CAVE新作鋳薔薇
ファーストインプレッション

 1面道中からきっちり自機狙いで殺しに来てくれるのはなかなか、
小屋からでてるアームキャノン(?)に一撃食らわされました、
波動ガン(溜めボム)試したりしたかったので、
ボムチップは溜めれるようにしてボス戦、

左右の羽壊すとアカンす、
避けるのが安定しないっす、

中央の機関銃構えた後発射するのも見えない、

1面から死ぬポイント多いっすよ、

波動ガン試そうとして、
無敵の無い溜め中にパンチもらって沈むし。。。

とりあえず、初見プレイは2ボス開幕まででしたあぁぁあ、


個人的には、ボス戦でストレスが溜まる、
道中のボムポイントを改良が楽しい、
敵の出現にあわせてボム投下したり、
建物に重なっての最小ボム投下とか、
色々楽しい、

オプション装備も、
どの敵がどのアイテムを落とすのかをしっかりチェックすれば、間違ったオプション取ったりしなくなるし、

とりあえず4面までしか進めてませんが、
そこまでの道中は全体的に楽しい、

爆発のエフェクトに紛れてくる敵弾が恐ろしすぎますが(笑

で、4面までやって、
ボス戦がちっとも楽しくない、
パーツ破壊箇所が多くて、
ごりごり制圧する感じはいいんだけど、

壊したらマズいパーツの耐久値がもろ過ぎる、

2ボスの車輪とか、考えて作ったとは到底思えないんすけど、、、
(現状では波動ガン一択、ボスストック持ち越せなかったら9割逃げられる)
*注 2ボスの車輪は半分くらい壊すと動かなくなってスクロール逃げされる、画面下部までいっても自機狙いで弾をはくので堪らない)


先ずは速攻箇所にボムを残せるように調整できるだけのパターン構築が必要ですね、
100万エブリで残機がエクステンドするので、
そこにあわせて潰すポイントもきっちり割り当てないと、
ランク上がって、もうしっちゃかめっちゃか、

頭っから「稼ぐ」のと残機を「潰す」ことを考えなきゃいけないのはどうなんだろう、、、

楽しいと思う前に苦しくなりそうです(笑

とりあえず点数400万(4回エクステンド)と5面到達までを目標にして、
全6面(だったと思う)攻略に望みたいと思います。







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