2011年12月10日〜2012年1月20日
3DSモンスターハンター3triG 日記用スペース

スキルポイントメモ(こっちも多分割と毎日追加してきます。)

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 2012年1月19・20日
 二日の進行度
今日の日記でも触れたとおり随分書くことも落ち着いてきたのでここ終了!

普通に日記でモンハンの事は書くと思いますが、
別ページに分けて書くほどではないかな!となったので。

ではこちらでの最終進行状況、
G級2つ目の緊急クエを終わらせ、晴れてHRが上がりました!!

まさかG2で「ミラ」と戦う事になるとは思いもしなかった、

とにもかくにも村でのナバルデウス並にラスボス格のグラン・ミラオス、
ウワサでは超でっかい!と聞いていたが、
なるほど超でかかった!!

ボスとしての風格十分というか、
既存のシリーズに居た古龍ミラボレアスがでかくなって岩石まとってる感じ、
オープニングムービー最後に出てくるあいつ!

スケールのでかい攻撃方法が多く、
わーわー言いながら楽しんで狩ったわ!

とりあえずソロだったけど、
協力プレイでも楽しそうな敵だと思った、
少なくともミラボレアス3種類に比べたら絶対楽しいと思う、

あ、でも既存のミラ3種類も作業っぷりが嫌いじゃないんだけどね!!


 で、遂に解禁されたハンターランク上限、
割とみっちりクエストこなしてきたからなのか、
解禁された時点でHR46だったけど、どんなもんなのかな?

解禁されてすぐ、
爺さんが「HR15を超えたのか、やるのう」みたいな事言ってきたので、
すんなり進めた人だとHR10前後になったりするのかねえ、

とにかく、このHRで解禁されるクエストも色々あるようなので、
色々クリアしつつ、更なる強敵に備えたいな、と思います。

とりあえずナルガ希少種に挑んで負けたわ!!!

この日記スペース最後が敗北だとは・・・

グランミラオス倒した所で気分良く日記書いておけばよかった!

ナルガ希少種マジでくそつよいから、どう殺したもんか考え中、
さて、今日も沢山狩ろう。(なんか終わりっぽい言葉を言おうとしたけど今ひとつだ!)


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 2012年1月17・18日
 二日の進行度
驚く事に、17日にモンハン全くやってない!!!
なのでギルドカードの履歴が1日空いた、びっくり。

全然飽きてるわけでもないし、
まだまだやる気満々なのだけど、

なんか色々やる事多くて結局は全くクエストに出ず、

ただ、寝る前とかに武器防具の作成プランとか考えたりはしてたので、
クエストに出てないだけで、一応ゲーム自体はつけてたんだけどね。


 で、18日、
G級まったり進めつつ今日はジンオウガ亜種と初対面、

G級の原種と戦ってすらいないのに、
亜種でたー!!ごくろうりゅうだ!!ってテンション上がってつい・・・

攻撃力はブラキディオスの方が暴れっぷり炸裂させてくるので、
この亜種が驚くほど高いわけじゃなかったけど、
原種の行動+αって感じですごい新鮮、

特に原種の雷光弾のヘンテコ軌道とはまた別の飛び道具がすごかった、
龍光弾とかそんな感じで名前はいいのかな?
公式名称なんてなさそうだけど、とにかく亜種の飛び道具はびっくりした、

一旦設置→ある程度狙って直進、 というまさにビット攻撃、
いやあ、新鮮新鮮、
この亜種、原種とは別々に「天玉」があるようで、
どっちも沢山狩る必要があるみたい、これからもいいライバルになってくれそうです。


 今作の龍やられは「武器の属性値を無くす」という仕様で、
無属性武器ならなんら問題にする必要もない状態異常、

トライの時は「会心率-50%」という仕様で、
P3rdではまさかの龍やられだけリストラ、
そんなこんなで180度及ぼす影響が変わった龍やられ、

あ、なぜ180度かと言うのを説明すると、
トライの「会心率-50%」龍やられの場合、
物理攻撃の威力がバッドクリティカル分マイナスされる仕様で、
その場合、属性値には影響ない為、
属性を通すのがメインの武器だった場合影響は薄かったのです、

で、今回は「武器の属性値が0になる」という仕様、
これはもう言わずもがな、
属性を帯びていた武器がただの無属性武器になるという話、
元々属性のない武器であればなんの影響もないわけですね、

いやあ、やられも変わるもんですな!

*注:
ちゃんと調べたり解析とか云々って話じゃないので、
もしかしたら無属性武器には別の影響でてるかもしれないけど、
その辺は攻略サイトとか見ない主義なので知らんのです、

まあとにかく属性武器が相当影響受けてるのは間違いないので、
ビバ!無属性武器!!


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 2012年1月8日〜1月16日
 年始の進行度
なんかこっちもすごい放置しちゃってるなあ、
や、ガンガンにやってるよ、あ、わかってますか?

スキルポイントメモも上位まではなんとか大体済ませたものの、
G級はスキルが一気にややこしくなってて、
どう表記してよいものやら悩み中なのです、

一応進行具合としてはG2の途中くらい、
現状G1で作れる装備で色々やりたいこと山ほどある!

つくりたいもの多すぎるせいで食傷気味状態、
しかも早くラスボスと言うか、新モンスターとかも見たいし、
それらがごちゃごちゃになって混乱状態、
楽しいんだけど、頭がぱんくしそうだわ!!


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 2011年末〜2012年1月7日
 年末年始の進行度
結構進んだよ!!
ってか、10日もほったらかしてたのか!!

港上位までのクエストは全部こなして、
村クエも全クエスト終了、これで心置きなくG級ができるというものです!

G級になってボウガンのリミッター解除もできるようになったし、
まだまだすげえ楽しい!!
って言うか、遂に本番開始って感じなので気合が入るというものです、

既存のモンスターにもG級で加わる新動作追加あるし、
ちらほら戦った感じだけど、
鳥竜種(ドスジャギィ・・フロギィ・バギィ)とか、動作速くなってる!!

こうして既存のモンスターにも変化があるからやめられない、
サイトの更新もおざなりになるというものだよ!



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 2011年12月27・28日
 数日の進行度
全然進んで無い!
3DSのいつの間にか交換日記とか面白いし、
普通に年末で色々やることあるな!って感じ、
去年のP3rdの時よりペースは落ちてるけど、
でもまあ、普通の人が引くくらいはやってます、

3Gはボリュームありすぎてちょっとくらくらしちゃうわ、
多分P2Gにも負けないくらいのボリュームあるのだと思うけど、

P2Gやってた時より、シリーズをこなしてきている分、後々の事を考えちゃうね、
P2Gの時は今やれることをしっかり、って感じだったけど、
今回はコレを作っても未来無いかなあ、とか、
変に余計な事考えちゃうのがいけない、もっとシンプルに楽しまなくっちゃ!


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 2011年12月26日
 数日の進行度
村上位☆6緊急のガノトトスを撃破、
☆7がやれるようになってヒャッホイ!と思ったんだけど、
☆7だとまだ火山は解禁されないのね、

一足先に港ではHR4にできたので、
港では火山採取ツアーいけたり、ちょい村と港が逆転状態、

とはいえ、村は村、港は港でしかないクエスト形式や大型モンスターもいるのでよし、
3Gで今のところナンバーワンクラスに戦う機会少ないのがラングロトラ、
港のクエでは上位イベントにしか出てこないし、
村も装備品など作りたい場合を除けば強いて戦う理由もないという状態、

あ、キークエだとしたら1度は戦う必要あるけど、
その辺は知らないのでとりあえずおいておこう。

上位で登場し始めるレイア亜種がいい感じの強さ、
本当にこう、経験者を殺しにきてるなーって感じ、
レイア原種戦のセオリーに沿って戦うと結構ボッコボコにされる、

村も港も下位はかなりマイルドな調整で、
P3rd辺りをほうふつとさせるのだけど、

上位はしっかりしてると思うわ、気を抜いたら余裕でぶっ殺してくれるし、
トライ→P3rd→トライG とモンスターにスタミナ導入されてから3作目なので、
その辺の調整もかなり絶妙なんじゃないかな、
疲れた時の弱体化具合はP3rdに近い感じだけど、
全体的な体力が高いっぽくてどいつもこいつも歯ごたえがあるのです、

まあ、その辺はまだまだ装備品が進化途上なのでって理由が大きいかな、
作りたい装備が出すぎて困るのですよ、ほんとほんと。


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 2011年12月22〜25日
 数日の進行度
知り合いとの通信プレイなんかももりもりやれて、
HR4になりました、
いやーHR3試験のブラキディオスつえーのなんの、
今までにない動きしてくるから慎重にしてるんだけども、
それでも攻撃範囲の広さとか、速度の速さがやばいやばい、

一応ガンナー・剣士両方で挑んだけど、
防具がまだ下位のを強化してる状態なので、
もう少しその辺底上げすれば楽になるかな、

剣士は180〜190、ガンナーは120くらいの防御力で、
ガンナーだと一番攻撃力高いと思われる飛び掛り叩きつけでダメージ8割強、

爆破属性は完全に固有みたいで、
火耐性じゃ軽減できない事はわかったのは収穫、
(上記した8割ダメージ食らったとき、火耐性スキルで30くらいあった)

とにかく防御力を上げる事が大事、
あと、水に弱いのでそこら辺何とか用意、

部位破壊は頭・腕(右左)・尻尾三箇所、
他は壊れそうな場所なかったので多分大丈夫、

コイツはほんと、G級が恐ろしくなってくる敵だわ。


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 2011年12月20・21日
 今日の進行度
大して進めてない、
いや、どちらかと言えば足踏みをすごいしてる、
上位を進める前に、下位の素材を割と満たしてる感じ、

当然の事ながら、上位だのG級だのに進めてから楽に素材集める方が効率いいんだけど、
今集めたい素材は今集める!が大事なのでこれはこれで楽しいのですよ。

早くクエストを進めたいって気持ちもあるんだけど、
それと現状を完璧に楽しみつくす、と言うのが割と相反してて困る、
協力プレイで一気にラストまで進めちゃうってのも一つの楽しみ方なんだけどねー、

別にそんな超速攻でボスモンスター拝みたいとか言うわけじゃないし、
現状作れる装備にやきもきするのが楽しいのですよ。


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 2011年12月19日
 今日の進行度
上位の採取クエとか、簡単なやつをちらほらやったり、
下位でこなしていなかったクエストの消化、
村クエ下位は全部終わったみたいで勲章付きました、

スキルポイントメモの方で、
下位の防具表記できていないのは残りハプルだけなのだけど、
頭殻がなかなか手に入らなくて頭防具がでねーーー!

ドボルの「角」、ネブラの「おそろしいクチ」、アグナの「爪」は入手して、
それぞれ埋めれていなかったポイント表記は済ませたのだけど、
うーん、ハプルの頭殻、もう上位倒すまでほっとこうかなあ、
でもまあ今日も多分ちらほらハプルにいくと思います、

せめて武器を上位強化してからにしようかなあ、
そこまで滅茶苦茶きつい敵ではないけども、
パターンにはまると結構死ねたりするので、ちょっと大変なのですよ。


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 2011年12月17・18日
 今日の進行度
週末は知人と港でのオンラインプレイができた!
やっぱりパーティプレイはたのしいね!

あと、個人的には村クエナバルデウス撃破して上位に入りました!
ここからのストーリーは知らないので楽しみ!!

ナバルデウスは携帯機だからといってトライからの仕様変更なく、
時間切れで撃退になった場合は次に引き継ぐから気が楽、
ヘビィボウガンで行ったのだけど、
しゃがみ撃ちがある分火力維持がしやすくて楽だった、

ナバルの行動自体はトライと特に変化はなかったけど、
やっぱ決戦の演出はシリーズ随一の格好よさだわ。


 オンライン港について
やってみて気付く不満点というのもあったが、基本的にホント快適、

一応不満点は「ふらっとハンター」関連、
オンラインプレイをしていてもふらっとハンターは回るのだけど、
このシステムはオフライン集会場で行なうものなので、
これを回す為にはオンラインから出なければならないということ、

農場や漁港などはオンラインに入ったままアクセスできるのに対して、
これだけはポータブルシリーズの農場のようになってて残念、

加えて、このふらっとハンターの進行・完了自体がオンラインだと確認できない為、
毎回とは言わないけど、3・4クエストに一回確認って形になったりする、

まあオンライン中はこれを回さなければスムーズな話なのだけど、
やっぱ序盤だとこれで回すことによる素材確保も大事だったりするので、
結局オンオフ結構繋ぎなおしが多かった印象。


ただ、上記の不満点はあるものの、クエストの受注なんかのスムーズさは超快適、
イベントクエストの受注もすごく早いし、
クエスト出発→開始もすごい早い、
既に発表されている4にも期待が持てるというものです!


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 2011年12月16日
 今日の進行度
3Gをやり始めてから初のパーティプレイ!
たのしい!!
ずんずん先に進むのをメインにするか、
色んな素材を楽に集める事にするか悩む悩む、

しかしさすがにもうちょいいい防具そろえないとダメだなー、
剣士はアロイ、ガンナーは未だにレザーと言う体たらく、
スキルはともかく防御力的に大変になってきちゃった。


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 2011年12月15日
 今日の進行度
村下位も佳境に入ってまいりました!
いよいよ「大海龍」ナバルデウスの出現、

でも今は各属性の武器をこしらえたりする為に色々狩ってます、
メイン武器はヘビィボウガンだけど、
武器縛りをするつもりもないので(むしろ全武器使う逆縛りみたいな感じ)
各属性武器色んな種類で作ってます、

とりあえず
火はスラッシュアックス、ペキスパンダー改、攻撃力690 属性値150と優秀、
雷は太刀のチェーンブレイド(攻撃力396 属性値100)で繋ぎつつ、
上記の火属性武器でラギアを倒して整えるつもり、
氷はハンマーのフローズンコア(攻撃力676 属性値150)
これはゲーム開始直後から港内で凍土の採取ツアーに望めば作製可能、
非常に優秀で下位の大部分はこれ一本でも突破できる、

もう一つ氷で作るかどうか検討中なのが大剣のレイトウマグロ(攻撃力672 属性値350)
ネタ武器には違いないのだが、現段階で作れる武器としては強力、
カジキマグロを釣りで入手しておけば、
ベリオロスが討伐可能になった段階で作製可能、

一応イベントクエスト犬夜叉でドスバギィ・ギギネブラ・ベリオロスが対象となる為、
死ぬほど頑張ればプレイ開始すぐにでもレイトウマグロは作れなくも無い、

まあさすがに初期武器じゃきついわな、
ベリオロスに辿り着くまでいけるかどうかも相当厳しいと思う。

龍属性は双剣・インセクトオーダー(攻撃力168 属性値50)
虫系武器なので切れ味が割と良く、扱いやすい、早く改に強化したいわー、
ドスヘラクレスがぜんっぜん取れない。

水属性が特になにも作製できていないのでなにか作ろうと考え中、
現状水が特に弱点となるモンスターがラングロトラ程度しかいないのですごく片手間、
でも後々アグナコトルやウラガンキンなど、
水が欲しくなるのは間違いないのでロアルドロス武器検討中。


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 2011年12月14日
 今日の進行度
☆4☆5で適当にクリアしてないのをやったり、
港の☆1クエスト8割がた消化、

って言っても採取クエはもうやってたし、
港☆1クエストは数少ないから数個やっただけだけども。


ラギアを狩りやすくする為にペッコ系火属性武器を作るかどうか悩み中、
と言うのも、まあ火属性ってそれこそ代表的なモンスターリオレウスだったり、
トライからのモンスターだと、アグナコトルなんかが超強いんだよね、
だから、ペッコ武器ってどうしても最後の最後で寂しいことになるのわかってるので悩む、
ま、今作りたい、と思える武器に選ばれるくらいには十分な強さあるんだけどね、

こういう序盤のどうしようかなー、って感じが楽しい、
協力プレイでオンライン港を一気に進めて、
下位はあとから消化、ってのも一つのやり方だけど、
下位だからこそ悩む武具構成ってのもあるのがよいのですよ、うんうん。


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 2011年12月13日
 今日の進行度
ラギアクルス撃破、村☆5突入、

いやー、ラギア強かった、
久しぶりってのもあるけどやっぱ水中のラギアは格別だね!

つーか結局レザー一式で行っちゃった!
ヘビボだから被弾を避けていけば防御力の低さも問題ないんだけど、
そこはそれ、水中の機動性の難しさ、

剣士系はボーンとかアロイ作ってるものの、
ガンナーは目ぼしいのがないんだよねー、

雷耐性的にはブナハがいいかなーとも思ったんだけど、
まあ結局レザーで倒せたからいいかな、

これで火山にいけるようになったので、
作れる装備品の幅も一気に広がると言うものです、
 ・スキルポイントメモ
ドラグライト鉱石関連で防具のインゴットシリーズ作れるようになったし、
上位までの繋ぎには剣士・ガンナーどっちにも向いてるかな、

耐暑スキルのあるルドロスも作りたいんだよねー、
水属性強化と相まって火山での討伐に良さそう、
まあ、火耐性低いから怖いけどね(笑

耐寒スキルのあるウルクシリーズも凍土用にほしいかな、
回避距離は今回+10で発動になってくれたので、前より活用はしやすそう。


村の下位進行もいよいよ物語いい感じに進んできたし、
古龍と早く戦いたいねー、
港の☆1クエとも並行していくつもりなので、もうちょっと時間かかるかな?

でも、我慢できずに村進めちゃうかも(笑


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 2011年12月12日
 今日の進行度
☆4をまったり進行、
作るかどうかはまだ決めて無いけど、
とりあえず必要素材だけは集めておきたい病、
これが発病すると進行が遅れるの何の!

今日追加した「スキルポイントメモ」に記すためでもあるのだけど、
キー素材が出てないせいで1パーツだけ出てない防具シリーズとかあって、
それを出す為に同じやつに挑む事になるのです、

ま、現状急いで進んでもお金問題だったり、色々あるし、
色んなクエストこなしてお金稼ぎつつ進むのは割と正しいはず、

・・・問題としては、
ゲーム的に上位・G級がある手前、
下位の装備品なんて悪い言い方すると通過点でしかないので、
あんまり悩んでも仕方がないんだよなー・・・、

ま、下位を根こそぎ楽しんで、
上位を根こそぎ楽しんで、
そして最後にG級を根こそぎ楽しめばいいんじゃないかな!


あ、そうそう


今のところタッチパネルはこんな配置、
上画面は右下にアイテムと弾丸選択置いた状態、

体力・スタミナに関しては割とどうとでもなる感じ、
今のところいつの間にか死んでたって事はないので大丈夫じゃないかな?

ガンナーとかガンランスだと弾の装填数も下画面いっちゃうので、
最初はちょっといまどれだけ装填しているのかわからなくなったりしたけど、
それはしばらくやってたら慣れました、

ただ、アイテム・弾丸の部分だけはどうしても上画面に欲しい感じ、
下画面に配置すればタッチですぐに使えるからいいのだけど、
Lを押してY/Aでの切り替えが今どのアイテムに合わさってるのか全然慣れなかった、
しばらくやってれば慣れるかなーともおもったんだけど、
上画面右下の表示がそう邪魔でもないからいいかな、と。

地図に関してはおいおい上画面に戻すかも、
どっちにしても、上位とかになったら地図拾う事もないし、
(画像は狩人スキル発動で地図出てます)
地図の一部分だけ表示されるなら上画面でも邪魔はないかなーって、
ま、そうなったらこの地図の2枠に何をはめるのかまた悩む事になりそうだけども。


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 2011年12月11日
 今日の進行度
村の☆3を概ね消化、
下位とはいえ、新しい装備品が出るたびに目移りしまくりで、
これもあれも作りたいと思ってたら進まない事この上ない!!
これが更に上位→G級とあるわけだから楽しみは尽きませんな!!

モガの森も順調に物騒になっていってます、
現状ドスジャギィ・クルペッコ・ロアルドロスの三体が徘徊、
アオアシラくると思ってたのに、今のところこなくて残念、
まあアイツは渓流がメインだし、孤島は仕方がないかな?


属性やられの仕様はダメダメだったP3rdの仕様からトライになってて安心、

まだちゃんと確認したわけじゃないけど、
各属性+10で小やられ耐性 +20で大やられ耐性、かな?
完全なトライ仕様だともう少し区切りが細かかったと思うし、
軽減扱いだったはずなので、
+10だと大やられだったものが小に、なんて事もあったはず、
その辺の確認は属性攻撃してくるやつがもっと増えてからだねー、楽しみ、

あと、説明書を読んだら龍やられの仕様がトライと違ってた、
トライの時は会心率-50%というゲーム中には把握し辛い内容だったが、
今作では「武器の属性値が無効になる」という仕様、

以前はマイナス会心のせいで無属性武器涙目状態だったけど、
今回は無属性武器は影響受けないみたい、
変わりに以前は属性値に影響なかったのが無効化となると、
このやられに関しては前作以上の注意が必要っぽいね!


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 2011年12月10日
スタート、とにもかくにもモガの森、
こりゃあ今回も森にひきこもるね!まったりしててたまらんわ!

ええと、
とりあえず・・・ああ、そうそう、拡張スライドパッド同梱版で買いました、

スライドパッドの持った感じはかなり好感触、
本体が薄くてどうにも手に収まりが悪かった3DSなので、
グリップとして他のゲームにも使用したいかなーと思いつつ、
スライドパッドに対応していないソフトの場合、
Rボタンが使いづらくなってしまうから難しいかも、
スライドパッド自体の不満ではないので、今後の対応ソフトが楽しみ、

一応難点としては、
・スライドパッド装着時ソフトの入れ替えができない事
・通信のON/OFF切り替えが出来なくなる事
この二つが少々気になる、

あと、細かく気になる点としては、
拡張スライドパッド自体は本体のスライドパッドと同じ形状で、
本体の方に利用していたパッドカバー装着も問題ないのだが、
パッド周りのミゾがちょっと違うせいで、カバーがひっかかりそうになる、

とりあえず拡張スライドパッドの感想はこんなとこかな、
基本的には持ちやすくなったメリットが相当大きいです。

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さてさてモンハン、
モガの森のチュートリアルとか、
村の☆1をチャキチャキ消化、

メインはいつも通りヘビィボウガンで、
あとはもう全部を適当に使っていく予定、

剣士・ガンナーのポーチ分けあるので、近接との使い分けが超楽だわ、


ちょい不安な点、
 ・アイテムボックス・装備品ボックスの初期容量が6ページ(600)
後々の拡張でどこまで増やせるのかはわからないけど、
今までどおりなら10ページなんだろう、
おまもりのある装備品ボックスが特に厳しい事になりそう、
まあこれはG級まで進めてみないことにはわからんか。

フロンティアのようにアイテム1枠に付き255個までとかならその辺も安心できるものの、
いつも通り1枠99個みたい、ううむ・・・

 ・マイセットが24個まで
これ、進行に応じて増えてくれるならいいのだけど、
増えないなら少ないわー、
P3rdが45個まで可能でかなり便利(それでもまだ欲しいくらい)だった、
それが少なくなってしまうのはちょっときついかも、
全武器を使うと12種類だし、1武器マイセット2つじゃなあ・・・
表示的にマイセットの総量が拡張されそうにないのがかなり不安、

まあ、手元にメモするアナログマイセット活用するしかないのかな。




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