◇PROFILE ◇GALLERY CHARACTER DIARY TEXT ◇BBS ◇CHAT ◇LINK

◇Noritengallery-
Nori diary 2004-2005-2006-2007-2008-2009-2010-2011-2012-2013-2014-2015


2015年 10〜12月


2015年 12月

 
 2015年12月31日 


 2015年12月30日 


 2015年12月29日 


 2015年12月28日 
26日土曜日はパシフィコ横浜で福山雅治のライブでした、
今回は結構いい席、
ステージからも結構近めで、
十字の道で最接近するポイントだとほんの数メートルの地点だった、

数メートル先で見るとやっぱすげえカッチョイイ、
ライブ自体は後半にかけてスタンダードな盛り上がる構成、
前半はライブでは十数年ぶりみたいなアルバム曲で構成されてたり、
途中は今年発売の魂リクアルバムからの抜粋あったり、
スタンディングでガンガン盛り上がるって感じになり辛かった部分もあったけど、
ちゃんとその辺締める所は締めてきたなあって内容で満足満足、

やっぱ直接みても近いってくらいの位置だったのは大きかったなあ、
ステージでボンボン火柱みたいなの出てて、
その熱風感じるくらいの位置だったのは大きいや、
男性限定の日も参加してみたいなあとは思うけど、
まあなんにせよ楽しかったのでよい週末でした。

 キングオブコメディ高橋健一逮捕 母の自殺がキッカケで歯車狂う? #ldnews

 キングオブコメディ高橋さん逮捕・・・です
ここ最近では結構びっくりしたニュース、
とはいえ、そういやそうだったくらいのうっすい記憶に過去の痴漢冤罪?云々もあったから、
結果的にはそっちもどうだったんだろうね、という話になっちゃうのかな、

ま、とは言え、痴漢と窃盗ではものの質自体が違うし、
それこそ性癖的に言っても全然別モノだからそれは結果不起訴になった事実だけが重要ってことでいいか、

犯罪は犯罪だからなんの擁護もとくにはないし、
それなりの刑をきっちり全うすりゃとりあえずはいいんじゃないかな、

別にこの事件を過小評価するわけじゃないけど、
自分にしてみりゃ薬物等々のくそみたいな犯罪者がしれっと復帰を果たす芸能界だし、
そういう意味ではいずれ復帰したとしてもそれはそれでいいんじゃないかと思う、

なんにせよ相方が可哀想だよなあ、
自分はキングオブコメディを見てた時期が大体オンバト時代って感じで、
あとはまあめちゃイケ辺りに出た時に見る以外は知らんのでファンって程でもないのだけど、
コンビ名のインパクトもあって結構記憶に残るコンビだったからほんとびっくり、

 キングオブコメディの高橋健一、送検される 所属事務所と契約打ち切りへ #ldnews
事務所との契約もこの件で打ち切られてるようなので、
復帰っつっても容易ではない状態だけど、

事務所は事務所で契約切ったからこの話終わりね!ってのじゃ軽すぎだわ、
犯罪そのものは本人の責任だけど、
まずやる事が尻尾切り行為じゃ全然だめ、
事務所にだって一定の責任は存在するはずだし、
本人が復帰を望むなら支援する義務もあると思う。

 尾木ママ、キンコメ高橋容疑者に憤慨「どれだけバカにされたのでしょうか!?」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
>尾木ママの怒りは治まらず「既に20年も前からといいますから大々問題ではありませんか!!」とご立腹。
>「そんな性犯罪者のキンコメのお笑いコント、
>五年前には優勝していたのですから、どれだけバカにされたのでしょうか!?」と、
>知名度の大きさから視聴者への影響力についても提言した。


そもそもこいつが相当嫌いな部類の人間なので、
正論だろうが噛み付きたくなるほうなのだけど、
この件に関してはあまりにも的外れすぎじゃない?

じゃあもっと薬物等々の問題にも重大な提言しててしかるべきだけど、
結局コイツってなんかそれっぽく聞こえる正論気味のナニカ言ってるだけなんだよね、
だからすごく不愉快、

>「子どもたちになんていえばいいかな!?悩みます!!」とブログを締めていた。

こいつってガキはこういうキャラ付けしときゃ話聞くんですよって体裁だったよね、
そんなお前が子供たちに何を言うって話だよ、
自分が子供だった時代で考えてもこんな奴に何も教わりたいと思わないだろうから、
根本的にこいつが子供をダシにした教育者ヅラすんのが嫌いなんだろうね、

いやまあ真っ当な事言う場合も多い人ではあると思うんだけど、
自分自身は変化球に逃げたスタイルのくせしてそのギャップが反感覚えるんだわ、うん。


 2015年12月27日 


 2015年12月26日 


 2015年12月25日 
あんまり予定落ち着かなかった・・・、
クリスマス絵はまあ後にずれてもいいから描くかなあ、
てか来週には年明けだし、やっぱり12月はあせあせしちゃうなあ、

言ってみりゃ単にいつもの月末なのに、
年が変わるのはやっぱいくつになっても大きいもんだわ、
もうかれこれ数年毎年のように言ってる事だけど、
半年くらいがあっという間過ぎ、

年明けてからなんて、なんか気付いたら3月くらいにはなってるし、
今年も結局あっという間だったから、
来年もそうなんだろうなあ、
充実してて早いならそりゃまあ望むところなのだけど、
層でもない状況も結構多いから来年はその改善から、かな。


 2015年12月24日 


 2015年12月23日 


 2015年12月22日 
週末は福山雅治のライブなので楽しみ!

クリスマス前後は一応やや落ち着けるはずなので、
クリスマス絵は頑張って描くよ!

てかpixivとかにも投稿しなくっちゃね、
10月中盤以降完全放置しちゃってるから、
以前にも増して閲覧数は減るんだろうなあ、
ま、その辺は元々の数が少ないし、微差ではあると思うけども、

とはいえ、モンハンがまだ全然落ち着いていないので、
グッと我慢してお絵描きに注力しなくっちゃ折角のクリスマスすら飛んじゃう、
今週はモンハン我慢がキモですな!!

 痛いニュース(ノ∀`):夫婦別姓訴訟の原告「自分の名前で死ぬこともできなくなった。つらい」と声を震わせ

 痛いニュース(ノ∀`):夫婦別姓訴訟の塚本さん、子供が産まれる度に出生届と婚姻届出し、すぐ離婚届出して塚本姓に」
すごくフラットに見てもやっぱ異様な人が訴えてんのかと思っちゃうだけだよねえ、
いや、自分はそもそもかなり色眼鏡で見てる方だからフラットもくそもないんだけど、

この記事の”子供が生まれる度に形式上婚姻届け出して、その後離婚で姓を戻す”って手間、
通常の思考してたらまずやれるもんじゃないよねえ、
こういう行動も含め報じて世間に訴えてみるといいよ、
どれだけの人が同調してくれるかねえ、

単なる別姓の話じゃなくて、異様な執念とかを費やしたその手の活動なんでしょ、

>大学で歴史を専攻、高校の教員になった。
>そして結婚。結婚式はしても届けは出さなかった。
>子どもが3人産まれ、そのたびに出生届と婚姻届を出し、すぐ離婚届を出し、塚本姓に戻した。

>苦闘の半生である。


ものすごく個人的な執着の話を苦闘の半生とかよくもまあ締めたもんだわな、
というか、仕事上とかこれまでの付き合い上旧姓でも対応してる部分なんて山ほどあるし、
別に旧姓だからと言って自分の名前から消滅してしまった!なんて話じゃないよね、

姓が変わる抵抗感とかは十分理解できる要素だけど、
この人の言う「自分の名前」とは一体何なのかって根本的な定義の問題になりそう、

言っちゃなんだけど、なにそんな結婚制度を縛りのように捉えてんだか、
旧姓で親しんできた人たちが旧姓で呼ぶことすら否定するような制度じゃないし、
旧姓だって「自分の名前」だよね、
書面での姓に固執して本来の意味を見失った哀れな苦闘ですわな。


 2015年12月21日 


 2015年12月20日 


 2015年12月19日 


 2015年12月18日 
なんかもう今週はすごい精神的に摩耗する一週間だった・・・、
つーかまだ来週も結構すり減らしそうな予定あるし、
ちょっとモンハンに逃げ込む生活ばかり、
とは言えさすがに絵をUPしなくっちゃとは思うんですよ、

クリスマスはなんやかんや言ってもいいお絵かきのネタだもんね、
ま、モンハンに関してはほとんどソロでゆったりまったり進めてますんで、
区切りがつくまでまだ数カ月単位でかかるんだろうなあ、

そうそう、上位にはあがったのだけど、
上位装備整えて下位を消化試合にすんのもあんま好きくないので、
武器多方面に手を出してスタイルも色々試してクエ埋めしてます、

片手剣は刃薬効果が目茶苦茶強すぎる程でもなく、
かと言って心眼の刃薬なんかはあるとないとじゃ手数変わりまくり、
今のところすごい良い調整してんなーって思う感じ、
とりあえず片手剣はエリアルがかなり安定っぽく思った、
切り上げ上昇あるから乗り性能優秀だし、
複数の狩技欲しいと思う程狩技依存率も高くない印象、
昇龍撃が地味に高い打点狙いやすくて愛用。

大剣、いつも通りの使い勝手ならギルドorストライカーで、
ギルドだと強溜めや強なぎ払いある分チャンスに強いかなーって思うものの、
実際問題そこまで狙える場面が多いかと言うと微妙、
ストライカーで大剣固有狩技ばばんとセットして、
ガンガン使っていく方が個人的にはよかったかも、
エリアルは回避を多用する大剣的にちょっと動きが緩慢になるのがマイナス感、
抜刀コロリンに影響あるとやっぱちょっとねえ、左右のコロリンだけだと微妙かも、
但しエリアル溜め攻撃ループで押されながら切り続けるのは戦慄するほど強いと思う。

狩猟笛、ストライカーが昔懐かしのもっさり叩きつけでかなり遅い、
反面Aで出せる柄攻撃の速度は異様、
他のスタイルだと柄攻撃は特殊攻撃ボタンに割り振られるため、
主として使う事はあまりないのだが、ストライカーだけそこ特別感、
重音色ってのがややわかり辛い部分だけど、
ようは敵に攻撃当てていく方が一個前の旋律効果も同時発動できていいよってだけ、
吹き専意識しての調整なのかな?と思ったり思わなかったり。

 痛いニュース(ノ∀`):AKB48シングル総売り上げ日本一に!累計3615万8000枚、B’zを抜いて国内全アーティストの歴代最高を記録
握手券が本体って状態なのは周知の事実なわけだけど、
結局AKB関連の商売って実数どんなもんなんだろうね、

9割ゴミ箱いきだろ、とか言われてても、
毎回のようにミリオン、100万枚はでてるとなると、
残り1割でも10万人?そんなにいるのかねえ、

CDってメディアはまだまだ残る媒体なんだろうけど、
この商売方法で商品本体を曖昧にしてしまった罪はでかいと思うわ、
付加価値で売る事自体は間違っていないんだけど、
大量買いを誘導したような結果は商売として終わってる、
まあ、そういうあとに何も残らないものをブームにしたのはすごいっちゃすごいかな。


 2015年12月17日 


 2015年12月16日 


 2015年12月15日 


 2015年12月14日 
モンハンクロス
ようやく上位に上がりました!
時間的にはみっちりやってんだけど、
HR上げメインではなく、村クエとか集会場下位を埋めたりしてるんで、
いずれは上がる上位なんて目もくれず、
今楽しい採取とかを満喫してたのです、

まあ、上位に上がったらあがったでまた楽しい採取ライフが戻ってくるので、
下位の採取を楽しみ、
大型モンスターの討伐も満喫したら、
また、採取を上位で楽しむってしゃぶりつくすスタイルなんですよ、

なので下位やってる時点で鉄鉱石999でカンストしてたりするくらいにはやってます、
進行自体は遅いけど、
後から下位の素材で困る事の無いようなプレイなのです。

--
しかし今回なんか下位で戦わなくていいモンスター多すぎじゃね?
キークエに一体たりとも古龍系が含まれてないっぽい感じだったし、

下位☆2の時点で登場する ”二つ名” 持ちのモンスターも戦うタイミングがいま一つ、
戦った感じだとこの”二つ名”連中は攻撃力だけなら上位近い倍率って感じで、
かといって上位の防具みっちり揃えてからだと、
やっぱり下位のクエストだから緊張感やや落ちって感じになっちゃうよね、

その辺も含めてキークエにしといた方がよかったと思うんだよなあ、
というか、各”二つ名”持ちを討伐しないと一部のキークエ解禁ないとかさ、
なんかもうちょいランクごとのクエストバランスあったんじゃないの?って思っちゃう、
下位の二つ名持ちやる機会もなく上位に上がったハンターも多いんじゃない?

てか、ここ最近のモンハンって下位は☆3まで、上位は☆6までとか決め過ぎ、
ランク分けもうちょい細かくやってきっちりしてほしいわ、
下位の☆3なんて雑に大型モンス討伐クエ追加して、
しれっと後ろの方に古龍クエも揃えてたりと、なんか変な感じ、

ま、今は上位上がりたてで山ほど新しい武具が出てて楽しい限りなので、
最終的に辿り着く討伐を繰り返すだけの日々はもうちょい先に置いときます。

 【速報】フランス極右政党が記録的得票、パリ同時テロ以降初の選挙 - 保守速報
>オッスおら極右
>スーパー左嫌人だ!
>でも左嫌人のみなさん、ミスター左端にはやさしいよね。


これ、なんか無駄にうまくて笑っちゃうわ。

しかしまあ他の国がどうかは知らんのだけど、
日本って右翼左翼の言葉がもうなんかまともじゃないよねえ、
どちらもどちらかを叩く為に使うレッテル張り擁護になっちゃってる感じで、
その言葉が出た時点で議論もクソもない感じ、

で、自称中立派が引くほど左側っつーお約束状態、
保守思想にしろ革新思想にしろ、
もうちょっと本来の形になるといいと思うんですけどねえ、なかなか難しいのかな。


 2015年12月13日 


 2015年12月12日 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 おねだりちびーズ&冬服アロマ


モンハンクロス
なんか今作のモンスター全体的に弱いかも、
いや、ぶっ殺されたりはするんだけど、
耐久力がもうちょいあってもいいんじゃないかなーと思ってしまう感じ、

耐久力と部位破壊のバランスが下位時点だとすごく悪い感じで、
全身部位破壊したい派の自分としてはかなり苦しい部分、
はやく重撃スキル欲しいわあ。

 【東京】「同性カップルから子どもは生まれない」同性カップルに証明書発行の渋谷区条例を、練馬区議が議会で批判 (東京新聞) - 保守速報
>小泉氏は「婚姻は次の世代を産み育てること」「同性カップルから子どもは生まれない」などと発言。
>「憲法に『結婚は両性の合意のみに基づく』とあり、
>(渋谷区は)条例制定権を逸脱している」とも述べた。
>条例が学校教育で「性的少数者に対する理解を深める」と定めることも「教育への介入で、
>子どもの価値観を混乱させかねない」と批判した。


・・・批判??
 痛いニュース(ノ∀`):海老名市議がツイッターに「同性愛は異常」 → 「差別」「人権侵害」と批判相次ぐ
こういうのって個人個人の考えすら認めない危ない批判だよねえ、
異常と思う事が差別だ!って、
拡大していけばこれもまた差別的な思想でしかないよね、

個人が思う事と、それを扇動して大多数の意見にすり替える事は別だから、
あくまでもこの市議や区議が個人で個人の見解を述べる事は自由だと思うわ。


 2015年12月11日 


 2015年12月10日 
さてさて、アロマの誕生日の12日も間際になってきちゃった、
今月もお絵描きが全然UPできていない状態だけど、
さすがにアロマの誕生日絵は描かないとなー、

思えば2年前のこのくらいの時期に前のPCぶっ壊れたんだよなあ、
まあ12年も使ってりゃそりゃぶっ壊れるわなってだけの話なので、
思いのほか悪い記憶でもないのだけど、
あわててPC関連に詳しい友人に電話し、秋葉原で待ち合わせて色々物色しに行ったなあ、
3・4日後には今のPC届いてたから、
我ながら素早い行動できたもんだと思う所、

や、まあ最初にも言ってる通り近い将来そりゃ壊れるわなと思ってたので、
電源イカれて立ち上がらなくなった時点で延命措置とか考えなかったから行動早かった感じ、

今のPCが早い段階でそうなっちゃったらもっと粘るんだろうなあ、
でもさすがに前みたいに10年はないかなあ、
最初からやや不調な部分あったりするし、死ぬのは早いかも、不吉!!

 【犯罪】包丁でメッタ刺し、金属バットで殴って交際相手殺害の性転換ホステスの菊池あずは被告、初公判で起訴内容認め「性同一性障害があった」と減刑求める - 保守速報
>弁護側は「菊池被告は男性として生まれ、性転換手術を受け女性になった。
>軽い知的障害、性同一性障害、発達障害があり、
>普通の人と同等には扱えない」として減刑を求めた。


この弁護士って一体何を弁護してるの?
人を弁護してるんじゃなくて、結果として殺人罪が減刑されれば実績になる程度の話?

この手の内容でよく出る ”心神耗弱” とかもそうだけど、
刑罰さえ回避できればあとはどうなっても関係ない姿勢ってほんとダメだわ、

んでさ、性同一性障害と知的障害・発達障害を同列にされてんだけど、
ここまでの差別・侮蔑的な内容をその手の団体はなにか訴えたりしないのかな、
ざっくり言えば まともじゃない人間だから減刑しろ でしょ?

普段平等だ人権だと騒いでいるイメージがあるだけに、
刑罰ごとでも同様に同等の扱い求めて活動してくんなきゃダブルスタンダードだよねえ、

つーか、イカれたふりさせて減刑求めるパターンとか、
やらせた弁護士にだって罰則必要だよ、
せめて過去数十件分の裁判履歴を明示する義務とかなきゃいかんと思うわ、
遡って数十件連続して ”心神耗弱” 使ってたら依頼者も疑うでしょ。


 2015年12月9日 


 2015年12月8日 


 2015年12月7日 


 2015年12月6日 


 2015年12月5日 
なんかこのページが恐ろしく縦長くなってんなと思ったら、
9月頃の日記がまだログに移動させてなかった、怠慢ですな!ひどい!

モンハンクロス
土曜日は知り合いと二人で集会場クエ結構やった、
まだまだ序盤なので武器防具(スキル)がお互いしょぼしょぼ、
でもその辺で苦心しつつ装備構成考えたり、
スキル度外視の防御優先ってのがアリなのはやっぱ楽しいなあ、

後半になると防御力はまあ打ち止めで大差なくなっちゃうから、
それはそれでスキルに集中できていいんだけど、
モンハンのこの序盤ならではの楽しみってのはシリーズ毎度いいですわ、

この楽しみってセカンドキャラ作ってもいまいち芯をくわない感じ、
初回プレイのみなので貴重な楽しさなのですよ、

早く進めるのもそりゃまあ人それぞれ楽しみ方として十分理解できるものの、
どうせ最後はそこにたどり着くわけだし、
急いで進めてあとで下位をやるのも消化プレイ感強すぎなんだよねえ、
今欲しい素材を今ちょっと苦労したりしつつ集めてモノ作るのが楽しいんすよ、

うん、今作もやっぱモンハンは楽しい!

 痛いニュース(ノ∀`):バス運転手に小学生が悪質なイタズラ…血も涙もない仕返しが待っていた
自分としては結構これに肯定的なので、
個人的に気になった反論っぽいレスいくつか、

>これは教育
>ほんとに降りるまで粘ったらアウトだが、少しは思い知らせないとね


なぜ、ほんとに降りるまで粘ったらアウトなのだろうか?
降車ボタンをいたずら目的で押す相手に、
降車を求める事がアウトなの?頭大丈夫?

>たかが子供のいたずらに大人気ねーな

これは他にレス付きまくってるからそう言う事もないんだけど、
その ”たかが子供” を甘やかすメリットはあんのかな、
大人な対応ってのは果たしてなんなのか、
もしかして淡々と言って聞かせる事とかぬかすのかねえ。

>つか、泣いて謝ったら許してあげろよw
>次のバスに乗ったら運賃高くなるだろ。


自分的にはこの ”謝ったら許してあげろよ” って発想が無理、
いや、反省してても絶対許さないとかそういう話じゃなくて、
故意に複数回降車ボタンを押し、「間違えましたー」と言ってるので、
押してバスが停車し誰も下りない事で誰か(運転士等)が困るのを楽しんでるわけでしょ、

一回の停車には大したロスもないだろうけど、
停留所毎に誰も降りる事のない停車をする無駄は存外でかいと思うよ、

終点まで行く人の事考えたら5分やそこらは簡単に遅れちゃうわけで、
複数人が乗車しているバスで全員分のロスをこのガキがどう責任とんのって話、

謝ったから許す なんて単純な話でなく、
度を超せば降車させられ、自身の不利益になる事を身をもってわからせておくべき、

てか、レスにもあるけど、
>そもそも運転手は迷惑行為した客は乗車拒否する権限あるから。
単純にこれだわね、
通常のお店等でもそうだけど、
なんかやっぱ ”お客様は神様だろ” 的な発想の人って多すぎ、

スーパーとかで商品レジにもっていって「やっぱやめまーす」繰り返しても自由だと思ってんの?
おカネが足りなかったり、理由に応じて当然認められる事ではあるけど、
故意に複数回いたずら目的でレジ機能を止める人間は客じゃないでしょ、
総合的に見て客ですら無いやつほど、客ヅラするよね、
客には客が守るべきマナーもルールもあんだよ。


 2015年12月4日 


 2015年12月3日 
モンハンクロス
村の☆3やってて思ったんだけど、
他の大型モンスタークエがクックだったりテツカブラだったり、
まあなんとも先生タイプの敵が多い中、
ハプルボッカだけ異質じゃね?

自分は特にキークエ等調べてやる事もないので、
必須のクエストかどうかは知らんのだけど、

P3や3Gでのノウハウがある自分はまあそれほど苦戦するわけじゃないものの、
村クエ特有の体力の低さと、
ハプル固有のクッソし辛い部位破壊が合わさってなんかひどい、

海竜種的にはロアルドロスだっているし、
なんで装備も整うかどうかって段階の序盤にいきなりハプルなんだろうって感じ、

初心者の心を結構折りにきてるなーと思ったり思わなかったり、
倒すだけなら大した難度でもないものの、やっぱ部位破壊しんどいもん。

 【裁判】日本に不法入国して殺人を犯したイラン人男性の母国強制送還は違法…大阪高裁「送還するとイランで公開処刑にされる」 - 保守速報
>・強制送還したらひどい目にあうような刑罰の国
>・同国籍の人間を殺す(その国の刑法の適用対象になるため)
>この条件をみたせば日本に事実上の亡命できるわけだ。
>日本永住の新たな手段開発した素晴らしい判決だね。


皮肉たっぷりだけどこのレスが全て語ってるなあって感じ、
てか、こんなやったもん勝ちな判決高裁が出すとかどうかしてるわ、
なんで他国の法制度での刑罰を判断基準に組み込んでんだよ、

こんな前例作るメリットがなさすぎる、
だって場合によっては同国人殺した方が利益になるやつ出てくるって事でしょ?
不法入国がどれほど多いかはわからんけど、
オーバーステイでにっちもさっちも行かなくなった人が、
わが身可愛さで殺人なんて話も出てきそう、

で、外国人+犯罪歴でまともな職もなく、
どっかの団体から知恵借りて生活保護受けたりするんでしょうに、
司法がこんな無責任な判断下してどうすんだよ。


 2015年12月2日 
モンハンクロス
ちょっと贅沢な話ではあるんだけど、
今作ってちょっと盛りだくさん過ぎて気を抜くと食傷気味になるかも、

各スタイルごとの違いでモンスターの攻略性はかなり変わってくるし、
そこに加えてニャンターモードが思いのほかストレスフリー、

昨日の日記で書いた通り、
現状はギルドorエリアルって二つをメインに据えてるけど、
ナルガとかのブシドー向き大型モンスが出て来たら更にやる事増えるし、
現状狩技三つを選択するほどの必要に迫られないストライカーだが、
今後の狩技追加+強化でいくらでも出番はきそう、

それにしても予想通りタッチパネル部分の配置に悩む毎日、
スタイル別にちょいちょいいじったりするものの、
基本の形は完成しつつあるかなー、

でも現状下画面に配置しているマップ表示も今後上に戻す予定、
4・4Gではギルクエのマップ仕様上下画面配置有利だったんだけど、
今作はランダムマップ存在しないはずなので、
そう頻繁に全体or拡大を切り替える必要はないはず、
さて、そのマップ空ける分の2枠に何おさめるといいんだろうなあ、また悩みそう。

 痛いニュース(ノ∀`):ブサ男と結婚してイケメンの子を孕む『托卵女子』が急増中
さすがに話盛りまくってんだろうけども、
同時期に複数人と関係をもって、
その中で一番将来的な不安の少ない人を選ぶとかはありそうっちゃありそう、

>夫だって自分のDNAが子供にないのを我慢すれば、メリットだらけなんですよ。

いいよね、ここまで身勝手な考えをクソポジティブに相手にまで要求すんだから、

つーかここまでいくなら養子でよくね?って思っちゃうんだけど、
自分の卵子である事はやっぱり重要なのかな?
相手にはDNA的な親子関係は無くても我慢すればメリットだらけ!つってんだし、
こいつのような汚らしいDNAも不必要だと思うんですがねえ、

あ、DNAというか、性根の部分で腐りきってるから、
養子とってもそいつのような汚らしい人間が一人増えるだけになるか、
反面教師としてすごくいい子が育つ可能性もわずかにあるけど、
トラブル事多そうなクズ親持ちってマイナス抱える子供が不憫だわ、

>ママ友たちの集まりでもカワイイわが子を自慢できて素晴らしいじゃないですか?

この辺が本音?
結局”ママ友”っていうまともな友人関係でもない、
やたらとつながりを強要するグループ内でのマウンティング材料でしかない子供なんだよなあ、

自分が優位に立ちたいから子供の為とか多少きれいごとのようにのたまってる感じはほんとあさましい、

出生してからのDNA検査は国が主導して義務化してもいいと思うんだけどなあ、
ほんとごくまれな話ではあるけれど、取り違えとかの問題もあるわけだし、
出生時の検査は現状でも色々やってるわけだから、そこに組み込むことはできんのかなあ、

>東京家族ラボ主宰の池内ひろ美さんが
>「法律婚関係にある夫婦の子どものDNA鑑定はお勧めしません。
>家族にとって一番大切なのは情緒的つながりであって、すべてを科学的に明らかにする必要はないと思います」


本当に身ぎれいな人は 一番大切なのは情緒的なつながり とかそういう事も言わないんだよね、
言ってる時点でこの家族ラボとかいう団体がキナ臭いだけ、

子供が陥った状況として全面否定すべき案件ではないと思うけれど、
やった女性側が肯定されるような話では決してないよね、
倫理観の欠如した人間はシンプルに人間性否定されるべきだわ。


 2015年12月1日 
うん、28日は予想通りというか、当然のようにモンハン漬けだったんだけど、
明けて日曜はそこそこに他の用事があってできないし、

月・火曜(30・1日)は合間合間にモンハンはやってたものの、
家でPC付けてる暇もなく過ぎてた!
水曜はちょっとゆっくりできるのでモンハンじわじわ進めるぞう。

--
んで、モンハンクロス面白いね!!
クエストに応じて色々なスタイル試してる最中、
今のところ狩技が単純な決定力もってるものではない印象なので、
ストライカースタイルはほぼ使用無しって感じ、

基本はギルドでやりつつ、
サブターゲットが乗り条件の時にエリアル使う感じ、

メインは今まで通りヘビィボウガンだから、
前評判通り ”火薬装填” が第一狩技になってます、

他に最初から使用可能な ”スーパーノヴァ” ”絶対回避” ”エスケープランナー”
これらも一通り試してみたけど、これといって現状必要性は無い感じ、

卵等の運搬でエスケープランナー使ってみたりしたけど、
よくて2マップ、うろうろしてると1マップ通過で切れちゃう強壮なので、
これじゃ普通に強壮薬使った方が話が早すぎるわ、
や、その前にスキルの運搬とネコ飯のが大事、
重要度としてはエスケープランナーが今後上がってくることもなさそう。

 やらぬ善よりやる偽善って何がダメなんだ:哲学ニュースnwk
何も行動しないよりは、結果がそぐわなくても行動した方がいいとは思うんだけれど、
それ単に自分の中だけの話ならって部分多いよねえ、

定義付けが目茶苦茶難しい問題だし、
まさしく 人それぞれ な尺度の話だから完全な善行なんて存在しないっちゃしない感じ、

日本ユニセフ・アグネスなんかは割とやり玉に上がる事多いが、
あれは善行とか偽善とか以前に、そういう商売ですよねーって感覚、
いかに人の善意を金に換える事ができるかという商売、

偽善者 ってのの定義はやはりある程度社会的な地位が必要な気がする、
偽善を行うにも先立つものは絶対的に必要だし、

困っている人に施すような図だとして、
同じような貧困者が明日の食事を差し出すような行動は善でも偽善でもないでしょ、

身勝手な自己満足の押しつけって要素は非常に重要、

酒のみに酒を差し入れるのは喜ばれる事だと思うけど、
将来的に長い目で見ると病気のリスク等々増加させてる悪行ともいえなくない、

が、だからと言って酒飲みに健康サプリメントを差し入れて、
さあ食生活の改善だ!なんてやってる本人以外誰が喜ぶんだよっつー偽善感満載、

自分本位だと偽善と言われやすい、
が、それがまあ相手にとっても悪い話じゃない場合その限りでもないわけで、
何がダメなの?とかそんなシンプルな話に収まるわきゃないよねえ、

反証の反証の反証の反証みたいな無限ループみるのがこの手のスレの楽しいとこですわ。

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇



2015年 11月

 
 2015年11月30日 


 2015年11月29日 


 2015年11月28日 


 2015年11月27日 
モンハンクロス発売前にアイルー村DX終わらず!!!

合間合間にちまちま進めてたりしたけど、
G級村になってそれなりに進んだ所でタイムアップかあ、

モンハン出ちゃうとおおよそ数カ月それにかかりっきりになるだろうから、
アイルー村DXの再開は早ければ来年春ごろかなあ、

一応あとはクエストこなして仲間の数増やしていけばいいだけのはずだし、
仲良し度のメモとかはちゃんととってるから、
再開するときはスムーズに戻れるんじゃないかと、

ま、これまでも1年以上放置したゲームをしれっとクリアなんてことあったから、
半年程度の放置は積みにすら入らない感覚、

しかし今年は結構色々ゲームやったかも、
ここ数年は新作タイトル買うのすら億劫だったし、
モンハンあるからまあいいか状態だったのだけど、
色々他にも手を出してこそ見えてくるモンハンの良さもあるもんだなーと思った、

モンハンクロスもがっつりやり込む予定だけど、
武器やらスタイルやら多方向に手を出したらシリーズ随一の時間食い虫になりそう、
とりあえず週末はソロをガンガン進めよう。

 痛いニュース(ノ∀`):19歳男性、バイト始めて4日目に従業員にしかられ遺書を書いて自殺…両親が提訴

 「パワハラで自殺」と提訴 チラシ配布の19歳バイトの両親、激しい叱責が原因 - 産経ニュース
なんかすごいな、
冗談抜きで訴えてる親の精神がわからん、
遺書の内容もわからんし、ただ漠然と”自殺”としか書いてないからようわからん部分も多いけど、

訴えてる以上はこの親、仕事上の叱責が原因だと踏んでるんだよね、死の、
だとしたらバイトをたかが4日で殺せるような文言ってのもすごいわ、

つーか2012年12月の話なのね、
3年越しに裁判がスタートして表面化?

>両親は激しい叱責が原因だと主張。
>母親(49)は弁論後に記者会見し「こういうひどいことが起きていると知ってもらいたい」と訴えた。


これもう真面目なのか笑わせに来てんのか判断に困るレベル、
なんだよ、「こういうひどいことが起きている」って、よく記者会見できたなあ、

自殺に追い込まれた被害者 って立場のつもりなんだろうけど、
たかだか4日しかいなかったバイトが突然死ぬなんて経験させられた側もきついよ、

あ、でもその従業員に関わってるバイトが他にも自殺とまではいかずとも、
精神的に追い込まれて退職とか、そういうの相次いでいたのなら話は別になってくるかも、

それにしたって数カ月以上在籍してようやく成立するような話な気がするわ、
死んでる事実はあるにしても、
争点としては在籍4日の人間をパワハラでどうこうできるもんなのか?って現実問題部分?

これ被害者女の子とかだったら、
性的な嫌がらせとか、一気に追い込まれるようなケースも想像に難くないのだけど・・・、

あ、そうか、それをまんま当てはめりゃいいのかな?
サボってた事を叱責された際、
なにか弱みというか、全裸写真みたいなの撮影されるような脅迫案件になり、
勤務はほんの数日だが耐えかね自殺、と、

ま、そういう話だったら普通に訴えるまでもなく事件なので、
遺書からもそういう話は出てないんだろうなあ、

怒られたら死ぬ以外選択肢の無くなるような育てた方した自分を責めりゃいいんじゃねえのかな、
というかそんなメンタルの弱い息子の上京をよく許可したもんだな、

一人暮らしで部屋借りてたとしたら事故物件にされてるわけだし、
その辺から損害賠償請求でもされたりしたのかなあ、
いつ結審するかはわからんけど、どうなるかは結構気になるねこれ。



 2015年11月26日 


 2015年11月25日 
うっわ、一週間以上更新空いてる!!

実際問題この前の23月曜祝日含んだ連休もなんか忙しくて、
下手すりゃここ10日のうち半分はPC立ち上げていないかも、

以前はとりあえず更新する為だけにでもPC立ち上げてたりしてたのだが・・・、
ピクシブの方も先月以降投稿してないし、
んー、ピクシブはまあいいけど、
結局サイトの方の更新が疎かになると、
ピクシブの方にも投稿するものなくなるだけなので、
やはり主体はサイトなんだけども、ううむ。

 痛いニュース(ノ∀`):【米国】 張り裂けた心臓に医師も衝撃! 「レッドブル」の飲みすぎで男性死亡
>ホセさんは「ここ18時間で、24オンス缶(710ml)入りのレッドブルを24本飲んでしまった」
>と打ち明けていたもよう。
>レッドブルたった1本でもコーラ7本分に相当する240mgものカフェインを摂ることになると言われ、
>合成添加物も相当量入っている。


その日起きてから寝るまでの間約17リットルも飲み物飲むもんなのか?
1時間1リットル程度の水分って、ただ水とるだけでもきついでしょ、
レッドブルだから死んだのではなくて、
人間として欠陥があっただけとしか思えんわ。

>レッドブルの相次ぐこうした情報に、
>アメリカでも未成年者の保護者がしっかり監督すべきとの声が高まっている。
>カフェイン含有量の多さゆえ、
>「この類のエナジードリンクを飲めるのは18歳になってから」と定める動きもあるようだ。


こういう動きと死亡してる事例結びつけるの短絡的過ぎじゃない?
26歳とか38歳の大人が本人の節度の問題で勝手に死んでるだけで、
レスの中にあるように、死因はバカ、の一言に尽きると思う、

この手のエナジードリンクって日本のやつと海外、米国のやつでは成分そのものがかなり違うと聞くけど、
まあ日本で言えば栄養ドリンクがぶ飲みしてるようなもんだととらえればいいのかな?

水やらお茶なんかだったとしても1時間1リットル摂取ってきついように思うし、
通常考えうる限度を容易く越えちゃうバカを想定して飲料水って作られてないんだよねえ、
ただレッドブル(含むエナジードリンク)を問題にしたいだけだわ。


 2015年11月24日 


 2015年11月23日 


 2015年11月22日 


 2015年11月21日 


 2015年11月20日 


 2015年11月19日 


 2015年11月18日 
さてさて、モンハンクロスの体験版が19日に配信始まっちゃう、
てか、これ書いてる時点でもうDLし終わってる、

4G落ち着いてから割とモンハン熱も落ち着いたもんだと思ってたけれど、
やっぱ新作がここまで近づいてくると高まってくるねえ、

現状数種の武器で各スタイル試してる程度だけど、
基本はやっぱりギルドスタイルでよさそうな感じかも、
やっぱり狩技はかなり重要なファクターなので、2つセット可能なのはでかいよね、

狩技の具合によっては3つセット可能な特化型のストライカーもありなんだろうけど、
1つしかセットできないものの独自性の高いエリアル・ブシドーも捨てがたい、

うーん、マイセットすごい混乱しそうだわ、
各武器&スタイル分の56個は最低欲しい所、
できれば100くらいはどーんと欲しいんだけど、そこはモンハンだからなあ・・・、

それで言えばタッチパネルのマイセットも気になる所、
4Gまでは3つだったけど、まあスタイルとかなかったので十分だったが、
クロスではここの数と切り替えのしやすさが結構気になる部分、

一応3つあればある程度問題はなさそうではあるけど、
近接orガンナーって部分も考えると倍の6個くらいになってるといいかなーなんて思ったり。

 痛いニュース(ノ∀`):【スイス】 猫を食べる食習慣に猛批判…元猟師の男性「ウサギより美味しい」と反論
>猫の保護団体の代表であるトメクさんは、
>スイスに古くからある猫料理のレシピなどについて、
>「古い伝統であるかもしれないが、止めなければならない。
>まだ法律で認可されているとは考えられない事態」とコメント。

>8万5,000以上の署名を集め、風習を禁じさせようとしている


なんなんだろうね、この溢れ出る傲慢さ、
いやさ、自分も別に猫食したいなんて思った事もないけれど、
そういう伝統文化がある事を否定し、禁じさせようとは思わないわ、

てかほんと曲がってるよね、
”まだ法律で認可されているとは考えられない事態” って言ってるけど、

>スイスでは犬や猫を食べることを禁ずる法律はない

禁ずる法律がない事と、認可って全く別問題だよね、
法律的に罰則を与えろ!って言ってんなら恐ろしいほどの傲慢だよ、

日本だと動物愛護法みたいなので縛られるのかなとは思うけど、
それも虐待等が対象だよね?
いや、食べるって事は殺すわけだから対象内かもだけど・・・。

まあなんにしても別に他人の飼い猫殺して回って食うわけでなし、
保護団体だの愛護団体だの側における利って恐ろしいほどに感情論のみ、

こうやって他国の伝統とかをただただ感情論で否定し排除し、
自分たちは正しいんだぞ!とマーキング行動とってるだけで、
そこらのサルの方がよほど節度ある生き方してると思うわ、

正直言ってその8万だかの署名だってまともに集めたのかどうか怪しい、
どんな恣意的な文言で賛同得てるのかしれたもんじゃないし、
なにか認めたらより調子に乗って主張の声がでかくなるだけなので、
こんな主張が通らない事を祈るけども、まあ、通っちゃうんだろうなあ・・・。


 2015年11月17日 


 2015年11月16日 


 2015年11月15日 
なんか11月はせわしないなあと思ったら、
よくよく考えてみると冒頭1日以降まともな休み1日もなかったわ、

月の後半にかけては多少落ち着くはずなのだけど、
予定通り28日のモンハンクロス発売後はそれに没頭するわけで、
月ラスト3日はないものと思うべきだなあ、

ちょっと予定外だったのはそのモンハンの体験版が19から配信される事、
まーどう考えてもやっちゃうのは間違いないので、
配信日は一日潰れると見るべきかなあ、見るべきだろうなあ、

楽しみなのは間違いないけど、まさか19日から時間を潰してくるとはね!

 35歳〜44歳の独身女子 「いつか結婚しようと思っている」が脅威の50%越え
>20.5%が「非常に(結婚)したい」と回答。
>さらに36.5%が「いつかはしたい」と答えており


これさ、非常にしたいって人は頑張ってほしいと思うんだけど、
いつかはしたい、ってひと応援する気にはなれんよね、
20代の頃の ”いつか” である年齢にはなってるはずでしょ、

30代後半の回答者的には40前半までは・・・と思い、
40代前半の回答者的には40後半までは・・・って感じなのかな?

この四半世紀ほどマスコミがもてはやした風潮が残した結果といえばそうなるのかな、
古今東西男女平等に年齢は重ねるわけだし、
早々に結婚し昔の意味での ”女性の幸せ” みたいなものを謳歌している同年代もいたろうに、
仕事がデキる女性の理想像を変に刷り込まれた結果こじらせたようなもんだもんね、

いや、一人の人間としては自分で稼ぎキャリアを積んだわけだから尊重されるべきだけど、
そのキャリアアップに使っていた時間を他は家庭とともに歩んでいた事実もまた重いよね、

どっちが正解って現代社会で簡単に言える話でもないけれど、
結婚と言う意味でのスタートラインにはかなり遅れて立つわけだから、
”いつかしたい” くらいの心構えでいるのは ”非常にしたい” 人の邪魔でしかないと思うわ。


 2015年11月14日 


 2015年11月13日 


 2015年11月12日 
 ◇ギャラリー更新!
 2点追加。
 飛び跳ねアロマ&挨拶もっちん


うーん寒くなってきた、
さすがに11月も中盤になってくると暦通りって感じではあるのだけど、

朝晩結構な底冷えしてくるとますます布団から出られなくなっちゃうなあ、
足元が冷えて全身きちゃうので、
部屋上部を暖めるエアコンよりも、足元にヒーター置いた方がいいのかねえ、
ちょっとその辺物色してみるかな。

 【関西の議論】公務員の喫煙タイム、920億円分! 45分スマホ操作はサボりでは? 税金無駄遣いと非難囂々 - 産経ニュース
>西宮市人事課によると、勤務中の喫煙についてはトイレに行ったりお茶を飲んだりするのと同じ扱いで、
>本人の嗜好の問題として認めている。


認めるのは良いけど限度があんだろって話なのがわかんないのかな?

>同市人事課は「あまり頻繁に喫煙に行くのは良くないが、コーヒーをよく飲む人との差別化は難しい」とする。

どう考えたら ”差別化は難しい” って結論になんのかわかんねえわ、
コーヒーを飲むために毎回離席して休憩所行くって事?
ふつうに考えたらデスクから手の届く位置に置いて飲むだけでしょ?

そらガッバガバ飲んで1時間に十数回トイレ行くようなら喫煙と同じく注意対象だろうけど、
そんな例外をあげつらって差別化難しいとか言ってるなら人事課くたばれよ。

--
個人的にはそう極端に喫煙者を嫌っているわけでもないし、
ま、言ってもこの15年くらいで急激に先鋭化した喫煙者排除の空気には同情的、
だって喫煙所で吸ってる人にすらクレーム入れるバカ結構いるからね、

かと言って、なかなか認め辛いのはこの件でもあるような ”喫煙の為の小休止”
スマホいじって45分だとか極端な例は普通にNGだろうから限度わきまえろバカで済む話だから却下、

一回3〜5分の1本だけ吸う小休止は限度がわかんなくなりがちだと思う、
一回はたかだが数分だけど、
8時間労働で1時間毎に5分だとそれだけで40分になる、
が、一回の時間は短いし、小休止認めない方が難しい空気感もあるように思える、

これの問題って、喫煙の小休止はなあなあに許されるくせに、
じゃあ非喫煙者がその一回数分の小休止を取ろうとすると非難される事、
端的に言えばサボり扱いされるでしょ、

その辺納得いくようなシステム作り怠ってきたのが問題なんだよなあ、
喫煙してなきゃサボり扱いの5分が、
喫煙してりゃ堂々と小休止になるとか不満出ないわけないじゃん、

1回5分を最低単位として毎回の給料から天引きする辺りが落としどころだと思うけどね、
喫煙者の”小休止”を一律で測るのは無理だし、
それともなければ 喫煙しながら業務が可能な部屋 を作るしかないわ、
それで働くようになるかどうかは知らんけども。


 2015年11月11日 


 2015年11月10日 


 2015年11月9日 
『モンスターハンタークロス』 オープニングムービー

『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像3

おお、昨日映像が二つも公開されてたのかあ、
オープニングがくると、いよいよ!って感じになるね!

プロモーション3の方に出てきてた、
”黒炎王リオレウス” ”紅兜アオアシラ” ”金雷公ジンオウガ”

これがクロス独自の二つ名持ちモンスターと言うやつか、
映像見る限り、完全にグラフィック自体がいじられてる行動強化個体?

今までだと亜種・希少種で分けられてたレベルで違うように見えたけど、
得られる基本的な素材は変わらない感じなのかな、

二つ名持ちのクエはチケットとかで対応なのかねえ、
単純に通常個体と戦う価値が微妙になる悪い予感もしちゃう要素だけど、
映像見る限りは種類相当用意してきそうな気がするので、
エンドコンテンツ的な楽しみなのかも?

--
ちょっと巷で不安要素として聞こえてくる「拡張スライドパッドは未対応?」と言う話、

確かに公式サイトでスラパの対応非対応について明記がないようだし、
任天堂のスラパ対応ソフト一覧にも出てないっぽいのかな?

まあでも現実的に考えると対応はしてると思うんだけどね、
4・4Gとクロスって割と開発期間が被ってたという話も聞くし、

いくらnew3DSが出たと言っても、これまで対応してたものを削るかなあ、
ま、無いなら無いで諦めてやるか、new買うかなんとかするんで、
どっちにしてもモンハンクロスやる気に影響あんまないんですけども!

 OneDrive、無制限プラン廃止  無料ユーザーも30GB→5GBに減少 MS「75TB使った奴のせい」
ほんとまあ最初から”無制限”なんて言わなきゃよかっただけの話、

古今東西ありとあらゆる物事に置いて節度とか無視するやつでるのだから、
あらかじめ一定の制限はかけておく方が無難、

とはいえ常識の範囲内ってのがどの程度かも難しい所なので、
ふつうにバックアップ使用してて数G使ってた人とかは可哀想だよねえ、

今のHDD事情考えると数G単位は簡単に埋めちゃえるし、
サービスとしての魅力を激減させても歯止めかけなきゃならない事態だったってことかな?

これが問題のユーザー(達)数百G〜1TBくらいだったらすごいけち臭く見えちゃうけど、
75TBはいかにも多いや、
今後もほっといたら際限なく増えてくんだろうし、
当初のプランが間違ってたという事だわね。


 2015年11月8日 


 2015年11月7日 
さてさて8日の日曜からは大相撲九州場所だ、
休場明けの白鵬やら、膝の具合が気になる照ノ富士やら、
気になる取組みの多い初日なので楽しみ楽しみ。

 ママ友たちの会話 「あの人、香水くさ過ぎでしょ」「あの胸元が開いた服!他のパパへのアピール?」
最初に出てる画像の、

「私たち、主婦で、ママで、女です。」 へのレスの、

>要するに母であるが子育て放棄で遊ぶし
>妻であるが他の男と遊ぶし
>主婦であるが家事はそこそこで遊びいくし
>ってことなんだよねこれ


これ、さすがにひん曲がりすぎだろとは思うものの、
全てにおいて中途半端な事を誇らしく言われても困るわなあってのも正直な所、

>でも友達じゃありません

あとこのレスは見事だと思う、
決して友達足りえない空気の牽制感が「ママ友」って言葉から溢れすぎ、

誰かの評判を落としてグループ内の下層を形成する事で自分の立ち位置を作る、
やってる事は学校時代とかと大差ないんだよねえ、
身内自慢なり過剰恐縮した貶め対象が、
両親や兄弟姉妹から旦那に変わるだけの話、
どこまで行っても女の敵は女だなあって思うばかり、

そりゃまあ性別問わず ”人による” と言っちゃそれまでなんだけど、
ママ友 はマーケティングとして成立して、
パパ友 はしていない(少なくとも一般的な定着はないと思う)だけでも、
友達付き合いの強制感全然ちがうんだろうなと、

別に女性だって、昔からの付き合いある友人相手に同じことやってるとは思わないけれど、
こと ママ友 って括りに関してはまともな付き合いしてるイメージ無いや、

ジョイントが子供同士なんだから付かず離れず、
親同士は大人のいい距離感でいてくれりゃいいんだよね、
子供同士が友達だから親も友達、ってバカの発想か。


 2015年11月6日 


 2015年11月5日 


 2015年11月4日 
はっ、もう4日だって!?
絵の更新がかなり空いちゃってるのもそうだけど、
サイトの日記更新も日がとびとびになりがちなのは悪い傾向だなあ、

そうそう、3DSのアイルー村DXちょっとずつやってます、
いやあ、一応あれ発売日に買ってたんだけど、
マリオメーカーと同日だったので優先がそっちになっちゃって放置、

そもそも先月末頃までは逆転裁判シリーズ総プレイしてたせいで、
3DSがそっちに占有されちゃってたからようやく袋から出したわ、

新作で買っておいて1・2ヶ月くらい放置すんのもひどい話だけど、
11月末のモンハンクロスまでに間に合えばいいやーと結構のんびりしてた、

今月はモンハンクロスまで特に買うソフトもなさそうなので、
月末までにゆっくりアイルー村やるくらいかな、
さすがにアイルー村ではお絵かき時間奪われる事もそう無いと思うので、
今月はまともに更新できるはず、はず。

 【朗報】日本人の8割が「ビジネスで韓国は必要ない」日韓ビジネスマン6000人アンケートの衝撃!…週刊ダイヤモンド - 保守速報
>韓日企業の6030人(日本人5000人、韓国人1030人)を対象にアンケート調査した結果、
>日本人の80%が‘ビジネスで韓国は必要ない’と答えたと伝えた。
>反面、韓国人の70%は事業上、日本が必要だと答えた。

>日本人は悪影響を及ぼすメディアとして41.7%が日本メディアを指定し、
>41%は韓国メディアを問題とした。

>反面、韓国人は自国メディアが原因という返事が19.3%に終わり、
>日本メディアが悪い影響を与えるという返事が78.5%に達した。


ビジネスの重要度はどうしたって仕方がないんじゃないの?
少なくとも十数年間はもっと重要だった時期があって、
その蜜月とも言える状況を最大限利用してせりあがってきた背景があるわけじゃん、

せり上げてる方は他にもっと低コストな新興国があれば乗り換えるだけで、
隣国だからとかなんとか色々な他要素で繋げてきた部分も限界って所?

韓国のビジネスマンにとっては7割が必要で、
日本のビジネスマンにとって8割が必要ない、この溝は大きいよ、

てか、普通のやりとりしてる国同士ならこんな相違が出る前に色々打ち切られてるはず、
こういうアンケートでも異様性みせるんだから日韓関係って業が深いわ。


 2015年11月3日 


 2015年11月2日 


 2015年11月1日 

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇



2015年 10月

 
 2015年10月31日 
ひええ、月末まともにPC立ち上げてる暇ない事が多かったなあ、
そのせいでまだ今週の伊集院のラジオ(26日深夜放送)聞けてないや、

ついに今月はお絵描き更新2枚で終わってしもうたか、
こりゃ、11月末のモンハン発売以降は0枚あるぜ!?

・・・とそんな不吉な事は言ってても仕方がないので、
もはや毎月恒例になってる「来月はがんばるぞう!」宣言、

一応ね、好材料?としては、
6月末に出た大逆転裁判からのシリーズ総プレイの流れが終わったのですよ、

大逆転→検事2→検事1→逆転1・2・3→4→5

って流れかな、都合8本分のタイトルやってりゃそら時間も飛ぶって、
基本的にはちょっとずつ進めていくスタイルで、

仕事の合間とか寝る前に探偵or裁判の1パート分ちまちまって感じ、
で、エピソードが盛り上がる辺りからはガガっとプレイしたくなっちゃうもんだから、
ある程度更新用のお絵描きできるまとまった時間ある時もこれで潰れちゃう、

正直言ってモンハンよりも今回の逆転裁判プレイの方が時間コントロールできないかも、
なにせモンハン以上に小刻みにパート進行できる事に加えて、
いざ盛り上がってくるとモンハンの1クエ2クエ以上の時間もってかれると言う、

まあ久しぶりにやったタイトルも多くてやっぱ面白いなあって再認識、
来年に発売される6も楽しみだし、
さすがに6の後シリーズおさらいはしないで済むからそこはね、

版権絵的には逆転裁判の冥ちゃんとかまた描きたくなったなあ、
キャラクタ多いゲームだけに主要キャラ色々描いていくだけでも面白そう、
んー、そうなると逆転裁判のイラスト集も欲しくなっちゃうなー、
ほんの一部しかもっていないのでまた出費が怖いけども・・・。


 【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
レス追ってると12台導入してるって事で思ったより規模でかい店なんだなあ、
客の総数が多いからある程度ひどい客まで想定してる辺りはさすが大人、

なんにしても ”一切学習する気が無い” 人って一定数いる上、
その中に ”分からない事を認めようとはしない” 人がいるから恐ろしいんだよね、

最初から一切の興味が無い人にものを教えるのって至難、
やっぱ興味あっての学習だもんで、
二言目にはわからんわからんの人に教えるすべってもうない、

それでもレス読んでいく限りメリットがコスト上回るんだねえ、
ま、とはいえ最低でも5〜10台くらい置けなきゃデメリット上回りそう、

一台当たりが人間雇う0.5人力で役立つとして、
パートさん1人を年間100万弱としたら簡単に元は取れるんだろうけど、

うーん、結構納得しきりなスレでしたとさ。


 2015年10月30日 


 2015年10月29日 


 2015年10月28日 


 2015年10月27日 
なんか今年は冬もまだ先だというのに肌の乾燥が結構ピンチ、
ハンドクリームとかでケアはしてるものの、
その辺ちょっと疎かにするとすぐガッサガサになっちゃうんだよねえ、

てか、一昨日辺り軽くあかぎれ気味にまでなっちゃってて痛かったので、
今はしっかりケアしとります、
関節部分やられると色んな事に影響するから怖いや、

あとは・・・唇乾燥で割れてこないように気を付けなきゃね、
あれもほんと痛くてやだからなあ。。。

 痛いニュース(ノ∀`):屋台で酒を飲まず、おでんだけ食べて帰る人たち 「ノンアル」では利益出ず、店側は困惑
なんか泣き言としてはショボイ感、
ただまあおでん屋台に限らず、居酒屋とかでも似たような話聞いた事ある気がするし、
レスの反応見てるとなかなか厳しい感じ、
んー、単純にソフトドリンク揃えて、ボるしかないんじゃないかねえ、

お店側がルールを設けるのは自由だし、
それでも飯だけ食わせろ!客だぞ!って主張する人はさすがに小数でしょ、
でも「おでん屋台でおでんを食べて何が悪い」ってレスとか見るに、
なんかズレた認識の人もいる気がしてならない、

お酒が嫌いな人にお酒を飲むことを強要するのは問題だと思うけど、
酒を飲む場所ですと店主が明言してる場所で安いからつまみで腹いっぱいにしますってのも問題でしょ、
ま、そういう客があふれたらシステムが変わるか屋台廃業するかになるわけで、
今が大きな転換期なのかもね、
利益が出ない構造が悪い!おでんを食わせろ!って主張する人が、
おでんを適正価格に補正した場合、
主たる利益を出す客となりうるだろうか相当に疑問、
やっぱり酒飲み主体のシステム構築が無難だと思うわ、
少なくともこれまで屋台の利益を出していた客層無視してまで、
食事専門の層を重視するメリットは無さそう。

そもそもつまみってお酒進むように味濃いものが多いから、
酒は嫌い、つまみは好き、って理屈は簡単に成立するのだけど、
まあ酒飲みには厳しい時代ってやつですわな、
・・・自分はそんな飲む方でもないものの、
友人知人周りに完全にダメ(アルコールに弱い・嫌い含め)な人多いし、
とっくの昔に転換期はむかえてたんだろう、
なので、根本的になぜ今更!?って話題なんだな、これは。


 2015年10月26日 


 2015年10月25日 
いきなり寒くなったんでちょっと風邪気味、

鼻がずびずびしててほっとくとより体調崩しそうだったので、
寝るときかなり暖かくして悪化を防止、したはず、

うーん、季節の変わり目弱いわ、
春先も結構崩してるし、気を付けなきゃいかんなあ。

 【サヨク速報】SEALDs公式「この国には子供の学費の為に裏で自分の内臓を売り、生活を食い繋ぐ母親がいます」 - 保守速報

 【サヨク速報】SEALDs「学費の為に内臓を売る母親がいます」 ⇒ デマでした(但し指摘してもブロック継続中) - 保守速報
あらま一晩もたなかったの?

こんな割とぶっ飛んでるデマを事実確認まともにせず発信って、
個人単位の話ならまだいいとしても、
一応TVに取り上げられて無駄に目立ってる団体規模でやったらおしまいだわね、

「あるシンポジウム」とやらで発言した誰かはいるわけなの?
当然クソみたいな嘘なんだろうけど、
小規模なシンポジウムでも記録とか残すよね、普通、
はっきり単なる嘘でした妄想でしたと謝罪文出してる方がまだなんぼかマシな気がする。

>sealds.comのドメインが登録されたのはSEALDs発足である今年5月よりも6カ月前だしなw

しかしこれ知らんかったわ、
タテマエと乖離してるこういう細かい部分でもちゃんと信頼を0にしてくれる所は良いと思います、

持ち上げられ始めたのがつい最近だし、
年またぐ事もなく活動聞かなくなる程度の集団かなあ、

デマを垂れ流すなら流すで、もうちょい真面目にやれば?


 2015年10月24日 


 2015年10月23日 
逆転裁判5順調に進行中、
というか、順調すぎるくらい順調、
正直どこで詰まるの?ってくらい異様に進行がサクサク、

初回プレイ以降一年半以上は間が空いているとはいえ、
こんなになんの引っかかりもなく進むもんだったかなあと不思議な感じ、

事件の謎ギミック云々と言うよりも、
探偵パートの親切過ぎる仕様が記憶に残り辛い薄味感出しちゃってるのかも、
んー、テキストはまあ逆転裁判してるし、キャラクタも悪くないんだけど、
なんかこう、ゲームとしては弱いのかもね、
移動場所もつきつけるものも大体指示してくれるんじゃ、
ノベルゲーやるのと感覚変わらなくなりかねない諸刃、

「次どこ行ったらいいんだろ?」って詰まる部分は印象として結構残るんだよねえ。

 【毎日新聞】「日本に逃れたシリア人に生きる権利を与えてほしい」 日本で難民と認定された男性(23)が取材に応じる - 保守速報
日本に逃れてこれるだけの資金って結構なもんだと思うんだけど、
それで他に流れる選択肢はなかったのかねえ、

>入国管理局に難民申請すると、「待て」と言われたまま月日だけが過ぎた。
>母親は毎日泣き暮らし、ジャマールさんも当初は引きこもり状態に。
>生活は苦しく、日本人支援者らからの借金は100万円にふくらんだ。
>「人生最悪の時だった」と振り返る


なんか根本的にこのインタビュー記事反感覚える要素しかねえわ、
人生最悪ならさっさと帰れよとしか思えないんだけど、変かね?

>欧州に渡った友人との境遇の違いが焦りに拍車をかけた。
>ドイツに逃れた友人は間もなく住居の提供や語学教育などの支援を受け、家族を呼び寄せていた。

>申請から約1年2カ月。昨年12月に突然、一家3人に難民認定の知らせが届いた。
>「本当に驚いた。幸運でした」。短い言葉に、大きな喜びがにじむ。
>その後の生活は「100%変わった」。今年3月には父親を呼び寄せ、難民とほぼ同じ待遇に。


ドイツ引き合いに出して批判するにはちょっと遅いよね、
今はもうドイツも難民受け入れに随分シビアな論調だと思うし、

欧州に渡った友人もコイツも、認定されたら即親族呼び寄せだろ?最悪じゃん、
本当に家族だけで済むのか疑問だし、
親族の親族のそのまた親族までとかなったら何十人単位になんのさ、

わざわざ1年2ヶ月も人生最悪の日々を送ってまで居てもらおうと思わないし、
なんかもう 難民 って言葉がメディアの次なる神聖不可侵な文言って感じで拒否反応だわ、

いやさ、全ての要素に置いて反発してるわけじゃないの、
自国が大変な事になっていて、
住んでいるだけで命の危機に晒されるような状態だとか、
そりゃあ一時避難もわかるよねって思うけど、

>国の支援でワンルームから広い住居に引っ越した。
>今月から半年間、日本語学習を中心とする定住支援プログラムを受講している。


定住して欲しいなんて全く思わないっつーか、
そもそも 難民 とやらが自国を離れて、戻る率ってどんなもんよ?

自国が安定しないので戻れません、で延々他の国にいてさ、
子供作って次の世代となったらもう戻れないでしょ?でも難民なの?

難民をただただ受け入れるのがあたかもいい事だとする論調は本当に疑問、
全く言語圏も共通していない国に来たって文字通り「人生最悪」でしょうに、
メディアのこういう姿勢がクッソ無責任だっつーんだよ、改めて軽蔑するわ。


 2015年10月22日 
さすがに忙しいのも落ち着いてきたから、
月末ちょっとは絵のUPもはさまないとなあ、

ここの所のモチベーションの下がり方は正直よくない、
特にPC上での着色作業がどうにもテンション保てない、
”作業工程” をある程度固定化しちゃってるのがいけないのかなー、

まあ、いけないいけないとばかり言ってても仕方がないので、
とつぜん恐ろしく適当な絵を山ほどUPし始めるかもね!
結局は気分問題だと思うんすよ。

 【サヨク速報】安倍政権批判の文言入り文具、有無を調査…配った教職員組合側は「学校現場を萎縮させる」なと反発(画像) - 保守速報

 【続報】北海道教委『アベ政治許さない』の出所を全教職員を調査 「調査は行き過ぎ」との声も…毎日新聞 - 保守速報
続報にでてる ”出所” は教職員組合側ってわかってるんじゃないの?
調査するくらいだから、組合内のそういう活動が活発な部門?まで調べるとかそういう話かな、

>現場を委縮させる
>組合活動への不当な介入で、教職員に密告、相互監視を奨励しかねないもの


それにしても相変わらずの定型文って感じ、
活動見え見えなグッズ持った教師とわかったら子供たちが委縮するんじゃないすかねー、

密告がどうとか、ほんと前時代的だわ、
常々同僚たちの動向を監視してるからこそでる発想なんじゃないかな、

自分たちの意に沿わないやつがいたら組合に密告・・・あ、報告か、ハハハ。

別に政権批判自体は個人個人思う所もあるだろうし勝手にすりゃいいと思うけど、
そういう文言の入った文具作って配って使う事にためらいが無い辺りはドン引き、

生徒たちに対してどんな偏った学校現場(笑)作ってるんだか知れたもんじゃない、
今まで自分たちの好き放題に思想信条押しつけてきたのが、
この十数年で急激に上手くいかなくなって歯がゆいんでしょうけども、
こんなことやってる程度じゃ今後の世代を洗脳すんのは無理じゃないかな?


 2015年10月21日 


 2015年10月20日 
朝晩結構ひえるようになって、
暖かい飲み物がおいしい時期になってまいりました。

ので、夏ごろはほぼ使用しなくなるコーヒーメーカーを久々起動、
銘柄にこだわりとかも特段ないので、
適当に手ごろなやつを買うだけなのだけど、

常飲するやつとたまに飲むちょっと高めなやつの二種類くらいは確保してたり、
いやまあちょっと高めつっても所詮スーパーに売ってるやつ、

確かに風味とか違うな!とは思うものの、
同時にのみ比べる事もないので、味の差とか正直わかってねえのが実情、
いやね、うまい気はするんだけど、値段フィーがないとは言えない・・・。

 国交省「宅配便の再配達を減らしたい。1回目で受け取った人にポイントあげよう」
急用とか仕方がない場合もあるとは思うので、
やむをえず再配達利用する人を非難する気もないものの、
指定するときもっと考えておくべきだよね、

いまならコンビニ受け取りとかあるし、
いるかいないかわからない時間帯設定するくらいならそっちの方が効率いいんじゃないのかな?

時間帯設定と言えば、
宅急便のあの 「設定しない」 ってのがダメなんじゃないのかなと思ったり、
いやまあ何時でも受け取れる人が家にいるよーってんならわかるものの、
その実、いるかいないかわからないから、設定しないだけの人も多いんじゃないかと、

それなら設定必須にしてもうちょっと時間区切り細かくしてくれんもんかねえ、
それはそれで色々システム変える必要ですごいお金かかっちゃうんだろうけども、

再配達に関しては無駄が相当多いと思うだけに、
ちゃんと受け取る人へのポイント付与ってのもいい案なのかもしれないね、

話はちょっと違うけど、スーパーとかの買い物袋とかそんな感じじゃないかな?
お店によって差はあって、一袋いくら(5円〜10円)にしてる所もあれば、
袋いりません、って人の会計から数円値引きとか、
あとはお店が取り扱ってるカードへのポイント付与とか、
あの手この手で袋の有料化の波風押さえてる感じ、

宅配業者が既存のシステムにあぐらかいてるとは思わんけど、
抜本的になにか変えないと実数に変化あんまでなさそう。


 2015年10月19日 


 2015年10月18日 
Bluetoothのワイヤレスヘッドホン物色中、
ひと昔ふた昔前に物色してた頃より結構安くなってるなあって印象、
やっぱスマホ普及で需要が伸びてるからかな?

自分はスマホ持ちではないので、基本の使用はPC、
内臓型じゃないのでアダプタも一緒に買う必要あるのが若干ネック、

あとはどうせ買うならTVでも使用したいなーと思うものの、
それはそれでTVに付ける送信機が必要になるようで、
それも別途購入となるとなんか利便性UPより導入手間が上回っちゃいそう、

ま、別にスピーカーから音を出すのに制約・制限されてる生活でもないので、
無きゃ困るような事も特にあったりしないから、
こりゃあまたしても 物色するだけ で終わりそう、

あ、でもとりあえずPCに接続するアダプタはヘッドホン関係なしに欲しかったり、
携帯電話の写真データの送信に使えそうなので、

以前の携帯電話の時はMiniSD使用してデータPCに吸い込ませてたけど、
買い替えてMicroSDにメディアが変わっちゃってるので手持ち無く、
現状はまだ本体容量で問題ないものの、
PCに送る際、いちいちメールに添付すんのが手間なんだよねー、

仮にMicroSD使うようにしたとしても、通電での故障等防止のせいか、
刺しこむ場所が電池パック外した先なので、
利便性イマイチっぽいのが相当悩みどころ、

とりあえずTVの方はおいといて、
PC側の環境から整える方向・・・かなあ。

 お前らデモってどう思う:哲学ニュースnwk
日本のそれと海外のを比べても仕方がないっちゃ仕方がないけど、
どうしても見え隠れするファッション感はある程度共通だよね、

どっぷり浸かった本物が一定数いる事は間違いないんだろうけど、
当然ファッション感覚の人間からしてみたら重すぎる話、

デモを抑圧してその不満のタネが他に芽吹いちゃうと問題だし、
統治側からしてもある程度認める(黙認含む)のが合理的なはず、
だから日本の許可制でやってるからぬるいだとか、
弾圧されて殺される危険がある中でやるからこそ本物、なんて簡単な話でもねーでしょ、

日本のデモ活動をTVやWebで見る限り、
どうにもこうにも無駄な暴力性が出ちゃってる感あるかな、
いや、結局のところ暴動にまでは至らないし、ちゃんとストッパーはあるんだけど、

暴力を否定しながら自分の暴力には黙認とか、
差別反対って叫びながらすげえ差別的な発言多いとかね、

本人たちがそれでよければ強く否定する事もない話ではあるものの、
あまり受け入れられていない要因だと思うんだよね、そういう部分、
で、その部分には目もむけず、
受け入れられないのだから攻撃対象だ!と強い暴力性をみせる、
なんか、あまりに受け皿の狭い活動してるなあって常々、

もっと本格的に暴力で支配するタイプの活動ならそれも通用するかもだけど、
あくまでも表向きは平和だの戦争反対だの叫んでるのだから、
その辺の体裁はつくろえるようにした方が支持者増やせるんじゃないかなーと思うかな、

ま、そうしてぬるい支持者得ても無意味だ!って豪儀な事いうならそれはそれでいいですけど。


 2015年10月17日 


 2015年10月16日 
 ◇ギャラリー更新!
 1点追加。
 レティ姉ちゃん


さて、今月も中盤過ぎちゃったなあ、
今月はバリバリお絵描き更新してる予定だったのに、
これが2枚目とか自分で自分に引いてますけど、まあいいや、
気を取り直して頑張ったり頑張らなかったりするよ!

逆転裁判は4が終わって5スタート!!
5は2013年発売だけどモンハンとかでやるのズレ込んで、
2014年春頃にプレイして以来1年半ぶりくらい、

1〜4やら検事1・2に比べると全然最近プレイしてるからやるかどうか微妙だったけど、
折角なのでやるのです、
さすがハードが3DSに変わってグラフィック綺麗!

5の初回プレイ時の感想は「時系列わかり辛い!」の一言に尽きる感じ、
その辺はしっかり把握した上でのプレイになるので、
前より楽しめるんじゃないかと。

 痛いニュース(ノ∀`):僧侶 「戒名は持ち込まないで! タブー漢字もあるのでプロに任せてほしい」
プロに任せてほしい・・・ねえ、
なんかこの言葉一つで全て台無しって感じもあるなあ、

別に中身が商売目的の生臭坊主でも構わんのだけど、
それが前面に出ちゃうのは厳に慎んでもらわんといかん、

お布施なんてそういうモンだと思うし、
一つのセットだって話にそうケチつけてくる人もいないでしょ、

ただまあ冠婚葬祭の雑な金額設定はもうちょっと是正していった方がいい気もする、
下手すりゃ千円単位ですら端数扱いで、
ちょっとした些末な事でもひと要素一万〜上乗せする姿勢は雑そのもの、

そういうものに細かい計算はさむのは野暮だっつーのもわかる話ではあっても、
いささか前時代的かなーと思わざるを得ない感じ、
気前よくぽーんと払っていけるのは理想だけど、
現実、都市部では機械管理の集合墓地とか、ネットのやつなんかもあるわけで、
かれこれ前からもうそんな時代じゃなくなってるって現実を受け入れてもらいたい所、

戒名ダンピングせよ!って話じゃなくて、
ある程度好きに付けたものをより定型に収まる形にまとめる、みたいな、
坊主が付けたぞありがたがれ!は無理だよ、

それこそ識字率の低かった時代の戒名とかって無茶苦茶だったと聞いた事あるし、
地域における信頼足る存在にすらなりえない今の坊さんの立場でよく言えるもんだわ、

”専門家” だったらそんなに気にならなかったかもしれないけど、
”プロ” は記事中の言葉としてもNGだわ、そのタブーわからなかったかな?


 2015年10月15日 


 2015年10月14日 


 2015年10月13日 
そういやつい先日発売されたスプラトゥーンのアートブック買った、

内容みっちり詰まってて満足満足、
さすがに多少ゲーム自体はやる頻度落ち着いてきちゃってるけど、
先週のフェスではやっぱりがっつりやっちゃったし、
やればまだまだ楽しいゲームですなあ、

月末に出るサントラの方はどうしようか悩み中、
BGM自体はかなりいい感じだし買って損はないと思うんだけど、
ゲーム自体の雰囲気も+であのサウンドが活きるわけだからねえ、

まあ、あんまり離れすぎてもガチマッチに戻れなくなっちゃうので、
もうすこしちまちまプレイする機会増やせたらいいかなとは思ってます。

 石田純一がSEALDsデモで安保反対演説 → TV番組降板・CM降板・複数の広告代理店から厳重注意など圧力 - 保守速報
>恐れていたことが現実になってしまった。

こんな程度の事も想像できないもんなのか?
なにも無茶苦茶な”制裁”受けたわけでもなかろうて、

元々そういう方向性付いてデビュー・活動してたタレントならいざ知らず、
ええと、何ですっけ、トレンディドラマ俳優?バラエティタレント?

石田純一自体がキャリアのあるタレントなのは認めるけれど、
政治的な活動を主としてたわけでもないし、
少なくとも自分にはそのイメージないから、
そういう単純な部分だけでもスポンサー企業側から指摘入るの当たり前だよね、

いまどれだけ”石田純一しかいない”って仕事があるのかは不明だけど、
そこに妙な政治色付けられたら使えない、ってなるのは割と自然、

別に主張すんなとは誰も言わない、言えないだろうけど、
行動や発言に責任が伴うってだけの話だから、
どこが”恐れていたことが現実になった”のか謎、
記者は小学生くらいからやり直せば?


 2015年10月12日 


 2015年10月11日 
ここ最近、割と連休は飲み用事が入るなあ、
や、楽しいのでいいんですけど、
飲むと簡単にへにゃへにゃになっちゃうので、
お絵描きとかする余裕が全然無くなっちゃう、
あと、回数多くなってくるとお財布的にもいたい、うーん、困った困った。

 痛いニュース(ノ∀`):茂木健一郎氏 「日本人がノーベル賞を取った!と騒ぐことはずっと不快でしてね」
なんちゃってタレント学者というか、炎上芸人がまたなんか言ってる程度の話、
一応ちゃんと高学歴なんだろうし、
それなりにひとを引きつける演説方法というか、手段を知ってるなあとは思うんだけど、
まーなんか申告漏れの脱税だかなんだかで一旦TV干されてからの芸風は無残そのもの、

平和賞除けば一応お飾りでもなんでもなく権威のある賞なわけだし、
この人のいう「すごくない研究」とはどれが該当するのかはっきり言ってほしいよね、

というか結局否定しようとしてる権威を利用して注目あびるくらいしかやる事ない人が、
何を言った所でむなしいばかりだわね、
不快な方向で芸風広げていってるだけだから、
あんまりTVに戻りたいってわけでもないのかなあ、
そもそもこの人がどんな番組出てたか覚えてないですけども。


 2015年10月10日 


 2015年10月9日 


 2015年10月8日 
10月になって秋アニメ色々始まってきて、
結構興味のあるタイトルがあるからチェックはしてるのだけど、
いやあ、最近HDDレコーダーの容量が常にカツカツなもんで、
溜まってるなにかを見てそれを消して新しいの録画、みたいな、
ちょっとした自転車操業状態、

去年・一昨年辺りに録画した1クール丸々放置のアニメとかもあるから、
正直その辺もう見ない!と割り切って消しちゃうのが一番早いんだけどねえ、

久しぶりにHDDレコーダーの余裕が欲しいわ、消化頑張るかなあ・・・。

 コーヒーに凄い効能!最新研究5選
1 1日4杯以上飲むとがんのリスクが低下!?
2 1日1.5杯以上で糖尿病の予防効果アリ!?
3 コーヒーの抗酸化作用で虫歯予防に…
4 心臓や脳血管、呼吸器の病死リスク減少
5 「運動前のコーヒー」で疲れにくくなる!?

全部条件付きだったり「かも!?」程度の話なのはもはやご愛嬌っていうか、
コーヒー辺りは特に健康に良い悪い論調の振れ幅ひどいもんだよね、

単に悪い方向の記事が流行しはじめると、
メーカーが躍起になっていや実は体に良いんだ!って否定してるだけの感じ、

コーヒーなんてもうそんな慌てるようなポジションじゃないよね、
常飲してる人は相当いるし、
愛好家が多少のネガティブ記事に心変わりするようなもんでもないじゃん、

多数の”ちょっとだけ飲む”人を気にし過ぎ、
ま、それが大きな市場なんだろうけども、
もう無駄にでかい市場を無駄なコストかけて維持してるだけにしか思えん、
身の丈に合った、いち飲料としてのポジション堅持する方が賢いと思いますがねー。


 2015年10月7日 
いかんぞ、また今月も絵の更新ダメになってるじゃないか、
最初に一枚更新したのはいいものの、
そこからゼロとかこれじゃ先月までと変わらん!

まあそれはさておき、
ここ最近、8月辺りからまたちょっとテトリスTGM3Tiやってんすよ、

さすがに久しぶりな事もあってタイムはガッタガタなんだけど、
とにかくタイム伸ばそうとしてた頃より全然楽しい、

現状m7〜Master辺りをうろちょろしつつ、
タイムは6分〜7分を乱高下、
つい先日に久々の5分台(5分58秒)でMasterKも出せて結構嬉しい、

もりもりやってた時の自己ベが5分一桁台だったのは意外と自慢、
まー結局基本の積みがへたっぴなのは今も昔も変わらないけど、
最近の意識としては、その積みを重視してる感じ、

ある程度ミスるのは仕方がないのだから、
そのミスからのリカバリーをいかに最短手でこなすかってのと、
いかに早く反応・思考できるかってのが課題、

昔ほどはもりもりやれないけど、
なるべく意識したプレイ増やす事で一回一回のクオリティ高めたいなあと思うわけです、
とりあえずMM取るまではがんばりたいかなー、
高ランク安定の為にも、積みの基礎力高めたいのです。

 痛いニュース(ノ∀`):【大阪市】 「エクセルに数字が入力できない。書類を作成しない」 クビになった職員の能力
機械・PC音痴というか、完全に意識的アレルギーだねえ、
自分は使えないから使わない!覚えない!の偏屈、

こんなんでも数年前に制定されたルールでようやく解雇とか、
どんだけ甘い事やってんのって感じ、

1年以上も職業訓練みたいな真似しつつ、
その間の給料は満額でてるわけでしょ?
公務員で割といい年だし、それなりにもらってるのだと思うとバカらしいわ、

次はどっかの政治団体の支援でも受けて市役所入口の座り込みでもすんのかなー、
びっくりするくらいの無能だから後ろ盾ついてもそいつらが諦めそう、
この点に関しては橋本よくやったなあと思わざるをえないや。


 2015年10月6日 


 2015年10月5日 
なんか急に寒くなった!
でももう10月だし当然っちゃ当然なのか、

長袖一枚上に羽織ってるだけじゃ結構ゾクゾクっとしちゃうので、
ちゃんとした上着さっさと収納から出しておかないとやばいなあ、
朝晩布団から出られない季節がもう間近!!!

 アメリカで電子書籍の売上が大失速!やっぱり本は紙で読む?
電子書籍の売り上げじゃなくて、
電子書籍の端末の販売台数低下じゃねえか!

>またニールセンの調査では、
>「本は主に電子書籍リーダーで読む」とする人の割合は、2012年の50%から、2015年には32%へと減少している。


これも質問がいじわるというか、
紙の本も並行して一定数買ってる人だとNOって答えるような内容だよね、
ま、2012年から比べると減ってる事は事実なのかもしれないけど、
端末を買って、紙の本と電子書籍を比べての結果ならそれはそれでいいじゃないのよ、

収納スペースを大幅に改善できる電子書籍のメリットは誰もが理解できる所だろうし、
かといって、これまで持っていた書籍全部を、いわゆる自炊で電子化する手間は相当なもの、

結局既に手持ちのものを改めて電子化(購入)するかは微妙なとこで、
これからのものになに変なケチ付けてんだか、って印象、

少なくとも本の市場を相当削ったわけだし、
どこでそれが落ち着き安定するかってだけの話だよねー。


 2015年10月4日 


 2015年10月3日 


 2015年10月2日 
 ◇ギャラリー更新!
 1点追加。
 うっかりクックリ


逆転裁判3オワッタヨー!
さてさて次は蘇る逆転だ、
そしてそれが終わったら4、まではやる予定、

5は去年だし微妙かなー、
でもまあ時系列ちゃんとした上で改めてやるのもいいかなー。

 ゾンビものでいっつも思う疑問:哲学ニュースnwk
自分はそうゾンビ物に造詣深いわけじゃないんだけど、
ゾンビ物のベスト・ベターな終わり方ってなんなんだろうね、
そりゃ当然見てる人千差万別だからバッドエンド好きも結構いるとして、
単にどうにもならん絶望エンドがいいのか、
うっすらと希望は見えるけどまあ無理だろうな感の強い方がいいのか、

どちらかと言えばネバーエンド的な終わり方するイメージ、
良く言えば想像力をかきたてる、悪く言えばぶん投げ感強いジャンル、

結局のところゾンビって敵っちゃ敵だけど、
単なる舞台装置的なものなので、そもそも”役”ですらない存在だよねえ、

アクション要素強ければ ゾンビ=敵 の認識付けやすいけど、
そうでない場合は ”同じ人間同士の(食料)争い” とか、
極限状態で豹変する人間模様をえがいてるものが多い印象なので、
思いのほかゾンビ自体は大量に必要なかったりする悲しい役回り。

このスレ最初の「海に逃げれば?」ってのも無茶苦茶な話ってほどではないけど、
各ゾンビ物のルール次第で全然安全でもないわなって場所、

まあ、例えば映画冒頭、漁船くらいのサイズの船に乗り込み、
仲間数名とああだこうだ議論するかたわら、
たまに陸地に行って食料集めしてくるってのが面白いかと言えば全然だよねえ、

詳しくないからもうすでにあるんだろうなーと思うけど、
豪華客船とか、規模のでかい船でその手の感染起きて、
閉鎖空間でのサバイバル的な・・・これだと設定はゲーム寄りかな?

一つの街を舞台にしてる場合、外がどうなってるのか明確にわかるものも少ない気がするし、
適切な感染規模とかもあんま無い感じ、

創作ものの歴史としてみれば、結構長い間こねくり回されてるジャンルなのに、
あんまり印象差がないってのは、ゾンビ物の致命的な部分なのかなあ。


 2015年10月1日 

◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇



2015年 月

 


◇BBS◇  ◇一言メッセージ◇







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送