
椅子からビクッ!と落ちるわたぶん。
グリー、15歳以下のゲーム課金を月5000円に制限 RMTも禁止へ
実際問題として、これ何の意味があんの?
確か1000円以下の課金ユーザーが9割以上なんじゃなかったっけ?
その中で15歳以下に区切って5000円制限って何の意味が・・・
まず重要なのは15歳以下のユーザーで5000円以上使っている割合がどの程度なのか、
総数の1・2%って話だったら何の意味も無いよね、
って言うか、あまりにも課金してる意識が無い仕様が問題なんじゃないの?
プリペイド方式だろうがクレジットカード方式だろうが、
使うときになんかないと絶対ダメだわ、
そもそも料金徴収の方法が携帯電話メーカー依存、
ハードの普及もメーカー依存なら、儲ける根本すら自分たちのシステムで無いという、
今、ソーシャルの市場が急成長して、すごい勢いなのは間違いないけど、
そういう根本の部分で楽してるって状況は、
下り坂になった時なにも手を打てなくなると思う、
任天堂やソニー・マイクロソフトをはじめ、
過去にゲームのハードを出してきたメーカーはハード普及のリスクを負ってたから必死だったので、
どうせソーシャル市場なんて下り坂になったら「携帯電話市場が〜」と言い訳するんでしょ、
ソーシャルにだってリスクが無いわけじゃないけど、
ここまでリスクを排除して時代の寵児扱いされてるのもすごいなーと思う、
ほんと、あたまのいいひとがやってんですねー。
2012年3月16日
今朝方、宅配の荷物待ちしてたんだけど、
午前着で12時ギリギリにきたから色々予定が狂った、
いや、まあ午前だからセーフなんだけど、
午前中に出かけてやっておきたかったことが軒並み午後に押し出されちゃった感じ、
待ち時間の潰し方が下手だなあと実感した。
新・鉄人兵団のラストシーンくどくしすぎだろ・・・
今日やってたので自分も見てたんだけど、
マスコットキャラ作る必要はあったのかなーという疑問、
ラスト辺りもマスコットが絡んだせいですごく想像性が失せた気がする、
全体通してこれはこれで面白い、っていう押さえどころはしっかりしてるから、
見終わった後にストレス残るわけじゃないんだけども、
「新」で用意された要素は軒並み無くてもいいなあ、という印象、
そりゃ元々完結してる大長編だし、
ちゃんと終わってるものに要素足したら食傷気味にもなるよなー。
マスコットのピッポ自体はリルルと繋がるキャラとしていい感じなんだけど、
そのおかげでラストシーンのくどさにも繋がるわけだし・・・
というか、リルルは対話を通じて徐々に心を理解していく展開で、
ピッポも基本同じように対話で味方になるから、
結局劇中で2度同じ事やってるんだよね、
もはや僅かなブラック表現すら許されない感じ、ちょっと窮屈に感じた。
HUNTER×HUNTER
: 大ヒットマンガが14年目で初の劇場版
>ストーリーは完全オリジナルだが、原作関係者も太鼓判の出来栄えという。
なにこれ、
いや、今回の2度目のアニメ化だってあったわけだから、
劇場版に驚くわけじゃないけど、
人気絶頂期の作品ならオリジナルエピソードだっていけるかもしれんが、
ハンターハンターってもう意地で読んでる人も結構居ると思う、
で、そういう人がアニメオリジナルエピソード求めているのかと言うと確実にNO、
しかもさ、「原作関係者」ってなによ、
「原作者」なら100歩譲って期待できるかもしれないけど、
とんでもないコレジャナイものが出来上がりそう、
そして、コレジャナイ系は突き詰めるとそれ独自に面白くなる、頑張ってほしいな。
あ、でも自分結局ハンターハンターって全部ちゃんと追えてないので、
長いことファンやってる人はどういう気持ちなんだろねー、
アニメ自体はデジタル化で絵のクオリティ驚くほど高くなってると思うけど、
お話がオリジナルエピソードだとどうしようもないか。
2012年3月15日
2012年3月14日
◇ギャラリー更新!
3点追加。
レイリー・ウィル・アロマ&エレキテル
更新する絵の準備をその日にやると、
なんだかんだで時間がズレこんで更新が明け方になってしまうのです、
今日は、えーと今5時!
そういうの何とかして、最悪でも3時台には更新したいなーと、
って言うか、日付け変わる辺りでやりたいなーと思ってるわけなのだけど、
なーんか、前日に更新用の絵を準備するくせが付かない!
しばらく長い間早朝更新しすぎてたから、
それ矯正するのにはまた結構時間がかかるって事なのかなあ、
今月中に何とかペースをつかみたいと思ってるのだけど、
そんな事を2月にも言ってた気がするので・・・やばいぞ!
「モンハン初心者の頃の」トラウマクエスト挙げてけ
あーなんかいいなあ、
やっぱシリーズ最初にやったタイトルが一番トラウマ多いよね、
自分の場合は一番モンハン人口増えたであろうP2Gスタートだったので、
スレでも出てるポポノタン納品で出現するティガは怖かったなあ、
ゲーム開始から初めて、数度負けを繰り返して勝ったのはフルフル、
ヘビィボウガンでの回避が怖くて怖くて・・・
咆哮→電撃ブレス(3WAY)×2→死 とか
フルフルが寝にいく雪山の洞窟部分は割と狭いので、
壁で判定ズレまくる電撃突進で死ぬとか、そりゃもう色々、
3度目の正直でフルフルを討伐できた時は嬉しかったなあ・・・
単純に序盤の採取クエ→大型モンスター って構図はトラウマものだけど、
それよりかは、勝てない!勝てない!!を繰り返して、
それでも勝ったときの嬉しさとかが良いトラウマであり、達成感だよねえ、
他に自分がP2Gで数回負けを繰り返して遂に勝利!ってクエストは、
村のアカムトルム、
G3の黒のファランクス(ディアブロス2体)
最後のウカムルバス、とかかなー、
イベクエの超高難度もの(激昂ラージャン×2とか黒グラビ×2とか)はさておき、
ヘビボで一番クリア無理ゲーと感じたのはイベクエのザザミギザミ2頭クエかなー、
これもイベクエ、
ちなみに奇跡的に黒グラビ2頭はも激昂ラージャン2頭もヘビボソロできてます、
いや、まあ、P2Gの時は閃光玉効果弱化しなかったから、
調合分15個使ってる間に1匹ぶち殺せれば勝ちなんだよね、
それに比べるとザザ・ギザは閃光で足を止めれないから無理ゲー、って話、
覚えてる限りでそれとイベクエミラバルカンがソロ討伐出来てないクエだったはず、
バルカンは硬化さえ見極めればなんとかなると思うんだけど、
50分フルに戦って弾切れしたのでもうやりたくなくなったのです。
いやあ、モンハンの話だとすぐ長くなっちゃうね!(笑
2012年3月13日
あーダメだダメだ、
更新用の絵は中途半端な状態で何枚かあるんだけど、
そういうの差し置いてアナログ絵とかの下準備をしてたりして、
どれもこれも完成しないわー、
ラクガキが楽しいと、完成絵が出来上がってこないのが大問題だなあ、
着色とはいったい・・うごご。
『ファンタシースターオンライン2』PlayStation(R)Vita版が発表!!
PC版が今年で、Vitaは来年か、
やっぱPSPででてたPSP(やっぱ略称本体と一緒ってだめでしょ)
ユニバースとポータブル・ポータブル2インフィニティ、みたいに別扱いなのかな、
さすがにVitaで純正オンラインMMOってきついだろうし、
PCでのオンラインゲームはやるつもりないけど、
Vita買ったらやってみたいなー、
って言うか、PSPは2までやったものの、インフィニティやってないんだよね・・・
最近ほんとモンハンを理由に新作スルーが多くてだめだなあ、
散財は減ったので良いことな気もするけど・・・
【画像あり】うはwwwベトナムで性教育漫画買ったったったwwwww
暇人速報
なんか面白かった、
割とどこの国でもこういうのはあるのかねー、
まあ、漫画的なものじゃない方が普通なのかな、
でもある程度オブラートに包んだ説明はするような気もする、
普通?だと文章+イラストとかかもね、
ベトナムすごいな、
案外絵が可愛いのは(変態的)底力を感じずにはおれん。
2012年3月12日
2012年3月11日
まあさすがに1年前の事で現状まだまだ復興復興の話題なので、
改めてTVでアホほど言われなくても今日が震災1周年と言うことはわかります、
去年の今日はそりゃあ情報に釘付け状態、
自分の住んでる場所(さいたま)は大した事なかったけど、
関東は関東なので、そこから1週間2週間と買占めによる品切れには悩まされました、
心理的に仕方が無いと思う部分はありつつ、
目の前で買い物カゴ一杯に水とか買ってる人結構見ると、
最低限自分はああはなるまいと普段どおりの買い物するよう心がけて行動してたつもり、
一日目はまずカップ麺が全部、
二日目から水がなくなり、
三日目に水分ならなんでもいいと清涼飲料水、冷凍食品が品切れ、
余ってるものは今買っておかないと明日にはなくなる!
って心理が働くんだなあと感心しちゃった、
面白いことではないけど、なるほど!って関心したもんです。
ま、おめでたい記念の日ではないけど、
これから毎年、何年も何年も震災を思い出す日なわけです、
直接的な地震(及び津波)の被害はなかったので、
今後も毎年、あの時の買占めの浅ましさみたいなものは再確認するかな、
そんな日って、ロクな日付じゃないね!
モンハン3G
なんか笛の生産数おかしくなるんだね、
メインがヘビィボウガンで、
近接は色々使って楽しんでて、
G級も結構みっちりやれてきたからそろそろ笛にも手を出そうかなと思ったのですよ、
おまもりで笛スキル+10のやつがでて、
スキル構成楽に出来る状況になったのがでかいなあ、
笛はP3rdとかだと近接では一番多いくらいに使ってたから久々楽しいね、
あ、ちなみに知り合いから聞いた話では、
笛の生産数おかしくなる原因は死亡数のカウントが合算?されてるかららしい、
なので自分は笛をまだ生産強化20はやって無い状況だから、
180って・・・そんなに死んでたのか・・・うーん、数値にあらわれてるとちょっと恥かしい(笑
波紋を呼ぶ「日本のゲームはクソ」発言――「数百人の視線と声で嫌な汗が流れた」
クソでいいよ別に、
高尚な娯楽なんてたいへんだし。
ゲームのパクリは許されるのか?――グリー&DeNAが開けた禁断の扉
自分たちで自分たちの首絞めるのが好きなんでしょ、
自分たちのやっているもっと大きな問題は見ないフリして、
やれ権利だなんだと騒ぐ、(現状)力があって声がでかいから通る、
その先に待ってるものってなんだろね、
そもそも創作性って何?って話からはじめなきゃいけない感じ、
んなこと言い出したらもっと大事な色んなことがボロボロになるんだが、
刹那的に動いてそれがどう転ぶかは数年後にわかるでしょ。
2012年3月10日
2012年3月9日
テキスト更新。
モンハン3Gガード強化が必要な攻撃メモ追加。
モンハン関連でなんかテキスト作ってるときって、
大体自分がとりあえずまとめておいて整理したい!って思ってるので、
なんか別に後から見ると別にいらなかったなーとか、結構あったりするのです、
まあ、ガード強化に関しては必要な場面整理する意味で悪くなかったんじゃないかと。
フジテレビ「火渡りするという老人」ロケで老人が大ヤケド負うも放置。老人は重篤の末死亡に…文春報じる:哲学ニュースnwk
退屈貴族見てたけど、
この企画含め、基本的にはお寒いネタばかりやってたんだわ、
なんと言うか、深夜だから許される空気っていうのかな、
笑っちゃダメ!ってルールでシュールな動画を見るって内容だったからねえ、
まあそれにしたってこの企画はおいおい何やってんだよ、って感じだったけど、
当時を思い出すに、変なこと言ってる爺さんがいるんだね、としか思わなかった、
よくよく考えれば無事じゃ済まんわな、
問題の動画 閲覧注意※
みたいにyoutubeリンク張られてるけど、
はてさて、閲覧注意というほど死を感じる動画かといわれれば微妙、
よく考えて、結果こうなりましたと知ってれば死を感じるかもしれないけど、
何にも考えずに見てたら、まーたバカやってる、程度だよ、
番組スタッフの擁護なんて全くするつもりないし、
こいつらは然るべき処罰受けてくれた方がいいけど、
動画見て「涙出た」とか言ってるやつも相当嫌い、
どんだけ感情移入してんだよ、意味わかんねえ。
2012年3月8日
◇ギャラリー更新!
3点追加。
バラエティ三点
うーん、早く更新するつもりが結局早朝5時過ぎてる・・・
おっかしいなあ・・
まあいいや、セーフ!セーフ!!
強めに思って口に出せば大概の事はセーフですよ、ええもう。
逃れられぬ追加ダウンロードコンテンツ?
これ最終的には「面白ければ良し」に落ち着くと思うんだけどね、
つまんないゲームが安易な延命策としてDLC持ち込んだとしても、
すぐににっちもさっちもいかなくなるだけ、
特にさ、こう、俗にオタクとか分類される人間なんてものは、
「気持ちよくお金を使う」って事にホント無頓着だと思うよ、
課金コンテンツが現状くそみそ言われやすい状態ってのは、
正味な話、課金で満足いかないのが多いからでしょ?
同じ搾取なら気持ちよくやってくれ!ってだけだよ。
タイトーのアーケードゲーム新製品商談会が開催
>コンテンツダウンロードシステム“NESiCA x Live”の最新ラインアップの中には、
>完全新作シューティングゲーム『クリムゾンクローバー』が含まれており
なんか、新作もあるんですよ!って程度の認知ってやばくない?
もっと新作メインで、
過去作も選択可能な感じにしておかないと・・・
だってようは50in1みたいな怪しいエミュ基盤とやってる事は近いわけで、
でっかい違いはちゃんとライセンス商品、ってことでしょうに、
いや、ネシカはそれ以外にもネット介して新作追加されていくとかあるけどさ、
メインが新作じゃないと先細り思想な気がするんだけどなあ・・・
2012年3月7日
2012年3月6日
2012年3月5日
なんかちょっと体調崩した、
熱は多分無いんだけど、少し頭が痛い、
自分、風邪は関節痛からくるタイプなので、
節々が痛んでこないから風邪ではないようだ、
まあ、一晩寝れば直るやつでしょう、
と言う事で絵は明日!(結局言い訳)
『世界樹の迷宮IV』モンスターは3D化!「F.O.E.」は“姿が見える”!!
これ、DSの最初の時点でやれたんじゃないの?って話、
それをあえてやらなかったのは、
目視できない強敵がそこに居るという事の大事さとかだと思ってたんだけど、
なんだろうね、結局見えるようにしたって事は大した意味もなかったのか。
世界樹は1・2やって3は未プレイなのだけど、
安定して面白い部分は変化が乏しいんだよねー、
面白いからその部分に文句は無いんだけど、
結局まだ数シリーズなのに「このゲームはこれが定番!」って演出多すぎじゃない?
敵が強くてピンチが多いゲーム性は好きだけど、
少なくとも2では、ありとあらゆる「初見殺し」が1と同じだったからなー、
3も割と安くなったし、そろそろやろうかな、
って言うかもう大体忘れてるからまた新鮮にできるだろ、多分。
2012年3月4日
テキスト更新。
モンハン3Gアイテムメモ(小型等)追加!
モンハン3Gアイテムメモ(大型・鳥竜種)追加!
なんかまた適当にモンハンメモ書いてます、
今回は、んー、この素材入手し辛くない?みたいなのをまとめたり、
あくまで自分の体感と入手のバランスだとか、
武器・防具・装飾品を作る際に意外と数が必要、みたいなのをつらつら書くつもり、
なので元々そのモンスターのレアアイテムになってるやつはそんなに書かないと思う、
っていうか、元々レアなんだから大変だよ、としか!
ややレアには案外困らさせられるので、自分メモとして付けます。
HORI,完全オリジナルの格闘ゲーム用アーケードスティック「ファイティングエッジ」発表。HORISTORE.comで予約受付開始
スティックとかって買ってやるくらいなら相当なやる気なわけだし、
色々消耗品なことを考えると、そこそこの値段のものは押さえておきたい所、
っていうか、スティックは特にメンテが容易なものが最高だよ、
安い奴は完全に一体化させてたりして、壊れたら買い替え必須、
安かろう悪かろうと言うほどまでに悪いわけじゃないけど、
モノがしっかりしてるやつの方が結果安くなるのは割とありがちだよねえ。
2012年3月3日
2012年3月2日
◇ギャラリー更新!
1点追加。
大往生のショーティアさん
モンハン3G
今週のイベクエ、アルバトリオン「神への挑戦」
上位クエストですごいがっかり、
とりあえず今週はもう一つの配信である行商人の追加品揃えがあったからいいか、
生肉とかは草食竜倒しに行かなくていいのでありがたいところ、
目玉はやっぱり鎧石かな、
これでやっと真鎧玉が潤滑に得られる、やったあ。
「ペルソナ2
罰」2012年5月17日にPSPで発売決定!
罪・罰で連作なんだから、
PSPで一本にまとめてくれたらよかったのにねー、
それぞれフルプライスじゃちょっとアレだわ。
任天堂、「モンスターハンター3(トライ)G」と「スーパーマリオ
3Dランド」
3DS本体同梱版を発売決定!! いずれも購入者特典が付属
後から出すって珍しいんじゃない?
購入特典とか、ちょっといやーな感じだけど、
3DSはすっかり好調になって、
これからもどんどんキラータイトル発売されていくし、いい感じだね。
2012年3月1日
先日雪降って、今日は割と日中気温が上がったおかげか、
積もってた雪はほとんどとけてた、
1月の雪のときは日中も気温が上がりきらなかったせいで、
路面ががちがちになってたことを考えると、
まだまだ寒い時期は抜けてないとは言え、平均気温は上がってるんだなあと実感、
震災からもう一年近く経つけど、1年って早いなあ、
なんだかんだで復興復興と進んでいるから、日本ってすごいなあと思ったりするのです、
並の新興国で同じようなの起きたら再起不能レベルじゃないかな、
うん、日本ってすごいのだよ。
「MASTERキートン」の続編が執筆決定!舞台は20年後
どのくらいの知名度があると、この「続編」って押されるんだろう、
最終的には作家が描くかどうかって大きい部分はあると思うけど・・・
いや、キートン自体はこう、深いファンというか、マニアックなファンいると思うけど、
言ってもそれは誰しも知ってるタイトル待望の続編!って程じゃないわけで、
しかも待ち望んでいたファンがディープであるほどハードル上がるわけでしょ、
どの辺を判断基準にしているんだろうなーと純粋に興味あるわ。
相次ぐ人気漫画の実写映画化、漫画家のホンネは?
だいたいギャーギャー騒ぐのはファンだけだわな、
余程のヒドイ出来だとしても、
大体の作家さんはこれはこれって見ちゃうもんなんじゃないのかねえ、
よく言われる話で、
餅は餅屋だから、変に口出ししたとして、面白くなる保障なんぞないだろうしね、
他メディア展開はともかく、
パチンコ化での本音の方がききたいわ、
や、10割お金の為と言うなら何一つ問題ないと思うけど、
もしそれ以外の本音があって、
作品のためと言う意味でなるほど!と思える言葉があるなら聞いてみたい。
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